※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

SAW2(ソウ2)って怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラー

ホラー映画初心者のすけきよです。「SAW2」の紹介です。

ソウ2 DTSエディションSAW2(ソウ2) DTSエディション
発売日: 2006/03/17
製作年: 2005年
製作国: アメリカ
収録時間: 100分
出演者: ドニー・ウォールバーグ ショウニー・スミス



定価: 3,990円
販売価格: 3,591円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:自分の息子が警察に捕まり、引き取りに行った刑事エリック・マシューズ。しかし、息子ダニエルは不満そうな様子を隠さず、エリックから逃げるように去ってしまう。その夜、エリックは家に帰って眠っているところを、同僚の女刑事ケリーにたたき起こされる。呼び出された事件現場には、惨殺された死体が転がっていた・・・。



前作に続けて観たからでしょうか?

正直パワーダウンした感じです


相変わらずグロい場面がたくさん出てきます

目に埋め込まれたカギを取り出そうとしたり、注射器が全身にブスブス刺さったり、自分で首の皮を剥いだり・・・


痛い痛い痛い痛い・・・


ですが、ゲームの参加人数が増えたため人物を追いかけることに集中していまい、緊張感が薄れてしまいました

前作のようにジグソウは誰だ?二人の運命は?というドキドキが無く、ジグソウの協力者は誰だ?と怪しい人物を探してしまうからでしょうか・・・

エンディングも「うそーーーーん!!!」というものではなく

「うーーーん・・・」と考えてしまうエンディングです(笑)

しかし協力者が「あの人」ならあそこに放り込まれて痛い思いするのも想定の範囲内(byホ○エモン)だったんでしょうか?

ボクならキレて出てきますね(笑)

最後に一言

「ジグソウはウソつかない」(爆)

SAWの記事を読む
SAW3の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
今日、何度目かの訪問です(^o^;
この作品、面白いけど流石にちょっとパワーダウンしましたね。
人数が多くなって動ける分、若干散漫な印象でした。
でも、それだけ痛いのも多かったけど(笑)

「3」はどうするんでしょうねぇ・・・懲りずに期待してます。
Posted by chibisaru at 2006年10月18日 22:51
chibisaruさん>8人が好き勝手に動いていくのでたしかに散漫になってしまいましたよね!

SAW3は3人みたいですよ!

ボクも地味に期待しています(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月19日 12:00
はじめまして。TBありがとうございます。かえさせていただきました。

すごい勇気ですねー!!私は欧米ホラーは大好きですが
日本含め、アジアホラーは大の苦手です・・・。
リングは最初の10分でやめましたし
呪怨は、ポスターのみですごく怖くて、
見えた時点で大きく迂回してました・・・。

SAWですが、IIをスクリーンで観たときは、
イタくて身体に力が入りまくって
次の日ちょっとした筋肉痛でした。

私もIIIをかなり楽しみにしている一人です。
今年秋って聞いていたけれど、まだでしょうかね。
Posted by sanoua at 2006年10月19日 12:57
sanouaさん>ボクはホラー自体苦手ですよ(笑)

ブログのために我慢して見てるんです(笑)

アジアンホラーは怨みとか怨念とかこもってますから怖いですよね!

うらめしやーって世界ですから(苦笑)

SAW3は11月18日全国ロードショーですよ

楽しみですね!
Posted by すけきよ at 2006年10月20日 12:05
TBありがとさんです。移転先からお返ししときます。

確かに1作目よりも堕ちた印象ですね。
所詮、急ごしらえの脚本って事なのかな?

取り敢えずは3作目にほのかな期待を。。。
Posted by fujita at 2006年10月20日 20:59
fujitaさん>やっぱり急ごしらえなんですかねぇ・・・

1のような緻密な複線が感じられなくてただワラワラ人が動いて自縛していく印象が強かったです
Posted by すけきよ at 2006年10月21日 11:48
TB有難うございます。

いよいよパート3の公開が近くなってきましたね。どんな展開になるのか、今から楽しみです。
1,2をもう一度見て、おさらいしておきます。
Posted by やまさん at 2006年10月21日 23:59
やまさん>もうすぐ公開ですね!

