※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

28日後って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。近所のレンタル店でホラー部門上位にあった映画でタイトルに惹かれたものを選んでみました。夜の戯言のnaruさんが普通のホラーより面白いと言う28日後です。ゾンビっぽくてゾンビじゃない微妙な設定です。

28日後28日後… 特別編 (BEST HITS 50)
発売日: 2005/12/16
製作年: 2002年
製作国: イギリス
収録時間: 113分
出演者: キリアン・マーフィ ナオミ・ハリス



定価: 1,490円
販売価格: 1,340円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:研究所での動物実験が失敗し、死のウィルスが漏れてしまってから28日後。誰もいない病院で昏睡状態から目覚めたバイク・メッセンジャーのジムは、廃墟と化したロンドンの街へさ迷い出る。人を探して彼は教会に入るが、そこにいたのは・・・。

まず始まって間もなくビックリします。なぜならジムのあそこがモロ映ってるからです。

いいの?って感じがしましたがまあ問題ないんでしょう(笑)

誰もいなくなったロンドンの風景がとっても印象的です。ビックペンとベネトンの看板が記憶に残っています。

撮影大変だったろうな〜って考えてしまったくらい誰もいません(笑)

HELLOって叫びながら人を探して彷徨います。このHELLOが最後に出てくるので覚えておくといいかもしれません。

仲間の黒人女性セリーナがなんというか・・・



自分が生き残るためには仲間も躊躇なく殺してしまいます。

ウィルスに感染してから10秒くらいで凶暴化してしまいますので自分の保身を考えると躊躇する暇もないのでしょうが、生きるための逞しさというか生への異常な執着に恐怖すら感じてしまいました・・・

それに対して主人公ジムのヘタレぶりも見ものです(笑)

セリーナ待って!

必死になって叫んでみたり、野宿で寝坊して置いてきぼりになりそうになったり・・・

そんなヘタレなジムが兵士を相手に肉弾戦で勝ってしまうところが映画でしょうか(爆)

そういえばイギリス軍少佐はアザーズのニコールの旦那役の人ですね!

エンディングがグッドとバットの2種類収録されていますが、ボクはグッドのほうが好きですね。最初にも書きましたがあえてHELLOなのがいい感じでした。

アザーズの記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんばんは。
この作品って人のいない世界がとっても美しく描かれていて、ゾンビもの?の割りに情景描写が綺麗でそこがよかったなぁ。
ほどほどにスプラッターで、あんまり怖くない作品でしたね。
Posted by chibisaru at 2006年11月21日 00:31
風景が綺麗でしたよね。ロードムービーっぽい要素もありましたしね。
恐怖というより悲しさとか人間の欲望と逞しさが前面に出ていたと思います。
Posted by すけきよ at 2006年11月22日 10:54
TBありがとうございました。
お返事遅くなりましたがこちらからもTBさせていただきました。
私も冒頭の誰一人いないロンドンに驚きました。
モロにも驚いたけど(笑)
恐怖さはそれほどないけど、ウォ〜と集団で向かってくるのは別の意味で怖いですね。
Posted by ぽたます at 2006年11月28日 23:32
ぽたますさん>トンネルでのタイヤ交換のシーンがドキドキしましたね。
全速力で走ってきて逃げられたって諦める感じが哀愁漂ってました(笑)
Posted by すけきよ at 2006年11月30日 10:45
ゾンビ物のなかで珍しく、グッドエンディングのあった作品でした。
たくさんのTB&コメントありがとうございます。
勝手ですが、リンクさせて頂きます。
私はホラー大好きです。これからもよろしくお願いします。
Posted by Lance at 2006年12月17日 02:40
Lanceさん>そう言われれば珍しくグッドエンディングがありますよね。あのグッドエンディングはなかなか印象的でした。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクしました。
Posted by すけきよ at 2006年12月17日 13:31
すけきよさん、はじめまして。
fatal-sistersと申します。^^
HORROR MODEですけきよさんのTBが目に止まってやってきました。

や、やっぱりすけきよさんもあの冒頭のシーンに固まりましたか...^^;
いやーもうあれだけでDVD買おうかなって一瞬思ってしまいました。(っておいおい)

日本のDVDには2種類の結末が用意されてるんですね! もしかしたら私のにもあるかもしれない。
今からさっそくcheckしてみます。
私は自分のレビューにも書いていますが、あの平和と希望に満ち満ちたラストにはどうも違和感を感じてしまって...。

