※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

バタフライ・エフェクト2って怖いの?

サスペンス洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。駄作とかなり評判の高い「バタフライ・エフェクト2」見ました。


DMMでレンタルする


あらすじ:前作『バタフライ・エフェクト』がスマッシュヒットを記録した異色サスペンスの第2弾。不慮の事故で恋人・ジュリーを失ったニック。ひょんなことからタイムスリップ能力を身に付けた彼は、彼女を救うために過去を変えることに成功するが…。



評判通りのかなりの駄作です(爆)

「バタフライ・エフェクト2」だから前作の登場人物が少しは関係していると思ったんですが、全然関係ありませんでした。あっ、過去の記事で前作の父さんが出てくるんですが、自分の能力を解明しようとかどんなことをしたのか参考にしようとかそういう謎解きの姿勢が全くありません。なんで父親を出したのか全く意味不明です。

前作から引き継いでいる要素は自己中と鼻血くらいでしょうか。

今回の主人公は子供の頃からの記憶障害ではなく、頭痛と悪夢にうなされるくらいの症状のようです。そして交通事故で友人3人が死んでしまってから能力が開花したようですが、1年もほったらかしです。この辺が納得できない部分です。

それとも今回の能力は1年前にしか飛べないんでしょうか?でも2回も事故前に飛んでいるのでそれはないですよね。じゃあなんで写真を見て飛び掛ったのに途中でやめて1年もほったらかしにしたんでしょうか?

しかも今回は自分の写っている写真さえあればどこにでも飛べます。記憶もそのままで写真の瞬間に飛べるのでいくらでも修正がきくような気がしますがどうなんでしょうか?

ところで最初に飛んだとき彼女も友人も助かった訳ですが、なんで子供は生まれなかったんでしょうか?最後に妊娠している事実が明かされて子供と彼女を守るために自己犠牲の選択をするんですが、そのときはキチンと子供が生まれます。ところが、最初の彼女や友人を助けた未来では子供がいません。子供をおろしたという表現もありませんし産んだ形跡もありません。後で妊娠していた彼女と子供のために自ら犠牲になったなんて美談を狙ったんでしょうが僕は騙されません。最初の時点で妊娠しているってわかりましたので子供がいなかった時、気になって仕方がありませんでした。

友人3人失ってから事故前に戻り3人が生き返る未来になり会社をクビになったから戻って上司の手柄を帳消しにし、自分が副社長に。富と権力を得たら彼女を捨てた未来になっておりやり直そうとするが彼女の心は戻ってきません。そのうち仕事のトラブルに巻き込まれ友人も彼女も死んでしまいます。ここで事故前に戻って前作と同じように彼女の幸せのために彼女を別れようとしますが彼女が暴走して車でどこかに行きます。事故を起こすと予感した主人公は慌てて追いかけて自分が変わりに事故って彼女が助かるっていうオチなんですが、彼女が一人で車に乗っても状況が変わっているので事故るとは思えないんですが。

てか最初から電話に出ないで彼女と過ごせばいいだけではないんでしょうか?そうすれば車にも乗らないし彼女ともうまくいくだろうし。まぁ、会社をクビになったかもしれませんが彼女を手伝えばいいだけのような気がしますし。

こんな簡単に思いつく解決策を選ばずに散々迷走したあげく自爆して死んでしまうなんてなんて身勝手なんでしょうか。てかこんな身勝手な男ならどうやっても幸せにはなれないような気がしますが。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんにちは。
TBありがとうございました。
現在seesaaにTBができないので、
こちらに残しておきます。

http://cinechan.at.webry.info/200710/article_24.html
Posted by CINECHAN at 2008年08月16日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104594543

この記事へのトラックバック

バタフライ・エフェクト2
Excerpt: 2006年  アメリカ監督   ジョン・R・レオネッティキャスト  エリック・ライヴリー      エリカ・デュランス設立されたばかりの企業で、ビッグプロジェクトを担うニック・ラーセン。恋人ジュリーの..
Weblog: よもやまシネマ
Tracked: 2008-08-15 20:09

バタフライ・エフェクト2
Excerpt: オフィシャルサイト 2006 アメリカ 監督:ジョン・R・レオネッティ 出演:エリック・ライヴリー/エリカ・デュランス/デヴィッド・ルイス/ダスティン・ミリガン ストーリー:設立された..
Weblog: SSKS*
Tracked: 2008-08-15 20:46

バタフライ・エフェクト2
Excerpt: 【THE BUTTERFLY EFFECT 2】2007/10/13年公開製作国:アメリカ 監督:監督:ジョン・R・レオネッティ出演:エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガ..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2008-08-15 22:24

映画『バタフライ・エフェクト2』
Excerpt: 原題:The Butterfly Effect 2 今回の映画では救いようのない八方塞の物語なんて、なんで、前作では明るい希望も持たせてくれたのに、自分が犠牲になることが唯一の解決策だなんて〜 ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-10-11 11:53

バタフライ・エフェクト2
Excerpt: 作品情報 タイトル:バタフライ・エフェクト2 制作:2006年・アメリカ 監督:ジョン・R・レオネッティ 出演:エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン あら..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-09-13 22:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。