※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

呪怨って怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。ついにきました呪怨・・・


DMMでレンタルする

あらすじ:介護ボランティアをする理佳は、寝たきりの老婆を見舞いに徳永家を訪ねる。何の変哲もない一戸建て住宅を前にした理佳は、異様な空気を感じていた。物が散乱し悪臭が立ち込めた部屋には、遠くを見つめ黙りこくった老婆が座っている。人の気配を感じ、2階へと上がった理佳は、そこに不気味な光景を見る…。数日前、仕事から帰宅した徳永勝也は、寝室で恐怖に硬まる妻を発見した。動揺する勝也の周囲を、得体の知れない小さな影がうごめいていた・・・



特典映像を先に見るか本編を先に見るか迷ったが、ビビリだと思われたくないので(誰に?)本編を見ることにした。

本編再生を押したら・・・

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛



もー怖い(泣)

見えすぎちゃって困るの〜ってくらいまともに見える(笑)

監督によると笑えるくらい思いっきり見せていく方針のようだが、本当に笑えるくらい出てきた(笑)

でも呪怨は本当に怖い

その辺のホラーのように呪いを解く方法とか生き残る方法を探し出して話が完結すると思ったら、見事に裏切られる

映画の最初に出てきた解説そのままの結末で終わってしまうのが怖い・・・

この映画は救いが無い(泣)

呪怨恐るべし・・・

THE JUON 呪怨の記事を読む
呪怨 オリジナルビデオ版の記事を読む
呪怨2 オリジナルビデオ版の記事を読む
呪怨2劇場版の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
HPに遊びにきてくれてありがとう!お返事書きましたが、こちらにも遊びにきてみました
(*´∇`*)
ココのサイト開いた瞬間ビビリましたぁww
ホラーお好きなんですね!
「死霊のはらわたは」の恐怖は、呪怨を上回るかもしれないくらい怖いです★
見ないともったいな〜い!
Posted by キョコ at 2006年10月14日 07:58
キョコさん>ホラー苦手なんです・・・

死霊のはらわたは噂では聞いていますが、タイトルからして怖そうだし(汗)

見るには勇気が必要です・・・
Posted by すけきよ at 2006年10月14日 14:32
勇気など必要ないですよ^^
さぁ死霊のはらわたで怯えましょう♪
Posted by キョコ at 2006年10月15日 03:57
キョコさん>明るく怯えましょうって言われても(笑)

探して見てみますね!
Posted by すけきよ at 2006年10月16日 20:57
こんにちは♪
救いがないのが恐ろしい話でしたよね。
たいがい布団にもぐりこんだら何もしてこないのに伽耶子は違う(^o^;

でも、原作を読んだんですが原作の半分くらいしか怖くなかったのが残念でした(笑)

キョコさんのお薦めなさっている死霊のはらわたもいいですよ。
かなりスプラッターなのでそこは注意ですけど(^o^;
Posted by chibisaru at 2006年10月18日 18:04
chibisaruさん>ホント救いが無いですよね(笑)

原作はもっと怖いんですか?この怖さで半分ってことはどれだけ怖いんでしょうか・・・(汗)

死霊のはらわたですか?

探して見てみようと思います
Posted by すけきよ at 2006年10月19日 11:40
トラありがとうございました
めちゃおそですいません!
今度このハリウッドリメイク版2がでるようですが
勿論見ます!
(笑)
Posted by じゅりあん&まのん at 2006年10月31日 18:09
じゅりあん&まのんさん>ハリウッド版2はオリジナルストーリーのようですよ

予告編を見た感じではビデオ版と劇場版2の恐怖描写が取り入れられているみたいですね

もちろんボクも見ますよ!
Posted by すけきよ at 2006年11月01日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

呪怨 劇場版
Excerpt: 監督 清水崇 主演 奥菜恵 2002年 日本映画 92分 ホラー 採点★★ なにげに“呪怨祭り”開催中。夏ですし。と言いつつも、早くも飽きてきましたが。手元にあと二本あるっていうのに。 【ストーリ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-10-13 01:58

