※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

サイレンって怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。7位の四谷怪談ですが、レンタルが見つからなかったので飛ばします。ゴメンナサイm(_ _)m

6位のサイレン見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:病弱な幼い弟の静養のため、フリーライターの父と3人で夜美島へ引っ越してきた由貴。青年医師の南田に迎えられ、島を案内されながらも、由貴はなぜか、島民たちの奇妙な視線に居心地の悪さを感じていた。早速、隣家の女性から島で暮らすための忠告を受ける。彼女は最後に、「サイレンがなったら外へ出てはいけない」と言い残した。それは、この島にまつわる不気味な言い伝え。その日から由貴に、奇妙な現象が襲い始める…。



Toy Cross reviewのa1boさんは観た後にすぐ寝たら、サイレンと同じような夢をみてしまったそうですが、ボクは森本レオの顔が夢に出そうで怖かったです。

結末はガッカリでした・・・

そんなオチあり?って感じでしたよ

ゲームが原作という話ですがゲームもあんなオチなんでしょうか?

堤監督に阿部ちゃんとなるとTRICKを思い出しますが、映像の撮り方もTRICKっぽかったです。

背景に赤が多かったのは明らかにシック○センスのパクリですよね・・・

一番のビビリポイントはやっぱり雷鳴の中映った森本レオの顔ですね

あんまり書くとネタバレになりますから書きませんがあの顔は怖いです(泣)

部屋を暗くしてドルビーヘッドフォンをして見ることをオススメします

ボクには怖くて出来ませんが・・・(汗)

Lanceさん
これがエンドロールです。ちょっと音が小さいので音量UPで見てください。


[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
アドレスにリンクしましたが、
ホラーの怖さは好みの問題に
なってきましたね〜
怖いのが無くて困ります(笑)
Posted by rino at 2006年10月08日 20:58
そうでしたか?>結末
個人的にはあの結末(エンドクレジットの後)が一番怖かったのですが・・・
Posted by forestk at 2006年10月09日 00:40
rinoさん>たしかになにが怖いかは好みの問題ですね!

rinoさんは怖いの強いんですね?ビビリのボクには怖いの多くて困ります(泣)
Posted by すけきよ at 2006年10月09日 12:59
forestkさん>ボクにとってはあのオチだと映画の出来事自体、現実か幻か区別がつかなくなってしまいました(笑)

あれ(エンドクレジットの後)はやっぱり「彼女」の行動なんですよね?

そう考えると怖いですね・・・
Posted by すけきよ at 2006年10月09日 13:15
TBありがとうございます。

> 一番のビビリポイントはやっぱり雷鳴の中映った森本レオの顔ですね

ある意味、この映画で唯一怖かったところのような
気もします...。
Posted by t-higu at 2006年10月09日 13:52
t-higuさん>あの青白い光の中パパッと浮かび上がるあの顔はホント怖かったです。

今思い出しても怖い(泣)
Posted by すけきよ at 2006年10月09日 14:45
TB有難うございます。

本当にオチが最悪でしたね。
それまでのつかみは良かったのに、残念です。
ゲームが気になりますが。
また、宜しくお願いします。
Posted by やまさん at 2006年10月10日 04:27
>ボクにとってはあのオチだと映画の出来事自体、現実か幻か区別がつかなくなってしまいました(笑)
だからこそ怖いと思ったのです。
人が現実か幻かを判断するのはそれほど紙一重なのだと。
あまり詳しい「なぜ?」を書くとネタバレになってしまうので書けませんけど(苦笑)
Posted by forestk at 2006年10月10日 11:04
こんにちは。TBありがとうございます。
見終わった後、いろんな疑問点が残って、ゲームしらないと解らないのか?と思ったり。
ちょっとガッカリなデキでしたねぇ。
Posted by もじゃ at 2006年10月10日 22:13
やまさん>ゲームでは赤い服の少女がラスボスらしいですよ。