噂ではジグソウは生きているなんて話もありますよ。おさらいが必要ですね!
Posted by すけきよ at 2006年10月23日 12:56
こんばんは!
トラバありがとうございました♪

前作の衝撃に比べたら、若干弱まってますが、それでも相変わらずのグロテスクなシーン満載でしたね。

ジグソウの斬新なトリックは凄いの一言ですね!

あと、勝手ながらリンク貼らせていただきました。
ご迷惑なら遠慮せずにおっしゃってくださいね!
Posted by みづき at 2007年05月01日 01:18
みずきさん>こんばんは。

ジグソウはウソつかないっていう一定の法則は守られているようですが、アマンダが力を持ってしまっていてジグソウの大義が薄れてしまっているような気がしますね。

こちらからもリンクさせてもらいました。
Posted by すけきよ at 2007年05月01日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SAW2(ソウ2)
Excerpt: R15です 前作「SAW 」よりも だいぶ痛い映画になってます 撃たれたり 焼かれたり 切られたり でも1番痛そうだったのは無数の注射器が体に刺さるとこ 痛い・・・ああいうの苦手なんだよ・..
Weblog: そこで馬が走るかぎり
Tracked: 2006-10-18 21:45

SAW 2/ソウ 2
Excerpt: ソリッドシチュエーションスリラー【SAW】の続編 今年3月、前作をレンタルで鑑賞 「なんだ?!なんだ?!」状態のラストの展開はまさに度肝を抜かれたほどの衝撃! 低予算ながら文句ナシに最高の出来だ..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-10-18 21:51

SAW2
Excerpt: ソリッド・シュチエーション(状況設定)・スリラーである。 前作の謎を解き、動機を示す作品に仕上げている。
Weblog: nao3 blog
Tracked: 2006-10-18 21:51

SAW2
Excerpt: “SAW2”を観てきました。 エリック刑事は、一人息子のダニエルがこそ泥をい働いたために激怒、追い出してしまう。 その日、エリックの情報提供者が惨殺された。ジクソウを犯人と確信した捜査班は、エ..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2006-10-18 22:00

「SAW2」
Excerpt: 「SAW」は最後の最後までドキドキしっぱなしだったのに、オチで唖然、惜しいなぁと思っていました。別作品の脚本を無理やり変えてまで、こんなに早く続編作った割にはまともな作品だったと思います。 【ネ..
Weblog: the borderland 
Tracked: 2006-10-18 22:03

SAW2 ソウ2
Excerpt:  アダムとゴードンはどうなっちゃったの?そして犯人は?と気になる謎を残して終わった前作を見直して、またもや劇場の最前列を・・・
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-10-18 22:12

???鐚鰹次鐚件????
Excerpt: http://ripper.blog19.fc2.com/tb.php/148-200586e5
Weblog: 鐚¥汐鐚宴??鐚駕??鐔?鐔?鐔?鐔?鐔?鐔?鐔????鐚???鐔?鐔?鐔?鐔
Tracked: 2006-10-18 22:13

ジャンル別の映画情報!
Excerpt: ホラー映画って呪怨が怖いの?様、ソウ2のトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバッ..
Weblog: フィルムナビ〔film-navi〕
Tracked: 2006-10-18 22:14

SAW2・・・・
Excerpt: ソウ2――SAW2 衝撃的だったSAWの続編 「SAW2」 パート2ものってどうも期待はずれなんですけど これはどうなんでしょう
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2006-10-18 22:20

SAW2(ソウ2)
Excerpt: 密室の恐怖感はあるけれど 面白さと緊迫感は前作よりダウンしました。 展開的に強引な所が見られたけれど 前作の様な衝撃的な終わり方と比べると いまいちだけれど、最後の結末は そう来るとは思わなかった!..
Weblog: 気ままに〜ひとりごと日記
Tracked: 2006-10-18 22:41

