※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

死霊のはらわたって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。ついに見てしまいました・・・

グラビアアイドルのキョコさんやなかよし(思い込み?)のchibisaruさんもオススメのスーパースプラッター「死霊のはらわた」

死霊のはらわた 20周年アニバーサリー死霊のはらわた 20周年アニバーサリー
発売日: 2006/05/05
製作年: 1982年
製作国: アメリカ
収録時間: 86分
出演者: ブルース・キャンベル



定価: 2,079円
販売価格: 1,871円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:山奥にある別荘にやってきたアッシュら5人の男女。そこで彼らは地下室を発見し、その部屋から古いテープレコーダーを持ち出す。入っていたテープを再生すると、そこに録音されていたのは、森に棲む死霊を眠りから目覚めさせる呪文だった・・・。




思い出した!


ボクはこれを映画館で見ました!

友人に騙されて見に行き廃人寸前に追い込まれた映画・・・

あの悪夢が20年ぶりに蘇る(笑)

今回はリベンジもかねてチャレンジ!


いや〜こわーい(大泣)

ドカッ!グチャッ!ドバーーーッ!!!!

って感じです(泣)

バラバラにした人間がピクピク動いたり・・・

親指で目をグチューってつぶしたり・・・

怖いし気持ち悪いしもー大変!!

よく見れば明らかに作り物でチープですが、そんなことを感じさせないパワーがあります

ただ気持ち悪いだけでなく怖さも十分です。死霊目線のカメラワークが恐怖を演出します。

今までカメラが死霊目線だったのに急に普通のカメラワークになって「なーんだ!」と安心させおいて「ドーーン!!」と出てきます(笑)

とにかく怖い!

こんなの映画館で見たら廃人にもなりますよ・・・

20年後に見ても怖さは変わりませんでした

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
なかよしのchibisaruです(笑)
ホラーは怖がらせてくれるから好きっていう人なので怖くないホラーはつまらないです。
でも、これは気持ち悪いし怖いしスーパースプラッターだし、大人になってから見て良かったと思った作品の一つでした。
それを劇場で見てしまっていたのですねぇ・・・。(それは怖い(^o^;)

20年たっても変わらぬ怖さを維持し続けることが出来るというのは、やっぱりこの作品は凄いホラーなんだと改めて感じました(笑)

でも、なんだかだんだんすけきよさんがかわいそうになってきました。こんなに怖いのみ続けて大丈夫ですか?(-_-;)
Posted by chibisaru at 2006年10月23日 16:16
TBありがとうございました。
最近では悪魔のいけにえ、輪廻なんか良かったです。あと黒い家は劇場で汗びっしょりになった記憶があります。
Posted by trichoptera at 2006年10月24日 01:18
すけきよさん、こんにちは。
この作品は、ホラーファンの間でも人気の高い
作品ですよね!
20年前には、この作品のように
ホラーの心をくすぐられる作品が
たくさんありました。
今の世の中は、あまりにリアルすぎて
現実の方が恐いような気がします。

この作品の監督であるサム・ライミには
この作品のようなホラー映画を
また撮って欲しいですよ!
Posted by ウッチー at 2006年10月24日 12:57
chibisaruさん>20年経ったら大丈夫だと思いましたが20年ぶりでも怖いものは怖いです(泣)

ぜんぜんかわいそうじゃないですよ!

自分で決めたテーマですから(笑)

不思議なもので見続けると結構なれてくるものですね!
Posted by すけきよ at 2006年10月25日 22:25
trichopteraさん>輪廻みたいですねぇ!もちろん優香ねらいで(爆)

黒い家って初めて聞きました!

汗びっしょりになるくらい怖いんですか?遠慮しておきます(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月25日 22:29
ウッチーさん>こんにちは!

現実の事件のほうがよっぽど怖いですよね!

サム・ライミはホラーに力入れてほしいです!スパイダーマンなんて監督して大物気取ってる場合じゃないです(笑)

でもトラウマになるような作品はちょっと・・・
Posted by すけきよ at 2006年10月25日 22:34
すけきよさん TBありがとうございました。
サムライミ監督の観客に楽しんでもらえる映画を作るとゆー方針が私は大好きです。
これ続編と合わせてみると結構笑えるんですが、これだけ観たら
怖いと思います。
Posted by Lance at 2007年09月09日 13:49
Lanceさん>こんにちは。
この作品はトビー・フーバー監督と同じで新人監督の奇跡の映画だと思っています。

2、3と観て笑いたいと思います(笑)
Posted by すけきよ at 2007年09月11日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26012577

この記事へのトラックバック

#252 死霊のはらわた
Excerpt: 製作:サム・ライミ 、ロバート G タベート 脚本:サム・ライミ 監督:サム・ライミ 出演者:ブルース・キャンベル 、エレン サントワイズ 、ベッツィー ベイカー、ハル・デルリ、セイラ・ヨ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-10-23 16:13

33 死霊のはらわた
Excerpt:            仲間にな〜れ〜           ブルース・キャンベル演じるアッシュら5人(男2人、女3人)は山奥の小屋に遊びに行く。  小屋の地下で、「死者の書」を発見!! それを朗読したテ..
Weblog: Come Back Johnny!
Tracked: 2006-10-23 20:44

「死霊のはらわた」 (1983)
Excerpt: 製作年度 1983年 製作国 アメリカ 上映時間 86分 監督 サム・ライミ 製作総指揮 ブルース・キャンベル 、ロバート・G・タパート 、サム・ライミ 脚本 サム・ライ..
Weblog: とりあえず生態学+
Tracked: 2006-10-24 01:16

映画「死霊のはらわた」
Excerpt: サム・ライミ監督デビュー作品。休暇を郊外で過ごそうと別荘を訪れた数人の男女が、そこで見つけた“死者の書”という奇妙な本とテープレコーダーに録音されていた呪文を紐解いたために邪悪な死霊が復活。次々と若者..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-10-25 10:20

DVD「死霊のはらわた」
Excerpt: 小さいころ、この映画の1シーン(親指で目をギュ??と潰す)が強烈に怖くて観る事ができなかった。大人になってからも、なぜか観る気がおきずにいたのですが、20周年アニバーサリーのDVDが出ていたので借りて..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-11-11 21:54

死霊のはらわた
Excerpt: 1983年 米 監督・製作・脚本 サム ライミ 出演: ブルース・キャンベル /エレン・サンドワイズ /ベッツィ・ベイカー /ハル・デルリッチ /サラ・ヨーク キャストこれで全部です。低予..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-09-09 13:39

死霊のはらわた
Excerpt: 1983年:アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:ブルース・キャンベル 休暇を郊外で過ごそうと別荘を訪れた数人の男女が、そこで見つけた「死者の書」という奇妙な本とテープレコーダーに録音され..
Weblog: mama
Tracked: 2007-09-09 21:16
×

