※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

リング2って怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。リングのもうひとつの続編「リング2」見ました。

リング2リング 2
発売日: 2000/08/11
製作年: 1999年
製作国: 日本
収録時間: 95分
出演者: 中谷美紀



定価: 4,935円
販売価格: 4,441円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:事件から一週間、井戸の中から発見された貞子の死体が解剖された。ところが、30年前に殺された筈の彼女の遺体は、解剖の結果、少なくとも死後1年ないし2年しか経っていないことが判明する。遺体の身元確認にやってきた貞子の母・志津子の従弟・山村敬は、思わず貞子の怨念のすさまじさに戦慄を覚えるのだった・・・。

リングの雰囲気を意識したせいか「らせん」と違いホラー色が強くなっています。

前作からの中谷美紀や柳ユーレイなどが出てますが、一番新鮮なのはフカキョンです。

若くてムチムチのフカキョンに懐かしさを覚えていると・・・


また死に顔にやられました(笑)

フカキョンの口全開で白目むき出しの死に顔はなかなかのものがあります。まぁ前回の竹内結子で免疫がついたのでそんなに驚きませんでしたが・・・

ストーリーは浅川の息子陽一の呪いを解くために高野舞が貞子の本拠地に乗り込んでいく話ですが、呪いの開放の仕方にあまり納得がいきませんでした。

らせんはSF色が強く出ていましたがリング2ではホラーと科学を足したため


「なんだかなぁ」(阿藤海風)

って疑問に思ってしまいました。

水に怨念を溶解させるってどうゆうこと?

インチキ臭い装置が出てきた時点でなんかガッカリでした。

ですが最後にフカキョンがまた出てきたのでヨシとしましょう(笑)

↓コンプリートBOXがオススメ↓

リングの記事を読む
らせんの記事を読む
リング0〜バースディ〜の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
方向性は良かったと思うのですが…いかんせん、話を作りすぎた印象があります…
オカルトっぽい雰囲気は好きなんですが…

TBありがとうございました。
Posted by とりこぷてら at 2006年12月05日 07:53
どもども、こんにちは。
原作を読んでいるだけに、この展開には思わず首をかしげてしまいました。
ホラーとしての続編を作ったとしたら正解なんでしょうが、あまりにも安直な怨念の昇華のさせ方で、なんだよ怖くないじゃんと正直拍子抜けしちゃった覚えがあります。
ほんとに「なんだかなぁ」ですよね(苦笑
Posted by chibisaru at 2006年12月05日 12:10
とりこぷてらさん>リングの二番煎じを狙いすぎた感がありますよね。

雰囲気は踏襲していただけに惜しかったです。
Posted by すけきよ at 2006年12月05日 23:06
chibisaruさん>ホラーを狙いすぎて空回りしていましたね。

ホラーの中でもかなり怖くない部類に入ると思います(笑)
Posted by すけきよ at 2006年12月06日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28941696

この記事へのトラックバック

「リング」と「リング2」と「リング0 バースデイ」 (1998/1999/2000)
Excerpt: スミマセン、寝オチしたから中途半端な記事晒しちゃいました… ナオミィのほうじゃなくて、中田監督作。 リング 製作年度 1998年 製作国 日本 上映時間 95分 監督..
Weblog: とりあえず生態学+
Tracked: 2006-12-05 07:47

#503 リング2
Excerpt: プロデューサー:一瀬隆重 、石原真 監督:中田秀夫 脚本:高橋洋 原作:鈴木光司 撮影:山本英夫 音楽:川井憲次 音楽プロデューサー:浅沼一郎 主題曲:今井美樹 美術:斎藤岩..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-12-05 12:08

リング2
Excerpt: トラックバックさせて頂きますので、よろしかったらトラックバックをお待ちしております。 前作のラストで呪いによって殺された高山竜司の助手、高野舞が主役となり、前作で投げかけられた貞子の謎が徐々に明らかに..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2007-03-03 14:03
×

