※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

輪廻って怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。Jホラーシアター第2弾「輪廻」見ました。サブタレイニアンのたおさんは“優香だらけの90分”との感想でしたがさてボクの感想は・・・


DMMでレンタルする

あらすじ:昭和45年、あるホテルで11人もの犠牲者を出す大量無差別殺人事件が発生した。犯人は法医学を専門とする大学教授・大森。自らの子供まで殺害した大森の動機は不明で、直後に自殺した。それから35年後の現代。この残虐な事件を映画化しようと執念を燃やす映画監督の松村がいた。そして映画の大役に新人女優の渚が抜擢される。それ以後、彼女は見知らぬ少女の幻覚におびえており、その正体を知って戦慄を覚える・・・。



呪怨の清水監督らしく白塗りがバンバン出てきます。暗闇に白い顔がズラッと並んでいたシーンは怖かったです(汗)

王道の恐怖描写、音響、ストーリーも怖いものがありますがそれよりも

優香がイイ!!

最後のあのアイドルとは思えない演技はすごいです。志村けんにコントの基礎を叩き込まれたからでしょうか?羞恥心を捨ないとあの演技はできないでしょう。ただのアイドルではありませんね。

ストーリー的にも「やられた!!」っていう感想です。香里奈が出てきた時点で香里奈の正体は読めましたが、優香と椎名桔平の正体が読めませんでした・・・。

どこかで始まって15分で優香の正体が読めたから見るのやめたって言っていた人がいましたが本当でしょうか?頭が良すぎるのはかわいそうですね。あの「やられた!!」って感じを味わえないんですから(笑)

そういえばこの輪廻にも伽椰子が出ていたの気が付きましたか?

正確には伽椰子役の藤貴子さんが出ていたんですが、結局白塗りでフラフラ歩いていたので伽椰子そのままでした(爆)

あえて何役だったかは書きませんので探してみてください。わからなかったらコメント欄で聞いてください(笑)

あとはビデオ版呪怨の神尾刑事役だった諏訪太郎さんも出てます。この人は頭に特徴があるのでわかるでしょう。もっとマイナーな役では「予言」で校長先生として声だけ出演しています。

地味に小栗君も出てましたね。本筋に絡んでこないどうでもいいような役でしたが(笑)

いろんな人がいろんな役で出てましたが最後は優香にいいとこ持ってかれてしまいます。ホント"優香だらけの90分"でした(爆)

前世の業が今世にも影響しているという話のようですが、前世の罪を蒸し返して復讐しようとしたのは生き残った奥さんですよね?

奥さんの復讐に巻き込まれた人がかわいそうです。

感染の記事を読む
予言の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんばんは!いつもありがとうございます!
この映画は良かった!
DVDでじっくり見て、感動しました。
感涙できるホラー映画は、滅多にないです。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2006年12月29日 19:03
伽椰子出てたのですか?!
気付きませんでした…
今度探してみますです。
他にもサブリミナル的によく判らない映像が入りこんでたりしてました。
TBありがとうございました。
Posted by とりこぷてら at 2006年12月29日 22:44
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます!
>“優香だらけの90分”
我ながら情けない感想ですねぇ^^;
Posted by たお at 2006年12月30日 01:41
猫姫さん>最後はかわいそうでしたね。泣けるのもうなずけます。ボクが泣いたのは「仄暗い水の底から」でした。

最近のJホラーは泣けるのが増えてきたように思います。
Posted by すけきよ at 2006年12月30日 11:51
とりこぷてらさん>伽椰子出てたんですよ!

藤貴子さんは霊の役から開放されないようです(笑)
Posted by すけきよ at 2006年12月30日 11:53
たおさん>“優香だらけの90分”なかなか的を得た感想だと思います(笑)

結局よかったのは優香でしたから。優香のためにあるような作品でしたね。
Posted by すけきよ at 2006年12月30日 11:55
すけきよさん 遂に輪廻も観ましたのでTBさせて頂きます。
優香さん、随分頑張ってましたね。巻き込まれてるだけなんですけど。
登場人物が気の毒でした。
Posted by Lance at 2007年02月18日 02:49
Lanceさん>優香のための映画みたいな感じでしたね。死ぬために生き返ったような話で登場人物がかわいそうでした。

