※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

0:34 レイジ34フンって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。微妙と評判の「0:34 レイジ34フン」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:パーティーを一人抜け出し、ロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅に向かったケイト。しかしほろ酔いの彼女はホームのベンチでうたた寝をしてしまい、0時34分の最終電車を逃す。ケイトが目を覚ました時にはすでに周囲に人影はなく、出口のシャッターも閉まっていて外に出ることすらできない。このまま朝まで駅で過ごすしかないのか?ケイトが途方に暮れていると、来るはずもない列車が轟音を響かせて到着した。迷わず車両に飛び乗ったケイトだが・・・。




評判どうり微妙でした(笑)

邦題の「0:34」にも意味がありません。一応最終電車の時間ではあるんですが、ストーリーには一切絡んできません。

それに微妙な主人公。金髪に黄色いドレスの不細工なニューハーフっぽい女(笑)

フランカ・ポテンテっていう女優さんらしいが、「プラタポルテなら知ってるぞ」なんて思っていたらボーン・アイデンティティーに出てた女優さんでした。こんな不細工でしたっけ?
この黄色いドレスのニューハーフが主人公だって気が付くまで10分くらいかかりました(笑)

訳もわからず始まった感じですが意外と途中まではいい感じで盛り上がります。

チラッと見える何か

忍び寄る人の気配

次々襲われる人々

姿の見えない殺人鬼に追いかけられて逃げ惑うと思ったらすぐ姿を現してしまいます。

「えっ!!残り時間どうすんの?」

なんて不安がよぎりましたが見事不安が的中!!

だらだらとストーリーが進んで行きます・・・。殺人鬼から逃げる。一人ずつ死んでいく。お決まりのパターンです。

途中意味不明なお医者さんゴッコがあり、殺人鬼の過去に触れる部分もあったりしますが、説明はされません。

なぜ人を殺すのかの理由付けがされていないのでスッキリ感はありません。実際は殺人鬼の過去なんてどうでもいいのですが、映画なので一応の理由付けは欲しかったかなと思いました。

全てに説明を求めるアメリカ人にしては珍しいパターンだなと思っていたらイギリス映画でした。イギリス人はこういう方が恐怖に感じるのかもしれませんね。

途中まではいい展開だったので惜しいって作品でした。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん、こんばんは。
無人地下鉄駅のミステリーにはゾクゾクするんですけど、真犯人は見た目が不気味な人間だっただけで・・・
ヒネり、全然ナシ!!
でしたね。TBさせて頂きました。
Posted by Lance at 2007年04月18日 01:20
こんばんは!いつもありがとうございます!
あたしはこのモンスター、大好きです。
これがディセントに繋がっています、という感じ。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年04月19日 01:26
最近、こういうジャンルを又駈けながら過去の作品をパロってるホラーが多い気しますが、これはちょっとそれにしてはもうちょっとはっちゃけても良かったかな?と思いましたです。

TBありがとうございました。
Posted by とりこぷてら at 2007年04月19日 19:19
どもども、お久しぶりです(^_^;
この作品、犯人の姿が出るまでは結構ゾクゾクしたのに姿現したとたんガックリ・・・
まぁ、謎が謎のまま残ったのはスッキリしないまでもそれはそれでよかったのかなーとは思ったんですが、確かに微妙な出来でしたね(笑)

もうちょっと怖がらせてくれるのかなと期待しただけに肩すかしくらった気分で(^_^;
Posted by chibisaru at 2007年04月20日 03:21
Lanceさん>こんばんは。

見た目が不気味なだけで身体も小さいし腕も細いのにあの超人的な強さはちょっとどうかとおもいますよね。

ホント、ヒネリ全然ナシって感じです。
Posted by すけきよ at 2007年04月21日 03:22
猫姫さん>こんばんは。

ディセントはまだ見ていないんですが似たような感じの奴が出てくるんでしょうか?

チェックしてみたいと思います。
Posted by すけきよ at 2007年04月21日 03:24
とりこぷてらさん>こんばんは。

過去にも似たような作品があるんですが、それにしてはちょっと中途半端でしたね。

やるなら完全にハイパーモンスターにしてもよかったのかもしれませんね。
Posted by すけきよ at 2007年04月21日 03:28
chibisaruさん>ホントお久しぶりです(笑)

犯人の姿が出るまではいい感じで盛り上がっただけに後半の展開はちょっと残念でしたね。

あと20分は焦らしてほしかったですね(笑)
Posted by すけきよ at 2007年04月21日 03:32
TBありがとうございました〜
わたくしこの手のB級風、大好きでございます。
もう何でもありっつーの?
そんなアバウトな所がB級感をより一層引き立てておりますね。

