※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

エルム街の悪夢って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。スクリームでの話の確認がしたくて見てしまいましたエルム街の悪夢(笑)
エルム街の悪夢 スペシャル・エディションエルム街の悪夢 スペシャル・エディション
発売日: 2004/03/26
製作年: 1984年
製作国: アメリカ
収録時間: 91分
出演者: ヘザー・ランゲンカンプ ロバート・イングランド



定価: 3,129円
販売価格: 2,816円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:高校に通うティナとナンシーは大の仲よし。皆と同じように高校生活をエンジョイしている。しかし、ティナは悪夢に悩まされるようになる。その夢の中では鋼鉄の爪を持った殺人鬼が必ず現われた。そして、ナンシーもまたティナと同じ悪夢に悩まされていたのだ。ナンシーのボーイフレンド、グレンを含む3人でティナの家に集まった時、何と、夢の中の殺人鬼が、同一人物であるらしいことがわかり驚く3人。そこへ・・・。



なんとこれ今や大スターとなったジョニー・デップのデビュー作なんですね!

ジョニー・デップはプラトーンにも出ていたりして地味に色んな映画にチョイ役で出てるんですね(^。^)

それより目に付いたのがナンシーのパパ役のジョン・サクソン!

ジョン・サクソンは燃えよドラゴンでギャンブル好きのローパーをやっていた役者さんです。ブルース・リー好きのボクにとってはパパが気になってストーリーに集中できませんでした(汗)

映画の内容としてはたいして怖くなかったですね。夢と現実が交錯していておバカのボクには理解不能でした・・・

次はハロウィン?

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございました。
前半は夢が現実になるなんて・・・と結構怖かったのですが、後半はスクリームちっくになってきてだんだん笑えてきてしまいました。

ジョニー・デップの可愛らしさに目が釘付けだったのも怖くなかった原因の一つかもしれません(^o^;
Posted by chibisaru at 2006年10月11日 12:03
chibisaruさん>ジョニー・デップに気を取られるストーリーが頭に入らないですよね!

ボクはナンシーパパが気になってストーリーが頭に入りませんでした(汗)
Posted by すけきよ at 2006年10月11日 21:47
こんばんは。
エルム街の悪夢は80年代を代表するホラー映画だと思います〜
大好きです、この作品。
ナンシーパパ!
わたくしも気になりましたー
「燃えよ!ドラゴン」観たくなって来た…
では、また〜
Posted by 小六 at 2006年12月27日 21:04
初めまして。いつも見させて頂いていたのでご挨拶を。
「呪怨」変な白い子が出てくる映画だなぁ〜と思っていましたが、すけきよさんのおかげで内容もよく分かりましたよ。「怖いなー」と思って読んでると耳鳴りがして後ろが気になる私。怖いと思っている時には霊が集まりやすいんだそうです。まぁ確証はありませんが。(笑)「怖がりの怖い物好き」を自認していますのでこれからも宜しくお願いします。
Posted by あかひ at 2006年12月28日 08:21
小六さん>フレディは今までになかったタイプの殺人鬼ですからね!なんせおしゃべりですから(笑)

ナンシーパパはツボでした(笑)

「燃えよ!ドラゴン」見てみてください。ナンシーパパは最後まで活躍しますから(笑)
Posted by すけきよ at 2006年12月28日 13:16
あかひさん>初めまして。呪怨はまだ全部解説していないのでこれからですね。

耳鳴りといえば呪怨の中でも「キーン」と耳鳴りと頭痛がするシーンがありますので共鳴するかもしれませんね(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by すけきよ at 2006年12月28日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

#633 エルム街の悪夢
Excerpt: 製作総指揮:スタンリー・ダデルソン、ジョセフ・ウルフ 製作:ロバート・シェイ 監督:ウェス・クレイブン 脚本:ウェス・クレイブン 撮影:ジャック・ヘイトキン SFX:ジム・ドイル ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-10-11 13:13

エルム街の悪夢 「A NIGHTMARE ON ELM STREET」
Excerpt: ■エルム街の悪夢 「A NIGHTMARE ON ELM STREET」 1984年・米 ■監督 ウェス・クレイヴン ■製作総指揮 スタンリー・ダデルソン、ジョセフ・ウルフ ■製作 ロバ..
Weblog: 小六のB級A画館
Tracked: 2006-12-27 21:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。