※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

テキサス・チェーンソーって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。ホラー映画の名作「悪魔のいけにえ」のリメイク「テキサス・チェーンソー」見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:1973年、8月18日。テキサスを走る1台のワゴン車。エリンを始め5人の若者が楽しい旅を続けていた。途中、道端を放心状態で歩く少女を発見。心配した彼らは少女を車に乗せるが、「みんな死んでしまった…」という謎の言葉を残し、少女は自らの頭を打ち抜いた。血まみれのワゴンの中で混乱する5人は、近くの給油所に駆け込むのだが、保安官は近くの製粉所まで死体を運ぶように告げる。5人は何も知らず、恐るべき惨劇の待っている製粉所へと向かう…。



実話を元に制作された映画ですが実話と言ってもチェーンソーをブン廻して人を殺しまくった人間がいた訳ではありません。そんなのがいたら拳銃乱射男も真っ青ですが・・・^_^;

エド・ゲインという猟奇的殺人鬼の犯行をモチーフにしているだけですが実話と聞くとこんなのがいたのかと想像してしまいます。
始まってすぐドキュメンタリータッチの映像が流れますがもちろん作り物です(笑)

映画的には面白いんですがジェシカ・ビールがやらしくて集中できません(^_^;)端整な顔立ちにくびれたウエスト、そして巨乳(爆)

常にヘソ出しで走りまわりますからたまりません!!

エスクワイア誌で世界で最もセクシーな女性に選ばれるくらいですから目がいってしまうのも仕方がないでしょう(^^ゞ(監督はそれが狙いなのか?)
ちなみにこんな格好です↓
テキサス・チェーンソー

あらためて見直しましたが結構突っ込みどころ満載でした(笑)

主人公「エリン」は本当迷惑な女です。

エリンのエゴが仲間を恐怖に陥れる引き金になってます。ですが自分だけは生き残るという周りに迷惑をかける人間みたいです。

「悪魔のいけにえ」ではただ逃げ惑うだけの主人公ですが、リメイクではレザーフェイスに戦いを挑みます。肉切り包丁でレザーフェイスの腕を切り落としたり、コスプレ兄貴を「死ね〜」と叫びながら2度3度車で轢き殺します。

30年経って女性はここまで強くなったんですね(笑)

そういえばこのコスプレ兄貴、どこかで見たことあると思ったら「フルメタルジャケット」の鬼軍曹じゃないですか!

あのネチネチと精神的に追い詰めていく感じ・・・。最高です!!

この兄貴のキャラが強烈すぎてレザーフェイスのインパクトが薄れてしまってます。この映画を乗っ取るほどのキャラは確信犯ではないかと思いますね。

レザーフェイスもチェーンソーを振り回して追いかけてくるのは怖いんですが、コケて自分の足切ってもだえたり人の皮を足踏みミシンでチクチクと裁縫してマスク作ったり意外とお茶目だったりします(笑)

名作のリメイクははずれが多いんですがこれは面白い作品ではないでしょうか。追いかけられる恐怖とジェシカ・ビールのエロさを堪能するにはいい作品だと思います(笑)

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
初めまして!
トラバありがとうございました。

「悪魔のいけにえ」は見てないので、どこがどうよくなってるのか比較できないのですが、単純に恐怖を楽しんで見れました。

実話を基にしてるって言っても、結局ほとんどがフィクションなんですよね(汗)
Posted by みづき at 2007年04月21日 14:05
みずきさん>はじめまして。

「悪魔のいけにえ」とは被害者の男女が入れ替わっていたり主役が強くなっていたり現代を反映しているようです。

実話と言ってもレザーフェイスの家の中が実話に近いってだけですね。エド・ゲインを知らない人はレザーフェイスが実在したって勘違いしそうですよね(笑)
Posted by すけきよ at 2007年04月26日 01:09
こんばんは〜TBありがとうございました!
リメイクものですが、面白かったですよね。
エリンにはちょい〜とイライラするシーンも無きにしも非ず?
でも彼女が魅力的なので万事OKです。

『悪魔のいけにえ』はだいぶ昔に観ました。
「面白い」や「怖い」を通り越して、だいぶ凹んだ記憶があります。
まじ悪夢ですね。
今観たらそうでもないのかな…
では、また〜
Posted by 小六 at 2007年04月27日 20:39
小六さん>こんばんは。リメイクにしてはみんなの評価が高かったんじゃないですかね?