ただ1つ問題がっ!
お約束として、B級映画のヒロインは可愛いはずだが…
では、また〜
Posted by 小六 at 2007年04月27日 21:06
小六さん>そうなんですよ!美女とホラーは方程式のはずなんですがこの作品は・・・。

金髪に黄色い服がまずかったんでしょうか?それとも素材に問題が?
Posted by すけきよ at 2007年04月28日 16:54
はじめましてこんばんは。
沢山のTB有難うございます^^
こちらも、調子に乗って沢山してしまいました(*ノェノ)

沢山ホラー見てるんですね^^
一定の種類を除いては、私は怖くて一人じゃ見れません。

小心者として、見れそうなのを、参考に、これからも、
色んな作品を見て行きたいと思います^^
Posted by 黎羅 at 2007年04月29日 15:18
黎羅さん>はじめまして。TBありがとうございます。
一応ホラーのみ扱っています。本当は他のジャンルも見てるんですが書いてません(笑)

一定の種類ってどんなやつでしょうか?気になります。
Posted by すけきよ at 2007年04月30日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

0:34 レイジ 34 フン
Excerpt: 【1点】 ●フランカ・ポテンテとゆー面白い名前の女優さん主演の、イギリス・ドイツ合作のB級ホラーだが… グロい!グログロだ〜!! 妻、ダウン。 見終わって、3時間くらい、ダメージが抜けず、..
Weblog: 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
Tracked: 2007-04-17 23:29

0:34
Excerpt: お友達に「洋画だけど、アンタが好きそうなホラー映画があるよー」と 教えてもらったんですが…。 タイトル「0:34」(レイジ サンジュウヨンフン)からして気になる!! さらに「地下鉄に乗るのが怖く..
Weblog: きょうのできごと…。
Tracked: 2007-04-18 00:20

0:34 レイジ 34 フン
Excerpt: うげげげーーっ! 汚いの満載! グロさよりも、汚さと気持ち悪さで悪寒たっぷりの作品。
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2007-04-18 00:22

0:34 レイジ34フン
Excerpt: 突っ込みどころ満載のB級ホラー 後半はありきたりな展開だが、殺人犯が姿を現すまでは結構怖かったし緊張感もあり♪ 最初の地下鉄ホームシーンから期待し過ぎて想像力はフル回転 何でもないトコで勝手に飛..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2007-04-18 00:44

0:34 レイジ34フン
Excerpt: ケイトは、0:34分発のロンドン地下鉄最終電車に乗るため、ホームのベンチで電車を待っていたが、ついついうたた寝してしまい乗り遅れる。目が覚めた彼女は駅から出ようとするものの出口のシャッターも閉まってお..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2007-04-18 01:06

0:34 レイジ34フン
Excerpt: 2004年 英 独 出演: フランカ・ポテンテ/ヴァス・ブラックウッド/他 地下鉄最終に乗り遅れたと思ったケイト。でも電車が来たので乗った。無人だった。と思ったら、さっきのパーティーにいたヤナ奴..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-04-18 01:07

「0:34」
Excerpt: 本国ではなかなか高評価だったらしいこのブリティッシュ・ホラー。 サイコ・サスペンスとホラーの要素とを頑張って混ぜくってる感じ。 ニューハーフに見えてしまう主演のフランカが、とってもキュートなワ..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2007-04-18 01:36

映画評「0:34 レイジ34フン」
Excerpt: ☆(2点/10点満点中) 2004年イギリス=ドイツ映画 監督クリストファー・スミス ネタバレあり
Weblog: プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
Tracked: 2007-04-18 03:53

0:34 レイ_ジ_34_フン 
Excerpt: 製作年度 2004年 製作国 イギリス/ドイツ 上映時間 85分 監督 クリストファー・スミス 製作総指揮 ロバート・ジョーンズ 脚本 クリストファー・スミス 音楽 ジ・..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-04-18 05:11

[ 0:34 レイ_ジ_34_フン ]今度は地下鉄構内ぶっちぎり
Excerpt: ボクの苦手とするホラー映画。予想通りのおどかし作品。 ロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅。深夜0:34の最 終電車に乗り遅れ、途方に暮れた主人公ケイト(フラン カ・ポテンテ)の前に無人..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2007-04-18 09:20

<0:34 レイジ34フン> 
Excerpt: 2004分 イギリス・ドイツ 86分 原題 Creep 監督 クリストファー・スミス 脚本 クリストファー・スミス 撮影 ダニー・コーエン 音楽 ジ・インセクツ 出演 ケイト:フランカ・ポ..
Weblog: 楽蜻庵別館
Tracked: 2007-04-18 11:20

