※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

アイデンティティーって怖いの?

サイコミステリー

ホラー映画初心者のすけきよです。サイコミステリーで面白いと評判の高い「アイデンティティー」見ました。

アイデンティティー コレクターズ・エディションアイデンティティー コレクターズ・エディション
発売日: 2005/06/22
製作年: 2002年
製作国: アメリカ
収録時間: 90分
出演者: ジョン・キューザック



定価: 2,000円
販売価格: 1,799円(10%OFF)
DMMで購入する
DMMでレンタルする

あらすじ:モーテルの管理人ラリーのところに、怪我人が運びこまれた。被害者はアリス。運んできたのは夫のジョージ。息子のティミーも一緒だ。彼女をはねたのはエド。かつての人気女優、カロラインの運転手だ。モーテルの電話は不通。エドは病院を目指し、車を走らせた。途中、車が故障した娼婦パリスに助けを求められる・・・。



やられました!

面白いです。SAWと同じくらいのインパクトのある作品でした。

物語の冒頭からいろんな伏線が張られていてあとですべてつながっていきます。ボクは2回続けて見てしまいました(笑)

部屋のナンバーがひっくり返ったり、先住民墓地とか霊的なものを予感させたり、血の付いたシャツを着ていたり・・・

意味ありげな伏線が結構出てきます。それに気を取られるとあっさり騙されます(笑)最後に全てが明かされるんですがここで「なんだそういうことか」と思った矢先もう一ひねりあって「うそ!?そうきたか!!!」って感嘆の声をあげてしまいました(笑)

登場人物がまた全て怪しいんです。一見仕方がなくモーテルに集まってしまった人達ですが何か暗い過去がある人達ばかりです。元刑事、なぜか写真を片付けるモーテルの主人、大金を持っている女・・・。

さすがに2回続けて見ると「お前殺してるくせに怯えた顔してんじゃねぇよ(恕)」ってツッコミ入れてしまいますが、それでも面白いです。殺人が起きたときには犯人にはちゃんと自由に行動できる状態になってます。

ここに気が付くと犯人がわかるんでしょうが普通は気が付きませんね。ボクは2回見てるから言えるだけで1回目はまったく疑問に思わなかったですから(笑)

何回見ても面白い作品ですが、本気で謎解きを考える人や物語の辻褄を気にする人には厳しいかもしれません。それほど作りこまれていませんし、途中でオチに感づかれないように話をそらしています。まぁそこがテクニックだと言われればそうなんですが(笑)

キャストに目を向けるとコンスタンティンの神父役だったプルット・テイラー・ヴィンスが出てます。得意のお目目クルクルがピッタリはまってました(笑)それにTHE JUONにも出てたクレア・デュヴァルも出てます。相変わらずヒステリックでおもいっきり叫んでました。

それにアマンダ・ピート!隣のヒットマンに出ていたアマンダ・ピートが出ていたのが嬉しかったです。

ボクはジョン・キューザックやレイ・リオッタをまじまじと見たのは初めてですが雰囲気ありますね。あの事実を知ったときの顔はいい表情してました。

ところであのエンディングの後どうなったか非常に気になります。奴は野放しなんでしょうね・・・。

コンスタンティンの記事を読む
THE JUONの記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
TBありがとうございました。モンスターを名乗る割にホラーはあまりみないのですが、この映画だけにはやられましたね。大して期待しないで見たのですが、お見事としか言いようがない。
Posted by モンスターAM at 2007年01月31日 07:30
すけきよさん、こんにちは。
TBありがとうございました。

良いですよね、これ。
わたくしも気に入ってます。
一番最初に観た時の感動が忘れられません。
あまりにスゴイ映画だったので、その後2回くらいは観たと思います。
しかし、何度観ても鳥肌が立つんですよ。
さすが!!です。
では、また〜
Posted by 小六 at 2007年01月31日 15:35
モンスターAMさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
期待しないで見ると物凄い出来に驚きますよね。

期待して見ても十分面白いと思います。
Posted by すけきよ at 2007年02月02日 23:47
小六さん>こんばんは。
小六さんもお気に入りですか!
ボクもディレクターズカット版とコメンタリーも見てしまうくらいハマりました(笑)

ボクも鳥肌です(笑)
Posted by すけきよ at 2007年02月02日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32448217