悪魔のいけにえ今みたらどうなるんですかね?まだ悪夢かもしれないですね!
Posted by すけきよ at 2007年04月28日 16:44
こんばんは すけきよさん
実話ってのは、人の皮を剥いで自分に貼り付けてたトコです(エグイ話ね)
ヒロインのねーちゃんがナイスバディで、ファイターな分、悪魔のいけにえよりは見応え(巨乳)があります。
ビギニングなんか被害者にとってお先真っ暗ですもん。ビギニングだから。
TBありがとうございました



Posted by Lance at 2007年04月29日 00:26
Lanceさん>実話っていうのはそういう部分だけなんですよね(笑)でもあの冒頭のドキュメンタリータッチの映像で騙された人もいたんじゃないでしょうか?

ジェシカ・ビールに目がいって映画に集中できない人も多かったんじゃないでしょうか(ボクもその一人ですが・・・)
Posted by すけきよ at 2007年04月30日 12:45
こんにちは、初めましてwakuwakuといいます。
トラックバックありがとうございました。
ホラー映画のリメイクって多いですよね。最近流行りなのかな?
この作品も悪魔のいけにえと比べると今風の作りで観やすかった記憶があります。

私はあまり意識していないのですがホラー映画でゾンビが好みのようです。
家族にいつもまたゾンビ借りたの?と突っ込まれます。

ホラー映画専門のブログはすばらしいと思います。
また、トラックバックさせて下さい。よろしくです。
Posted by wakuwaku at 2007年04月30日 17:41
wakuwakuさん>こんばんは。
今はリメイクブームみたいですね。ハリウッドもネタ切れなんでしょか?

ゾンビが好きなんですか?ボクはゾンビ映画あまり見ませんね・・・。昔のゾンビはまだしも最近の速いゾンビはホント怖いです(笑)

こちらもTBさせていただきますね。
Posted by すけきよ at 2007年05月01日 18:44
(。uωu)<こんばんゎ♪TBありがとうございます★この作品はやっぱりグロ初心者だったMёには強烈でした☆そうそう、すけきよさんのお話で思い出したwあのお兄さん本当嫌だったですw何かもう生理的に気味悪くてうけつけない感じでしたwwwMёもTBさせてくださいd(_Д_*)иё♪
Posted by Mё at 2007年05月11日 23:46
Mёさん>こんばんは。
ホントこのコスプレ兄貴は強烈でしたよね!レザーフェイスを裏で操ってるのはこのコスプレ兄貴じゃないかと思うくらい嫌な感じが出てましたよね。
Posted by すけきよ at 2007年05月13日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39525681

この記事へのトラックバック

「テキサス・チェーンソー」
Excerpt: ポニーキャニオン テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション 【真夏の夜のホラー特集】第2弾は「テキサス・チェーンソー」です。 昨日の「ドーン・オブ・ザ・デッド」 ..
Weblog: こだわりの館blog版
Tracked: 2007-04-21 10:33

テキサス・チェーンソー
Excerpt: 原題:TEXAS CHAINSAW MASSACRE ポニーキャニオンより¥4935で発売中 2003年度作品/アメリカ <出演> ジェシカ・ビール エリック・バルフォー ジョナサン・タッカ..
Weblog: みるき~うぇい
Tracked: 2007-04-21 14:02