■SAW?? -ソウ2-
Excerpt: 刑事エリック(ドニー・ウォールバーグ)のもとに殺人事件発声の報が来る。現場には頭部が半分欠如した惨殺死体が転がっていた。その残虐極まりない手口は、世の中を騒がせた連続殺人犯“ジグソウ”(トビン・..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2006-10-18 22:42

SAW2 ソウ2
Excerpt: 【SAW?】2005年/アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン   出演:ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル、グレン・ブラマー 前作のバスルームに鎖で繋がれた..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2006-10-18 22:43

#642 SAW2-ソウ2-
Excerpt: 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮:リー・ワネル 、ジェームズ・ワン プロデューサー:マーク・バーグ、グレッグ・ホフマン、オレン・クールス 脚本:ダーレン・リン・バウズマン、 リ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-10-18 22:48

SAW2
Excerpt: 映画「SAW2」公式ホームページ 前作には度肝を抜かれましたが、そのヒットにあやかってトントン拍子で製作された2にはやっぱり続編は面白くないという映画界での中でのジンクスが当てはまりそうな気がし..
Weblog: ロハンのゲロゲログ
Tracked: 2006-10-18 22:59

ソウ2
Excerpt: ソウ2――SAW2Saw II 2005年 アメリカ うーん、やられた〜。 「1」ほどの驚きはなかったけど、ちょっと唸った。 今回は密室性があまり感じなくって皆でゾロゾロ移動してる様子..
Weblog: cinema note+
Tracked: 2006-10-18 23:01

ソウ2―SAW2
Excerpt: 怖いから前作の復習をせずに観てしまいました。 うひゃ〜! もう最初の犠牲者がっ!!
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2006-10-18 23:08

SAW2[ホラー]
Excerpt: 『<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=tokomachi-22&camp=247&creative=1211&path=ASIN/B000DZI63U/ref=ase_tokomachi-22">ソウ2</a>』新作ですが借りてきました! 前作を見ていない方は、是非とも先に『
Weblog: クマとわたし
Tracked: 2006-10-18 23:12

映画「SAW II/ソウ2」(2005年・米)
Excerpt: ※もちろんネタバレ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作:マーク・バーグ グレッグ・ホフマン オーレン・クールズ 製作総指揮: ジェームズ・ワン リー・ワネル ピーター・ブロック ジェイ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-10-18 23:16

SAW 2
Excerpt: SAW ソウ 2 [DTSエディション] オフィシャルサイト 2005年 アメリカ [R-15] 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演者:ドニー・ウォルバーグ,ショウニー・ス..
Weblog: SSKS*
Tracked: 2006-10-18 23:30

ソウ2
Excerpt: 監督が違った事が原因なのだろうか 第1作目でうけた印象がこの映画ではえられなかった。 前作ソウでは密室における究極の選択と苦悩を描いたスリラーであったはずなのだが、その密室性とラストの..
Weblog: angle cafe*
Tracked: 2006-10-18 23:38

SAW ソウ2/ドニー・ウォールバーグ、ディナ・メイヤー
Excerpt: 劇場にはあまり観に行かないジャンルの映画なんだけど、前作がとっても面白かったので、かなり期待して観に行ったらエライ目にあってしまいました。別にネガティブな意味じゃないんだけど、個人的な好みの問題ですね..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-10-18 23:38

ソウ2 (2005) SAW II 
Excerpt:  刑事のエリックはある時、猟奇的連続殺人犯ジグソウを執拗に追う女刑事ケリーに呼び出され、凄惨極まりない殺人現場に立ち会う。その残忍な手口から、これもジグソウの仕業に違いないと思われた。しかも死体はエリ..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2006-10-18 23:40

ソウ2 -SAW2-
Excerpt: 前作は大好き。 気持ち良く騙された。 さて、続編嫌いの私が楽しめる続編だろうか...
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-10-18 23:43

映画/イタイイタイSAW2
Excerpt: 映画「SAW2」 ダーレン・リン・バウズマン監督 ダーレン・リン・バウズマンとリーワネル脚本 で 2 ですよ 2
Weblog:  サ バ ペ
Tracked: 2006-10-19 00:06

