※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

the EYE2【アイ2】って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。前作評判の良かった「THE EYE」の続編「THE EYE2」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:「世界で一番怖いホラー」に、さらなる衝撃の第2弾が登場!
自殺を図り一命を取りとめて以来、死者の霊が見えるようになったジョーイは、霊現象に悩まされ、次第に精神不安定になっていった。さらに不倫関係にあるサムの子供を身篭ったことを知り動揺するが、彼女は生む決意をする。しかし病院で死者の霊に襲われ死産する妊婦を目の当たりにし、ジョーイは高名な僧にアドバイスを受ける。僧は、すべての妊婦の傍らには、転生を望む霊が存在するという事実だった…。



アイの正式な続編のようですが、全く繋がってません。てか、全く関係ありません。なんで2にしたんでしょうかね?別のタイトルでもよかったような気がしますがどうなんでしょうか?

今回のテーマは輪廻転生です。仏教思想をホラーとして描いたこの作品すこぶる評判が悪いようですが、ボクは結構好きでした。前作の主人公はまぁまぁでしたが今回の主人公はカワイイ!誰かと思ったらスー・チーです。クローサーやトランスポーターに出てたスー・チーです。トランスポーターで見たとき厚い唇が印象的でしたが、今回はすっぴんだったせいか全く気が付きませんでした。一度見たカワイイ娘を忘れてしまうなんてボクの記憶力も衰えましたね…。

最初の睡眠薬自殺のシーンが強烈で惹きつけられてしまったので他まで気が廻らなくなってしまったのが原因かもしれません。最初から恋人の気を惹くために未遂のつもりだったのですが、ゲロゲロ吐くところまでリアルにしなくてもなぁ、って感じでした。その後の涙流しながらの胃洗浄も辛そうでした。

最初から自殺未遂、恋人に捨てられておまけに妊娠。なんて不幸な女性なんでしょうか?しかも霊が見えるようになって霊に取り付かれて飛び降りても死ねなくて子供も乗っ取られるなど不幸が続きます。こんな人生嫌になるでしょうね。

恋人と連絡が取れなくなり、てか自分から別れを切り出したって言っていたような気がしましたが。そしてこの時点で不倫だってみんな気が付いたんでしょうか?ボクは終盤の種明かしまで気が付きませんでした。恋人と別れ恋人の子供を妊娠し中絶しようとしますが、2回目ということで躊躇し生むことを決意します。そしてマタニティ・スクールに通い始めますがこのスクールの先生がなぜか男性2人組。しかもデキテルっぽいです(笑)なんぼオカマでも出産経験が無い人のスクールなんて信用できるんでしょうかね?それとも香港では多いんでしょうか?

このマタニティ・スクールで知り合った女性にも霊が取り付いているのが見えてしまい追い払おうと暴れ出します。どんなに本当のことを言ってもマタニティ・ブルーで始末されてしまうのには笑いましたけど。連続暴行魔に襲われて噛み付いた時も霊が電車に飛び込もうとして大騒ぎした時も「マタニティ・ブルーだからしょうがないね」で終わりでした。妊婦って多少暴れても許されるんでしょうか?そういえばこの作品では最後まで霊が見えることを信用されませんでしたね。

自分の赤ちゃんを狙っている霊の正体を暴こうと最近飛び込み自殺した人を調べたら霊を発見、話を聞こうと自宅に押しかけて出てきたのがなんと恋人でした。このパターンは鉄板と言われれば鉄板なんですがボクは全然気が付きませんでした。最初から不倫関係だったって知っていれば予想できましたが不倫だなんて心の片隅にも無かったので思わず「そういうことか」とつぶやいてしまいました。不倫相手の奥さんが自分のせいで自殺して転生しようと自分の赤ちゃんを狙っているとわかった時なんとしても阻止しようとします。

この根性が物凄い!転生を防ぐために病院の窓から飛び降ります。合成ですがワンカットで落ちていってドサッと地面に叩きつけられます。顔のアップになって目がカッと開いてギョロギョロと周りを見るシーンが怖かったです。そして何箇所か骨折しているであろう身体を引きずってまた屋上へ向かいます。血まみれの身体で階段をズリズリ這い登っていく根性は物凄いです。そして2回目の飛び降り。そばでずっと見ていた霊が「死なせないわよ」。本妻と愛人の女の戦い勃発かと思ったら「転生させて、全てを忘れたいの」

グッときました。主人公にだけ不幸を背負わせてずっと描いていたのに自分以外にも悲しみを背負った人がいるって気づかせるこの展開はよかったですねぇ。そして転生を受け入れる主人公。本妻の生まれ変わりだと知っていて自分の子供して育てられるのかと思っていたらわだかまりはもう無いようで赤ちゃんの顔見てカワイイって泣いてました。ちなみに友人に憑いていた霊は死んだ父親でした。他人の父親を追い払おうとして大騒ぎしていたなんてなんて罰当たりなんでしょうか(笑)

前作とは全く関係なく評判も悪い作品ですがボクは好きでした。同じ感想の人求む(笑)

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106408173

この記事へのトラックバック

the EYE 2
Excerpt: ■ WOWOWにて鑑賞the EYE 2/見鬼2 2004年/香港、タイ/95分 監督: オキサイド・パン/ダニー・パン 出演: スー・チー/ジェッダーポーン・ポン...
Weblog: 映画三昧、活字中毒
Tracked: 2008-09-13 08:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。