※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

感染って怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。Jホラーシアターの第一弾「感染」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:経営危機に瀕した“中央病院"で、深夜、医療ミスによる死亡事故が発生した。担当の外科医・秋葉医師は、内科の魚住医師の提案で看護師らと共に隠蔽工作を画策する・・・。



これはヤバイです(汗)

映画の内容がどうのではなくヤバイ物が映ってます・・・

説明は後にして(ひっぱります(笑))映画の評価から

ボクはこうゆう話好きですね。看護師不足や医療ミス、隠蔽体質、イジメ、経営危機など現代医療の問題点がてんこ盛りです(笑)

暗く汚い病院に入院している患者達・・・。ボクならすぐ転院します(笑)

でも看護師に星野真理と木村多江がいるから我慢するかな〜(また始まったと思ったでしょ?)

星野真理はあのオドオドしたいじめられっぷりがよかったです。それに感染してからの変わりっぷり「さぁ、練習の時間だよ!!!」笑いました!

木村多江は不幸顔なんですがなんか好きなんですよね(笑)ドラマ「救命病棟24時」の看護師役の時からなんか目につく女優さんです。

それに足の折れた患者さんは仄暗い水の底からや呪怨にも出ていた谷津勲さんでした。結構ホラーに出てますね(笑)ボクがホラー見すぎなだけですが(笑)
映画自体はミドリのドロドロが非常に気持ち悪かったです。薄暗い病院の中でなんかにおいが漂っていそうな空気感が嫌でしたね。

あとネタバレっぽくなりますがこれは佐藤浩市の幻覚オチではありません。実際に起きた現象です。佐野史郎の意識が病院全体に影響を与えたのが正解でしょう。

そいえば佐野史郎の白衣が左右逆になっていたの気が付きましたか?コメンタリーによると鏡に映った存在なので白衣が逆になっているそうです。

あまり書くとネタバレになるので書きませんがこの作品はパッと見の印象より一歩深いところに真実があります。そういう意味では非常によく出来ている作品でしょう。

最後にヤバイ物の解説ですが、星野真理が最初に出てくるシーンの後ろを注意して見てみてください。

ありえない位置に真木よう子の顔が映りこんでいます。コメンタリーによるとあの位置に真木さんはいなかったそうです・・・。

思い出しただけでコワイ・・・

予言の記事を読む
輪廻の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
お久しぶりです。
この作品、なんだか気持ち悪くてしょうがなかったです。この手の話を深く掘り下げて見ることは、ほとんどないので詳しく観察されてるすけきよさんがスゴイなぁと思いました。

私はドロドロと精神を病んでいくような話は苦手なのかもしれません(汗
Posted by chibisaru at 2006年12月30日 08:04
chibisaruさん>こういう投げっぱなしの作品を見ると真実を知りたくなってしまうんですよね(笑)

こういう作品に反応してしまうボクの精神が病んでるのかもしれません(爆)
Posted by すけきよ at 2006年12月30日 12:12
お久しぶりです。
何度かやってみたんですがTBが拒否されてしまいました。
すみません(^^ゞ
リメイクの「犬神家の一族」見ましょ〜(笑)
Posted by smileyface at 2007年01月07日 23:34
smileyfaceさん>お久しぶりです。TBは受け付けないところはホント受け付けないですからね(笑)しょうがないです・・・。

リメイク版はまだ見ていません。時間が取れたら行きたいです
Posted by すけきよ at 2007年01月10日 19:28
すけきよさん、こんばんは。
映像がエグかった。でも分かりにくかった。
すけきよさんの記事を読んで、「ああ、そうなのか〜」と色々納得させてもらいました。
ヘタな看護士だけは許せませんでした。本当にいたら怖い・・・
TBさせて頂きました。
Posted by Lance at 2007年02月04日 02:06
Lanceさん>TBありがとうございました。
映像はたしかにエグイですよね。ドロドロ〜って感じで(笑)

ボクは星野真理だから許せます(爆)
でもあの勢いつけての注射はちょっと我慢できないかな・・・
Posted by すけきよ at 2007年02月05日 15:20
こちらもTBありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪この作品は出演陣が本当に豪華でそれだけでも観る価値があります★Mёも星野まりちゃん好きです♪w血緑色の映像はそれだけでホラーですよね|)゚0゚(|
Posted by Mё at 2007年04月30日 16:15
Mёさん>こんばんは。
星野真理は笑えました。
緑のドロドロはパラサイトイヴから使っているこの監督の得意技みたいですよ。でも赤より緑の方が気持ち悪いですよね!
Posted by すけきよ at 2007年05月01日 18:41
すけきよさま
こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。
私もお邪魔させていただきます(⌒∇⌒)ノ

この映画、佐藤浩市の幻覚オチだと思ってました〜(・_・;

Posted by チャラノリ at 2007年05月13日 21:52
チャラノリさん>ボクも幻覚オチだと思ってましたが、解説付きで観たら幻覚ではないみたいですよ。
まぁ、解釈が難しい作品であることは間違いないですが(笑)
Posted by すけきよ at 2007年05月14日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30016815