SAW2
Excerpt: 低予算にもかかわらず、斬新なアイデアと巧みなストーリー展開が評判を呼び、世界的に大ヒットしたサスペンス・スリラーの続編。前作で監督・脚本を担当したジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビは製作総指揮に回..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2006-10-19 00:47

ソウ2 (Saw ??)
Excerpt: 監督 ダーレン・リン・バウズマン 主演 ドニー・ウォールバーグ 2005年 アメリカ映画 100分 ホラー 採点★★ 相も変わらずおおらかにネタバレしてますんで、「面白かったか、つまらなかったか」だ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-10-19 00:49

レッツ・プレイ・ゲーム!
Excerpt: 174「ソウ2」(アメリカ)   痛烈な印象を残した「ソウ」。その続編が早くも作られた。かなりの期待を持って観にいった。
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2006-10-19 00:55

SAW 2
Excerpt: 目覚めると金庫が置いてある部屋出口のない館に集められた8人の男女“さあ、ゲームをしよう”それぞれのために作られたゲーム一人ずつ消えていく??外に出られるドアはどこにあるのか?観てきましたよ、「SAW」..
Weblog: 見えない月に祈る
Tracked: 2006-10-19 00:58

「ソウ2」の出来にホッ(^。^;)
Excerpt: とにかく早く見たかった映画「ソウ2」をようやく見てきました。 幸運なことに試写会も当たっていたのですが、 映画祭の映画と重なっていたため泣く泣く断念。 なのでますます見たい度が高まってました。 ..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2006-10-19 02:00

SAW2 ソウ2 06年72本目
Excerpt: ソウ2 SAW2 前作 SAW からの完全続編。 エグイ、、、ストーリーなんてどうでも良いの。前作の、驚愕のラスト以上のモノは無理でしょ? で、単なるサイコサスペンススプラッターホラー、、、ま、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-19 04:16

ソウ2
Excerpt: 6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 斬新なアイディアでシチュエーション・ホラーの代表作とも言える作品に なった『ソウ』の続編です。 アイディアの勝利だった前作にどこまで..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-10-19 05:01

ソウ2
Excerpt: <スタッフ> 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作総指揮:ジェームズ・ワン、リー・ワネル『ソウ』 脚本:リー・ワネル 『ソウ』、ダーレン・リン・バウズマン 撮影:デヴィッド・A・アームストロ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-10-19 06:30

2匹目にしては上出来 「SAW2/ソウ2」
Excerpt: 評価:80点{/fuki_suki/} SAW2 私の去年のナンバーワン映画「SAW」の続編。 こういう映画は旬のうち、ネタバレしないうちに速攻で観るのがベスト!! ということで、「ゲルマニウ..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2006-10-19 07:51

ソウ/SAW??
Excerpt: 「ソウ/SAW??」 2005年 米 ★★★☆☆ 気が重かったけど借りてきていたので 一応観てみました^^前作が結構面白かったので、続編も絶対観るぞ!とはりきっていたのに、「ホテル・ルワン..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-10-19 07:58

[ SAW2 ソウ2 ]まだまだ続くよどこまでも
Excerpt: [ SAW2 ソウ2 ]@新宿で鑑賞。 ほとんどのブログで書かれているように、 [ SAW ソウ ]は観てから行ったほうがよい。 [ SAW ]を引き継いでオチもあるし、 それを裏切ってい..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2006-10-19 08:00

ソウ2
Excerpt: (原題:SAW II) 【2005年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 低予算にもかかわらず、斬新なアイデアと巧みなストーリー展開が評判を呼んだシチュエーション・ホラーの第2弾。 ..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2006-10-19 08:28

saw2
Excerpt: 先週末、saw2を見に行きました。 http://www.saw2.jp/ sawの1が、非常にレベルが高く、かなり見ごたえのある作品であった。 もちろん、期待せらずるにはいたれ..
Weblog: 語りっぱなし日記 - 酒好き さすらいの詩
Tracked: 2006-10-19 09:11

SAW??
Excerpt: 今日見てきました。ひゃーーーっ、またしてもやられたっ。前作よりもパワーアップしてました。でも劇場でみるんじゃなかった・・・と後悔しとります、はいっ(&gt;_&lt;;)前作よりも残虐性が増して..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-10-19 09:33