そう考えるとゲームと映画は話が違うみたいですね。

ゲームのストーリーも気になりますが、怖くて出来ないです・・・
Posted by すけきよ at 2006年10月11日 01:02
forestkさん>そうですね!本当に紙一重だと思います。

詳しく書けないのが残念ですがボクにも思うところが出てきました
Posted by すけきよ at 2006年10月11日 01:15
もじゃさん>ゲームではなくてスペシャルエディションの特典ディスクで謎がある程度解明されるみたいですよ。

サイレン2が出来ればその辺の謎も少しは解明してくれると思いますが、どうですかね・・・
Posted by すけきよ at 2006年10月11日 01:20
この映画、色んな人からかなり辛口のコメントされてる様ですね。
ゲームのサイレンとのリンクを期待してた人、背筋が凍る程の恐怖を期待していた人、そんな人達には確かに拍子抜けな作品だったと思います。
私はサウンド・サイコ・スリラーの肩書きに興味を引かれたのですが…。残念です。
もっと5.1chを生かした迫力のある恐怖がほしかったですね。

Posted by 伊右衛門 at 2006年10月15日 18:17
TBありがとうございます。
ホラー嫌いは私も一緒です(^^)
時々怖いもの観たさで手を出して後悔するんですが。
森本レオは本当に怖かった。
Posted by moko at 2006年10月15日 21:29
伊右衛門さん>ホント5.1chを生かして音で恐怖を感じさせる映画でもよかったですよね!

2があるならその辺を期待したいです
Posted by すけきよ at 2006年10月16日 21:01
mokoさん>森本レオは怖かったですよね!

あの顔で森本レオの印象が変わりました(笑)

ボクも怖いもの観たさでこのブログを作りましたが後悔しています(苦笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月16日 21:04
TBありがとうございます。森本レオあんな怖い役できたとは知りませんでした。けどあれ以外怖いものはなかったです。微妙な映画でした。
Posted by meso at 2006年12月17日 04:50
mesoさん>森本レオが一番怖かったですね。あのほのぼのキャラの変わりっぷりが凄かったです
Posted by すけきよ at 2006年12月17日 13:59
 こんにちは、TBありがとうございます。

 うん、森本レオさんは怖かった……!というか、あそこだけだったかも……。

 ゲームは、もっとずっと怖いらしいですね。ちょっと怖気づいているのと、ハードを持っていないので、やっていませんが。
Posted by カツミアオイ at 2007年03月23日 17:46
初めまして、SIRENファンです。
映画、ほんとに最悪です・・・。多分ゲームのSIRENのファンは全員がっかりしてると思います。てか最近ジャパニーズホラーブームって言うてますが、はっきり言って日本人監督はダメっす(汗) 原作は面白い物がたくさんあるのに映画化で毎回がっくり。唯一サイレントヒルは良かったです。
ですのでSIRENの原作ゲームはとても秀作ですので映画版とは別物だと思ってくださいm(__)m
てか最近の人ら簡単に恐がりすぎ(ーー;)
Posted by JUN at 2007年04月30日 02:40
JUNさん>コメントありがとうございました。
ゲームはやったことないのですが全然違うみたいですね。ゲームのほうが怖いんでしょうか?ゲームやってみたいと思います。
Posted by すけきよ at 2007年04月30日 13:15
またまたTB[´vωv]ノ。゚+.тнайк чоц♪です★あの森本さんとこでは体がビクッとなりましたよwwwそして中盤からかなり観てることに後悔してきた作品ですwww阿部ちゃんもあまり出てこなかったし↓
Posted by Mё at 2007年05月10日 18:49
またまたTB[´vωv]ノ。゚+.тнайк чоц♪です★あの森本さんとこでは体がビクッとなりましたよwwwそして中盤からかなり観てることに後悔してきた作品ですwww阿部ちゃんもあまり出てこなかったし↓
Posted by Mё at 2007年05月10日 18:49
Mёさん>あの森本レオの顔は怖かったですね〜!
阿部ちゃんも発狂してすぐ退場してしまいましたしね!出番少なくてかわいそうでした(笑)
Posted by すけきよ at 2007年05月11日 22:23
こんばんはー。中盤までは、「ど・・・ど・・・どうなんの?何がどーなってんの?」と不安でいっぱいで、レオさんの顔みて「ひぇえええええ!」と最高潮に(笑)

