※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

CUBE ZEROって怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラー

ホラー映画初心者のすけきよです。キューブシリーズ完結編「CUBE ZERO」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:恐るべき殺人トラップが仕掛けられた、立方体型の密室"CUBE"。その管理と被験者の観察を担当するウィンは、被験者の一人である女性レインズに興味を抱いた。そんななか、"CUBE"内で目覚めたレインズは、自分と同じく囚われの身となってしまった男女がいることに気づく・・・。



CUBE2での大失敗に懲りたのか今回はCUBEの世界観を取り戻しキチンとアナログ的になってます。ですがキューブに閉じ込められた人間がメインではなく今回は2のラストに出てきた組織側(?)の視線がメインです。

てか納得できない設定と物凄いオチに唖然としてしまいました(^_^;)

CUBEの中に入れられるのは記憶を消された死刑囚らしいです。記憶を消したり追跡するために頭にマイクロチップ埋め込むんですがなぜレインズだけは記憶が残っているんでしょうか?

そして黒人兵士ハスケルは頭のチップで操作できるならレインズにもできるんじゃないでしょうか?しかも「痛み抑制モード」にしても金的蹴りは効くんですね(笑)あの痛みを抑制できないならあまり意味がないような気がしますが・・・。

そして元監視側のオーエンやらチクリスがなぜキューブに入れられたのかもわかりません。彼らはいったいなにをしたんでしょうか?ちょっとネタバレぎみに書くと監視側の人間も記憶を消された死刑囚なのでなにかしたのかもしれませんが、あまりにも唐突すぎるので意味がわかりません。

そしてラストの物凄いオチです(笑)


名前も役者も違うじゃん\(◎o◎)/!

役者が同じだったらはじめからオチがばれてしまうからガマンしますがせめて名前くらいは同じにしてほしかったですね。ファーストネームが同じとか本名を隠してニックネームで呼ぶとか色々方法はあったと思うんですが・・・。

それとも別人でしょうか?他にも施設があるって言っていたので組織が人格矯正をするとみんな同じになるってパターンでしょうかね。

CUBE1作目とくっつけようとすると無理がでるので単体で考えるといいかもしれません。そうするとCUBEの次に面白い作品でしょう。

おまけ
*グロ満載です。心臓の弱い方は見ないでください。


CUBEの記事を読む
CUBE 2の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すごく『ZERO』に興味を引かれる記事でした。
でも、充分グロそうだし。葛藤します(*_*)
Posted by 奈緒子 at 2007年02月26日 13:09
普通に別人なんだと思ってましたが、どうなんでしょうねぇ
1は機械が自ら意思を持っているかのように人を飲み込んでいく感覚が好きだったので、裏で人がいたってのがちょっと幻滅でした・・・
TBありがとうございました。
Posted by とりこぷてら at 2007年02月27日 05:14
奈緒子さん>最初のが一番きついかもしれませんね(笑)ストーリー的には面白いものがあるとは思うんですが・・・。

ボク以上にグロに弱いと厳しいかもしれないですね(笑)CUBEファンにはぜひ見てもらい作品ではありますがね。
Posted by すけきよ at 2007年03月01日 01:57
とりこぷてらさん>やっぱり別人なんですかね?クセも同じですしセリフも同じですから同一人物だと思いますが・・・。はっきりしませんよね。

裏の人間はただ見てるだけでなく結構好き勝手動かせるんですね(笑)部屋の配置とかトラップとか動かせるなら実験の意味が無いような気がしますが。
Posted by すけきよ at 2007年03月01日 02:03
すけきよさん こんばんは。
ビギニングを印象づけようと、余りにも無理した脚本だったと思います。
もともとのキューブに閉じ込められた人は罪人じゃない人もいたのに。
2よりよかったとは思いますケド。
あ、グロイですよね、かなり。
Posted by Lance at 2007年10月24日 00:27
Lanceさん>そうですよね。ビギニングにあのエンディングをやりたかったために無理やり作ったんだなーって思える脚本でしたね。

