※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

CUT/カットって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。80年代の雰囲気たっぷりの作品「カット」見ました。

カット!
DMMでレンタルする

あらすじ:「マトリックスのSFXチーム(MEG社)が放つ最新サスペンス・ホラー!1985年製作途中の事故で未完成となった伝説の映画「赤い血」。月日が流れ、再びそれを完成させようとした人間たちに謎の死が相次ぐ・・・。



「80年代のB級ホラーテイスト満載で、」なんて思っていたらなんとこれ2000年制作の作品なんですって。なんで20世紀最後にこんな作品撮るかね…。世紀末だから何でもありだと思ったんでしょうか?最初からB級だと思って見たからいいんですがちょっとガッカリでしたね。

ちなみにこのDMMのあらすじ間違えてます。「赤い血」じゃなくて「熱い血」(HOT BLOOD)です。商品紹介がこの扱いですから力が入っていないですね。こんな作品なんで貸すんでしょうか?

こんな前途多難な作品ですが、なんとカイリー・ミノーグが出てます。なんでこんな作品に出てるんでしょうか?制作サイドに誰か知り合いでもいるのかな?どんなポジションかと言えば最初に殺されてしまう「熱い血」の監督役です。ホント一瞬しか出ないのでわかりませんでしたがキャストで名前を見つけて見直して発見しました。

ストーリー的は撮影中に殺人事件が起こり中止になってしまった映画を撮りなおして完成させようと映画学校の生徒が集まって撮影を始めるとまた殺人事件が起こるという感じです。

一応監督・脚本・音声・撮影などキャスト紹介があるんですが外人が全て同じ顔に見える僕にとってあんな一瞬で紹介されても全然覚えられません(笑)

認識できたのは金髪の主人公とその相棒、ヒゲの男くらいです。次々人が死んでいくんですが誰が死んだのかわかりません。でもテイストが80年代なのでHしてたら死ぬとか単独行動したら死ぬとか「死亡フラグ」が立つのは簡単にわかります。その辺は見ていてストレス感じないんですが、犯人らしい人間がドンドン出てきて死んでいくので犯人は誰だろうっていうのが最大の疑問です。

ところが犯人を見てビックリ!あんなものが犯人だとは…。

ぶっちゃけ犯人は人間ではありません。「リング」と「ラストサマー3」を足したような感じです。ハッキリとは書きませんがあの犯人によく勝てるねって感じです。あんなのフィルムのコピーがあったらなんぼでも増殖するじゃんって思っていたら最後にやっぱり復活しました。まぁ、全体的にひっちゃかめっちゃかなので別にいいんですけど(笑)

この作品「え〜〜〜!!!」って思うシーンがかなりあります。

まずスタッフが3人犠牲になるんですがほったらかしです。「3人がいないわ」「そのうち帰ってくるよ」「そうね、今日は撤収して帰りましょう」

3人もいなくなってるのに探さないの?帰っちゃうの?って思いました。

そして、レズ関係(たぶん)だった主人公の相棒もあっさり殺されてしまいますが探しもしません。そのうち帰ってくるでしょって感じです。次々犠牲者が出てきてスタッフが残り3人になったときやっとオカシイって言い始め探し始めます。映画の撮影してるのにスタッフが足りなくなって困らないんでしょうか?

あと撮影中も犯人が現われるんですが、なぜか監督のいうことを聞いて撮影に協力的です。「触らないで!」と女優にド突かれてシュンとしたりNG出して撮りなおしたり人前に出るとなぜか大人しくなります。内弁慶ってことでしょうか?

おかしい所がいっぱいの作品ですが見ても見なくてもどっちでもいい作品だと思います。あのオチのガッカリ感がなければそこそこ面白い映画になっただろうに残念です。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105912232

この記事へのトラックバック

Cut/カット!
Excerpt: CUT 2000年:オーストラリア 監督:キンブル・レンドール 出演:モリー・リングウォルド、カイリー・ミノーグ、サイモン・ボズウェル、ジェシカ・ネビア 1985年、ホラー映画『熱い血..
Weblog: mama
Tracked: 2008-09-11 00:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。