※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

着信アリって怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。いよいよベスト3に入りました。

第3位着信アリ


DMMでレンタルする

あらすじ:この世に恨みを残して死んだ女の霊が携帯電話を通じて伝播し、その死の予告メッセージを受けた者が怪死する事件が発生。そうして親友・なつみを亡くした女子大生・由美にも、死の予告メッセージが届いた。呪いの連鎖を食い止めることはできるのか・・・。




柴咲コウがかわいい(笑)

柴咲コウに気を取られて見ているといきなり肩に白い手が(泣)

オープニングからビビリました・・・

本編に入ってもちぎれた手が携帯のボタンをポチポチ押したり、浴槽の死体がいきなり動いたりけっこうビビリました(泣)

解決したと安心させておいてのどんでん返し!

真実に気付いた時には全てが手遅れという金田一耕助のような堤真一のダメっぷり(笑)

しかし謎が多く残りました。

最後の柴咲コウの人格はどっち?

堤真一の妹の言葉の意味は?

最後の笑顔と青空の意味は?

なんて考えていたらシロブタがにやけ顔で出てきました。

「謎が多く残ったと思います。謎を解明したい方は小説と続編を見れば謎が解明されます」

結局金儲けか・・・

着信アリ2の記事を読む
着信アリFinalの記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんばんは♪
最後のシロブタに大爆笑してしまいました(笑)
そういえば、DVDの最後に出てきましたね(苦笑

そこそこ怖さもあったのに、続編への前ふりで終わるのはズルいなぁと思いました。ちゃんと終わらせてくれないのは反則だわ(笑)
Posted by chibisaru at 2006年10月12日 02:25
わざと種明かししないのはムカつきますよね!

サイレンも謎解きは付属DVDでしてるそうです。

謎を解明したかったら金出せっていうスタイルはかなりひきます・・・
Posted by すけきよ at 2006年10月12日 13:19
こんばんわ。
TBありがとうございます。
それに相互リンクありがとうございます!アリガト!(´▽`)
こちらからもリンクいたしました。
これからも宜しくおねがいします★
Posted by PINOKIO at 2006年10月14日 00:10
TBどうも有難うございました。
本当に柴咲コウは可愛かったです!

Posted by U2 at 2006年10月14日 01:32
PINOKIOさん>相互リンクOKしてもらってうれしいです。これからもよろしくお願いします。
Posted by すけきよ at 2006年10月14日 14:43
U2さん>柴咲コウはかわいいですよね!

でも柴咲コウに気を取られていたらいきなりビビらされました(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月14日 14:46
明かさない謎なら、解明しないまま
アレやコレや想像するのが好きです。

最後まで見たら
結局ガッカリした作品も多いですし。
Posted by エヴァは製作側にも謎らしい at 2006年11月18日 18:58
エヴァは製作側にも謎らしいさん>想像は楽しいですよね!

でもボクは想像力が乏しいので結果をはっきりと示してくれたほうが嬉しいかな(^。^)
Posted by すけきよ at 2006年11月19日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

着信アリ
Excerpt: ある日、女子大生・由美が合コンに出席していた時のこと。彼女の友人・陽子の携帯電話が聞き覚えのない着信音で鳴った。確認すると、陽子自身の番号で発信され、伝言メッセージには彼女の悲鳴にも似た声が録音されて..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2006-10-11 22:11

#301 着信アリ
Excerpt: 監督:三池崇史 製作:黒井和男 原作者:秋元康 出演者:柴咲コウ 、堤真一 、吹石一恵 、筒井真理子 、松重豊 、岸谷五朗 、石橋蓮司 2003年 日本 ある日友人に届いた聞き覚..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-10-12 02:25

『着信アリ』
Excerpt: ずっとDVDを借りようと思ってたのが、TVで放映された。らっきー♪(その1) >>ストーリー>> 女子大生の由美(柴咲コウ)の友人・陽子の携帯電話に、陽子本人か..
Weblog: 『不夜城』 SP
Tracked: 2006-10-12 10:31

柴咲コウ Dr.コトー診療所2006 ロケ画像 高画質壁紙
Excerpt: 着信アリって怖いの? B000223MU6, 着信アリ(初回生産限定版・3枚組...
Weblog: 柴咲コウ 画像動画情報ブログ
Tracked: 2006-10-12 15:02

音 〜「着信アリ」〜
Excerpt: 三池崇史監督作品、柴咲コウ主演の、 TV 「着信アリ」を観た。 自分の携帯電話に、自分の番号から電話がかかってくる。 着信記録は未来。留守録を再生すると、自分の最期の声と悲鳴が! 死の予告電..
Weblog: サナダ虫 〜解体中〜
Tracked: 2006-10-12 20:51

**友達いないんで<着信アリ>ません**
Excerpt: ということで、ようやくのこと<着信アリ>を観る。世の中の流れは既に<着信アリ2>だって言う多少時期を逸した感もあるが、これがなかなかどうして美味なお味でございました。 よくお邪魔する..
Weblog: 日刊【考える葦】Returns
Tracked: 2006-10-12 22:54

着信アリ
Excerpt: あんまりじめっとしてないホラーだな。 携帯電話を使ったところが新しいんかな。 幽霊も進化してるんだねw あの着信音、耳についたから携帯に設定しようと思ったけど、、、、
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-10-14 00:09

着信アリ (映画)
Excerpt: 昨日、TVでやってた映画『着信アリ』観ちゃった。設定が面白いね。自分の携帯なのに、まったく聴き慣れない、物悲しい着信メロディーが……。どこから掛かってきた電話なのか、表示を見てみると、なんと電話番号が..
Weblog: バガボンド・ブログ(漫画、ドラマの感想)
Tracked: 2006-10-14 01:28

着信アリ
Excerpt: 着信アリ(通常版・2枚組)  映画『着信アリ』を観た。三池崇史監督で柴咲コウ、堤真一、吹石一恵、岸谷五朗出演。死の予告電話で次々と登場人物が殺されていくというストーリー。実際にあったら嫌だな..
Weblog: 阿部健一郎BLOG Comedian of Japanese 日本的喜劇演員
Tracked: 2006-10-14 10:58

柴咲コウのこころ
Excerpt: 知り合い曰く「柴咲コウは確かにうつくしい」とのこと。個性的で仕方がありません。でている雑誌をチェックしている人は多いでしょうね。柴咲コウ抜きに今の芸能界は語れません。 雑誌は欠かさずチェックしています..
Weblog: 柴咲コウのこころ
Tracked: 2006-10-16 13:17

着信アリ
Excerpt: オフィシャルサイト → 着信アリ 突然響く聞き覚えのない着信音。ディスプレイには「着信アリ」のメッセージ。発信者は本人、聞こえてくるのも本人の悲鳴。しかも発信時間は未来から
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2006-10-21 00:54

「着信アリ」 秋元康
Excerpt: 毎日片道1時間半の通勤をこなしている PONにとりまして、睡眠と文庫は 必需品であります。 結構暑かったこの夏も 終わろうとしていますが この夏はわりと連続して 「角川ホラー文庫」を読む機会が 多か..
Weblog: マスターオブライフ
Tracked: 2006-11-20 15:26

【着信アリ】
Excerpt: 着信アリ 監督:  三池崇史 出演: 柴咲コウ、堤真一、吹石一恵、岸谷五朗、石橋蓮司       公開: 2004年1月 怖かったですが、...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2009-09-04 18:26
×