なのにねぇ・・・ラストはアレですか?正直拍子抜け(^o^;
引っ張るだけ引っ張って「あ・・・そういうことね」となっちゃったのは勿体無かったなー(^o^;
Posted by chibisaru at 2007年08月07日 02:09
chibisaruさん>途中までは本当によかったんですけどね(笑)

あのオチはちょっとねぇ…。すべてが台無しになってしまうオチでしたね。
Posted by すけきよ at 2007年08月08日 11:15
すけきよさん またまたこんばんは。
この映画、借りようと思ったらいつもレンタル中で、やっと借りれたっって楽しみにしてたんだけど・・・
何をどう書いてもネタばれになっちまいそうで・・・
映像と音はとても効果がありました。
シャベルを持った、機関車トーマスのナレーターは現実に何をしていたんでしょうか
Posted by Lance at 2007年10月24日 00:33
Lanceさん>ホントなにを書いてもネタバレになりそうですよね(笑)

森本レオはなにしてたんでしょうかね?あと犬は誰が殺したのかとかあの赤い服の正体とか謎は多いです(笑)
Posted by すけきよ at 2007年10月28日 16:47
すけきよさん!!
エンドロール観てないんですよ。
あっさりスイッチオフにしてしまいました。
是非UPしてください。
引用させて頂きたいです
よろしくお願いします。
Posted by Lance at 2007年10月30日 23:56
Lanceさん>じゃあUPしますね。ちょっとお待ちくださいませ。
Posted by すけきよ at 2007年11月03日 02:46
すけきよさん、ありがとうございます!!
しっかり目に焼きつけました。
うん、ココが一番怖い。
見事な映像です。
人魚をいじめるからバチが当たったんですね、八尾比丘尼のお話ですね。
Posted by Lance at 2007年11月06日 01:40
Lanceさん>こうやって人魚の呪いは続いていくんですね。

最後のシーンのために本編をフリに使ったというとんでもない映画ですね(笑)
Posted by すけきよ at 2007年11月06日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「サイレン」〜短評〜
Excerpt: 「サイレン」 鏡の中の真実を見よ
Weblog: SolPoniente
Tracked: 2006-10-08 20:54

サイレンは誰の中にも存在する心理現象
Excerpt: 「サイレン」はプレイステーション2のゲーム「SIREN2」がベースとなっておりゲームと連動した違った世界感で作られている映画になっている。この映画もホラーというより謎解きなので色々なキーワードを考えな..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-10-08 21:13

サイレン
Excerpt:  サイレンが鳴ったら鉄塔の辺りには恐ろしい動物が出てくるんだぞ!そ、それはもしかして”八丈島のきょん”ですか?! 
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-10-08 21:15

『サイレン』
Excerpt: ----「サウンド・サイコ・スリラー」?これなんのこと? 「タイトルが『サイレン』と言うだけに 音の恐怖にこだわったと言うことらしい。 5.1chシステムを利用してどうのこうのと書いてあるけど、 それ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2006-10-08 21:29

■サイレン
Excerpt: 病弱な弟の静養のため、父と3人で夜美島へ引っ越してきた由貴(市川由衣)。主治医の南田(田中直樹)に島を案内されたが、由貴はなぜか島民たちの奇妙な視線に居心地の悪さを感じていた。そんな矢先、隣家..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2006-10-08 21:31

サイレン 06年187本目
Excerpt: サイレン FORBIDDEN SIREN 2006年   堤幸彦 監督 (HP閉鎖中)市川由衣 , 森本レオ , 田中直樹 , 阿部寛 そか、、、音が問題なのね。 サウンドサイコスリラー? そして..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-08 21:38

