※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

着信アリ2って怖いの?

ホラー映画邦画

だいぶホラー映画慣れしてきたすけきよです。慣れとは恐ろしい・・・

今回見たのは着信アリ2です。


DMMでレンタルする

あらすじ:“死の予告電話"事件から1年、チャイルド・セラピストの資格取得を目指す保育士・奥寺杏子の周囲で、再び事件が発生した。馴染みの中華料理店の店主・王、保育園の同僚・まどかが次々と凄惨な死を遂げ、死の着メロが杏子の携帯電話にも届いたのだ・・・。



ん〜〜・・・

正直イマイチでしょうか・・・

ドラマ電車男の阪神ファンやロケ地が出てきたり、中華屋の娘がテンテンだったり前半にニヤける要素があったのでストーリーに集中できるか心配でしたがそれを差し引いてもイマイチでした

恋愛に走ったのが大きなマイナス

そして霊が物理的に生きてる人間を殺したので終了です(笑)

これはTHE JUONでも書いたことですが霊が物理的に人を殺すことはありえないって考えなので・・・

それにしても意味不明が点が多すぎますね

台湾からの呪いの電話なのに美々子の呪いの着信メロディが鳴ります。あのメロディは日本オンリーじゃないんでしょうか?

そしてオープニングで出てきた幼稚園児を迎えにきたあの薄気味悪い母親はいったい何者なんでしょう?

それに前作てシロブタが言っていた「解けなかった謎は2で明らかになります」明らかになったのは由美が美々子と同化したってことだけ

堤真一の妹の言葉「人の数だけ空がある」もはっきりとしませんし、なぜ霊体で出てきたかも解明されませんでした


騙されました


前作では電話に出ようとしたら切れて自分から着信履歴が残るから怖かったのに今回は他人が電話に出れてしまいます。しかもその電話に出た人が身代わりで死ぬという「身代わりシステム」が追加されました(笑)

このシステムは恋愛がらみのために無理やり付け加えた感が否めません

呪いを解くために台湾まで出張しますが結局解決できずもっと被害を広げただけですし・・・

2を作る意味があったんでしょうか?

豆知識:ミムラの本名は小暮里江っていうそうですよ。芸名の由来はムーミンのミーのお姉さんミムラから取ったそうです。

ちなみに台湾だけでなく夕張でも撮影されています。そして夕張が破綻しました。

本当に呪われたのは「夕張」のようです・・・

そう考えると怖い

着信アリの記事を読む
着信アリFinalの記事を読む
THE JUONの記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

着信アリ2/ ミムラ、瀬戸朝香、吉沢悠
Excerpt: これも最初に観たとき第一作目をちゃんと理解してなかったこともあって途中からよくわかんなくなってたんですよね。二度目、三度目にしてようやくわかった感じです。 +++ちょいあらすじ
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-11-05 23:07

着信アリ2
Excerpt: 着信アリ2(塚本連平) ☆☆ 2005(角川映画 日本テレビ放送網 S・D・P 東宝) 予知能力を持っていたために忌み嫌われた鬼っ子が世界に向けた復讐談 地元で鑑賞 「キミ読む..
Weblog: 運命の女を求めて
Tracked: 2006-11-06 00:29

着信アリ2 今年の163本目
Excerpt: 着信アリ2   今、見終わりました。 こ、こ、こわかったぁ、、、 そして、プチ、感動。   この映画に、さめたイチャモン付けてる人、多いんだケド、ホラー映画の楽しみ方、知..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-11-06 02:31

着信あり2
Excerpt: ホラー映画大好きな私は、先々週「着信あり2」映画館で見てきました。どんな映画かはこちら に載ってます! 着信ありの最後がえ??って感じで終わっていたので、 今回は全部解決すっきりして帰るぞ..
Weblog: FULLMOON
Tracked: 2006-11-06 19:44

着信アリ2
Excerpt: 着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)2005年度・日・106分 ■原作:秋元康 ■監督:塚本連平 ■出演:ミムラ/瀬戸朝香/吉沢悠/ピーター・ホー TVでやっていた..
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2006-11-06 20:34

『着信アリ2』 (初鑑賞69本目・WOWOW)
Excerpt: ☆???????? (5段階評価で 1) 柴咲コウ主演 『着信アリ』の続編ってことで、ちょっと興味があったので鑑賞。(^^;;
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2006-11-07 00:02

「着信アリ2」
Excerpt: 無理矢理に一生懸命な続編という気が・・(苦笑 最初から期待はないけれど、残念ながらキャストに全く魅力を感じなかった。 個人的に面白美味しいシーンを発見!愛する二人が互いにフェンス越しに、足首を..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-11-07 05:06

着信アリ2
Excerpt: 着信アリ2を見ています。本当は見たくなかったんですが、でもやっぱり1を見たからには2も… 死の着信を他人が取ったら…こうなるんですね。その人が代わりに。 今回は前回に比べてかなりケイタイいじってま..
Weblog: WESTの着のみ気のまま
Tracked: 2006-11-07 10:44

着信アリ2
Excerpt: 【30点】 ●いや??、楽しませて頂きました! ホラーではなく、パズルとして。 おそらく、意図してこーゆう作品を作ったワケではないと思う。 計算して、このよーに二重三重に破綻した作品を作る..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2006-11-07 22:55

着信アリ2
Excerpt: ★本日の金言豆★ 心霊写真は、撮った本人より写真を見た他人が呪われる!? 2005年8月5日発売  「着信アリ2」オフィシャルサイトの製作日誌に掲載されていた、ミムラのスタントマンさんが..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2006-11-08 14:37

映画「着信アリ2」(2005・日)
Excerpt: あまりに評判が悪いので延び延びになっていましたが,ようやく見ることができました。 監督:塚本連平原作:秋元康脚本:大良美波子音楽:遠藤浩二出演:ミムラ 、吉沢悠 、瀬戸朝香 、ピーター・ホー 、小泉..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-11-08 16:27

着信アリ2
Excerpt: 着信アリ2  映画『着信アリ2』を観た。塚本連平監督でミムラ、瀬戸朝香、吉沢悠、ピーター・ホー出演。リングと似たような部分を感じるものの、井戸=気持ち悪いというパブロフの犬の図式を成立させる..
Weblog: 阿部健一郎BLOG Comedian of Japanese 日本的喜劇演員
Tracked: 2007-02-15 15:55

着信アリ2
Excerpt: またまた映画の話ですいません殮 なんか、最近は映画のレビューブログになりつつあるような・・・。 映画を見る機会が多かったものですから・・・。 ・・・ということで今日はコレッ&a..
Weblog: みるき~うぇい
Tracked: 2007-05-01 01:04

着信アリ2 〜DVDにて〜
Excerpt:   着信アリ2・・・評価 2   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 世の中を震撼させたあの事件から1年..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-05-13 10:27
×