もしよろしかったらTBよろしくお願いいたします。また遊びに来ますね〜♪ (*^-^*)


Posted by fatal-sisters at 2007年03月17日 07:59
fatal-sistersさん>arisaさんのところから来られたんですね?ありがとうございます。

冒頭のあれはびっくりしました(笑)

バッドエンドとグッドエンドがあってたしかバッドエンドが劇場公開版のはずですよ。

グッドエンドに違和感を感じるならバッドエンドのほうが好みかもしれませんね。

TBお返しに伺いますね!
Posted by すけきよ at 2007年03月20日 01:04
すけきよさん、TBありがとうございました!
バッドエンディングが劇場公開版だったんですかぁ!!
良い事聞きました。
知りませんでしたよ。

バッドエンディングはどんな感じだったのでしょうか〜
聞きたいような、知りたくないような…?
では、また〜
Posted by 小六 at 2007年04月28日 20:51
小六さん>バッドエンディングは女の逞しさが出てますよ。続編も作ったみたいなのでこれから楽しみですね。
Posted by すけきよ at 2007年04月30日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『28日後・・・』  “Help!”の代わりに“Hello!”という言葉を 
Excerpt: 『プルートで朝食を』を観て、元々好きだったけど更に更に好きになってしまったC.マ
Weblog: カイロの紫のバラライカ
Tracked: 2006-11-19 22:23

28日後...
Excerpt: 【12点】 『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督作品。 いちおーゾンビもの? でも、ホラーとゆーよりも、「パニックもの」と言った方が近い。 フツーにゾンビが出て来て…とゆー当たり..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2006-11-19 22:33

28??ュ??...
Excerpt: HELLO
Weblog: ????????????羇
Tracked: 2006-11-19 23:08

『28日後...』
Excerpt: 一応ホラーというカテゴリーには入れましたが、まともなサバイバルサスペンスドラマといった感じです。血液による感染というのベースにしているだけで、劇中に“ゾンビ”なる単語は一度も出てきませんが、ハナシの構..
Weblog: Document_Not_Bound...
Tracked: 2006-11-19 23:44

『28日後...』を観た
Excerpt: 最近観た『プルートで朝食を』から、キリアン・マーフィつながりで観てみました☆ 28日後... (2002/アメリカ/監督・ダニー・ボイル)
Weblog: +鑑賞キロクと平和な日記+
Tracked: 2006-11-20 00:08

28日後・・・(2002年英)
Excerpt: 信じられない…誰も…いない
Weblog: シネマ カトラン
Tracked: 2006-11-20 00:23

28日後…
Excerpt: 【監督:ダニー・ボイル 脚本:アレックス・ガーランド 公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/28dayslater/main.html】  病院の施設で昏睡から..
Weblog: カイ的範囲
Tracked: 2006-11-20 10:51

28日後・・(28 Days Later)
Excerpt: イギリスのアンチ道徳映画 「トレインスポッティング」の 監督ダニー・ボイルの一応「ホラー」映画。 「24Hour」とかビデオ屋にてんこ盛りだったから PONの中で混同してて、 見つけにくかったのなんの..
Weblog: マスターオブライフ
Tracked: 2006-11-20 15:21

『28日後...』
Excerpt: 映画『28日後...(原題:28 Days Later...)』ダニー・ボイル監督(2002)について(2004-05-22、ビデオ鑑賞)。 《ストーリー》動物を凶暴化するウイルスが蔓延し、人々が..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-11-20 21:06

#554 28日後・・・
Excerpt: 製作:アンドリュー・マクドナルド 監督:ダニー・ボイル 脚本:アレックス・ガーランド 撮影:アンソニー・ダット・マンテル 音楽:ジョン・マーフィー 美術:マーク・ティルデスリー ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-11-21 00:28

28日後...
Excerpt: なんか人気あったのでぽすれんでねばって借りました。 内容はバイオハザードちっく...
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-11-21 03:25

『28日後』
Excerpt: パッケージがいかにも怖そうだし、これは私は目をそむけるシーン満載だろう・・・と思いきや!!ホラーシーンなんて数えるほどしかないじゃない!ビックリ。なんていうか映画のストーリに対する感想が湧かない映画で..
Weblog: Rappikoの映画生活
Tracked: 2006-11-23 14:38

28日後
Excerpt: 28日後を観ました。 意外とよい評価が多いようですが?
Weblog: 気ままなコメント
Tracked: 2006-11-24 17:52

