※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

Cube 2: HyperCube(キューブ2)って怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラー

ホラー映画初心者のすけきよです。オタク部屋のLanceさんもまるっと映画話の奈緒子さんもオススメできないと口をそろえて言うCUBE2(キューブ2)を期待しないで見ました(爆)


DMMでレンタルする

あらすじ:ある日、8人の男女は存在しないはずの四次元立方体CUBEの中で目を覚ました。水も食料もなく、脱出への手がかりさえも見つからない中で、8人は出口を求めて別の立方体へと移動を開始する。だが到るところに仕掛けられた残忍な罠により、1人ずつ命を落としていく。四次元立方体の謎と、その出口を求めて、苛酷なサバイバルが開始され…。



噂どうり面白くないです・・・。

期待しないで見ても面白くなかったですね。CUBEがどっかに実在しそうな施設の雰囲気を出していたのですが今回は絶対に実在しません。なぜなら4次元の要素を入れてしまったため思いっきりSFになってしまいました。

未来の自分の姿を見る。別の時間軸にいる自分と会う。隣の部屋をのぞくと元いた自分の部屋。

もう訳わかりません(-_-;)

ヒントとなる数字も意味がわかりません。どういう根拠で数字を導きだしたか、数式の説明も無くいきなり数字が示されるだけです。

罠もパワーダウンです。前回の機械的なトラップではなくCGのトラップです。壁が脈うちなにかのパワーの壁が迫ってくる。突然空中に四角形が浮かびその四角形が分裂して襲ってくる。そんなありえないトラップばかりです。

ここまでするなら現代ではなく未来のキューブとして作ったほうが時代背景も受け入れられたかもしれません。現代であの4次元の設定はちょっと受け入れがたいですね。
それにしても女弁護士の背中が汚い(~_~;)

あのそばかすは白人特有なんでしょうか?そういえば梨花の背中も同じように汚かったですね。梨花もフランス人の血が入ってますから同じような症状がでるんでしょうか?ってことは沢尻エリカも・・・?

今回入れられた人達は全員私服でしたね。しかもナイフ持ってる奴までいますし。

ある人物の正体をあぶり出しある物を回収するのが今回のキューブの目的なんですが、そのために持ち物を残したんでしょうか?でもなぜあれがあの装置であるかわかったか謎ですし、ある人物がトラップにかかって死んでしまったらどうするんでしょうか?

それに追っ手から逃げるために自らキューブの中に入ったらしいのですがどうやって入ったんでしょう?あれだけの施設に簡単に入れるとは思えませんし。他の人はなぜ入れられたのかも謎です。

あのエンディングには驚きました。「えっ!あんたの正体はそれかい!」って感じですが結局は歯車の一つだったという悲しいエンディングです。あのエンディングはCUBE ZEROにつながる部分なんでしょうか?あの組織がなぜキューブを作ったのかを語るのがCUBE ZEROのような気がします。

CUBE2は設定がSFすぎて見ているほうが設定を飲み込めなかったのが面白くない原因だと思います。

ボクも皆さんと同じようにオススメしない作品ですね(笑)

CUBEの記事を読む
CUBE ZEROの記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
『2』観ちゃったんですね〜。
こうなったら『ZERO』まで行っちゃいますか?
どうやら結構グロそうなので、私はパスですが、
もし観たら、感想教えてくださいね(^o^)
Posted by 奈緒子 at 2007年02月22日 13:44
奈緒子さん>2見ちゃいましたよ(笑)

もちろん「ZERO」も見ます。見たら感想を教えますね。
Posted by すけきよ at 2007年02月23日 13:19
トラックバック・・・ありあとざいまっす!!

ちょっち方向性が違いますけどなにげに楽しかった作品をトラックバックさせていたがきました☆
( -∇-)ノ ジトーッ!


・・・カンパニーマンにしとけばよかったか・・・
Posted by ぽ〜 at 2007年02月23日 22:32
ぽ〜さん>ファイナルデットコースターですか?超スプラッターな映画ですよね(汗)まだ見てないんですよね。

カンパニーマンも見たことないんですが楽しいんですか?今度見てみますね。
Posted by すけきよ at 2007年02月25日 00:46
どーもー♪こちらにもお邪魔いたします。
期待せずに見ても、やっぱり面白くなかったんですね(苦笑

あまりにもSFチックになりすぎて、四次元なんて要素を盛り込んだら、視覚的にその全てを理解しようなんて無理ですよねぇ・・・
「2」よりも「ZERO」の方が面白かったデス
Posted by chibisaru at 2007年02月25日 02:46
chibisaruさん>かなりレベル下げて見たつもりだったんですがそれでも面白くなかったです(笑)

4次元は無理でしたよね。理論上でしか存在しないものを映像化するのはかなり無理だったようですね。
Posted by すけきよ at 2007年02月25日 14:14
先日黒い家を見てみましたが、大竹しのぶコエーでした

それはそうとテキサス・チェーンソー ビギニングはかなりホラーでした☆
( -∇-)ノ ジトーッ!
Posted by ぽ〜 at 2007年03月25日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34371163

この記事へのトラックバック

CUBE2/キューブ2
Excerpt: 製作年度 2002年 製作国 アメリカ 上映時間 95分 監督 アンジェイ・セクラ 原作 ショーン・フッド 脚本 ショーン・フッド、アーニー・バーバラッシュ、ローレン・マクローリン ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-02-22 05:12