サイレン/FORBIDDEN SIREN
Excerpt: 「サイレン/FORBIDDEN SIREN」評価 ★★★☆☆(2.8)『あらすじ』 1590年、アメリカのロアノーク島で全島民117人が突然の消失。1872年、大西洋上で漂流中のマリーセレスト号が発見..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-10-08 22:16

サイレン FORBIDDEN SIREN
Excerpt: 【0.9点】 PS2のゲームソフト原作、堤幸彦監督、市川由衣主演作品。 とんでもなく、つまらなかった! 全く、コワくもない。 素材的には、もっと面白いハズなのに…ココまで、ひたすら面白くな..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2006-10-08 22:18

今から「サイレン」観ます。
Excerpt:  (~ヘ~)ウーン なんで小さな劇場で(笑) 前も「有頂天」の時にも記事にしたけど、今日から公開の「サイレン」は大阪キタ地区ではこのナビオのシアター6だけしか上映していないのよね。 「有頂天」は未だ..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2006-10-08 22:24

サイレン
Excerpt: サウンドサイコスリラー、音の恐怖 と聞いてたので 音を存分に楽しもうとヘッドフォン装着。
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-10-08 22:50

映画『サイレン』
Excerpt: 今回の鑑賞は映画『サイレン』です。監督はTVの『TRICK』シリーズでおなじみの堤幸彦。テレビでは多いに笑わせていただきましたが、劇場版TRICKは良くも悪くもTV風の小さい演出で小粒な映画だっ..
Weblog: BUNKER-LOG
Tracked: 2006-10-08 23:12

【サイレン FORBIDDEN SIREN】
Excerpt: 29年前、謎のサイレンの音と共に一夜にして全島民が消失するという未曾有の怪事件が起きた夜美島(やみじま)。 事件は未解決のまま、いつしか闇に葬り去られた――― すっかり平穏を取..
Weblog: にゅるろぐ
Tracked: 2006-10-08 23:45

怖くないにもほどがある「サイレン」
Excerpt: サイレン スタンダード・エディション 「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」
Weblog: 自己満足自由帳
Tracked: 2006-10-09 00:15

「サイレン」 - サイレンが鳴ったら外に出てはいけない
Excerpt: 映画館でも見たのですが、それだけでは飽き足らず先日DVDでも見てみました。
Weblog: Forest.Kの徒然日記
Tracked: 2006-10-09 00:39

[ サイレン FOR BIDDEN SIREN ]若者は怖がるのか
Excerpt: [ サイレン FOR BIDDEN SIREN ]@渋谷で鑑賞。 病弱な幼い弟(西山潤)の静養のため、フリーライターの 父(森本レオ)と3人で夜美島へ引っ越してきた由貴(市川 由衣)。青年医..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2006-10-09 00:46

「サイレン」レビュー
Excerpt: 映画「サイレン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:市川由衣、森本レオ、田中直樹、阿部寛、西田尚美、松尾スズキ、嶋田久作、高橋真唯、西山潤 *監督:堤幸彦 感想・評価・批..
Weblog: 映画レビュー トラックバックセンター
Tracked: 2006-10-09 08:14

サイレン
Excerpt: 最近よくあるゲームが原作の映画 ホラー映画なのかと思ったけれど怖くないです。 最後の方はネタバレになるので 詳しく書けないけれど、それなりに盛り上がり 面白くなってきたところなのに あそこで終わってし..
Weblog: 気ままに〜ひとりごと日記
Tracked: 2006-10-09 08:22

サイレン☆独り言
Excerpt: 予告をはじめて見た時に・・・これはもしやシャラマン監督の『ヴィレッジ』の2番煎じ?なんて思ったら・・・ほんっとはPS2のゲームソフトだったんですね(笑)『サイレン』観に行ってきました。とりあえず、阿部..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2006-10-09 08:31