映画観賞感想文『SAW 2』
Excerpt: さるおです。 『SAW II/ソウ2』を観たよ。まずはネタばれしません。 別記事で、"さるお発『SAW II』完全解読"を書くので、もう映画観た方はそちらもご覧ください。 ※ネタばれコメント大歓迎です..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-10-19 09:35

ソウ2 SAW2
Excerpt: やっと観ました。ソウ2。ソウ SAWで受けた騙された快感をもう一度!そんな期待をもって、今までこのパート2に関するいかなる情報をもシャットアウトしてやっと今日初鑑賞です。
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2006-10-19 10:22

ソウ2【米/2005】(スクリーン)
Excerpt: 救いの無い方へ、残虐映像の方へ。 そして、アドレナリン分泌量・ストレスともに三倍増し。 ★★★☆(☆は1/2) 目覚めると金庫がおいてある部屋 出口の無い館に集められた8人の男女 “さあ、ゲームをし..
Weblog: カイラク☆ノウミソ 週末映画館 +
Tracked: 2006-10-19 12:52

ソウ2 SAW II
Excerpt: ドニー・ウォールバーグ主演 前作ソウに続く作品 前作を下地にした上で作られている映画です 前作同様残酷シーンがあるので その手が嫌な人は観ない方が良いです ドニー・ウォールバーグ演じる刑事は前..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-10-19 15:02

「SAW 2」
Excerpt: それなりに面白い! 制限された時間との闘いの中で‘生と死’の境界線を共に体感できる面白さは絶品! ジグソウの仕掛けたゲームの今回の複数の被験者たちの言動は、客観的に視察してみても実に面白い。 心..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-10-19 16:41

SAW2
Excerpt: 監督: Darren Lynn Bousman脚本: Darren Lynn Bousman, Leigh Whannell出演: Donnie Wahlberg, Shawnee Smith, To..
Weblog: type C
Tracked: 2006-10-19 17:01

ソウ2
Excerpt: このブログはいつもネタバレ前提で書いてますけど、 この作品は性質上、事前に話を知ってると全く面白くない映画だと 思いますので、どうか読まれるのなら鑑賞後ご覧になってくだませー;;。 ..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2006-10-19 20:23

SAW2
Excerpt: ★本日の金言豆★ ジグソウ:電動ノコギリ  まず、前作DVDを観なおして復習してから本作を鑑賞されることを強くお勧めします。  ソリッド・シチュエーション・スリラーとしてのテイストを残し..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2006-10-19 20:30

映画「SAW2(ソウ2)」
Excerpt: 映画「SAW2 (ソウ2)」@VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ 監督・脚本:ダーレン・リン・バウズマン 脚本・製作総指揮:リー・ワーネル 11月1日(火)観に行ってます。 1..
Weblog: みどりのアート鑑賞日記
Tracked: 2006-10-19 21:04

SAW2
Excerpt: おまちかね「SAW2」を観てきた。 初日よ、初日。 目が覚めると金庫が置いてある部屋 出口のない館に集められた8人の男女 「さあゲームをしよう」 それぞれのために作られたゲーム ..
Weblog: 龍眼日記 Longan Diary
Tracked: 2006-10-19 21:50

ソウ2
Excerpt: 大ヒットしたサイコサスペンスの続編。 一作目はかなり衝撃的だったので、この続編も期待してみた。 これまたラストの5分ですっかりやられた。 前作よりもほんのちょっと人数と空間が広くなって、..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2006-10-19 22:25

【ソウ 2】
Excerpt: 刑事のエリックはある時、猟奇的連続殺人犯ジグソウを執拗に追う女刑事ケリーに呼び出され、凄惨極まりない殺人現場に立ち会う。 その残忍な手口から、これもジグソウの仕業に違..
Weblog: にゅるろぐ
Tracked: 2006-10-19 22:26