CUBE2 キューブ 2
Excerpt: CUBE2 キューブ 2 特別版  映画『CUBE2 キューブ 2』を観た。アンドレイ・セクラ監督でケリー・マチェット、ジェラント・ウィン・デイビス、ニール・クローン、マシュー・ファーガソン..
Weblog: 原色トラックバック 阿部健一郎BLOG
Tracked: 2007-02-22 11:52

CUBE2
Excerpt: 公開:2003/04/25監督:アンジェイ・セクラ出演: ジェラント・ウィン・デイヴィス、カリ・マチェット、 ニール・クローン、マシュー・ファーガソン、バーバラ・ゴードン、リンゼイ・コネル、グレース・..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-02-22 12:50

CUBE2
Excerpt: 前作があまりにも斬新だったので、超えることは出来なかったみたい。 ちまたの評価も悪かったので、あまり興味を持っていなかったんだけど、やっぱり見ちゃいました。 前作とは、全然違う映画でした。 まず、4..
Weblog: まるっと映画話
Tracked: 2007-02-22 13:35

CUBE2
Excerpt: 昨日TVでやってた。 面白かった〜。1より複雑になって、パラレルワールドまで形成されてる。私はこの「パラレルワールド」ってのが好きである。 登場人物は、盲目の若い娘(実は伝説の天才ハッカー)、..
Weblog: cinema note+
Tracked: 2007-02-22 15:19

CUBE2 -HYPERCUBE-
Excerpt: 多次元の量子空間は、平行した別の現実がある。 2002年(HYPERCUBE:CUBE 2) 製作国:アメリカ 監督:アンジェイ・セクラ 製作総指揮:ピーター・ブロック 製作:アーニー・バーバラッシ..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2007-02-22 23:35

CUBE2/キューブ2
Excerpt: 前作を見てない。 ストーリーは続き物じゃない、と聞いてたので あえてこちらから...
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2007-02-23 02:27

CUBE2
Excerpt: はっきりいって1の焼き直し的作品です。2番煎じという感じなので1を見たときのジリジリした焦燥感、ハッピーエンドの結末か果てさてどうなるの???、という感覚がまったく感じられません。どうせという気持ち..
Weblog: ROCK‘N‘HORROR
Tracked: 2007-02-23 13:18

CUBE2/ハイパーキューブ
Excerpt: 間違いなく傑作と言える前作「CUBE」の“正統な”続編。当初は前作と同じくヴィンチェンゾ・ナタリが監督すると聞いてたのに、結局監督したのはアンドレイ・セクラ。 「シリーズものは1作目を超えられな..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2007-02-23 18:27

CUBE2/キューブ2
Excerpt: 【CUBE2:HYPERCUBE】2002年/アメリカ 監督:アンドレイ・セクラ  出演:ケリー・マチェット、ジェラント・ウィン・デイビス、ニール・クローン、マシュー・ファーガソン ..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2007-02-23 19:37

CUBE2・・・・・・・・・
Excerpt: CUBE2 キューブ 2 特別版 CUBEがなかなかだったので見てみたかった 「CUBE2」 前作の続きなのかなぁ
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2007-02-23 22:02

ファイナル・デッドコースター
Excerpt: ジェットコースターに乗ると死ぬらしいが・・・ どうやらそれ以外でも死ぬらすぃ シリーズ三作目みたいなんだけど知らないでコレから観ましたが何か? みんな必死こいて逃げまくるんですよ でもとにかくブッ..
Weblog: なんちゃって感想文?
Tracked: 2007-02-23 22:29

#403 CUBE2
Excerpt: 監督:アンドレイ・セクラ 出演者:ケリー・マチェット 、ジェラント・ウェイ・デイビス、、グレース・リン・カン、マシュー・ファーガソン、ニール・クローン、ブルース・グレイ、バーバラ・ゴードン 20..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-02-25 02:39

CUBE 2
Excerpt: CUBE2 DVD 製作年:2002年 製作国:アメリカ キャスト:ケリー・マチェット、ジェラント・ウィン・デイヴィス、グレース・リン・カン、マシュー・ファーガソン ストーリー:「..
Weblog: SSKS*
Tracked: 2007-04-28 21:26

CUBE2
Excerpt: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントより¥3990で発売中 原題:CUBE2:HYPER CUBE 2002年度作品/アメリカ <出演> ジェラント・ウィン・デイヴィス カリ・マチェッ..
Weblog: みるき~うぇい
Tracked: 2007-05-01 01:10

CUBE2[キューブ 2]:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、SFサスペンスホラー傑作「CUBE」の続編、『CUBE2』です。 CUBE2[キューブ2]:ストーリー 心理療法医のケイトが目覚めると、そこは冷たく光る立方体(CUBE..
Weblog: 映画、札幌グルメ情報はジフルブログ
Tracked: 2008-02-27 00:56

CUBE 2
Excerpt: CUBE 2: HYPERCUBE 2002年:アメリカ 監督:アンドレイ・セクラ 出演:ジェラント・ウィン・デイビス、マシュー・ファーガソン、ケリー・マチェット、ニール・クローン 心..
Weblog: mama
Tracked: 2008-07-23 04:32
×

