※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

リングって怖いの?

ホラー映画邦画

♪く〜る〜〜 きっとくる〜きっとくる〜

ホラー映画初心者のすけきよです。猫姫さんも三原山の噴火は、リングの呪いと言い切るくらい影響力のあったこのリング

リング HI-BIT EDITIONリング HI-BIT EDITION
発売日: 2004/07/14
製作年: 1998年
製作国: 日本
収録時間: 95分
出演者: 松嶋菜々子 真田広之



定価: 3,990円
販売価格: 3,591円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:「見ると一週間後に死ぬ」──子供たちの間で噂の広まる呪いのビデオの取材をしていたTVディレクター・玲子の親戚の娘・智子が、そのビデオを見て死んだ。しかも、一緒にビデオを見た3人のクラスメイトも、同日の同時刻に死んでいたのだ。真相を探るべく、智子たちがビデオを見た伊豆の貸別荘へ赴いた玲子は、そこでビデオを発見。自らもそのビデオを見て、死の予告を受けてしまう。呪いを解く方法はないのか・・・。

ボクがまだ好きだった頃の松嶋菜々子が出てます(笑)

この頃の菜々子はよかったな〜(遠目)

ほのぼのムードで見始めたら・・・


若き竹内結子の死に顔にやられました・・・


怖い


テレビの中からズリズリって出てきた貞子のあの目・・・

思い出しただけで怖いです(泣)

ストーリー的には息子を助けるためには手段を選ばない母親の話っていう印象でした

最後のあの電話している松嶋菜々子が一番怖いかもしれません

結局生きてる人間が一番怖いってことでしょうか?


これでランキング制覇したのでこのブログも終わりです!

短い間でしたがありがとうございました!


って終わるわけにはいかないのでまだまだホラーに挑戦していきます(笑)

これに挑戦してみろ!っていうホラーがありましたら教えてください

後ろ向きに検討したいと思います(笑)

↓コンプリートBOXがオススメ↓

らせんの記事を読む
リング2の記事を読む
リング0〜バースディ〜の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんにちわ。
いつもTB&コメントありがとうございます☆
相互リンクのお誘い了解いたしました。
早速リンクさせていただきましたのでご確認くださいね。
Posted by arisa at 2006年10月14日 18:20
はじめましてヽ^0^ /この度は「リング」にTRBありがとうございます。
TV画面からずりずり〜んと出てくる、あの場面と
こちらでも書かれておられる竹内さんの死に様は
当時、本当にビビリました。
この後に続く「リング」シリーズと比べると、やはり
オリジナルって良くできてるなぁ〜と思います。
(続編、私はイマイチだったので・・・)
こちらからもTRBさせていただきました♪
Posted by soratuki at 2006年10月14日 23:31
コレはホント今見てもちびりそうになっちゃいます(笑
あれ竹内結子なんですか!知らなかったです…見直してみよう

TBありがとうございました。
Posted by trichoptera at 2006年10月15日 01:02
arisaさん>リンク確認しました。ありがとうございました
Posted by すけきよ at 2006年10月15日 16:53
soratukiさん>ボクはまだ続編は見ていないんですがイマイチなんですか?

続編は基本的にイマイチが多いですよね!

一応観てみますね(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月15日 16:59
trichopteraさん>竹内結子なんですよ!

でもあまりじっくり見ないほうがいいですよ

夢に出てくるかもしれないですから(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月15日 17:03
はじめまして。TBありがとうございます。
(でも私のどこの記事にTBされたのか わかんないんですけど・苦笑)
私も「リング」は今までに観た映画の中で
一番怖かったです。
何しろ 深夜に 「ビデオ」で観たものですから・・苦笑。
未見でしたら「女優霊」の方が怖いよ・・
という話しもございます。
(私は未見・怖いもん)
すけきよ さんは 「犬神家」の
すけきよさん ですよね??
では また。
Posted by at 2006年10月17日 09:22
猫さん>ごめんなさい。サイレンに間違えてTBしてしまいました・・・

女優霊って怖いんですか?できれば挑戦してみたいと思います・・・

すけきよは「犬神家」の佐清から取りました(笑)

もうすぐ市川崑監督に石坂浩二の「初代犬神家」のリメイク版が上映されるみたいですね!

