※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

蝋人形の館って怖いの?

ホラー映画洋画


オマエも蝋人形にしてやろうかぁ
ホラー映画初心者のすけきよです。ある程度年齢がいった人ならこう言いたくなるこの映画(笑)、雑板屋のゆきちさんも大好物の「蝋人形の館」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:フットボールの観戦に出かけた男女6人。スタジアムを目指し深夜に車を走らせ、途中のキャンプ場で一泊するが、不愉快な現象に悩まされる。あげく夜が明けると車の部品が抜き取られており、走れない状況に。カーリーは恋人のウェイドと共に、近くまで送ってくれるという男の車に乗り、アンブローズという小さな町へ到着する。寂れた町は人影もなく、鬱蒼とした雰囲気が漂う。すると2人の目に、丘の上にある建物が飛び込んできた。「蝋人形館」と書かれた屋敷の扉を好奇心にまかせ開けるカーリーたち。その館には、この町の世にも恐ろしい秘密が潜んでいることも知らずに…。



「24」のエリシャ・カスバートが出てるんですが、24のイメージが強すぎて何時ジャックが「大丈夫か!キム!!」って出てくるか期待して見てしまいました(笑)

もちろん出てくるわけありませんが、なんか期待してしまうんですよね。しかも吹き替え版は「24」と声優が同じなので余計「24」みたいに感じてしまいます(笑)

あとはお騒がせセレブのパリス・ヒルトンが出てますね。この人はちょっと頭が弱いので「まぁそんな感じか」っていう役で出てます。
パリスにはセクシーシーンがありますが、この人はもっとすごいビデオが出てますからまったく価値はありません。車内でのフェラもどきも自虐的なギャグですね。アメリカ人男性の98%が見たと噂のビデオですからあのシーンでニヤリとした男性は多かったんじゃないでしょうか(笑)ボクのその一人です。

映画的には終盤に近づくにつれ盛り上がっていきます。殺害シーンも結構グロテスクです。首切られたのに目が動いたり、頭にパイプが貫通!さらに引っこ抜いたり・・・。結構グロイです。

物語的には双子対双子の戦いです。たっち対マナカナなら見ごたえあるかもしれませんが、主役の双子がぜんぜん似てないのでいまいちピンときません。安田美沙子兄弟くらい似てません。いくら似てない双子でもあの身長差はないと思うのですが・・・。ちなみに殺人鬼側は一人二役でした。

クライマックスには双子が象徴的に使われてます。蝋で出来た双子の人形を切断しますし、死ぬ時は生まれてきた時の形で死にます。

離れてしまった兄弟がまたもとに戻ってよかったね。そんな感想を持ってしまいました。


[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございました。
単なる話題作りかと思いましたがけっこう面白かったですよね。
期待せずに観た分お得に感じた映画でした。
Posted by mama at 2007年03月10日 09:29
TB&コメントさせて貰いますね〜
 むむ!?そうなのか・・あの話題のパリスの流出ビデオに似てるのか・・・
しょうがないなぁ、のちの考察のためにもどっかで探そうかなぁ。
実はあまりそう言うノ好きじゃないけど、仕方がないよなー(爆
Posted by oguogu at 2007年03月12日 22:14
mamaさん>期待しないで見ると面白いかもしれないですね。パリスのバカっぷりが面白かったです(笑)
Posted by すけきよ at 2007年03月14日 19:06
oguoguさん>パリスの流出ビデオは堂々と売られていますよ(笑)もちろん日本で買うと修正入ってますが(爆)

映画の資料のためなら好きじゃなくても仕方ないですね(爆)
Posted by すけきよ at 2007年03月14日 19:11
初めまして!
「借りるよりもyoutube動画」と言うブログをやっている、ドガと申しますm(__)m
宜しければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
私のサイトには下記のページに貴サイトはリンク済です。
http://youtube7777.blog99.fc2.com/blog-entry-35.html
ご確認いただき、相互リンクして頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 借りるよりもyoutube動画 at 2007年04月09日 11:10
すけきよさん、こんばんは。
TBありがとうございました!
あの主役の女の子、「24」に出ているんですかぁ
「24」ずっと観たいと思っている作品なんですよね〜
WOWOWでやって欲しいけど、やらないみたいだな…
残念。

ボーとヴィンセント兄弟、観ていてだんだん可哀想になってきてしまいました。
出来れば、悪者は、徹底的に悪者で居て欲しい。
これ、ホラーの鉄則(^^)
では、また〜
Posted by 小六 at 2007年04月28日 20:21
小六さん>そうなんですよ。「24」のキムなんですよ。だからいつジャックが出てくるかドキドキしてしまいました(笑)

あの兄弟はちょっと可愛そうでしたね。悪役に情が移るとホラーとしてはマイナスかもしれないですね。
Posted by すけきよ at 2007年04月30日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

蝋人形の館
Excerpt: 【3点】 エリシャ・カスバート主演作品。 観始めてから、ダークキャッスル作品であるコトに気づき、愕然とする。 「ゲッ?…し、しまった!ダークキャッスルだったか〜!?」 今まで、この会社の作..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2007-03-10 00:45

