※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

スケルトン・キーって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。日本未公開作品なのに評判が高い「スケルトン・キー」見ました。

スケルトン・キー [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定)
DMMでレンタルする

あらすじ:ルイジアナの屋敷で住み込み看護婦になったキャロライン。屋敷には鏡が一つもなく、至る所に魔よけのレンガくずがまいてある。屋敷裏部屋の奥にある小部屋は、マスターキーでも開けることができない。好奇心にかられ、鍵をこじあけてしまったキャロライン。そこは背筋も凍りつく「呪いの部屋」だった!その日から、土地に伝わる古呪術“フードゥー”の魔力が彼女を襲いはじめるが…。



この作品がなんで日本未公開なんでしょうか?もったいないです。


ヴァイオレットとルークが組んでなにか企んでるのはすぐわかるがまさかああいう展開だとは・・・。

予想外のエンディングにあぜん\(◎o◎)/

信じる者は救われるというが、この映画の場合信じる者は救われないのだ。呪術は信じている人しか効き目がないらしいのだが、呪術を信じ込ませるようにいろんな手を使って追い詰めていきます。

あのエンディングを見た後また見ると新しい恐怖が生まれます
。例えば処刑された黒人夫婦。あの前に雇い主の子供に呪術を教えていたということは・・・。怖いですね〜。

キャロラインとルークが部屋で二人きりでいたのを見てヤキモチをやくヴァイオレット。そのヴァイオレットに「愛してるのはお前だけだよ」って言うルーク。

弁護士とデキてるのか?ってことは二人でベンになにかして財産を狙ってるのか?と考えましたが実は違いました。2回目だとあそこでああいう発言も納得できます。

人間は死から逃れられない。呪術は信じないと効き目がない。このテーマを刷り込まれ最後に見事に騙されてしまいます。ですがカギが重要視されていないことがちょっと物足りない部分でしょうか。

この作品は2回見ることをおすすめします!

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございます。
ほんと予想外のラストでした。
このラストを踏まえて2回目を観ると別の恐さがありますよねぇ。
いやぁ劇場未公開とはいえ、なかなかイイ出来でした。
Posted by もじゃ at 2007年05月01日 01:48
もじゃさん>こんばんは。
そうなんですよ。2回目見ると新たな恐怖が発見できます。
こういう作品が日本未公開なんて日本はまだまだですね(笑)
Posted by すけきよ at 2007年05月01日 19:01
すけきよさん、こんばんは。
TBありがとうございました!
この作品、本当に面白いっ!!!!
小六のオススメ映画です。
どうして未公開なんでしょうかね。
センスを疑います…(^^)
では、また〜
Posted by 小六 at 2007年05月07日 20:26
小六さん>こんばんは。
こういう面白い映画が発見できない日本の映画界ってまだまだなんですね〜。

ボクもオススメできる映画ですね!
Posted by すけきよ at 2007年05月10日 02:21
遅ればせながら、オリンピック期間中にもかかわらず拝見しました。
今晩は、すけきよさん。

見終わった感想は、主人公の好奇心は自業自得? なんて勝手に思ってしまいました。 出演者が少ないので、かなり濃厚な印象を受けました。 弁護士役の俳優さんは、以前にJ.FOSTERのフライトプランで悪役をしていたので、今回もそうかな? と探りを入れながら見てしまったので、最後はやっぱりなんて思ってしまいました。
僕個人の意見ですが… 鋼の錬金術師を思い出してしまいました 笑
Posted by 健太郎 at 2008年08月18日 23:56
健太郎さん>こんばんは。

そうですね。あの好奇心が無ければ無事に済んだかもしれませんし。

結局深入りしすぎて自ら墓穴を掘ったような形ですから自業自得を言われればそうかもしれません。

鋼の錬金術師は見たことないのでわかりませんが似ているんでしょうね!
Posted by すけきよ at 2008年08月22日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40395126

この記事へのトラックバック

スケルトン・キー
Excerpt: 映画館では未公開の作品(確か"東京ファンタスティック映画祭"か何かで公開されたことはあると思う)だそうだけど、ホラーと言うよりもオカルトに近く、精神世界や呪術などに興味のある人には..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2007-04-30 06:26

「スケルトン・キー」
Excerpt: スケルトン・キー監督:イアン・ソフトリー出演:ケイト・ハドソン , ジーナ・ローランズ , ジョン・ハート , ピーター・サースガード&nb..
Weblog: NOHOHONブログ
Tracked: 2007-04-30 13:48

スケルトン・キー
Excerpt: 【スケルトン・キー】 ★★★★  DVD ストーリー ルイジアナ州ニュー・オリンズ。看護士のキャロライン(ケイト・ハドソン)は、新聞の求人広
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2007-04-30 15:14