シネマ日記 ソウ2
Excerpt: ソウの続編。期待を裏切らない上出来の作品です。観客は男性が9割。帽子を被っている人がなぜか多かった。 この映画、ぜんぜん雰囲気は違うのだけれど、芥川龍之介の「蜘蛛の糸
Weblog: skywave blog
Tracked: 2006-10-20 00:08

ソウ2
Excerpt: 公開を楽しみにしていました。ただ2作目とあって出来上がりがどうか不安があり、どうかなあと思っていましたがまずまずの出来だったと思います。 衝撃さや残酷さはやはり前作のほうが高かったのですが、今回はゲー..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2006-10-20 00:13

ソウ2
Excerpt: 2005(米) 監督 ダーレン・リン・バウズマン Darren Lynn Bousman 出演 ドニー・ウォールバーグ Donnie Wahlberg    (エリック・マシューズ)    ショウ..
Weblog: 暇人のお気楽日記
Tracked: 2006-10-20 14:46

『 SAW2 』
Excerpt:  『 SAW2 』 を見て来ました。  いやぁ??????????????????  グロォ??????????????????  目を覆いたくなる映像頻発……  その辺、前..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-10-20 15:18

ソウ 2 (2005 / アメリカ)
Excerpt: まともに目開けてられないほど残酷で怖いけど、サスペンスとしてのシナリオが秀逸で、最後まで目がはなせません。 必ず前作を見てから2を見るべし!
Weblog: くんだらの部屋
Tracked: 2006-10-20 18:03

『ソウ2』 (SAW II)
Excerpt: 観てきました。 それなりにふつーに楽しかったっす。 実は彼女が・・・とか、実は数...
Weblog: 眠れぬ夜の狸寝入り
Tracked: 2006-10-20 20:57

映画「SAW2」感想
Excerpt: 前作でスリラーファンの度肝を抜いた、期待の続編です。 評価は☆×6+(殿堂入り・リミットオーバー) 評価(☆)は特別な思い入れ(☆×7・封印指定)がない限り、6をわざと限度にしているん..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-10-20 21:29

ソウ2
Excerpt: ソウ2監督:ダーレン・リン・バウズマン出演:ドニー・ウォールバーグ&nbsp;,&nbsp;ショウニー・スミス&nbsp;,&nbsp;トビン・ベル&nbsp;,&nbsp;フランキー・GStoryス..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2006-10-20 23:00

SAW2 ソウ2
Excerpt: オフィシャルサイト → SAW2 ソウ2 刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。刑事の頭に??
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2006-10-21 00:45

『SAW2』 8.5P
Excerpt: 私的オススメ度:8.5P土曜日みにいって、立ち見だったために諦めた『SAW2』。あまりの見たさと、立ち見をおそれ、明日は映画デーだというのに、今日即仕事終わらせてみてきましたぁ??。【STORY】刑事..
Weblog: OL映画でいやし生活
Tracked: 2006-10-21 23:43

saw2??ジグゾウの正体とは?
Excerpt: 去年の今ごろ前作が公開されました。 (大阪ナビオでも小さめのシアターだったと思います) でも、前作の評判からか、ナビオでも一番 でかいシアターで上映されるとなり、 「saw」人気も凄いものにな..
Weblog: Osaka-cinema-cafe
Tracked: 2006-10-22 00:00

ソウ2
Excerpt: 原題「SAW2」‘05年(米)作品 大ヒット「SAW」の続編 あの事件から1年、再びジグソウが現れた 今度の犠牲者は8人の男女 皆気が付くと場所さえ解らない部屋に閉じ込められている 彼らには..
Weblog: MESSAGE IN A BOX 
Tracked: 2006-10-22 08:18

映画「SAW2」★★
Excerpt: >映画「SAW2」★★ 前回「SAW」を観た映画館へ。 「1」は地下のでしたが、「2」は二階でしたね。 レベルアップですね。 冒頭、CMでもお馴染みの顔ジャンクマン殺人マシーンが炸裂..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-11-05 10:21

映画館「ソウ2 SAW2」
Excerpt: 観てきましたぁ??! 前作が、かなり衝撃的な内容だったので今回はどうなるのかワクワクでした!全体的には、満足の行くできでした。内容書いてしまうと、これから観る人に悪いので書きませんが。。。 満..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-11-08 00:12