サイレン
Excerpt: サイレンが鳴ったら外に出てはならない        サイレン FORBIDDEN SIREN~BEGINNING~ ハッキリ言ってホラーは嫌いです( ; ‐ω‐) たと..
Weblog: そこで馬が走るかぎり
Tracked: 2006-10-09 08:56

サイレン
Excerpt: いっちゃってる森本レオが見どころ...。 サイレン スタンダード・エディションposted with amazlet on 06.10.08東宝 (2006/09/22)Amazon.co.jp..
Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
Tracked: 2006-10-09 09:14

サイレン FORBIDDEN SIREN
Excerpt: レントラックジャパン サイレン FORBIDDEN SIREN~BEGINNING~ 「サイレン FORBIDDEN SIREN」 堤幸彦監督が仕掛ける世界初サウンド・サイコ・ス..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-10-09 09:59

「サイレン」見てきました
Excerpt:  最近ミュンヘン、白バラの祈りと、社会派映画が続いて、脳みその少ない私にとってはオーバーヒート気味。と言うわけでちょっとクールダウンせねば。。。と言うわけで、今年14本目の映画は市川由衣主演のサイレン..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-10-09 10:03

サイレン
Excerpt: 不安な空気で支配される87分。 面白いけれど,後味は良くない。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-10-09 10:19

劇場版サイレン
Excerpt: サイレン FORBIDDEN SIREN~BEGINNING~ 映画版サイレン観てきました。 上映も終盤なのでもっと少ないかと思っていたのですが、割と人来てましたよ。 え〜…… 辛..
Weblog: 勿忘草の覚え書き
Tracked: 2006-10-09 10:57

【MOVIE】サイレン
Excerpt: ■観賞日 2006年2月11日 ■観賞場所 TOHOシネマズ川崎 ■感想など(※ネタバレ注意!) 土曜日の夜に映画を観に行くことはまずないのですが、なんとなく 今回はふらりと観に行って..
Weblog: 思いつくままに
Tracked: 2006-10-09 13:36

映画「サイレン」 〜サイレンが聞こえた者は外に出てはならない〜
Excerpt: 1976年、日本の夜美島(やみじま)で、一人の男を残して全島民が突如消失した。事件から29年後、天本由貴が家族とともに夜美島に引っ越してくる。隣人から「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」との警告を..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜
Tracked: 2006-10-09 19:32

全島民消失の謎は・・?
Excerpt: 45「サイレン FORBIDDEN SIREN」(日本)  1976年、謎のサイレンの音と共に全島民消失事件が発生した夜美島(やみじま)。一夜にして無人島化するという未曾有の怪事件。ただ一人の男・土..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2006-10-09 20:21

今日の映画「サイレン FORBIDDEN SIREN」
Excerpt: 「サイレンが鳴ったら外に出てはいけない・・・」 ケイゾク・TRICKなどの堤幸彦監督作品。 脚本は、着信アリ・世にも奇妙な物語などの高山直也氏。 DVD派の私には珍しく映画館まで足を..
Weblog: Pepinの言い訳
Tracked: 2006-10-09 21:17

サイレン
Excerpt: サイレン スタンダード・エディション 監督:堤幸彦 出演:市川由衣 /森本レオ /田中直樹 /阿部寛  == ストーリー == 『サイレンが鳴ったら 外へ出てはいけない・・・』 ..
Weblog: Movie lover 映画大好き♪
Tracked: 2006-10-09 21:35

サイレン
Excerpt: [:カチンコ:]監督:堤 幸彦 [:カチンコ:]出演:市川由衣 森本レオ  田中直樹 [:よつばのクローバー:]感想[:よつばのクローバー:] 生へ執着する人間の愚かさが垣間..
Weblog: 気ままシネマ
Tracked: 2006-10-09 23:17