それがホラーなんですが(笑)
Posted by すけきよ at 2007年02月18日 12:14
すけきよさん、TBありがとうございました!
優香がね〜
とっても上手かったですよ。
驚きました。

すけきよさんが仰るとおり、志村けんのバカ殿様で鍛え上げられたんでしょうかね〜
あの表現力は(^^)
では、また〜
Posted by 小六 at 2007年04月28日 20:35
小六さん>優香のあの演技にはびっくりしましたね!完全にアイドル捨ててますから(笑)

まさに優香のために作ったような映画でしたね。
Posted by すけきよ at 2007年04月30日 12:22
こんばんは。
前世でも殺され、今世でも殺されてしまうその他大勢の人たちはかわいそうですよね・・・
なんでまた殺されなきゃならんのか・・・とっても納得いかないんですが、その理不尽さも逆手にとった恐怖感の演出なのかな?と清水監督の手法に疑問も(笑)
中盤までは、いい感じで怖がらせてくれたのにな・・・
優香は、いい演技してましたね。
Posted by chibisaru at 2007年07月11日 01:43
chibisaruさん〉「前世で死んだ年齢を越えてからがあなたの本当の人生なんですよ」なんて江原さんが言ってましたが、前世と同じ場所で同じ人に殺されるなんてこんな理不尽な話ないですよね(笑)

これはホント優香のために作った映画ですよね
Posted by すけきよ at 2007年07月12日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

輪廻
Excerpt: 怖くて悲しいホラードラマ。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-12-29 18:06

「輪廻」超怖かったです
Excerpt:  最近の邦画ホラーは怖いですよね。呪怨はDVDで昼間に、しかも友人と見たのに怖かったし、先日もTSUTAYAで旧作半額セールをやっていたので感染を借りてみました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-12-29 18:40

輪廻
Excerpt: 清水崇ハリウッド監督のジャパニーズホラー映画最新作。 輪廻 プレミアム・エディションposted with amazlet on 06.08.10ジェネオン エンタテインメント (2006/07..
Weblog: ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
Tracked: 2006-12-29 18:41

輪廻 06年18本目
Excerpt: 輪廻 申し訳ございません、お仕事さぼって、何かに取り憑かれたように、映画館へ入ってしまいました。 ってゆうか ぁ、高校生、3人以上で1人¥1,000ー!というの、やめません?くしゃくしゃ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-12-29 18:59

輪廻 06年番外20
Excerpt: 輪廻 2005年  清水崇 監督  一瀬隆重 制作  川井憲次 音楽優香 , 香里奈 , 椎名桔平 , 杉本哲太 Jホラーシアター 第3弾  第1弾が感染 ? 第2弾が予言 ?..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-12-29 19:00

輪廻・・・・・評価額1300円
Excerpt: ハリウッド版「呪怨」で、全米No.1を成し遂げた清水崇監督の輪廻転生をテーマとしたホラー映画。 ちなみに「呪怨」の時に、マスコミがやたらと「日本人初全米No.1」を連呼してたが、日本人初の全米1位は..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-12-29 19:50

輪廻
Excerpt: ジャパニーズ・ホラー好きには面白い部類の作品かも〜 私は全然怖いと感じなかったけど、【呪怨】よりは物語がしっかりしていてちょっとした推理も楽しめる エンディングもこれくらいならOK〜って感じの締め..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-12-29 20:40

輪廻(評価:☆)
Excerpt: 【監督】清水崇 【出演】優香/香里奈/椎名桔平/杉本哲太/小栗旬/松本まりか/小市慢太郎/治田敦/三條美紀 【公開日】2006/1.7 【製作】日本 【ストーリー】 映画監督の松村は..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-12-29 21:32

「輪廻」 (2005)
Excerpt: “映画とは例え虚構だとしても、実際に起こったことなのだ”という宣言、そして布告。 輪廻 製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 96分   監督 清水崇 脚本 ..
Weblog: とりあえず生態学+
Tracked: 2006-12-29 22:30

輪廻/清水崇
Excerpt: ネタバレありなので未見の人は注意。 「呪怨」シリーズはある意味発明だったと思う
Weblog: Innerdog runs slowly
Tracked: 2006-12-29 22:37

輪廻(霊界の世界に時効なし)
Excerpt: 輪廻は35年前に起きた群馬のホテルでの大量無差別殺人事件からこの話しが始まる。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-12-29 22:44

