※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

着信アリ Finalって怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。着信アリの最終章「着信アリFinal」見ました。着信アリファンの猫姫さんですら出来が悪いと言ってしまうこの作品。不安を覚えながら見てみました(笑)

着信アリ Final スタンダード・エディション着信アリ Final スタンダード・エディション
発売日: 2006/11/24
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 105分
出演者: 堀北真希 黒木メイサ



定価: 3,990円
販売価格: 3,591円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:修学旅行で韓国に行くことになった高校2年生のえみり。日韓手話交流会で知りあった韓国の男友達アンジヌとの再会を心待ちにする一方、クラスでいじめを受けている幼馴染み・明日香の不参加を残念に思っていた。そんな修学旅行の最中に、1人のクラスメートの携帯から聞き覚えのある着信メロディが流れる・・・。



ん〜・・・たしかにひどい(笑)

作品が増えるごとに新ルールが出来る着信アリですが、今回は「転送スレバシナナイ」というルールが追加されました。てかメールも一緒に送られる仕組みになったみたいです。

一応、最終章なので解決するはずなんですが、実はなんにも解決していません。美々子の呪いはそのまま、2のリーリィの呪いは無かったことに(笑)

メールを大量に送ったからと言ってPCが火を噴くなんてことはありえませんね。もっと勉強してほしかったです。しかも元々美々子はPCの力なんか借りずとも電話ができるのでPC破壊してもまったくの無意味です。

だから最後「あの人」が死んでも事件が解決したっていう感覚がないんですよね。美々子の呪いはあれで終わりって確証は無いでから身代わりになっても「やっぱりね」って感じです。

てか死に様が普通でしたね。ただ腕を引っ張られてボキボキって音がしてるだけ・・・。口から鳥の羽を吐いたり心臓えぐられたり、死に方もドンドンパワーダウンしてます。見えない力に無理やり殺されるって感じがまったく出てないです。

そういえば気になることがいくつかあったんですが、


・元々呪い殺された人の携帯のメモリーの中から次のターゲットが選ばれるから怖かったのに美々子がPCの写真のなかから選ぶっていうのは怖いのか。

・最初は着信とメールが同時に来ていたようだが最後の方ではメールしか来なくなっていたようだがこれでは「着信アリ」ではなく「受信アリ」では?

・えみりは私物の赤い携帯を持っていたはずなのに学校の携帯にしか着信がないのはなぜか。しかもパムの携帯には学校支給の携帯からかけているのにえみりの名前が表示されたのはなぜか?

・そもそも首を吊ったパムの携帯に呪いの着信があったのは設定に無理があったのでは?

なんて粗をさがせばまだまだ出てくるがこの4つはちょっと目をつぶれない致命的な部分であり、この4点のおかげで怖くなかったのではないかと思ってしまいます。

批判ばかりしてもしょうがないのでボクの好きな女優分析をすると、堀北真希はあいかわらず暗い雰囲気が似合います。冒頭のいじめられているところを見ると復讐する堀北真希に肩入れしてしまいます(笑)

黒木メイサは顔がきついせいかいじめられていたと言ってもいまいちピンときません。いじめられる顔じゃないんですよね。親友で止めに入りたかったけど入れなかったっていう設定のほうがしっくりくる感じがします。

堀北真希はよかったが黒木メイサをもうちょっとうまく料理してほしかったですね。

なにも解決しないまま投げっぱで終わってしまった「着信アリ」。原作のシロブタは「皆さんの応援次第では『続ファイナル』『最後のファイナル』『ファイナルの逆襲』と、ファイナル後の3部作も用意しております」などと勘違い発言しておりましたが、ぜひやめてください。

やるならVシネマでお願いします(笑)