サイレン??サイレンが鳴ったら外に出てはならない
Excerpt: 最近は、ホラー好きなbobbyshiroさんの影響で、 ホラーも映画館限定ですが、見るようにしています。 ゲーム「サイレン2」の売れ行きも好評で、映画も中々な 出だしという評判の「サイレン」見て..
Weblog: Osaka-cinema-cafe
Tracked: 2006-10-10 04:26

サイレン
Excerpt: 日本ホラー界もついにゾンビ映画(?)に進出です。同名のTVゲームが原作だそうですがこの内容をどのようにすればゲームになるんでしょうか?(ゲームはアクションだったはず)ゲームとはストーリーが違うのかな?..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2006-10-10 06:46

サイレン/FORBIDDEN SIREN 〜DVDにて〜
Excerpt:   サイレン/FORBIDDEN SIREN・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 19..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2006-10-10 13:00

【 サイレン 】
Excerpt: ホラーゲーム「SIREN2」の世界観をベースにサウンド・サイコ・スリラーと銘打って映画化。監督は『Trick』の堤幸彦、主演はグラビアアイドル市川由衣。 ビックリポイントが虫ジャンプだったり、鳥..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2006-10-10 22:08

サイレン FORBIDDEN SIREN
Excerpt: 「スペランカーより死にやすい」と評判の極悪難易度ホラーゲーム「サイレン」。 「怖すぎるんじゃボゲェ!!」というイチャモンがついて、CMが中止になったという過去を持つこのゲームの劇場版が、今回の鑑賞作で..
Weblog: TRIVIAL JUNK Blog
Tracked: 2006-10-11 03:04

サイレン
Excerpt: 29年前、謎のサイレンの音と共に一夜にして全島民が消失するという未曾有の怪事件が起きた夜美島(やみじま)。事件は未解決のまま、いつしか闇に葬り去られた――。すっかり平穏を取り戻した現在の夜美島に、病弱..
Weblog: はむきちのいろいろ日記
Tracked: 2006-10-12 20:28

「サイレン」試写会
Excerpt: 映画「サイレン」の試写会に行ってきました。 サウンド・サイコ・スリラーということで、普段は一般の人が使えないめちゃくちゃ音響のいい所でした。 40人くらい入るところにJBLのスピーカーがたくさんあ..
Weblog: ■カンダタのブログ■
Tracked: 2006-10-13 13:55

映画 「サイレン」
Excerpt: どうしても1800円払うのがイヤで、今までずっと観ないでいた映画です。 まあ、ほかにも公開時間が昼間で土日しか観られないというのがありましたが・・・。 今週から、21時のレイトショーが始まったので..
Weblog: どうしても書きたくて・・・
Tracked: 2006-10-13 19:50

映画「サイレン FORBIDDEN SIREN」観賞
Excerpt:  人気ゲームの映画化というのは、みんなハリウッドがやっちゃって、意外と日本映画では、これまで「弟切草」ぐらいしかやってなかった(これはあんまりいい出来じゃない)から、そのある意味未開のジャンルを、奇才..
Weblog: ぐうたら大学生の無責任blog
Tracked: 2006-10-13 23:09

サイレン―FORBIDDEN SIREN―
Excerpt: ネタバレしちゃうわよ〜 あたし、漸く悟ったわ。 堤幸彦監督―この方(の作品)とあたしは相性が合わないわ― 今後は、余程のことがない限り、彼の監督した映画、ドラマは鑑賞することがないで..
Weblog: ちつ子の調教シネマCAFE
Tracked: 2006-10-14 09:54

サイレン
Excerpt: サイレン見てきました。 監督はトリックの堤幸彦 主演はH2で雨宮ひかり役をしていた市川由衣 この映画元々はPS2のヒットゲーム「サイレン」、 その続編の「サイレン2」をベースにした映画との事 ..
Weblog: 京ポンで今日もゆく〜
Tracked: 2006-10-14 11:11

