※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

スクリーム2って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。ランキング8位のオーメンを観る前に2度目の脱線です(笑)

ハロウィンをレンタルしにいったらなんと置いていない・・・

仕方がなく店内をゾンビのようにさまよっていると、スクリーム2の文字が目に飛び込んできた。

2があったの?しかも3もある!

しかしなぜサスペンスコーナーにおいてあるの?

1がホラーコーナーに置いてあるのに・・・

運良く(?)借りることができましたので観ましたスクリーム2

スクリーム2スクリーム2 (BEST SELLER COLLECTION)
発売日: 2006/06/23
製作年: 1997年
製作国: アメリカ
収録時間: 122分
出演者: ネーヴ・キャンベル ジェイミー・ケネディ



定価: 1,890円
販売価格: 1,701円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:前作から2年、ウッズボローで起きた殺人事件で命を狙われたヒロイン、シドニーは楽しい大学生活を送ろうとしていた。ところがあのハロウィンマスクの殺人鬼が再び殺人ゲームを開始。シドニーや周囲の人間を恐怖に陥れる・・・



初っ端から前作のパロディを映画のなかでやるなんて笑えました!


映画研究と称して続編のパターンをばらしながら裏切る展開を見せています。

最後の展開にまた騙されましたが、ピストルを撃つときのネーブ・キャンベルの顔が一番怖かったです。

犯人よりも主人公の残虐性が出てる映画です。

それにしてもあの「シャキーン」っていう音が耳について怖いです・・・

シャキーン!!ザクッザクッ

嫌な音が耳に残りますね

ふと思ったのですが、犯人はどうやって携帯をかけているんでしょうか?

スクリームの記事を読む

スクリーム3の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん、こんばんは
1が流行ったので2ができたんですが、それでも頑張ってストーりー作ってありました。
犯人をどうするんだろう?って思ってたら、凄い展開でした(笑えるほど)
この調子で笑えるホラー(サスペンスかな、犯人が人間だから)、3へと続きましたね。
Posted by Lance at 2007年02月19日 01:06
Lanceさん>この犯人は凄かったですね。そこから持ってくるか?って感じです。

ホラーのパターンをバカにしておいてあっと言わせる展開ですから2でも十分面白いですよね
Posted by すけきよ at 2007年02月22日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スクリーム2
Excerpt: 1997年米 ウェス・クレイヴン監督 ネーヴ・キャンベル主演 前作は高校とその町での事件。レギュラー化している登場人物。今回はヒロインシドニー(ネーヴ)の通う大学でやっぱり同じマスクの犯人が殺し..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-02-19 01:07

スクリーム2
Excerpt: スクリーム21997年度・米・122分 SCREAM 2 ■監督:ウェス・クレイヴン ■出演:ネーヴ・キャンベル/デイヴィッド・アークエット/コートニー・コックス/ジェイミー・ケネディ 序盤..
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2007-11-04 21:50

スクリーム2
Excerpt: 【SCREAM 2】1997年/アメリカ 監督:ウェス・クレイヴン  出演:ネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス、デヴィッド・アークエット、ジ...
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2008-04-21 00:45

スクリーム2
Excerpt: スクリーム2監督:ウェス・クレイヴン出演:ネーヴ・キャンベル 、コートニー・コックス 、デヴィッド・アークエット 、ジェイミー・ケネディ ...
Weblog: ひめの映画おぼえがき
Tracked: 2008-04-23 23:28

スクリーム2
Excerpt: SCREAM 2 1997年:アメリカ 監督:ウェス・クレイヴン 出演:ネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス、サラ・ミシェル・ゲラー、ヘザー・グレアム、ジェイミー・ケネディ、ジェリー・オ..
Weblog: mama
Tracked: 2008-05-15 19:02

スクリーム2
Excerpt: パート1に引き続き、パート2を鑑賞。なんと言っても冒頭の映画館のシーン。あんな映画館ないだろ〜。キャーキャー、ワーワー、ポップコーンが飛び散ったり……あんな劇場で鑑賞はしたくない。このシリーズのノリは..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2008-09-16 10:45
×