映画「0:34(レイジ34フン)」
Excerpt: 映画「0:34(レイジ34フン)」@東京・渋谷 アミューズCQN 監督・脚本:クリストファー・スミス 出演:フランカ・ポルテ、ヴァス・ブラックウッド他 2005年、イギリス映画 8月10日(..
Weblog: みどりのアート鑑賞日記
Tracked: 2007-04-18 12:16

「0:34 レイ_ジ_34_フン」
Excerpt: 最初にまず言っときます。観てそんしたっすよー。 地下鉄が怖くなる、乗れなくなるって コピーがありましたが、そんなこと全然ないと思うぞ。 地下鉄トンネル構内に殺人鬼がいました、って話だもん。あん..
Weblog: NOHOHONブログ
Tracked: 2007-04-18 15:25

0:34 レイジ 34 フン 今年の224本目
Excerpt: 0:34 レイジ 34 フン イギリス国民を恐怖のどん底に突き落としたブリティッシュ・ホラーの傑作。 by yahoo まさにその通り。 傑作!? あたしはこういうの、大好き! 原題 CREAP..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-04-19 01:25

「0:34 レイ ジ 34 フン」 (2004)
Excerpt: ヤターーーーーーーーーマタ、ハズレヒイターーーーーーーーー 冒頭、ジジイと黒人が何かに襲われるシーン…女性の死体っぽいのがお化け屋敷の仕掛けのように飛んでくるのだが、 “あっ、チャッキー..
Weblog: とりあえず生態学+
Tracked: 2007-04-19 19:09

#562 0:34 レイジ34フン
Excerpt: 監督:クリストファー・スミス 脚本:クリストファー・スミス 出演:フランカ・ポテンテ、ヴァス・ブラックウッド、ジェレミー・シェフィールド、ショーン・ハリス 最終電車を待ちながら、ついうっか..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-04-20 03:18

迷宮のような地下鉄の世界を逃げ回るビジネス・セレブ
Excerpt: 「0:34 レイジ34フン」 主人公のケイトは、仕事ができて自分の魅力もわきまえている「ちょっとタカビー」なキャリア・ウーマン。今夜もファッショナブルな装いでパ
Weblog: 人生はお伽話もしくは映画のよう
Tracked: 2007-04-20 15:27

0:34 レイ_ジ_34_フン
Excerpt: 0:34 レイ_ジ_34_フン監督:クリストファー・スミス出演:フランカ・ポテンテ , ヴァス・ブラックウッド , ショーン・ハリス , ポ..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2007-04-23 05:52

0:34 レイジ34フン
Excerpt: 突っ込みどころ満載のB級ホラー 後半はありきたりな展開だが、殺人犯が姿を現すまでは結構怖かったし緊張感もあり♪ 最初の地下鉄ホームシーンから期待し過ぎて想像力はフル回転 何でもないトコで勝手に飛..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2007-04-23 08:23

0:34 レイジ 34 フン (Creep)
Excerpt: 監督 クリストファー・スミス 主演 フランカ・ポテンテ 2004年 イギリス/ドイツ映画 85分 ホラー 採点★★★ 終電を地下鉄のホームで寝過ごしてしまったケイトの目前に、来るはずのない列車が停車..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-04-23 14:05

0:34 レイジ34フン CREEP
Excerpt: イギリスとドイツの合作ホラー映画 [画像] 下水道を点検修理をする二人の作業員が 地下の中で 奇妙な叫び声のような物音を聞き・・・・・? 主人公(フランカ・ポテンテ)はパーティーを抜け出し 地下..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2007-04-28 18:31

DVD 『0:34』’05 イギリス
Excerpt: 監督:クリストファー・スミス 時間:85分 年齢制限有 R15 公式サイト→#%D:212%# 最終電車に乗り遅れた上に出口には鍵が・・・ 途方に暮れたケイト(フランカ・ポテン..
Weblog: 窓の外 街路樹の道
Tracked: 2007-04-29 15:07

0:34 レイジ 34 フン
Excerpt: 最終後の地下鉄を舞台にした地下迷宮ホラー映画。 イギリス映画。 途中までは面白かったんだけどなぁ… あの殺人鬼が出てくるまでは。 なんかチラチラと出てくる辺りは恐怖感があったんだけど、..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-04-30 08:23

レイジ 34 フン
Excerpt: レイジ 34 フン(0:34)を観ました。 イギリスのスプラッタホラー映画のようです。
Weblog: 気ままなコメント
Tracked: 2007-04-30 17:24

DVD「0:34」
Excerpt: 怖いと思って借りましたが、怖くなかった、、、 姿が見えるまでは、ちょっとドキドキだったんだけど、、、 あれって「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムの兄貴か?? この、ゴラムもどきが何でこんなとこ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2007-06-16 21:03
×