「蝋人形の館」
Excerpt: 2005年10月に劇場公開されたホラー映画「蝋人形の館」(原題=House of Wax、05年、米、ジャウム・コレット・セラ監督、ワーナー映画配給)。この映画は、二度目のリメイク作品だが、まるで「ポ..
Weblog: シネマ・ワンダーランド
Tracked: 2007-03-10 00:45

【蝋人形の館】
Excerpt: カーリーと親友のペイジら6人の若者たちは、大学フットボールの試合を観戦するため長距離ドライブでスタジアムへと向かっていた。 途中、キャンプ場で一泊した彼らは、翌朝何者かの..
Weblog: にゅるろぐ
Tracked: 2007-03-10 00:46

『蝋人形の館』 (初鑑賞60本目・DVD)
Excerpt: ☆☆☆★ (5段階評価で 3.5) 7月16日(日)に鑑賞。 1930年代、50年代に製作された『肉の蝋人形』のリメイク作です。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2007-03-10 01:01

「蝋人形の館」
Excerpt: これは大好物です! 盛り上がるまで多少時間を要しますが、後半から一気にグロ度数がUPします。感心したのは、暗闇でのカメラワークと映像の見せ方。じわじわと追い詰める感覚も巧妙だと思います。 少し..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2007-03-10 01:22

蝋人形の館
Excerpt: 蝋人形の館 何かとお騒がせなヒルトン様が出ているということ、R指定ということ、変な期待もあったんですが(笑)、完璧にグロさのみでR指定を食らったようですね。 そりゃもう、観た後にどれが一番..
Weblog: ロハンのゲロゲログ
Tracked: 2007-03-10 01:27

蝋人形の館 (House Of Wax)
Excerpt: 監督 ジャウム・コレット=セラ 主演 エリシャ・カスバート 2005年 アメリカ映画 113分 ホラー 採点★★ “Curiosity killed the cat” 余計な事に首を突っ込まなくてい..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-03-10 02:58

蝋人形の館
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 113分 監督 ジャウム・コレット=セラ 原作 − 脚本 チャド・ヘイズ 、ケイリー・W・ヘイズ 音楽 ジョン・オット..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-03-10 04:34

蝋人形の館
Excerpt: 東京タワーの蝋人形館には子供の頃から魅せられている 現在まで少なくても10回は足を運んでいるが、何度行っても飽きないのが不思議♪ その昔、この人形は全部死体の上に蝋を塗ってるんだ、と誰かに言われ本..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2007-03-10 07:45

蝋人形の館
Excerpt: 2005年:アメリカ 監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、パリス・ヒルトン、ブライアン・バン・ホルト カーリーと親友のペイジら6人の若..
Weblog: mama
Tracked: 2007-03-10 09:27

蝋人形の館
Excerpt: 公開がめちゃくちゃ待ち遠しくて楽しみにしてた映画。 古き良き時代のホラー映画テイストがありそうで、ちょっとゴシックホラーも入ってそうなヨカーン・・・。 「肉の蝋人形」のリメイクとのことですが、タイ..
Weblog: ゴロゴロしあたー
Tracked: 2007-03-10 12:58

エリシャ・カスバート「蝋人形の館」
Excerpt: エリシャ・カスバート「蝋人形の館」ホラー 113分 2005 アメリカ ワーナー(R-15)
Weblog: 名画案内所
Tracked: 2007-03-10 13:41

蝋人形の館
Excerpt: 33年と53年に映画化された猟奇ホラーをフレッシュなハリウッド・スターを揃えて再リメイク。地図にさえ載っていない小さな町に迷い込んだ学生グループが、不気味な蝋人形館で逃げ場のない恐怖に襲われてゆく。出..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2007-03-10 17:58

蝋人形の館
Excerpt: 【蝋人形の館】 ★★★☆ DVD ストーリー カーリー(エリシャ・カスバート)と双子の兄ニック(チャド・マイケル・マーレイ)親友のペイジ(パ
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2007-03-10 23:12

映画「 蝋人形の館 」鑑賞
Excerpt: 本日、池袋シネマサンシャイン2番館にて「 蝋人形の館 」の初日初回を観て来ました。17日の日記に書いた”6つの鑑賞ポイント ”について、その結果を感想として記述したいと思います。 < この作品を..
Weblog: C級セールスマン講座
Tracked: 2007-03-10 23:53

蝋人形の館(評価:◎)
Excerpt: 【監督】ジャウム・コレット=セラ 【出演】エリシャ・カスバート/チャド・マイケル・マーレイ/ブライアン・バン・ホルト/パリス・ヒルトン/ジャレッド・パダレッキ 【公開日】2005/10.22 ..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2007-03-11 01:55

蝋人形の館
Excerpt: 『HOUSE OF WAX』 2005年アメリカ 監督: ジャウマ・...
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2007-03-11 03:03