SAW2を観た
Excerpt: 液晶テレビで楽しもうと思って、久しぶりに映画を観る事にした。 前作が傑作だったため非常に期待していたのだが、これはよくありがちな、2作目は駄作になってしまったパターンだな。 でも期待しすぎていたために..
Weblog: My wonderful living
Tracked: 2006-11-13 00:59

SAW2
Excerpt: さっき観て来ました 前作よりも面白かった( ̄□ ̄;)!! 続編ものは駄目なやつが多いからあんまり期待してなかったから ビックリしたーーー いや、前作は誰が犯人なのかとか さっぱりわか..
Weblog: 映画感
Tracked: 2006-12-02 17:30

「ソウ2」 
Excerpt:  ソウ2 DTSエディション 「ソウ2」 ★★★ SAW II (2005年) 監督:ダーレン・リン・バウズマン 脚本: ダーレン・リン・バウズマン、リー・ワネル キャスト:ドニー..
Weblog: NUMB
Tracked: 2006-12-13 00:30

【洋画】ソウ2
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  C+ (演技3/演出1/脚本1/撮影2/音響2/音楽2..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-12-20 15:13

ソウ2
Excerpt: ソウ2 DTSエディション  映画『ソウ2』を観た。ダーレン・リン・バウズマン監督でドニー・ウォールバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル , フランキー・G出演。前作『ソウ』の続編なのだ..
Weblog: 阿部健一郎BLOG Comedian of Japanese 日本的喜劇演員
Tracked: 2007-02-15 16:04

SAW3
Excerpt: SAWシリーズの三作目、SAW3でございます。 今回は前作1・2よりもビジュアルがハードになっているのが特徴でございます! なにげにジグソウってしぶてーなぁ、と思いながら・・・ そうそう、話は前作と..
Weblog: なんちゃって感想文?
Tracked: 2007-04-18 12:10

DVD『SAW2』’05アメリカ 100min
Excerpt: 目覚めると金庫が置いてある部屋 出口のない館に集められた男女8人 『さぁ、ゲームをしよう』 それぞれのために作られたゲーム ひとりづつ消えていく・・・ 外に出られるドアは..
Weblog: 窓の外 街路樹の道
Tracked: 2007-04-29 15:05

SAW2
Excerpt: SAW2(ソウ2)を観ました。 前作より衝撃的な映像が多かったです。
Weblog: 気ままなコメント
Tracked: 2007-04-30 17:22

ソウ2
Excerpt: 原題:SAW U 角川エンタテインメントより¥3990で発売中 2005年度作品/アメリカ <監督> ダーレン・リン・バウズマン <製作総指揮> ジェームズ・ワン(「ソウ」) リー・ワネル..
Weblog: みるき~うぇい
Tracked: 2007-05-01 01:13

ソウ2
Excerpt: ソウ2/SAWII 2005年/アメリカ/100分 監督: ダーレン・リン・バウズマン 出演: ドニー・ウォールバーグ/ショウニー・スミス/トビン・ベル 公式サイト エリック・マシュ..
Weblog: Addicted to the Movie and Reading!
Tracked: 2007-05-03 00:48

ソウ2 SAW?
Excerpt: ったぁーっ[:汗:] 始まっていきなりコレ[:どんっ:]→ “ジグソウ”による悪夢のゲームが、再び開始されたわ〜[:冷や汗:] 「生を尊重しない者は、生きるに値しない。」 ↑コ..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2007-05-04 16:55

ソウ2 〜DVDにて〜
Excerpt:   ソウ2・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 残忍な手口の殺人事件が発生。 刑事エ..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-05-13 09:16

ソウ2/SAW II(映画/DVD)
Excerpt: [ソウ2] ブログ村キーワードソウ2(原題:SAW II)製作国:アメリカ製作年:2005年配給:アスミック・エースジャンル:ホラー/サスペンス上映時間:100分映倫:R-15<キャスト>Donnie..
Weblog: 映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評
Tracked: 2010-11-02 15:11
×