この記事へのトラックバック

アイデンティティー
Excerpt: サスペンスの古典と言って良いのでしょう。かなり有名な作品だし、評判の高い作品でもあります。 嵐のためモーテルに閉じ込められた10人の客とその主人の合わせて11人。一人、また一人と死んでいきます。..
Weblog: 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々??
Tracked: 2007-01-31 00:24

集まったのは偶然か・・・ 「アイデンティティ」
Excerpt: 嵐の夜、あるモーテルに11人の男女が雨の為、身動きがとれずに集まる。
Weblog: 取手物語??取手より愛をこめて
Tracked: 2007-01-31 00:39

アイデンティティー [サスペンス・ミステリー]
Excerpt:  アイデンティティー アイデンティティージョン・キューザック (2006/09/27)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 「アイデンティティー」の詳細を見る
Weblog: おすすめ マイベスト映画&DVD
Tracked: 2007-01-31 00:59

『アイデンティティー』 9P
Excerpt: 私的オススメ度:9P(ネタばれっぽい)いやー、久しぶりにこれはいい!と思った映画だ。かなりおすすめ。サスペンス映画だと思ってみたので、犯人は誰だろう?と金田一少年ばりに推測しながら映画をみたが、その結..
Weblog: OL映画でいやし生活
Tracked: 2007-01-31 01:08

映画評「“アイデンティティ”」
Excerpt: ☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2003年アメリカ映画 監督ジェームズ・マンゴールド ネタバレあり、未見の人は読むべからず
Weblog: プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
Tracked: 2007-01-31 02:29

IDENTITY
Excerpt: アイデンティティー 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、アマンダ・ピート、クレア・デュバル、アルフレッド・モリーナ 2003年 アメリカ 土砂降りの..
Weblog: 引き出しの中身
Tracked: 2007-01-31 07:13

アイデンティティー
Excerpt: 90分の作品ですが、簡潔にまとめられていて、内容的にもテンポ的にも非常によい。 下手にダラダラと長い映画や芸術性云々って映画よりずっと好き。
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2007-01-31 10:10

"アイデンティティー" 「IDENTITY」
Excerpt: ■”アイデンティティー” 「IDENTITY」 2003年・米 アイデンティティー ■監督 シェームズ・マンゴールド ■脚本 マイケル・クーニー ■キャスト ジョン・キューザック (..
Weblog: 小六のB級A画館
Tracked: 2007-01-31 15:33

アイデンティティー
Excerpt: 【IDENTITY 】2003年/アメリカ 監督:ジェームズ・マンゴールド   出演:ジョン・キューザック/レイ・リオッタ/アマンダ・ピート 激しい豪雨の晩、道路状況も悪く行き場を..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2007-01-31 21:35

アイデンティティー
Excerpt: してやられました。 サイコ・サスペンスなのか、それともホラーなのか、ずっとわからなかったけれど、なるほどそうだったのか!
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2007-01-31 21:45

アイデンティティー
Excerpt: 階段を上がっていたらまた会った。姿のない人に。 2003年(IDENTITY) 製作国:アメリカ 監督:ジェームズ・マンゴールド 製作総指揮:スチュアート・M・ベッサー 製作:キャシー・コンラッド ..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2007-01-31 22:53

「アイデンティティー」
Excerpt: ラストのドンデン返しには、やられました。ちょっと納得できないとこもあるんだけど、個人的には、今年一番(2003年11月現在)のいい意味で期待を裏切ってくれた作品です。 映画的には脚本がしっかりし..
Weblog: the borderland 
Tracked: 2007-01-31 23:29

“アイデンティティ”
Excerpt: 原題:Identity 記録的な豪雨が降り続く夜、それは突然起こった。主人公は車を運転中、不注意で人を撥ねてしまう。 重傷を負った被害者とその家族と共にさびれたモーテルへと駆け込むが、豪雨の..
Weblog: コンセント。
Tracked: 2007-02-01 00:25

"アイデンティティー”
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  このサイコスリラーをナメたらあかんぜよ
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2007-02-01 03:16

アイデンティティー
Excerpt: 「アイデンティティー   コレクターズ・エディション」    アメリカ/2003/サスペンス ???? 監督:ジェームズ・マンゴールド ? ???? 製作:キャシー・コンラッド/脚本: ..
Weblog: 月影の舞
Tracked: 2007-02-01 12:19

アイデンティティー
Excerpt: 《アイデンティティー》 2003年 アメリカ映画 - 原題 - IDENTITY
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2007-02-01 19:38

