※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

仄暗い水の底からって怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。ダークウォーターの原作「仄暗い水の底から」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:家庭を顧みない母親に育てられ淋しい少女時代を過ごした淑美には、自分の家庭を大切にし子供を愛す親になろうという強い想いが人一倍強かった。しかし、現実には夫・浜田との生活はうまく行かず、家庭裁判所で離婚調停中の身の上。それでも、彼女は一人娘である5歳の郁子の親権を勝ち取るべく自立を目指し、マンションへの入居と就職を決めた。ところが・・・。



いくつになっても年を取らない「平成の森光子」黒木瞳が主演です。ダークウォーターと違い娘が可愛くないし全体的に湿っぽいしあんまり期待しないで見てましたが、

泣いてしまいました(恥)

「ママー!!」

エレベータ越しに泣く娘の姿を見て泣いてしまいました。

いや〜ホラーを見て泣くとは思いませんでした(笑)

ただのホラーではありません。すごく悲しい話です。鈴木光司の原作とは結末が違うそうですが、そんなの関係なくよかったです。

出てる人も注目です。リング2にも出ていた声の甲高い小日向文世、管理人は呪怨にも出ていた谷津勲、出版社の人事は呪怨OV版の神尾刑事だった諏訪太郎。

そして大阪生まれなのにミス東京ウォーカーになった水川あさみ。今では貴重なセーラー服が拝めます(笑)

映画的には水が襲ってくるような恐怖が描かれてます。ポイントポイントで水がジワーっと迫ってきて怖いです。

黒木瞳は相変わらず綺麗ですが、自立した女性を演じているためヒステリーでイラっとくる場面もあります。子供の親権のために必死にもがく黒木瞳ですが生活感が無いためかイマイチ感情移入できませんでした。(それでも泣いてしまったわけですが・・・)

あの赤いバッグのMIMIKOを見て霊の女の子がミミコかと思ったら美津子だったんですね。ミミコは着信アリでした。着信アリがパクッたのかと思ったら違いましたね(恥)

まぁ、ダークウォーターのキティちゃんリュックよりは雰囲気出てますよね!

美津子の背景が一切描かれていないので不満に思う人もいると思いますが、日本の映画って余韻が残るような作りが多いのでこれでいいような気がします。

ボクは謎をいろいろ考えたり調べて解明するのが好きなのでこの程度の説明でちょうどいいです。着○アリやサ○レンのようにワザと謎を残して真相を知りたかったらこれを買えっていうのは大嫌いですが・・・

ダークウォーターの記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん、TBありがとうございました。
ホラー映画満載で素敵なブログですね☆
これ、切ない映画でした。
リメイク作品「ダークウォーター」もTBさせて頂きます。
Posted by Lance at 2006年12月14日 23:59
こんばんは。
実はこれも原作読んでました。あれは関連性のある短編で綴られている話で、その中の一話がこの映画となってます。ラストも違うけれど、これはこれでせつないホラーになっていて、なかなか良かったですね。
水の使い方がとても印象的でした。
じっとりとした湿気がこっちまで伝わってくるみたいだったな。
Posted by chibisaru at 2006年12月15日 01:11
Lanceさん>これはほんとに切なかったです。泣いてしまいましたから(恥)
Posted by すけきよ at 2006年12月15日 14:53
chibisaruさん>リメイク版より水の怖さが表現されていましたね。ホント湿っぽい映画でした(笑)
Posted by すけきよ at 2006年12月15日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29585144

この記事へのトラックバック

仄暗い水の底から
Excerpt: 製作年度 2001年 製作国 日本 上映時間 101分 監督 中田秀夫 原作 鈴木光司 脚本 中村義洋 、鈴木謙一 音楽 川井憲次 出演 黒木瞳 、小日向文世 、小..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-12-14 04:12

仄暗い水の底から
Excerpt: ずっとずっと いっしょだよね、ママ。監督 : 中田秀夫 出演 : 黒木瞳,菅野莉央,小口美澪,水川あさみ 昨日地上波で放送してましたね。違うドラマを見ててハッと気づいたらラスト15分くら..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-12-14 11:26

仄暗い水の底から
Excerpt:  2001年 日本 監督 中田秀夫 原作 鈴木光司 出演 黒木瞳/小日向文世/小木茂光/徳井優/水川あさみ/菅野莉央/小口美澪/ 谷津勲 リングのコンビが贈る悲しい湿気ホラー 離婚し、一人娘..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2006-12-14 23:54

#466 仄暗い水の底から
Excerpt: 製作:小川勝広 プロデューサー:一瀬隆重 監督:中田秀夫 脚本:中村義洋 、鈴木謙一 原作:鈴木光司 撮影:林淳一郎 特殊メイク:松井祐一 音楽:川井憲次 歌:スガ シカオ ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-12-15 01:06

仄暗い水の底から
Excerpt: 評価 ★★☆☆☆ 『リング』で日本中を世紀末ホラー・ブームへ巻き込ませた中田秀夫監督が、再び鈴木光司・原作に挑戦したホラー作品。 夫と別居し幼い娘と一緒に古びたマンションに引っ越して来た淑..
Weblog: 羅夢の映画放浪記
Tracked: 2006-12-16 15:31

仄暗い水の底から
Excerpt: (2002年 日本) TV放送にて鑑賞。 映画「ダーク・ウォーター」を観ようと思っていたんですが、ダークウォーターの元になった映画「仄暗い水の底から」をテレビ放映するというので、これは観な..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2006-12-18 23:09

仄暗い水の底から
Excerpt: 仄暗い水の底から  映画『仄暗い水の底から』を観た。中田秀夫監督で黒木瞳、菅野莉央、小口美澪、水川あさみ出演。ホラーものなのだけど、水って怖いね。お風呂場で髪を洗っているときに目をつぶってい..
Weblog: 阿部健一郎BLOG Comedian of Japanese 日本的喜劇演員
Tracked: 2007-02-15 15:22

仄暗い水の底から 〜DVDにて〜
Excerpt:   仄暗い水の底から・・・評価 3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 夫と別居し、5歳の娘・郁..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-05-13 10:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。