着信アリの記事を読む
着信アリ2の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんばんは!いつもありがとうございます!
いやぁ、、、この映画は、いくら愛情をもって見たとしても、きついですねぇ、、、
だがしか〜し!
リベンジするというのなら、あたしは見ます!
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年01月22日 00:47
猫姫さん>こんばんは。
リベンジしますかね?
ボクはハリウッド版でのリベンジを期待したい気持ちが強いですね(笑)
Posted by すけきよ at 2007年01月22日 20:12
 トラックバック、ありがとうございます。「リング」からヒントを得た原作だというのはわかるのですが、発想は素晴らしい。よくこんな発想をするなと思います。しかし、突飛な発想にストーリーがついていかない。結局は、ハリウッドの無名の若者が次々に殺されるB級ホラーにとどまってしまった。私は3作品を観てそう思います。1作目はまだいいのだけど、本作はもうどうでもいい映画にしてしまいました。これを1本立にしてしまうとは・・・。どんな映画でもヒット作とする東宝の勝ち・・・そんな気がしています。読ませてもらいました。ありがとうございます。  冨田弘嗣
Posted by 冨田弘嗣 at 2007年01月23日 17:28
冨田弘嗣さん>リングからヒントを得たのはわかりますがリングと差別化を図ろうとしすぎて収拾がつかなくなった感じですね。

恐怖の媒体が変わっていってしまっているので本数を重ねるたびに作品の質が落ちてしまっているのが残念です。
Posted by すけきよ at 2007年01月31日 00:19
TBありがとうございました。
ほんとパート2は無かったことにされてましたね。
Posted by 二枚舌 at 2007年05月06日 23:43
二枚舌さん>こんばんは。
彼女の身代わりになったあの感動ドラマはいったいどうなったんでしょうか?
Posted by すけきよ at 2007年05月10日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31861901

この記事へのトラックバック

着信アリFinal
Excerpt: 着信アリFinalhttp://www.chakuari.jp/web/転送スレバ、死ナナイ↑すでに着信から外れていますし結構、関連感想ブログを見てつまらないという意見が多いので心配だったの..
Weblog: 勝弘ブログ
Tracked: 2007-01-22 00:31

「着信アリ Final 」
Excerpt: 肝心の「着信アリ Final 」ですが、 (もちろんホラー苦手な私ですから前作は見てません) 最近のホラー映画って、こんなんなんですかね?(^^;
Weblog: しんのすけの イッツマイライフ
Tracked: 2007-01-22 00:32

着信アリ Final 06年132本目
Excerpt: 着信アリ Final 何回も書いてるから、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、あたしの着メロ、「着信アリ2」です。 麻生学 監督  秋元康 企画、原作  角川ヘラルド/日テレ堀北真希 、黒木メイ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-01-22 00:45

着信アリ Final/堀北真希、黒木メイサ、ジャン・グンソク
Excerpt: ジャンル的には間違いなくホラー映画なんでしょうけど、劇場予告編を観て、物語のベースとなっているのがいじめに起因した人間ドラマであることにちょっと惹かれてしまい、主演が映画界注目の堀北真希と黒木メイサの..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2007-01-22 00:48

お願い! これでもう終わりにして!
Excerpt: 139「着信アリ Final」(日本)  携帯電話に着信アリ。それは自分の番号から。時刻は数分、数時間、数日後。そしてその時刻、現実に死の瞬間が訪れる。それを逃れる術は・・・  物語は同級生からい..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2007-01-22 00:58

着信アリFinal・・・・・・・・・・・
Excerpt: 着信アリFinal スタンダード・エディション やっぱり見ちゃいました 「着信アリFinal」 とりあえず見てみないとさ・・・・・・・
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2007-01-22 01:33

映画 「着信アリ Final」
Excerpt: 映画 「着信アリ Final」 を観ました。
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2007-01-22 02:46

着信アリ Final
Excerpt: 製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 105分 監督 麻生学 原作 秋元康 脚本 大良美波子 、真二郎 音楽 遠藤浩二 出演 堀北真希 、黒木メイサ 、板..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-01-22 04:48

映画『着信アリ Final』を観て
Excerpt: 上映期間:105分公式HP鑑賞日:7月15日 新宿スカラ(新宿三丁目) 監督:麻生学企画・原作:秋元康出演:堀北真希(松田明日香)、黒木メイサ(草間えみり)、ジャン・グンソク(アン・ジヌ)、山根和馬(..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2007-01-22 07:23

