※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

アザーズって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。ランキングの終わったのでみなさんのオススメや気になったものを見ていきたいと思います。

最初はこれアザーズ


DMMでレンタルする

あらすじ:1945年、第2次世界大戦末期の英国、チャネル諸島のジャージー島。グレースと、アレルギー体質のため太陽光線を浴びることのできない娘アンと息子ニコラスは、広大な屋敷の中で親子3人の閉ざされた日々を送っていた。そんなある日、ミセス・ミルズと言葉を喋ることのできないリディア、庭師のミスター・タトルが、使用人として招き入れられる。まもなく屋敷の中で、他人の足音や話し声が響き渡り・・・。



風に吹かれてのchibisaruさんも目に見えない恐怖が、腹の底からジンジンと伝わってくると語るこのアザーズ

シックスセンスに似ているなんて評判ですが、それを度返ししても見るべきポイントがありますそれは・・・

綺麗なニコールです(笑)


ヨーロッパの古い雰囲気とニコールの美しさでいい感じの映画になっています

最初のニコールの悲鳴にビビリましたがエンディング後に見直すと「あの後」なんだってわかりました

話の内容としては一言で言えば「自縛霊の話」です(笑)

全てを知っている家政婦が頭の固いニコールにキレて全てを明かそうとするあたり「何が起こるの?」ってちょっとドキドキしました

結果的にはたいしたことしてませんが(笑)

アザーズを見終わった後、ボクのまわりにも起こっているかもって考えると急に怖くなります(汗)

血とか殺人犯とかは出ないのでホラー初心者のボクでも気楽に(?)見ることが出来ました

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
コメント有難うございました。
さて、偶然にもこの「アザーズ」先日amazonで購入したばかりなのです。
内容を薄ら覚えしてたものの題名すら思い出せず、長い間困っていたのがスッキリとした所でした。
話のスジはシックスセンスに似てますね。
怖かったのは霊媒師?のお婆さんぐらいかな(爆)
確かに二コールは美人ですね!(笑)
Posted by 伊右衛門 at 2006年10月16日 22:58
胸のつかえが取れたようでよかったです(笑)

霊媒師の白目も怖かったですね・・・

子供の話だと息が臭いそうですよ(爆)

白目で息が臭くてあの風貌の婆さんはある意味怖いです(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月17日 12:14
うひゃ・・・文章中で紹介されちゃってる・・(笑)
そんなに怖くないんだけど、見ているこっちがその状況から勝手に推測してってゾクゾクする感じがしませんでしたか?(^o^;
まさにゴシックホラーといえるような作品でしたね。
ホラー初心者の方なら、こういうのから入るのがとっつきやすいんでしょうね。
Posted by chibisaru at 2006年10月18日 18:34
chibisaruさん>紹介させてもらいました(笑)

おっしゃるとおりゾクゾクしましたね・・・

綺麗なホラー(?)だったので初心者には気楽に見ることが出来てよかったです

本当はニコール狙いだったんですが(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月19日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アザーズ
Excerpt: ラスト10分まで見えない、。 けれど、確かにその気配はする・・・。
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2006-10-16 22:09

アザーズ
Excerpt: 製作年度 2001年 製作国 アメリカ/スペイン/フランス 上映時間 104分 監督 アレハンドロ・アメナーバル 製作総指揮 トム・クルーズ 、リック・シュウォーツ 、ポーラ・ワグナ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-10-16 22:14

アザーズ
Excerpt: 必ずドアを閉めてから、次のドアを開けること。 2001年(THE OTHERS) 製作国:アメリカ、スペイン、フランス 監督:アレハンドロ・アメナバール 製作:フェルナンド・ボヴァイラ、ホセ・ルイス..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2006-10-16 23:11

アザーズ
Excerpt: 【the Others】2001年/アメリカ/フランス/スペイン 監督:アレハンドロ・アメナバール   出演:ニコール・キッドマン、フィオヌラ・フラナガン、クリストファー・エクルストン ..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2006-10-16 23:42

アザーズ
Excerpt: ぽすれんで借りました。 どこかで観たことあるストーリー。よくこれは シックスセン...
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-10-17 00:24

アザーズ
Excerpt: ニコール・キッドマンて 今までトム・クルーズの奥さん(離婚したけど)という 印象しかなくてあまり好きではなかったのだけど この映画を見て、 ちゃんとした人だったってわかりました。( ^..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-10-17 01:24

アザーズ
Excerpt: <チラシ> 楽しんでいただけたら・・・
Weblog: CINEMAチラシーズ
Tracked: 2006-10-17 06:47

アザーズ
Excerpt: なかなか良い作品でした。 ニコールキッドマンに尽きるかな。この映画の中では、とーっても美人に映ってました。スタイルもすごいし、まさにイイ女でしたね。
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2006-10-17 09:05

アザーズ
Excerpt: こんばんわ、maiです。 前々回に続き、今回も映画のトラックバックステーションのお題である、「大どんでん返し」ということで、今日は、この映画をご紹介したいと思います↓ タイトル:..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2006-10-17 23:13

#055 アザーズ
Excerpt: 監督:アレハンドロ・アメナバール 製作:トム・クルーズ 脚本:アレハンドロ・アメナバール 音楽:アレハンドロ・アメナバール 出演者:ニコール・キッドマン 、フィオヌラ・フラナガン 、ク..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-10-18 18:31

The Others
Excerpt: 今日は映画『アザーズ』を見ました。少し前にTVでやってたのをビデオに録っておいて、見ました。この映画も見てみたいと思ってた一つでして・・・   結構ドキドキする映画でしたね^^主演の二コ..
Weblog: 野球好き★ -7&Nine-
Tracked: 2006-10-22 20:26

『アザーズ』
Excerpt: ★送料380円●買っ得キャンペーン!アザーズ〈ONE DISC EDITION〉ニコール・キッドマン主演のゴシック・ホラー。彼女のモダンともクラシカルともとれる美貌はこういう作品でこそ華が咲く。海外で..
Weblog: cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2007-12-13 01:52
×