CUBEは訳もわからず放り込まれた場所から必死で脱出するシュチュエーションが面白かったんですが。

それでも2より面白かったのでそこが救いですよね。
Posted by すけきよ at 2007年10月28日 16:44
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ〜
ええええええっっ!!!???
名前と役者違うんですか!?
知らなかったなぁ(汗
まぁ、そんなのどっちでもえーぐらい面白くなかったですけど(爆
Posted by oguogu at 2008年02月16日 14:54
oguoguさん>TB&コメントありがとうごさいました。

100歩譲って役者は顔でオチがわかるからしょうがないとしても、名前違うのは反則ですよ。

せめてミドルネームとか違う人の服を着てしまったとか理由付けが欲しかったです。

でもそんなのどうでもいいような作品でしたね(爆)
Posted by すけきよ at 2008年02月16日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CUBE ZERO
Excerpt: ソリッドシチュエーションスリラーの原点とも言うべき【CUBE】 1997年当時、今までになかった斬新なアイデアに度肝を抜いたことが懐かしい 誰が何のためにこんなトラップだらけの立方体を作ったのか、..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2007-02-25 00:42

CUBE ZERO
Excerpt: オフィシャルサイト 2004 カナダ [PG-12] 監督:アーニー・バーバラッシュ 出演者:ザカリー・ベネット/ステファニー・ムーア/デヴィッド・ヒューバンド/マイケル・ライリー..
Weblog: SSKS*
Tracked: 2007-02-25 01:34

CUBE ZERO 06年70本目
Excerpt: CUBE ZERO キューブ・ゼロ CUBE 、CUBE2 、で、ZERO? ビギニング?なの?? らしいわね、、、 えと、忘れかけなんだケド、CUBEって、最後誰かが脱出したところで終わったのよ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-02-25 02:00

完全なる立方体・・第1弾に続く?
Excerpt: 187「CUBE ZERO」(カナダ)  不可解な状況で、謎の立方体の中に閉じ込められた人々。ある部屋には残虐な罠(トラップ)が仕掛けられており、それを回避しながら決死の脱出行が繰り広げられる。その..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2007-02-25 02:52

CUBE ZERO
Excerpt: 私はどうしたわけかCUBEシリーズを CUBE2 から見てしまっている・・(;´Д`)それがかなり面白くなかったので他のものに手を出せなかった。1作目はとても面白いとは聞いていたけれど、、、、でも思い..
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2007-02-25 03:08

CUBE ZERO/キューブ ゼロ
Excerpt: 製作年度 2004年 製作国 カナダ 上映時間 97分 監督 アーニー・バーバラッシュ 脚本 アーニー・バーバラッシュ 音楽 ノーマン・オレンスタイン 出演 ザカリー・ベネッ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-02-25 04:52

CUBE ZERO
Excerpt: 立方体“CUBE”型の密室に仕掛けられた殺人トラップの恐怖が若者たちを襲うという斬新な設定で人気を博したホラー・シリーズの第3弾。今回は第1作「CUBE」以前へとさかのぼり、CUBE誕生に秘められた数..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2007-02-25 13:06

CUBE ZERO
Excerpt: 大ヒット「CUBE」の続編。 最近は続編がやたらと多いが、安易な続編には駄作が多い。 しかも、最近の流行はスターウォーズ以来かな、その後を描くのではなく、以前にさかのぼって「1」に繋がるという..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-02-25 21:53

CUBE ZERO
Excerpt: 公開:2005/11/19 監督:アーニー・バーバラッシュ出演:ザカリー・ベネット、デヴィッド・ヒューバンド、ステファニー・ムーア、マイケル・ライリー   前後左右、そして上..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-02-25 23:20

CUBE ZERO
Excerpt: CUBE ZERO監督:アーニー・バーバラッシュ出演:ザカリー・ベネット , ステファニー・ムーア , デヴィッド・ヒューバンド , マイケ..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2007-02-26 00:18

CUBE ZERO・・・・
Excerpt: Cube Zero CUBEシリーズ完結編? 「CUBE ZERO」 1(?),2ときて0(ZERO)戻ってるぢゃん・・・ いったい謎は解明されるの?
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2007-02-26 00:37

CUBE ZERO
Excerpt: だぁ〜〜〜謎は謎のままなのか・・・!?肝心なところがなぁ・・・あっ、俺の言う肝心なところというのは、誰が?どういう目的で?という2点です。
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2007-02-26 08:57

