※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

エクソシストって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。色即是空日記のPINOKIOさんもトラウマになったという第5位のエクソシスト。


DMMでレンタルする

あらすじ:北イラクの古代遺跡。アメリカの古生物学者でありカトリックの神学者でもあるメリン神父は、発掘中に悪霊パズズの偶像を発見した。吹きすさぶ風の中、灼熱の焔を吹き上げて、今まさに沈まんとする太陽を背に、いつか再びこのパズズと対決することを異様な戦慄と緊迫感のの中で全身に感じていた・・・。



さすがオカルトホラーの金字塔!

怖い要素満載です(泣)

序盤の音楽で「あっ、金田一少年の音楽だ」なんてほのぼのする場面もありますが、そんな雰囲気を吹き飛ばす展開が待っていました

首に注射針を刺して血がピピッと・・・

痛い痛い痛い

パッと映る青白い悪魔の顔

目の錯覚かと思い巻き戻して確かめました。(確かめなきゃよかった・・・)

解説によるとあれはパズズという悪魔みたいですね

過去にメリン神父と戦ったことがあるということです

監督の解説を聞きながら見ると単なるオカルトではなくて、きちんと登場人物の背景や出会い方もしっかり作りこまれています

何回見ても変わらない怖さがあるようですよ

ボクは1回で充分ですが・・・

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
エクソシストトラウマのPINOKIOです(笑
古いから演出とかはちゃちなんだけど、それが余計に怖かったです。。
それに怖いのもあるんですが気持ち悪いんですよね。
またヨロシクお願いします。
Posted by PINOKIO at 2006年10月09日 22:00
古い映像だと怖いですよね・・・

悪魔に憑かれた顔とか階段から落ちた後のカラス神父の手が動く所とか「うわーっ」って眉をしかめてしまいました(泣)

こちらこそよろしくお願いします
Posted by すけきよ at 2006年10月11日 00:32
すけきよさん、はじめまして。
TBありがとうございます。
私もホラー映画が大好きで、
今では壊滅状態の私の運営するHPも
ホラー色に染まってます。(笑)

さて、最近はホラー映画もなかなか
観る事が出来なくなって欲求不満状態ですが、
私が今まで観たホラーの中で1番恐かったのは
この「エクソシスト」です。
今観れば、そんなに恐くはないと思いますが、
初めて観た時の衝撃は、今までに体験したことがない
感覚でした。
もちろんその当時はオリジナル版なので、
スパイダー・ウォークはカットされていましたが・・・(笑)

今後ともホラー映画の話しで盛り上がりましょう!!
Posted by ウッチー at 2006年10月13日 15:14
ウッチーさん>ボクは今頃ですが初めて観ました

ビビリのボクには怖かったです

スパイダーウォークってブリッジして階段下りてくるやつですか?

あれは気持ち悪かったです

ホラーについて語りましょう!
Posted by すけきよ at 2006年10月14日 14:51
メリン神父とバズスの関係は「エクソシストビギニング」で映画化されてます。機会があったら是非どうぞ。エクソシストほど怖くないと思います。
Posted by Lance at 2006年12月17日 02:17
Lanceさん>エクソシストビギニングってそうゆう話だったんですね!ちょっと気になってたので見てみたいと思います。
Posted by すけきよ at 2006年12月17日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25155196

この記事へのトラックバック

エクソシスト/ディレクターズ・カット版 今年の75本目
Excerpt: エクソシスト /ディレクターズ・カット版   1973年、オカルトホラーの金字塔、エクソシスト のディレクターズ・カット追加版。   子供心に、何かを感..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-09 21:42

エクソシスト
Excerpt: 昔は怖くて電気つけてても見れなかったエクソシスト。 夜中に一人で見れるようになったとは・・・私も大人になったもんだ(笑
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-10-09 21:50

エクソシスト
Excerpt: 【3点】 ●もはや古典中の古典なので、今さらという気もするが…。 あまりにもベタな話なので、個人的には好きになれない。 首がグルグル回ったり、胆汁を吐いたり、身体に文字が浮き出したり…といっ..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2006-10-09 23:08

エクソシスト・ディレクターズカット版
Excerpt: 2000年 132分 監督 ウィリアム・フリードキン 出演者 エレン・バースティン、リンダ・ブレア、マックス・フォン・シドー、ジェイソン・ミラー 12歳の誕生日迎えた少女リーガンは、ある日突然、汚い..
Weblog: 映画チラシ館
Tracked: 2006-10-09 23:28

エクソシスト
Excerpt: ウィリアム・フリードキン監督作品(1973年・米) 事実を基にしたウィリアム・ピーター・ブラッティの原作を映画化したもので、脚本もブラッティが書いている。女優の一人娘に憑いた悪魔を祓う話だが..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2006-10-10 00:31

エクソシスト ディレクターズカット版
Excerpt: ワーナー・ホーム・ビデオ エクソシスト ディレクターズカット版 買いだめしていたDVD最後の一枚。 1974年の公開当時、劇場で失神者続出の伝説を生んだホラーの傑作。 あまりに..
Weblog: ACダークサイド
Tracked: 2006-10-10 13:44

エクソシスト・ディレクターズカット版(チラシ裏面)
Excerpt: 私は、このブログの自己紹介にもあるように ホラー映画が大好きである。 私の青春時代であった80年代は それこそ大ホラー映画ブームでもあった。 特に「13日の金曜日」をはじめとするスプラッター映画は..
Weblog: Uchio's Diary
Tracked: 2006-10-13 15:16

エクソシスト
Excerpt: 1973年 米 リンダ・ブレア他 アカデミー賞 脚本・音響受賞 オカルト映画の真骨頂であります。ドコにでもいる普通の少女に悪魔が取り付き、神父が命がけで、悪魔退治。ディレクターズカット版は映画館..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2006-12-17 02:14

エクソシスト
Excerpt: 言うまでもなし、オカルト映画の金字塔ですね。1973年度の作品。 監督は「フレンチ・コネクション」の{{{ウィリアム・フリードキン}}}。近作には「ハンテッド」('03)があります。 ..
Weblog: Kaz.Log エイガ
Tracked: 2006-12-27 21:23
×