輪廻
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 96分 監督 清水崇 原作 − 脚本 清水崇 、安達正軌 音楽 川井憲次 出演 優香 、香里奈 、椎名桔平 、杉本哲太..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2006-12-29 23:37

輪廻
Excerpt: やっぱり夏はホラーだな。 夏はホラーっての、夏はスイカ!と同じようなもんか。
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-12-30 00:27

『輪廻』
Excerpt: 【25sale】輪廻 プレミアム・エディション 『呪怨』の清水崇監督作品。 優香はこの縷『輪廻』で ホラークイーンに。 劇場公開中に観たかったけれども見逃した作品で 呪怨..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2006-12-30 01:02

輪廻
Excerpt: 「輪廻」評価 ★★★☆☆(3.2)『あらすじ』 新人女優の杉浦渚(優香)は、実際にあった殺人事件をモチーフにした映画「記憶」のオーディションを受ける。女優として、大きなチャンスを手に入れた渚だが、出演..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-12-30 01:14

『輪廻』 (初鑑賞2本目・劇場)
Excerpt: ☆☆?????? (5段階評価で 2) 『呪怨』シリーズの清水崇監督の最新作を 神戸ハーバーランドのシネモザイク3で鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2006-12-30 01:25

「輪廻」
Excerpt: ジャパンホラーの「輪廻」をレンタルしました。 今回は「サイレント・ヒル」とホラー2本立てを企てていましたが、カミさんに却下されますた(^^;; 「輪廻」はあの「呪怨」の清水崇監督作品で、前世、..
Weblog: ROVER600 : Go The Distance!
Tracked: 2006-12-30 01:33

輪廻
Excerpt: 監督 清水崇 主演 優香 2005年 日本映画 96分 ホラー 採点★★ まぁかなり突飛な考えなんでしょうが、例え死んだとしても、誰かが語り続けてくれていれば、それはある意味“生きている”のと変わら..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-12-30 01:42

輪廻:巡り巡って繰り返し キネカ大森
Excerpt: 売り上げが50億とか言われている有頂天ホテルと、優花の演技が評判の輪廻。 どっちにしようか迷って、有頂天ホテルはまだ込んでいるだろうと輪廻を見てきました。 大阪で万博が開催された1970年、ある..
Weblog: 気ままに映画日記☆
Tracked: 2006-12-30 07:37

・【映画】1/7「輪廻」公開!
Excerpt: 昨日2006年1月7日(土)、ホラー映画の「輪廻」(りんね)が公開されました。初日舞台挨拶が、東京・有楽町の日劇2で行われたそうで、清水崇監督(33)が、早くも、米国メジャースタジオから同作のリメーク..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-12-30 13:16

前世の罪は現世で受ける?!
Excerpt: 7「輪廻」(日本)  この作品を観る一昨夜テレビで「呪怨2」を観た。上映当時はかなり怖いと思っていたのだが、改めて観ると、笑いがこぼれてしまった。その「呪怨」シリーズの清水崇監督の新作。果たしてどん..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2006-12-30 14:51

映画 「輪廻」
Excerpt: 映画 「輪廻」 を東京国際映画祭の六本木ヒルズにて。
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2006-12-30 15:53

映画『輪廻』
Excerpt: ♪ この作品、気になっていたのですよー。 ジメジメシトシト梅雨の熱帯夜に最適だとか、 映画『呪怨』の清水崇監督の作品だからとか、 実はワタクシの前世が人間じゃないからとか(?) そーゆーことが気に..
Weblog: M's BOOKcaSe
Tracked: 2006-12-30 19:03

輪廻 (優香は・・・)
Excerpt: 数日前のブログでジャパニーズホラーが怖いと書いた事もあり、まだ見ていなかった『輪
Weblog: それだ!
Tracked: 2006-12-30 19:07

「輪廻」
Excerpt:  輪廻 プレミアム・エディション 「輪廻」 ★★★☆ (2005年日本) 監督:清水崇 キャスト:優香、香里奈、椎名桔平、杉本哲太、小栗旬、松本まりか、小市慢太郎、治田敦、三條美紀 ..
Weblog: NUMB
Tracked: 2006-12-30 22:47