「CUBE ZERO」 (2004)
Excerpt: 世の中知らなくていいこともあるなぁ… story 大ヒットした『CUBE』『CUBE2』に続く、密室系スリラー3部作の最終章。『CUBE2』で製作と脚本を手がけたアーニー・バーバラッシ..
Weblog: とりあえず生態学+
Tracked: 2007-02-27 05:10

CUBE ZERO
Excerpt: CUBE ZERO  映画『CUBE ZERO』を観た。アーニー・バーバラッシュ監督でザカリー・ベネット、ステファニー・ムーア、デヴィッド・ヒューバンド、マイケル・ライリー出演。『CUBE』..
Weblog: 原色トラックバック 阿部健一郎BLOG
Tracked: 2007-02-28 10:06

キューブゼロ
Excerpt: キューブシリーズの3作品目 [画像] キューブを操作している側を描いていました 1作 2作とこれで 終わりでしょうか? 個人的には 最初のキューブの衝撃が忘れられず観たのですけど ちょっと明るみが..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2007-02-28 12:55

『CUBE ZERO』
Excerpt: CUBEならではの閉塞感、ドキドキ感などはやっぱり初代『CUBE』にはかなわないですかね。でも、CUBEの存在意義がわかるし、CUBEの最終人物もあのように・・・なのかなと思えたりしたのは良かったです..
Weblog: Rappikoの映画生活
Tracked: 2007-03-02 16:39

映画「CUBE ZERO」
Excerpt: アーニー・バーバラッシュ監督デビュー作品。立方体“CUBE”型の密室に仕掛けられた殺人トラップの恐怖が若者たちを襲うという斬新な設定で人気を博したホラー・シリーズの第3弾。第1作「CUBE」以前へとさ..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2007-03-03 12:04

キューブ・ゼロ
Excerpt: 最終作にして1作目の「キューブ」以前を描いた人気シリーズの第3弾。 出演は「ジャスミンの一日」「ドッグ・パーク」のザカリー・ベネット、「シンデレラマン」「殺害動機」のデヴィッド・ヒューバンド、「シュ..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2007-03-04 18:58

DVD『CUBE ZERO』’05年 アメリカ 97min
Excerpt: ついに完結!! CUBE内に閉じ込められた数人・・・。 出口を探す彼らの身は前作同様、 命がけのサバイバル!! 次々と仕掛けられた罠と同時に、 追跡員から逃れることは出来るのか? そして、..
Weblog: 窓の外 街路樹の道
Tracked: 2007-04-29 15:13

CUBE ZERO
Excerpt: CUBE ZEROを観ました。 1作目のCUBEより前の話です。
Weblog: 気ままなコメント
Tracked: 2007-04-30 17:20

CUBE ZERO
Excerpt:  2004年 加 監督 アーニー・バーバラッシュ 出演 ザカリー・ベネット/ デヴィッド・ヒューバンド/ ステファニー・ムーア/ マイケル・ライリー キューブのビギニングみたいなものらしい。でも最..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-10-24 00:24

キューブゼロ
Excerpt: 2005年11月上映 監督:アーニー・バーラッシュ 主演:ザカリー・ベネット も...
Weblog: 新!oguoguの日々映画&ビデオ
Tracked: 2008-02-16 14:38

CUBE ZERO[キューブ ゼロ]:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は『CUBE ZERO[キューブ ゼロ]』です。 CUBE ZERO[キューブ ゼロ]:ストーリー 前後左右、そして上下、全ての面に円形のハッチが取り付けられた鋼鉄製の立方..
Weblog: 映画、札幌グルメ情報はジフルブログ
Tracked: 2008-02-28 16:45

キューブゼロ
Excerpt: キューブゼロは、 キューブの後に公開された作品ですが、 時代設定はキューブの前となっています。 冒頭からキューブを管理している シーンがあるので、 キューブをどの様に操作しているか がわかりま..
Weblog: 【ムービーレビュー】映画の感想
Tracked: 2008-03-31 21:07

CUBE ZERO
Excerpt: CUBE ZERO 2004年:カナダ 監督:アーニー・バーバラッシュ 出演:ザカリー・ベネット、マイケル・ライリー、デヴィッド・ヒューバンド、ステファニー・ムーア、マーティン・ローチ ..
Weblog: mama
Tracked: 2008-07-23 04:27
×