この記事へのトラックバック

感染 今年の62本目
Excerpt: 感染   予言 とペア? 佐藤浩市 はじめ、高嶋政伸、南果歩、佐野史郎、、、超豪華出演者。 で、内容も、ほとんど最後の方まで、スプラッターホラーで逝くから、 すごく豪華な..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-12-22 02:21

「感染」
Excerpt:  感染 プレミアム・エディション 「感染」 ★★☆ (2004年日本) 監督:落合正幸 脚本:落合正幸 キャスト:佐藤浩市、高嶋政伸、星野真里、羽田美智子、南果歩、佐野史郎、真木よう..
Weblog: NUMB
Tracked: 2006-12-22 02:36

感染
Excerpt: 感染 プレミアム・エディション 観ました〜。 深夜のテレビ放映で、しかも浜村淳さんの解説付き。(さて、みなさん・・・太平サブローさんモノマネで御馴染みの) 基本的に「ホラー」は観ないので..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-12-22 09:12

感染
Excerpt: 経営が危ない病院で医療ミスが起こり患者を死なせてしまう。そこからミスを隠すためにどんどんウソがふくらんでくる・・・そのあと急患が入ってくる。その患者が原因の始まりで、身体がドロドロに緑色に溶けてし..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-12-22 18:38

感染
Excerpt: Jホラーシアター2連発。まず感染から、、経営不振に陥り院長も雲隠れしてしまった中央病院。機材、薬、人材不足で頭が痛い外科医の秋葉(佐藤浩市)と同僚の内科医の魚住(高嶋政伸)。ある時容態が急変した重度の..
Weblog: ROCK‘N‘HORROR
Tracked: 2006-12-24 23:45

■感染
Excerpt: 老朽化と経営不振に双方から直面している病院で、患者を死なせてしまうという医療事故が発生する。外科医の秋葉(佐藤浩市)と内科医の魚住(高嶋政信)は、保身のために隠蔽を図る。そんな時、内臓が溶け出す..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2006-12-27 15:58

感染 (DVD)
Excerpt:  引き続き、半額レンタルで借りてきたものを。今日は「感染」。ホントは「予言」と一緒に借りてきたかったんだけど、「予言」は全部レンタル中だったので「感染」だけ借りてきました。公開当時、TVとかCMとか見..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2006-12-27 23:53

「感染」
Excerpt: Jメディカルホラーとでも申しましょうか。 医者や看護師など医療スタッフも、そして入院患者も全てが不気味で怪奇的。 そのいかにも怪しく・・今にも閉鎖されそうな病院内で起こる「感染」は、時間の経過と共..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-12-29 14:59

感染
Excerpt: こわいです。その一言に尽きます。予言より怖い。   病院が舞台ということで設定からちょい気まずいのです・・・・ 予告などでいってる、1人の急患から始まったと、いう場面に行くまで結構時間..
Weblog: WESTの着のみ気のまま
Tracked: 2006-12-29 20:53

#504 感染
Excerpt: 監督:落合正幸 脚本:落合正幸 原案:君塚良一 出演者:佐藤浩市 、高嶋政伸 、星野真里 、羽田美智子 、南果歩 、佐野史郎 、真木よう子、木村多恵 2004年日本 給料の支払いも..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2006-12-30 08:01

感染
Excerpt: 2004年 98分 監督 落合正幸 出演者 佐藤浩市、高嶋政伸、南果歩、佐野史郎、羽田美智子、星野真里、木村多江、真木よう子 経営危機に落ちっている病院で、医療ミスによる死亡事故が発生..
Weblog: ビデオ鑑賞日記
Tracked: 2007-01-03 15:10

ストーリーというよりも佐野史郎が怖い 『感染』
Excerpt: 本日の映画:感染 ★☆☆☆☆ 経営危機に陥った病院に搬送された一人の患者がきっかけで病院内に未知のウィルスが蔓延、対応する術を模索している間に次々と感染者が増えていく、というストーリー。監督は落合正..
Weblog: 毎日が映画日和
Tracked: 2007-01-05 17:48

感染
Excerpt:   2004年 日 監督 落合正幸 出演 佐藤浩市/高嶋政伸/星野真里/真木よう子/木村多江/羽田美智子/モロ師岡/山崎樹範/草村礼子/南果歩/佐野史郎/ Jホラーシアター公式サイト 予言と..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-02-04 02:02

感染 評価★★
Excerpt: ||<#FFFFFF' style='width:200px;color:red;text-align:center;line-height:20px;border:double..
Weblog: My favorite♡ Moviex(*´Ι`)ノ
Tracked: 2007-04-30 16:16

感染 〜DVDにて〜
Excerpt:   感染・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 経営危機に陥った病院。 そこに救急車で..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-05-13 10:15

感染
Excerpt: Jホラーシアター2連発。まず感染から、、経営不振に陥り院長も雲隠れしてしまった中央病院。機材、薬、人材不足で頭が痛い外科医の秋葉(佐藤浩市)と同僚の内科医の魚住(高嶋政伸)。ある時容態が急変した重度の..
Weblog: ROCK‘N‘HORROR
Tracked: 2007-05-13 18:43
×

