※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

呪怨(オリジナルビデオ版)って怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。これは呪怨の1作目となるオリジナルビデオ版です。

呪怨オリジナルビデオ呪怨
清水崇 栗山千明 三輪ひとみ
ジェネオン エンタテインメント 2003-01-24


by G-Tools

DMMでレンタルする

あらすじ:妻の出産を間近に控えた小学校教師の小林は、長期欠席中の生徒・俊雄の家庭訪問に出かけた。そこで、彼は俊雄が大学時代の同窓生・伽椰子の息子であることを知る…。



劇場版2でチラッと名前が出てきた小林君が出てきます。その小林君がなんと柳ユーレイ(笑)

リング、女優霊ときてまた柳ユーレイ!

ボクは柳ユーレイにとりつかれたんだろうか(爆)

栗山千明も出てますがボクが一番惹かれたのが三輪姉妹!

特に妹の明日美ちゃんは北海道人でドラバラ見ていた人にはたまらない女優さんです(ローカルネタでごめんなさい)

このビデオ版では伽椰子が殺された事件とその後住んだ家族の悲劇が描かれています。

内容としては異常な夫婦のいざこざに巻き込まれたかわいそうな教師と、その家に住んでしまったがために死んでいく家族の話です

展開はやっぱりオムニバス形式!

この辺はもう一環していますね(笑)

怖さ的には劇場版を先に見てしまったせいか「あっ!これがあれか!」と思うことが多くあまり恐怖を感じませんでしたが

階段を下りてくる伽椰子

にはビビリました(汗)

階段からズリズリ降りてきてドアの隙間から顔が出てきて「小林くん・・・」ど〜〜〜ん!!!

怖い・・・

でもこれですべての謎が説明されているわけではありません。

呪怨を極めると宣言したのでノベライズもチェックしなくてはいけないですし、柑菜の兄強志がどうなったかとか柑菜がうさぎ小屋でなにがあったかは「学校の怪談G」で描かれているようなのでそれもチェックですね!

THE JUON 呪怨の記事を読む
呪怨2 オリジナルビデオ版の記事を読む
呪怨 劇場版の記事を読む
呪怨2 劇場版の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん、こんにちは。
「呪怨・ビデオ版」ご覧になったのですね!
そうなんですよ、映画版を観てしまうと
ビデオ版は更に詳しい解説版になってしまう・・・
でも恐かったのですが・・・(笑)
私もまた「呪怨」が観たくなりました。

さてリンク報告ありがとうございました。
私もリンクさせていただきましたので、
どうぞご確認下さい。

そういえば、今朝のニュースで
「犬神家の一族」の話題があり、
久々に仮面をかぶった「すけきよ」
を見ましたよ!!(笑)
Posted by ウッチー at 2006年10月30日 12:41
ウッチーさん>リンク確認しました。

ビデオ版はここが劇場版のあの部分につながるのかとか考えてしまいますね!

すけきよ見ましたか?

今回のすけきよは尾上菊之助ですよね!

ちょっとイメージが違うような感じがしますが・・・

ボクのすけきよNo.1はダントツであおい輝彦です(笑)
Posted by すけきよ at 2006年10月30日 13:06
どもども・・・まだ入院中なのですね・・・。
リハビリ大変でしょう?その後の経過に重要なので、ツライでしょうが頑張ってくださいませ。

で、やっとオリジナルビデオ版を見ることができましたー♪
皆さん、腹がたつほど怖いとおっしゃってたので期待しまくり(笑)
でも、小説版を読んでしまった私にとっては、最初の衝撃が小説版だっただけに越えることはなく・・・想像する恐怖に勝るものはなかったようです。
確かに階段から降りてくるのは、想像していた以上にかなりキましたけど、ドッキリ半分だったのでこんなものなんでしょうね・・・(^o^;
Posted by chibisaru at 2007年07月23日 10:10
chibisaruさん〉ビデオ版みましたか?小説は劇場版を元に作ってますがビデオ版の設定を取り入れているので知っている部分も出てきたんじゃないですか?

実際の映像より想像のほうが怖かったですか?そうですよね、清水作品は笑いギリギリのお化け屋敷的怖さになってるので期待が大きかった分物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。
Posted by すけきよ at 2007年07月27日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

栗山千明 神話少女 画像ギャラリー
Excerpt: 友達も栗山千明をきれいって言っていました。きれい、クール、本物志向、個性的、あげれば切りがありません。テレビ番組をみれば、すぐにわかります。きれいさナンバー1ですから。1日の栄養補給に栗山千明のドラマ..
Weblog: 栗山千明の本当
Tracked: 2006-10-29 15:53

呪怨
Excerpt: 監督 清水崇 主演 柳ユーレイ 1999年 日本映画 76分 ホラー 採点★★★★ 5年以上も前、友人から「“ジュ”なんとかっつう、すっげぇ怖いビデオあるらしいぞ」と聞いたのが、事の始まり。友人曰く..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-10-30 01:33

#726 呪怨
Excerpt: プロデューサー:一瀬隆重 監督:清水崇 脚本:清水崇 出演者:柳ユーレイ 、三輪ひとみ 、三輪明日美 、栗山千明 、洞口依子 、諏訪太朗 、吉行由美 、大家由祐子、松山鷹志、榊英雄 ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-07-24 20:51

呪怨 Vシネマ・ビデオ版
Excerpt: 呪怨・・・強い恨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。 その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。 1999年 Vシネマ 71分..
Weblog: ROCK N HORROR
Tracked: 2007-08-23 00:01

ビデオ版「呪怨」観ました
Excerpt: ビデオ版「呪怨」を観ました。 なんでしょう、、、 ビデオだからか、映像が生っぽいというかよりリアルな感じがしました。。。 キャ..
Weblog: 「呪怨」を見ました…
Tracked: 2007-11-21 14:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。