テキサス・チェーンソー
Excerpt: 【テキサス・チェーンソー】 ★★☆  DVD ストーリー 1973年8月18日、テキサス。エリン(ジェシカ・ビール) 、ケンパー(エリック・
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2007-04-21 19:20

『テキサス・チェーンソー』
Excerpt: なぜか今頃観ました。イイですね〜・・・・・リメイクということで期待半分不安半分の思いでしたが、これはイイです。グッドです。あのトビー・フーパーの、恐らくは最初で最後の・・・?名作「悪魔のいけにえ」をき..
Weblog: Document_Not_Bound...
Tracked: 2007-04-21 21:00

テキサス・チェーンソー 今年の101本目
Excerpt: テキサス・チェーンソー   Texas Chainsaw Massacre   なにぃ???これ!!実話??? ひえぇ〜〜〜〜、、、 「悪魔のいけにえ ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-04-22 03:46

『テキサス・チェーンソー』
Excerpt:  あの大傑作『悪魔のいけにえ』をリメイク?  傑作になりえなかった映画を後にリメイクするのなら話は分かるが、博物館で保存されるほどの至高の傑作を何故作り直す必要があるのか?リメイクしてもオリジナル以..
Weblog: 映画大陸
Tracked: 2007-04-22 10:54

【映画】テキサス・チェーンソー
Excerpt: テキサス・チェーンソー/The Texas Chainsaw Massacre 監督:マーカス・ニスペル Marcus Nispel 2003年 アメリカ 悲鳴の祭典。 「悪魔のいけにえ」(74年)の..
Weblog: 特別-the blog-
Tracked: 2007-04-22 15:37

テキサス・チェーンソー 「THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE」
Excerpt: ■テキサス・チェーンソー 「THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE」 2003年・米 テキサス・チェーンソー ■監督 マーカス・ニスペル ■製作 マイケル・ベイ、マイク・フレ..
Weblog: 小六のB級A画館
Tracked: 2007-04-27 20:44

テキサス・チェーンソー
Excerpt: 2003年 米 製作: マイケル・ベイ/マイケル・フレイス 監督: マーカス・ニスペル 出演: ジェシカ・ビール他 73年トビーフーパー監督作品「悪魔のいけにえ」のリメイク 実在の殺人鬼エド・ケ..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-04-29 00:10

ハイテンション
Excerpt: 話の内容はともかくとして←ぇ ハード気味のスプラッタホラー・・・ハードじゃないビジュアルのスプラッタってどんなんだ?なんて思ったけど気にしない☆ 映像の色が濃いというか、荒いというか・・・ おかげで..
Weblog: なんちゃって感想文?
Tracked: 2007-05-02 09:42

テキサス・チェーンソー 評価★★★★★
Excerpt: ||<#000000' style='color:#FFEBCD;border-right: dashed 4px #FFEBCD;border-left: dashed 4px..
Weblog: My favorite♡ Moviex(*´Ι`)ノ
Tracked: 2007-05-11 23:46

テキサス・チェーンソー
Excerpt: 「悪魔のいけにえ」は、数年前にビデオで鑑賞。世界最恐のホラーだと思った。リメイクがあの名作を超えられるわけがない。よって、さほど期待せずに観ることにした。
Weblog: 新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>
Tracked: 2007-07-04 22:16

テキサス・チェーンソー
Excerpt: 【Texas Chainsaw Massacre】2003年/アメリカ 監督:マーカス・ニスペル  出演:ジェシカ・ビール、エリック・バルフォー、ジョナサン・タッカー、エリカ・リーセン、R..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2007-08-09 23:53

テキサス・チェーンソー
Excerpt: 2003年:アメリカ 監督:マーカス・ニスベル 出演:ジェシカ・ビール、エリック・バルフォー、R・リー・アーメイ、エリカ・リーセン、ジョナサン・タッカー、マイク・ヴォーゲル、アンドリュー・ブリ..
Weblog: mama
Tracked: 2007-08-19 15:09
×