サイレン FORBIDDEN SIREN
Excerpt: 劇場スルーのつもりだったけど、音響にびっくりする観客CMに興味を引かれた。これってやっぱり劇場で観といた方がいいのかな?映画の日で1000円ならと、レイトで観てきた。
Weblog: 新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>
Tracked: 2006-10-14 13:40

サイレン
Excerpt: 一言で言うなら、○○ビが出てくるサイコ・サスペンスかな。松尾スズキはゾンビになっても良い味出してました。
Weblog: エリ好み★
Tracked: 2006-10-14 13:42

サイレン FORBIDDEN SIREN
Excerpt: 【鑑賞】劇場 【日本公開】2006年2月11日 【製作年/製作国】2006/日本 【監督】堤幸彦 【出演】市川由衣/森本レオ/田中直樹/阿部寛/西田尚美 同名のゲームソフトを映画化した戦..
Weblog: caramelの映画日記
Tracked: 2006-10-15 00:10

サイレン
Excerpt:  今日からバイトが2連休ということで、彼女と「サイレン」を観てきましたよ〜。  歴史の闇に時折紛れ込む謎の集団失踪事件。  その一つが29年前に起こった夜美島の島民失踪事件です。  1人を除いた全..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2006-10-15 00:53

サイレン
Excerpt: 映画「サイレン」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム-
Tracked: 2006-10-15 09:27

『サイレン』観に行きました
Excerpt: サイレン 2006/02/11公開
Weblog: 日常浮遊
Tracked: 2006-10-15 21:32

サイレン
Excerpt: 堤 幸彦さんの作品は 『 トリック 劇場版 』 も 『 恋愛寫眞 』 も 試写会で観ています・・{/face_ase1/} この映画も ” TOHOベイでの試写会 ハガキ3枚で同行者募集!  ”  と..
Weblog: 映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ
Tracked: 2006-10-18 12:58

サイレン
Excerpt:  サイレンが鳴ったら外に出てはならない。  ゲームの「サイレン」を堤幸彦が監督した映画。  病気の弟の静養の為に、父(森本レオ)と夜美島にやってきた由貴(市川由衣)。  診療所の..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-10-18 20:41

映画『サイレン』(堤幸彦監督)★★★
Excerpt: >映画『サイレン』(堤幸彦監督)★★★ 1976年、日本夜美島。 謎のサイレンの音とともに全島民が突如消失した。 事件から29年、天本由貴は父・真一と弟・英夫とともに夜美島..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-11-05 10:11

映画館「サイレン」
Excerpt: 知り合いの人が「面白くなかった」と言っていたので、全然期待しないで観てきました。 はじめのうちは、不気味な村人、宗教的、というところから「奇談」に似てるかも??と思って観ていました。そのうちに、..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-11-08 01:04

サイレン
Excerpt: サイレン監督:堤幸彦出演:市川由衣 , 森本レオ , 田中直樹 , 阿部寛収録時間:87分レンタル開始日:2006-09-08Story『ト..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2006-11-08 06:58

『サイレン』
Excerpt: 『サイレン』(2006/10/22鑑賞) 監督:堤幸彦 出演:市川由衣/森本レオ/田中直樹/西田尚美/松尾スズキ/阿部寛 製作:2006/日本 サイレン スタンダード・エディション ..
Weblog: 灯のBOOK&MOVIE FILE
Tracked: 2006-11-09 08:27

「サイレン FORBIDDEN SIREN」
Excerpt: ゲームの知識は皆無。 純粋に話の辻褄を考え出すとキリがないと思った。 隣人の西田尚美ちゃんと、赤い服を着た少女の印象が強烈。 阿部寛の‘サイレンが鳴ったらサイレンが鳴ったら・・・’怯える..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-11-15 17:16

サイレン FORBIDDEN SIREN
Excerpt: 製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 87分 監督 堤幸彦 原作 − 脚本 高山直也 音楽 配島邦明 出演 市川由衣 、森本レオ 、田中直樹 、阿部寛 、..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-12-12 16:56