着信アリ Final
Excerpt: アジアホラー旅行の完結編。(笑
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-01-22 10:17

着信アリ Final
Excerpt: 着信アリシリーズ第三弾。 1も2も見たけれど 覚えているのはあの着メロだけだったりする・・・
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2007-01-22 11:34

【着信アリ Final】
Excerpt: ★前作、「着信アリ 2」のラストで号泣してしまった私としては(汗)、嫌な予感が
Weblog: 空の「一期一会」
Tracked: 2007-01-22 11:42

着信アリ Final
Excerpt: 【着信アリ Final 】 ★★★ 2006/6/20 試写会 ストーリー 高校の修学旅行で韓国に行くことになった 草間 えみり(黒木 メイ
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2007-01-22 20:38

「着信アリFinal」美々子と明日香が取引した先にみた結末とは・・・
Excerpt: 「着信アリFinal」は着信アリシリーズ第3段目の完結編として公開された。事件最後の決着はどうなったのか?この事件の結末は?シリーズを通してこの事件の結末が描かれている。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-01-22 22:58

着信アリ Final
Excerpt: 【0.2点】 秋元康原作、堀北真希、黒木メイサW主演作品。 最初は、フツーにいじめられっ子の復讐テーマのホラーなので、「ヘンだな???コレで、ミョ??に評価が低いのは…」と思っていたら、中盤か..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2007-01-23 01:07

着信アリ Final
Excerpt: 三番街シネマ 満席である。年齢層が若い。そして賑やかだ。賑やかな映画館内はあまり好きではない。私は
Weblog: 活動写真評論家人生
Tracked: 2007-01-23 17:22

『着信アリFinal』
Excerpt: 札幌シネマフロンティアでの試写会。 駐車場が有料なので普段はほとんど行かない映画館。 しかし設備はやっぱりいいですね。秊 さて、映画の内容。 さほど期待していなかったので ..
Weblog: この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
Tracked: 2007-01-24 21:25

着信アリ Final
Excerpt: 着信アリ Final監督:麻生学出演:堀北真希 , 黒木メイサ , 板尾創路 , ジャン・グンソク収録時間:106分レンタル開始日:2006..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2007-04-23 18:12

DVD 「着信アリ Final」’06 日本
Excerpt: 監督:麻生学 時間:104分 公式サイト→#%D:212%# 修学旅行で韓国へと行くことになった安城高校2年C組。 だが、女子生徒の一人の携帯が突然なり始める。 表示されている..
Weblog: 窓の外 街路樹の道
Tracked: 2007-04-29 15:11

着信アリFinal
Excerpt: 着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】堀北真希 秋元
Weblog: ホラー映画の主張
Tracked: 2007-05-06 18:48

着信アリ Final
Excerpt: この第3弾を観るために、前作も前々作もDVDで観ておいた。予習はバッチリだ。堀北真希目当てで、映画の日、「DEATH NOTE」「カーズ」に続けて、レイトで鑑賞した。
Weblog: 新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>
Tracked: 2007-07-04 21:25

着信アリ Final
Excerpt: 2006年:日本 原作:秋元康 監督:麻生学 出演:堀北真希、黒木メイサ、板尾創路、ジャン・グンソク 松田明日香はクラス中からいじめを受け、首つり自殺を図った。そんな中、韓国へ修学旅行..
Weblog: mama
Tracked: 2007-08-26 21:52

『着信アリ Final』
Excerpt:  堀北真希か・・・最近色々なドラマやCMに出たりと活躍が目覚しいようですが、何故か見ていると時々ムカッと来る事が有るのです。でも、別に嫌いだからというわけではありません。可愛いとも思います。  でも..
Weblog: 映画大陸
Tracked: 2007-11-21 22:08

【着信アリ final 】 本当にファイナル?
Excerpt: 着信アリFinal 監督: 麻生学 出演:  堀北真希、黒木メイサ、ジャン・グンソク、板尾創路 公開: 2006年6月 最近、ホラー不足な...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2009-08-21 18:21
×