「輪廻」
Excerpt: 千代田区公会堂「輪廻」試写会。監督は「富江 re-birth」「呪怨」「THE JUON -呪怨- 」の清水崇監督。 ホラー、特にJホラーと言われるような日本の怨念ドロドロ系の映画が苦手です。 「リン..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2006-12-31 00:09

輪廻
Excerpt:  輪廻    殺された少女を演じる女優  事件の映画化を目論む男  記憶の中に隠された秘密  逃れる事の出来ない運命    生まれ変わっても恐怖は繰り返される…  ようこそ、前世へ。 ..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2007-01-01 04:48

映画「輪廻」感想
Excerpt: 「輪廻」☆×4 監督:清水崇 “前世は存在するのか?” 【昭和45年、あるホテルで11人もの犠牲者を出す大量無差別殺人事件が発生した。犯人は法医学を専門とする大学教授・大森。自らの..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2007-01-03 18:30

輪廻
Excerpt: 映画「輪廻」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム-
Tracked: 2007-01-04 12:19

映画:輪廻 TVCM撮影用試写会
Excerpt: 「輪廻」TVCM撮影用試写会 OL&女子大生限定@東宝株式会社試写室 怖い映画は超苦手、絶対行かないのですが、96分だし、先日の「ダーク・ウォーター」が怖くなかったからいけるかな、と観に行きまし..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2007-01-05 17:31

輪廻
Excerpt: 35年前に起きた無差別殺人事件の映画化に取り組む関係者に襲い掛かる恐怖の惨劇を描く。「呪怨」の清水崇監督作品。昭和45年、群馬県のホテルで11人が惨殺される事件が起こる。動機も不明のまま、犯人の法..
Weblog: mama
Tracked: 2007-01-06 01:03

「輪廻」
Excerpt: 2006年1発目の劇場鑑賞はコレで!! 「輪廻」観たかったのです。劇場でじっくり・・・。 清水監督なので、劇場鑑賞は100%決定してました。 やっぱり、魅せ方が巧い! 冗談抜きで何度も、寒気..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2007-01-10 19:24

輪廻
Excerpt: ジェネオン エンタテインメント 輪廻 プレミアム・エディション 2005年製作 日本 96分 ジャンル ホラー/ミステリー PG-12 総合評価 1800円 ..
Weblog: CLII -やっぱり映画は面白い-
Tracked: 2007-01-16 13:35

輪廻
Excerpt: 東宝が世界へ送り出す「Jホラーシアター」三作目は「輪廻」。 一作目、二作目は評判がいまいちだったのと、正直あまり 興味が沸かなかったので未見です。 でも、今回のこの作品はあの清水崇監督!! 前..
Weblog: きょうのできごと…。
Tracked: 2007-01-17 19:00

輪廻
Excerpt: 35年前に実際に起きたホテルでの惨殺事件を題材にした映画制作に熱意を燃やす映画監督松村。女優を目指していた杉浦渚はこの作品のオーディションを受け見事ヒロイン役に抜擢されるのだが、撮影が進むにつれ彼女の..
Weblog: 毎日が映画日和
Tracked: 2007-02-17 15:24

輪廻
Excerpt:   2005年 日本 監督・脚本 清水崇 出演 優香/香里奈/椎名桔平/杉本哲太/小栗旬/松本まりか/小市慢太郎/治田敦/三條美紀 詳細は Jホラーシアター公式サイトにてどーぞ ディスカスさん..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-02-18 02:18

輪廻
Excerpt: ■輪廻 2005年・日 輪廻 ■監督 清水崇 ■製作 一瀬隆重 ■脚本 清水崇、安達正軌 ■音楽 川井憲次 ■キャスト 優香 (杉浦渚→女優) 香里奈 (木下弥生→大学生) ..
Weblog: 小六のB級A画館
Tracked: 2007-04-28 20:33

輪廻 〜DVDにて〜
Excerpt:   輪廻・・・評価 4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 35年前の無差別殺人事件を基に映画が作ら..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-05-13 10:55

#709 輪廻
Excerpt: 監督:清水崇 脚本:清水崇 、安達正軌 出演者:優香 、香里奈 、椎名桔平 、杉本哲太 、小栗旬 、松本まりか 、小市慢太郎 、治田敦 、三條美紀 2005年日本 11人もの人が惨殺..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-07-11 01:35
×