『蝋人形の館』
Excerpt:  旅先に蝋人形館があると何故か嬉しくなる。  今までに平泉にある夢館や高松にある平家物語歴史館など旅先で蝋人形館を見つけては立ち寄ることにしていた。また伊勢にある秘宝館などにも蝋人形が置いている..
Weblog: 映画大陸
Tracked: 2007-03-11 15:07

蝋人形の館
Excerpt: 「蝋人形の館」評価 ★★★★☆『あらすじ』 カーリー(エリシャ・カスバート)は、アメフトの試合を観戦するために友人たちと一緒に車で会場まで行くことにする。親友のペイジ(パリス・ヒルトン)や、彼氏のウェ..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2007-03-11 21:29

蝋人形の館
Excerpt: DEPOTのおすすめ度:★★☆☆☆ 公開日:2005年10月22日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:エリシャ・カスバート,チャド・マイケル・マーレイ,パリス・..
Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG
Tracked: 2007-03-11 22:34

蝋人形の館 06年71本目
Excerpt: 蝋人形の館 HOUSE OF WAX いやぁ、、、結構よかったです。 1953年の名作ホラー『肉の蝋人形 』を、本作が長編映画デビューとなるジャウム・コレット=セラ監督がリメイクしたサスペンスホラ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-03-12 01:45

蝋人形の館
Excerpt: ロバート・ゼメキスとジョエル・シルバー率いるダーク・キャッスル・エンタテインメントの第5作目は、1930年代と50年代にそれぞれ映画化されている「肉の蝋人形」のリメイク。 主演は「24 TWENTY..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2007-03-12 08:08

蝋人形の館
Excerpt: 2005年10月上映 監督:ジャウム・コレット・セラ 主演:エリシャ・カスパード...
Weblog: 新!oguoguの日々映画&ビデオ
Tracked: 2007-03-12 22:15

蝋人形の館 恐怖蠟像館  House of Wax
Excerpt: ストーリーはフットボールの試合を見に行く若者6人(カップル2組、男2人)がいた。途中の森で個人所有を見落としキャンプを張って翌日出かけようとしたら、何故か新品のファンベルトが切れていてウェイドの車は出..
Weblog: ROCK‘N‘HORROR
Tracked: 2007-03-13 15:32

蝋人形の館・・・・
Excerpt: 蝋人形の館 特別版 怖そうな雰囲気いっぱいな 「蝋人形の館」 蝋人形の館ってきくと聖飢魔U思い出しちゃうってヤヴァイ?
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2007-03-13 23:29

「蝋人形の館」鑑賞
Excerpt: 休みは休みでなんだか大忙し。 石塚です。
Weblog: BIGLOBE平社員ブログ
Tracked: 2007-03-17 22:48

蝋人形の館
Excerpt:  楽しい週末になるはずだった。  地図にさえ載っていない、  その小さな町に迷い込むまでは…  誰にも言えない人形の作り方。  ようこそ、蝋人形の館へ。 この..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2007-03-19 03:25

「蝋人形の館」(05米)
Excerpt: 劇場予告は観ていたが、死体を蝋人形にするだけでは今のこれだけ刺激的な作品があふれる中、地味だろう。また客寄せパンダ以外の何物でもないパリス・ヒルトン嬢起用もあり、こりゃ、ビデオ待ちでいいかなと判断。い..
Weblog: 新世紀活動大写真
Tracked: 2007-03-20 21:17

蝋人形の館
Excerpt: 2005年製作のアメリカ・オーストラリア映画 全米初登場2位、興行成績$32,064,800。 「24−TWENTY FOUR−」シリーズのエリシャ・カスバート主演、ジョエル・シルバーが製作総指揮..
Weblog: シネマ通知表
Tracked: 2007-03-22 00:55

蝋人形の館 「HOUSE OF WAX」
Excerpt: ■蝋人形の館 「HOUSE OF WAX」 2005年・米/オーストラリア ■監督 ジャウム・コレット=セラ ■製作 L・レヴィン、スーザン・レヴィン、ジョエル・シルヴァー、ロバート・ゼメ..
Weblog: 小六のB級A画館
Tracked: 2007-04-28 20:18

蝋人形の館
Excerpt: 蝋人形の館(HOUSE OF WAX) を観ました。 2回目のリメイク品です。
Weblog: 気ままなコメント
Tracked: 2007-04-30 17:26

蝋人形の館
Excerpt: 【HOUSE OF WAX】2005年/アメリカ 監督:ジャウマ・コレット=セラ  出演:エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、ブライアン・バン・ホルト、パリス・ヒルトン ..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2007-05-12 23:39

蝋人形の館:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、アメリカのドラマ24-TWENTY FOUR-でジャックの娘役を演じているエリシャ・カスバートとパリス・ヒルトン出演しているホラー作品の「蝋人形の館」です。 蝋人形の館のスト..
Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
Tracked: 2008-01-08 12:58

【蝋人形の館】を見ちゃいました。。。が。。。
Excerpt: 蝋人形の館 〜HOUSE OF WAX〜 監督: ジャウム・コレット=セラ 出演:  パリス・ヒルトン、チャド・マイケル・マーレイ 公開: 2005年10月 ...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2009-04-07 21:30
×