清水崇「呪怨」劇場版
Excerpt: 2002日本 監督・脚本:清水崇 出演:奥菜恵、伊東美咲、上原美佐、市川由衣 ものすごく期待していたのだけれど、 意外とこわくなかったのですた。 パソコンで観てしまったからでしょうか。 実際にあっ..
Weblog: Mani_Mani
Tracked: 2006-10-13 12:35

呪怨 劇場版
Excerpt: なんとなく夏なのでホラー特集w これのハリウッドリメイク版は リメイクの理由すらわからんかった。 (舞台が日本で主人公が外人になっただけ)
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-10-14 00:15

呪怨 劇場版 1 & 2セット、劇場版デラックス版|清水崇
Excerpt: 呪怨 劇場版 1 & 2セット出演:ジェネオン エンタテインメント発売日 200...
Weblog: 伊東美咲がみたい
Tracked: 2006-10-14 19:13

呪怨
Excerpt: 【8点】 ●伽椰子や俊雄クンよりも、奥菜恵の目がコワかった! 奥菜最強??!伽椰子とタイマン張っても、余裕で勝てそう…。ビデオ版よりも、作品としての風格は上がったものの、恐怖度はガクッとレベル..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2006-10-14 22:24

#261 呪怨 劇場版
Excerpt: 監督:清水崇 脚本:清水崇 出演者:奥菜恵 、伊東美咲 、上原美佐 、市川由衣 2003年 日本 一軒の家で渦巻く怨念が呪いに変わる。そこに関わった人々に迫り来る恐怖とは・・・ ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-10-18 18:00

呪怨
Excerpt: 最近調子に乗ってるジャパニーズホラー。テレビでやってたら見る程度のジャンルでもあります。今回は相方がレンタルしたのを便乗して鑑賞。 宣伝なんかで白塗り坊やのことは知ってたけど、まさかあそこまであ..
Weblog: ゴロゴロしあたー
Tracked: 2006-10-18 19:33

『呪怨』
Excerpt: 呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版)ジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 『呪怨』(2002年 日本) 監督:清水崇 出演:奥菜恵/伊東美咲 他 ({/star/}{/star..
Weblog: きょうの子牛
Tracked: 2006-10-31 18:07

『呪怨(じゅおん) 劇場版』、観ました。
Excerpt: 呪怨 劇場版 デラックス版ジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  『呪怨(じゅおん) 劇場版』、観ました。 介護ボランティアをする理佳は、寝たきりの老婆を見てきて欲しいと 頼まれる..
Weblog: 肯定的映画評論室・新館
Tracked: 2006-11-02 09:06

ホラー映画に求めるのはストーリーではなく怖さなのだろうか?
Excerpt: トラックバックを送ってくれた{{{'''[http://horror-eiga.seesaa.net/article/25346958.html#comment すけきよさんの..
Weblog: 思いのほか優しさが足りない
Tracked: 2006-11-04 08:54

TV「呪怨」
Excerpt: 「リング」から、日本のホラーが面白くなってきたと思う。続けとばかりに出てきた作品「呪怨」をテレビで放映していたので見てみました。私の感想は、、、怖くない。もちろん、不気味さは十分にあるんだけど「怨み」..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-11-11 21:55

呪怨・劇場版
Excerpt: ヘルパーの仁科理佳(奥菜恵)がある家に様子を見に行って欲しいと頼まれる。その家には何故か放心状態の老婆が1人。物が散乱した家を片付けはじめて、2階にに行き、押入れを空けると・・・ ホラー界の新星・清..
Weblog: ROCK‘N‘HORROR
Tracked: 2007-03-13 16:11

劇場版「呪怨」観ました
Excerpt: はじめまして。halです。 苦手なホラーを克服するため、 友人に劇場版「呪怨」のDVDを借り..
Weblog: 「呪怨」を見ました…
Tracked: 2007-11-08 19:58

#0046 呪怨
Excerpt: JUGEMテーマ:洋画介護ボランティアの理佳は老婆、幸枝の様子をみてくることをスタッフに強引に押しつけられる。1人で幸枝の家を訪ねてみると家の中は荒れ放題で、寝たきりの幸枝を残し家族はどこにもいなかっ..
Weblog: 映画備忘録 by Movie-Goer.net
Tracked: 2009-09-13 11:32
×