「サイレン FORBIDDEN SIREN」
Excerpt:  サイレン スタンダード・エディション 「サイレン FORBIDDEN SIREN」 ★☆ FORBIDDEN SIREN (2006年日本) 監督:堤幸彦 原作:「SIREN2」(P..
Weblog: NUMB
Tracked: 2006-12-13 00:12

サイレン☆☆☆
Excerpt: 主演:市川由衣 評価☆☆☆ 内容:サイレンと失踪の謎。そんな島に移り住んだ女に、異変が起こり始める。 感想: うーん。全体的にはイマイチだし、ホラーとしてはたいしたことない..
Weblog: 旭のほとりで
Tracked: 2006-12-15 15:35

サイレン・・・・・・・・・
Excerpt: サイレン スペシャル・エディション このところホラー続きですが 「サイレン」 これCMかなんかでみてとても怖そうだったケド どうも着信アリのあとだけに期待せずに見よう・・・・・・
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2006-12-30 22:42

サイレン FORBIDDEN SIREN (2006) 〜恐ろしさも、中くらいなり、おらが島
Excerpt: 『'''サイレン'''』(監督:堤幸彦)  ホラー映画ちゃんと見るの初めてでした。  グロは好きだけど、怖いのは苦手、というよくわからない性格の..
Weblog: EncycRopIdia 〜漫画・映画・書評・グルメなどなど
Tracked: 2007-03-17 23:44

DVD 『サイレン』
Excerpt: 監督:堤幸彦 時間:87分 1976年夜美島、謎のサイレンが鳴り響き 全島民が忽然と姿を消した。 島に唯一のこっていた、土田圭(阿部 寛)は 「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」 ..
Weblog: 窓の外 街路樹の道
Tracked: 2007-04-29 15:10

サイレン 評価★★★
Excerpt: ||<#000000' style='color:#FFEBCD;border-right: dashed 4px #FFEBCD;border-left: dashed 4px..
Weblog: My favorite♡ Moviex(*´Ι`)ノ
Tracked: 2007-05-10 18:51

#730 サイレン-FORBIDDEN SIREN-
Excerpt: 監督:堤幸彦 脚本:高山直也 出演者:市川由衣 、田中直樹 、阿部寛 、西田尚美 、松尾スズキ 、高橋真唯 、西山潤 、嶋田久作 、森本レオ 2006年日本 1976年の嵐の夜、救助..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-08-07 01:59

サイレン
Excerpt:  2006年 日本  監督: 堤幸彦  出演: 市川由衣/森本レオ/ 田中直樹/阿部寛/ 西田尚美/ 松尾スズキ/ 嶋田久作 「サイレンが鳴ったら外へ出てはならない」 堤監督が好きだし、ホラ..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-10-24 00:29

サイレン
Excerpt: {{{<FORBIDDIN SIREN>}}} [[attached(1,left)]]  序盤は期待させるけど、 やっぱサイレンが鳴り始めてから 変になってくる?・・・というのは当たり前か・..
Weblog: 入ル人ラ
Tracked: 2007-11-19 21:07

『サイレン』
Excerpt:  音を使った恐怖演出と聞いてすぐに思い浮かんだものはマーダーロッジです。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これは音を使ったオバケ屋敷の一つでして真っ暗な部屋の中でヘッドフォンを装着してそこから流..
Weblog: 映画大陸
Tracked: 2007-11-21 22:06

(映画)サイレン FORBIDDEN SIREN
Excerpt: 「サイレンが鳴ったら、決して外に出てはならない。」カルト教団に支配された島と云った所でしょうか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-03-30 14:08

【サイレン】が鳴ったら外へ出ては。。。
Excerpt: サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜 監督: 堤幸彦 出演:  市川由衣、森本レオ、田中直樹、阿部寛 公開: 2006年2月 ゲームが映画になる、とロクな...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2009-04-08 00:23
×