金田一シリーズが好きなので楽しみです
Posted by すけきよ at 2006年10月17日 12:22
こちらにもTBありがとうございました。
せっかく始めたのにもう閉めちゃうなんてもったいないですねぇ・・・

お薦めどころとしては、「ペットセメタリー」とか「ダーク・ウォーター」とか如何でしょう?
怖いというよりせつなく悲しい感じの仕上がりですけど(笑)
Posted by chibisaru at 2006年10月18日 18:22
chibisaruさん>閉めようと思いましてがまだまだ続けますよ(笑)

「ペットセメタリー」と「ダークウォーター」がオススメですか?φ(..)メモメモ

見たら報告します(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月19日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リング 今年の23本目 2月13日
Excerpt: リング   今の、日本、アジアのホラー映画、すべての原点ね。 間違いなく、エポックメイキングな、不朽の名作だわ。 時間を、そして、映像と現実を越えた、とんでもないストーリー。 突..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-14 14:38

リング
Excerpt: 【0点】 ●全然、怖くね??です。 コレで泣くのは赤ちゃんだけかも?コレがホラー?…笑わせんな! これ自体、ある意味「呪いのビデオ」なのかも!?こんなもん、何度も見せられたら、マジで死んじま..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2006-10-14 22:27

276.『リング』みちゃった!(^^)!
Excerpt: {/kaeru_fine/} 今夜は以前からBLOGしてみたいと思っていた 『リング』です。 しかも 暫くこのシリーズ 続きます。 (; ̄ー ̄) お付き合い ヨロシクお願い致します。 1998年 ..
Weblog: 徒然なるままに・・・?
Tracked: 2006-10-14 23:28

「リング」と「リング2」と「リング0 バースデイ」 (1998/1999/2000)
Excerpt: スミマセン、寝オチしたから中途半端な記事晒しちゃいました… ナオミィのほうじゃなくて、中田監督作。 リング 製作年度 1998年 製作国 日本 上映時間 95分 監督..
Weblog: とりあえず生態学+
Tracked: 2006-10-15 01:00

リング(DVD)
Excerpt:     鈴木光司の名作ホラーの設定をちょっとだけ変えた映画である。原作では、貞子の謎を解く主人公は男性だったが、本作では女性記者となっている。この記者を松嶋菜々子が好演..
Weblog: 早トチリ感想文MOVIES
Tracked: 2006-10-15 11:54

リング (DVD)
Excerpt:  先日、「ザ・リング」を見たら本家が見たくなったので借りてきた「リング」。ずっと買おうと思いつつ、いまだにDVD買えてません…そして今日、初めて竹内結子が出てたことに気が付いた(笑  「リング」..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2006-10-17 01:10

#501 リング
Excerpt: プロデューサー:河井真也、一瀬隆重 、仙頭武則 製作:仙頭武則 監督:中田秀夫 原作:鈴木光司 脚本:高橋洋 音楽:川井憲次 音楽プロデューサー:長岡和弘 撮影:林淳一郎 ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-10-18 18:12

リング
Excerpt: 監督 : 中田秀夫 出演 : 松嶋菜々子 , 中谷美紀 , 竹内結子 , 真田広之 脚本 : 高橋洋 原作 : 鈴木光司 時間 : 95分 呪いのビデオを見てしまった人間が次々に死んでいく。..
Weblog: Ossan's Blog
Tracked: 2007-02-06 19:16

リング
Excerpt: テレビレポーターの浅川玲子は、『見ると一週間後に死ぬ』呪いのビデオの噂を耳にする。呪いのビデオなど信じられない玲子だったが、姪の智子が死んだのがビデオがらみだと知り、興味を抱いた。やがて、姪の智子と死..
Weblog: いぬすけの視聴覚室
Tracked: 2007-12-12 16:47

リング
Excerpt: テレビレポーターの浅川玲子は、『見ると一週間後に死ぬ』呪いのビデオの噂を耳にする。呪いのビデオなど信じられない玲子だったが、姪の智...
Weblog: いぬすけの映画館
Tracked: 2008-09-16 19:34

【リング】Jホラーの金字塔
Excerpt: リング 監督: 中田秀夫 原作: 鈴木光司 出演: 松嶋菜々子、真田広之、中谷美紀 公開: 1998年1月 まさしく、これぞジャパニーズ・...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2009-10-08 01:06
×