「アイデンティティー」
Excerpt:  アイデンティティー コレクターズ・エディション  「アイデンティティー」 ★★★   IDENTITY (2003年アメリカ) 監督:ジェームズ・マンゴールド 脚本:マイケル・クー..
Weblog: NUMB
Tracked: 2007-02-02 00:33

アイデンティティー
Excerpt: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント アイデンティティー コレクターズ・エディション 初回鑑賞日 2006/1/26 レンタルDVD 2003年製作 アメリカ 90分 ..
Weblog: CLII -やっぱり映画は面白い-
Tracked: 2007-02-02 01:30

アイデンティティー
Excerpt: ジョン・キューザックって魅力的よねぇ?? もぉ??大好きな俳優さんの一人 この映画やってくれましたぁ?? 最初から最後までテンポがよくってハラハラドキドキ飽きずに楽しめた どんでん返しのな..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2007-02-02 17:43

★★★★「アイデンティティー」ジョン・キューザック、レイ・リ...
Excerpt: 変わったアプローチの映画だった。良くできた物語で、すっかり騙された。緊張感の続く展開、物語もサクサク進むしスパイスの利いた伏線、もう目が離せない。ジョン・キューザックは、とても魅力的だし、密室劇の楽し..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2007-02-03 13:23

アイデンティティ
Excerpt: アイデンティティー コレクターズ・エディション監督:ジェームズ・マンゴールド出演:ジョン・キューザック , レイ・リオッタ , レベッカ・デ・モーネイ&nbsp..
Weblog: ちつ子の調教シネマCAFE
Tracked: 2007-02-03 19:07

アイデンティティー
Excerpt: アイデンティティー 大雨で遮断された田舎のモーテル。偶然集まった11人。それぞれ腹に一物ありそうな面々。 そこで起こる殺人。一人ずつ殺されていく。 閉鎖的な場所で起こる連続殺人というミステ..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2007-02-03 21:00

アイデンティティー
Excerpt: アイデンティティー コレクターズ・エディション 今のところ(笑)一番好きなジョン・キューザックが出演してるので借りてみました。 すっかり忘れていましたが、そういやぁ映画館で観たいと思ってい..
Weblog: cino
Tracked: 2007-02-14 12:39

アイデンティティー / Identity
Excerpt: 【評価】 【監督】ジェームズ・マンゴールド 【一言コメント】 この映画、最初の3~40分くらい真剣に「なにが起きているのか」「どういうことなのか」考えながら観ましょう。 ↓ もう一..
Weblog: ねずみの映画激甘評価
Tracked: 2007-02-17 00:59

『アイデンティティー』
Excerpt: 本日の映画:アイデンティティー 大雨で道路が水没し身動きが取れず立ち往生していた男女10人が偶然居合わせたモーテルで次々と起こる殺人事件。一人また一人と殺されていく異常な状況のなか、彼らには意外な共..
Weblog: 毎日が映画日和
Tracked: 2007-02-17 15:33

アイデンティティー
Excerpt: 監督 ジェームズ・マンゴールド 製作 キャシー・コンラッド 製作総指揮 スチュアート・M・ベッサー 脚本 マイケル・クーニー 撮影 フェドン・パパマイケル ..
Weblog: 第 参 番 街 銀 幕 横 丁
Tracked: 2007-02-19 20:19

アイデンティティー
Excerpt: 2002年:アメリカ 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、アマンダ・ピート、アルフレッド・モリナ、ウィリアム・リー・スコット、カーメン・アルジェンツィア..
Weblog: mama
Tracked: 2007-03-08 09:41

アイディンティティー
Excerpt: 【アイディンティティー】 ★★★★★ (5段階評価) DVD ストーリー 嵐の夜、人里離れた一軒のモーテルに管理人ラリーがくつろいでいるとこ
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2007-05-03 18:42

『“アイデンティティー”』
Excerpt: 何度観ても楽しめる作品なので、久々に観てみました。ジョン・キューザック主演の『“アイデンティティー”』。 激しい豪雨に見舞われた一軒のモーテル。交通事故にあった妻を運び込む夫と幼い子供、事故の加..
Weblog: cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-04-04 19:10

≪“アイデンティティー”≫(WOWOW@2008/11/24@691)
Excerpt: アイデンティティー       詳細@yahoo映画 解説:激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。管理人ラリーがくつろいでいるところへ、ひとりの男が飛び込んでくる。彼..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-12-09 11:23
×