28日後...
Excerpt: 28日後... 安い話だよなあ。 閉鎖的空間におかれた人間同士の狂気の攻防って感じの話。 結局、最後は女を巡って男たちがおかしくなって、、、 よくある話。 凶暴化ウィルスに感染した人間が襲..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2006-11-26 09:48

28日後・・・(DVD観賞)
Excerpt: ドーンオブザデッドを観た後、この『28日後・・・』が良く似た映画だと、よそのレビューで読んだのでレンタルしました。 舞台はイギリス。深夜のケンブリッッジ霊長類研究所にて、動物愛護団体グループ..
Weblog: 暗やみのシートで現実逃避
Tracked: 2006-11-28 23:23

28日後...
Excerpt:  2002年 英・米・蘭 監督 ダニー・ボイル 出演 キリアン・マーフィ/ナオミ・ハリス/クリストファー・エクルストン/ミーガン・バーンズ/ブレンダン・グリーソン/レオ・ビル/リッチ・ハーネット/ス..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2006-12-17 02:37

28日後...(28 days later.../2002年)
Excerpt: 【解説】 感染すると激しい怒りに満たされ見境なく他の人間を襲うようになる新種のウィルスが蔓延したロンドンを舞台に、感染を免れた人々の生き残りをかけた戦いを描くSFホラー。「ザ・ビーチ」の原作者アレッ..
Weblog: Allo!Cinematheque!!
Tracked: 2007-03-17 08:17

「28日後...」
Excerpt: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 28日後... 特別編 【真夏の夜のホラー特集】第9弾ではイギリス映画「28日後...」であります。 「トレイン・スポッティ..
Weblog: こだわりの館blog版
Tracked: 2007-04-24 11:11

28日後... 「28 DAYS LATER...」
Excerpt: ■28日後... 「28 DAYS LATER...」 2002年・英 28日後... ■監督 ダニー・ボイル ■脚本 アレックス・ガーランド ■音楽 ジョン・マーフィー ■キャスト..
Weblog: 小六のB級A画館
Tracked: 2007-04-28 20:43

DVD『28日後・・・』 ’02アメリカ
Excerpt: ジム(キリアン マーフィ )は、人気のない病院で目を覚ました。 外は、荒れ果てたロンドンの街。 無人と化した町の教会には、積み重なる死体の山・・・・・ 突然凄まじい形相の牧師に襲われる。 寸前..
Weblog: 窓の外 街路樹の道
Tracked: 2007-04-29 15:12

28日後
Excerpt: これは『トレインスポッティング』で一躍脚光を浴びた、 ダニー・ボイル監督の・・・・何と言ったらいいのでしょうか。  あえてカテゴリー付けをしなければならないとしたら、サバイバル・ホラーであり、..
Weblog: filmをめぐって
Tracked: 2007-05-05 02:35

28日後...
Excerpt:  文化祭が一段落した所で映画日和に。今回は、ダニー・ボイル監督で「28日後...」。
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2007-11-08 12:34

28日後…
Excerpt: 2002年:イギリス 監督:ダニー・ボイル 出演:キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、クリストファー・エクルストン、スチュワート・マッカリー、ノア・ハントレー、ブレンダン・グリーソン、ミーガン..
Weblog: mama
Tracked: 2007-11-29 13:27

28日後... (2002)
Excerpt: 『アイ・アム・レジェンド』を見て最初に思い出す作品。後半の展開こそ違うけど、テーマは同じ。極限状態における人間の狂気なんかを描いてるのはダニー・ボイルっぽい。主人公達の行動が何となく非合理的でスッキリ..
Weblog: シネマ・コネクション
Tracked: 2008-01-02 05:03

28日後...
Excerpt: 噂でツマンナイと 聞いたような、聞かなかったような(゚Д゚≡゚Д゚) そんですっかり敬遠してたんですが。。。 今度のロバカー でてる 28週後 ... きっと観るだろうなぁ とい..
Weblog: Screen saver☆
Tracked: 2008-02-26 16:54

28日後・・・
Excerpt: わずかな未来は始まっている 【関連記事】 「28週後・・・」
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-07-11 15:18

「28日後…」
Excerpt: お勧め度:★★★★☆ 原題 : 28 Days Later 製作年 : 2002年 製作国 : イギリス 配給 : 20世紀フォックス映画 Cillian Murphy キリアン・マーフィ (..
Weblog: ドゥル的映画鑑賞ダイアリー
Tracked: 2010-08-20 03:19
×

