※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

オーメンって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。いよいよ8位のオーメンです。
オーメンオーメン 製作30周年記念 コレクターズ・エディション
発売日: 2006/11/03
製作年: 1976年
製作国: アメリカ
収録時間: 111分
出演者: グレゴリー・ペック




定価: 2,990円
販売価格: 2,242円(25%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:6月6日6時。妻が死産した駐英大使は、同じ日に生まれた孤児を引き取りダミアンと名付け育てる。ダミアンの周辺では不吉な殺人事件が多発、事件を追う大使はエクソシストであるブーゲンハーゲンから、ダミアンこそが地上に復活した悪魔の子であることを知らされる……。



死ぬまでに観ておきたい映画 DVDダイジェストのなべのすけさんも悪魔映画の代表作と認めるこのオーメン。

全体的に薄気味悪い雰囲気で背筋が寒くなります(^_^;)


家政婦がいきなり首吊りしたり、神父が避雷針に串刺しにされたりビビリポイントはありましたが、一番ビビったのは首チョンパですね(>_<)

あれはテレビ版着信アリで岩佐真悠子が死んだパターンで(あれ以来テレビ版も怖くて見れなくなりました・・・)「これが元ネタか!」と嫌な発見もしてしまいました

あれ以来ガラスを積んだトラックの後ろは通れません(泣)

最後のあのダミアンの憎たらしい顔が印象に残りましたね

ちなみにこんな↓のも販売されるようで

B000HOL87Sオーメン コンプリート・コレクション
グレゴリー・ペック ウィリアム・ホールデン サム・ニール
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-11-03


by G-Tools


オーメン4とかあるみたいなので見てみようと思います


オーメン2の記事を読む
オーメン3の記事を読む
オーメン4の記事を読む
オーメン666の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
悪魔が活動し始めるとあのオーメンのテーマが鳴り響きます。盛り上がりますね。
B級なのに重厚なキャストで。
Posted by Lance at 2006年12月17日 02:29
Lanceさん>あのテーマはとても印象的でしたね。隠れた名曲だと思います。
Posted by すけきよ at 2006年12月17日 15:04
そしてこちらも有難うございます○┓ペコ
何故かMёはこの作品あまり評価できませんでした…けれど時代背景を考えると凄いのかもしれません(b゚Д゚)ネッ♪
Posted by Mё at 2007年05月03日 14:15
Mёさん>30年以上前の作品ですから映像がしょぼいのは仕方がないと思います。
30年前にしてはスゴイっていう感じでしょうか。しかしリメイクよりは怖いって評判ですよ。
Posted by すけきよ at 2007年05月04日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24890835

この記事へのトラックバック

本当に全部観たい?『オーメン コンプリート・コレクション』
Excerpt: 発売予定日 2006年11月3日 定価 9,999円 グレゴリー・ペック主演で首ちょんぱが見所の一作目、ウィリアム・ホールデン主演でエレベーター内で胴体真っ二つや、氷の湖で溺死、列車に挟まれるなど“..
Weblog: ちょこっと気になる新作DVD
Tracked: 2006-10-04 20:08

悪魔が来たりて笛を吹く
Excerpt: オーメン 特別編監督:リチャード・ドナー出演:グレゴリー・ペック&nbsp;,&nbsp;リー・レミック&nbsp;,&nbsp;ハーヴェイ・スティーヴンス&nbsp;,&nbsp;パトリック・トラウ..
Weblog: のほほん日記
Tracked: 2006-10-05 01:03

オーメン(1976年)
Excerpt: あらすじ アメリカのイタリア駐在大使ロバート・ソーン(グレゴリー・ペック)はようやく待望の子供を授かったが、生れてすぐに子供が死亡したと告げられる。落胆するソーンに教会の神父は亡くなった子供の代..
Weblog: filmをめぐって
Tracked: 2006-10-05 01:29

オーメン
Excerpt: オーメン 特別編  映画『オーメン』を観た。リチャード・ドナー監督で グレゴリー・ペック、リー・レミック、ハーヴェイ・スティーヴンス、パトリック・トラウトン出演。この作品を観てから、子供が三..
Weblog: 阿部健一郎BLOG Comedian of Japanese 日本的喜劇演員
Tracked: 2006-10-05 11:23

映画「オーメン」(76年・米)
Excerpt: 製作: ハーヴェイ・バーンハード 監督: リチャード・ドナー 脚本: デヴィッド・セルツァー 音楽: ジェリー・ゴールドスミス 出演: グレゴリー・ペック/リー・レミック/デヴィッド・ワーナー/ビリー..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-10-05 22:33

『オーメン』(1976)
Excerpt: 私と同年代の人ならば「映画館へ見に行ったよ」という人もいるであろう、ホラー映画の大ヒット作。でも人一倍怖がりの私にはとてもそんな勇気はなく、公開から10年くらい経ってようやっとTVで見たのが最初。更に..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】
Tracked: 2006-10-05 22:34

『オーメン』
Excerpt: 子役含め、俳優の演技もよく、脚本も演出も音楽も良い映画だと思います。映画はよかったと思うのですが、聖書や黙示録に対する知識がまったくないので、それがあったらもっとこの映画を満喫できただろうなぁと思いま..
Weblog: Rappikoの映画生活
Tracked: 2006-10-12 21:52

オーメン
Excerpt: 1976年 米 G・ペック主演 ジェリー・ゴールドスミス音楽 そろそろ、オタク爆裂に突入しまっす[:チョキ:] エクソシストor オーメンと当時騒がれたオカルトホラーの大作だと思う。 実は悪..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2006-12-17 02:21

『オーメン』レビュー
Excerpt: オーメン〈特別編〉デビッド・セルツァー リチャード・ドナー グレゴリー・ペック 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-06-16売り上げランキング : 35573おすす..
Weblog: よるがたにんげん
Tracked: 2007-01-11 18:29

オーメン
Excerpt: 我が家でオーメンシリーズ鑑賞大会が発生し、一緒に鑑賞することに。このパート1だけは、5〜6年前に鑑賞しましたが、全て鮮明に覚えていました。それだけ、インパクトのある場面が多いということでしょうか。
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2007-04-27 08:56

オーメン
Excerpt: ■ WOWOWにて鑑賞 オーメン/THE OMEN 1976年/アメリカ/111分 監督: リチャード・ドナー 出演: グレゴリー・ペック/リー・レミック/デヴィッド・ワーナー/ハーヴェイ・ス..
Weblog: Addicted to the Movie and Reading!
Tracked: 2007-04-29 04:53

オーメン 評価★★★
Excerpt: ||&lt;#ffffff&#39; style=&#39; width:200px;height:50px;color:black;filter:progid:DXImageTransform.Mi..
Weblog: My favorite&#9825; Moviex(*´Ι`)ノ
Tracked: 2007-05-03 14:16

オーメン
Excerpt: 1976年(THE OMEN) 製作国:アメリカ 監督:リチャード・ドナー 製作総指揮:メイス・ニューフェルド 製作:ハーヴェイ・バーンハード 脚本:デヴィッド・セルツァー 撮影:ギルバート・テイラー..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2007-06-03 15:12
×