スケルトン・キー (The Skeleton Key)
Excerpt: 監督 イアン・ソフトリー 主演 ケイト・ハドソン 2005年 アメリカ映画 104分 サスペンスホラー 採点★★★ 他人の家の屋根裏部屋には勝手に入ってはいけません。 どんどん母親に似てきたケイト・..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-04-30 16:18

DVD『スケルトン・キー』''05米 104分
Excerpt: キャロライン(ケイト・ハドソン)は、 求人広告に載っていた住み込みの 看護の職を見つけ、田舎の屋敷へ。 屋敷には、ヴァイオレット(ジーナ・ローランズ)と 脳卒中の夫、ベン(ジョン・ハート)、こ..
Weblog: 窓の外 街路樹の道
Tracked: 2007-04-30 18:31

スケルトン・キー 06年56本目
Excerpt: スケルトン・キー これがアメリカ南部?? なんか、差別的な感じがするんですケド、、、 スケルトン・キーって、いったい何のことなの??これがわかりません。あとは、、、ストーリーはね、わかりやすい。て..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-04-30 22:50

スケルトン・キー
Excerpt: スケルトンキーとは 合鍵・マスターキー。  意外と面白かった!!  日本未公開作品だったから、どうだろうか?と思ったけれど。ミステリーホラーかな。 でもグロい表現とかないので、サスペンスかも。 結末を..
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2007-05-01 00:47

【 スケルトン・キー 】
Excerpt: ケイト・ハドソン初のホラー主演作。公開するの待ってたのに...劇場未公開。 ホラーと言うより途中からサスペンス色が強くなって来ます。 ラストのオチは予想していたのと違った展開で驚いた。この結末を..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2007-05-01 01:45

スケルトン・キー
Excerpt: スケルトン・キー監督:イアン・ソフトリー出演:ケイト・ハドソン , ジーナ・ローランズ , ジョン・ハート , ピーター・サースガード&nb..
Weblog: my life of my life
Tracked: 2007-05-01 11:12

スケルトン・キー 「THE SKELETON KEY」
Excerpt: ■スケルトン・キー 「THE SKELETON KEY」 2005年・米 ■監督 イアン・ソフトリー ■製作 マイケル・シャンバーグ、ステイシー・シェア、イアン・ソフトリー、ダニエル・ボブ..
Weblog: 小六のB級A画館
Tracked: 2007-05-07 20:24

「スケルトンキー」
Excerpt: ブードゥー教とフードゥー教の違いって何ですかねぇ? ブードゥー教もまともに理解しちゃいないのに、劇中でキーとなるフードゥー教ってどうよ?と最初から疑い深く観てるもんだから、あまり自分のノリ♪は良..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2007-05-08 18:22

スケルトン・キー
Excerpt: 【The Skeleton Key】2005年/アメリカ 監督:イアン・ソフトリー  出演:ケイト・ハドソン、ジーナ・ローランズ、ジョン・ハート、ピーター・サースガード この異様なD..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2007-05-12 23:31

スケルトン・キー
Excerpt: 住み込みの看護士として働くことになった主人公がその屋敷で体験する不気味な現象を描いたサスペンス・ホラー。 主演は「あの頃ペニー・レインと」「10日間で男を上手にフル方法」のケイト・ハドソン。 共演..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2007-05-16 20:39

スケルトン・キー
Excerpt: 『スケルトン・キー』 あらすじ 『ラブコメ界の新女王、ケイト・ハドソンが初めて挑んだミステリーホラー。古い因習が残るアメリカ南部・ルイジアナ州。老夫婦の住む屋敷に住み込みの看護士と..
Weblog: 39☆SMASH
Tracked: 2007-05-25 11:16

スケルトン・キー The Skeleton Key
Excerpt: ケイト・ハドソン主演 ホラー映画 [画像] ニューオリンズ ルイジアナ州プランテーションの古い屋敷に 看護の勉強をしていたキャロラインが 老人の住み込み介護婦として 自らすすんで勤めようとします ..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2007-06-02 18:29

スケルトン・キー
Excerpt: 2005年:アメリカ 監督:イアン・ソフトリー 出演:ケイト・ハドソン、ジーナ・ローランズ、ジョン・ハート、ピーター・サースガード、ジョイ・ブライアント ホスピスでの事務的な看護に嫌気が..
Weblog: mama
Tracked: 2007-06-06 23:34

スケルトン・キー 〜DVDにて〜
Excerpt:   スケルトン・キー・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ルイジアナの屋敷で住み込..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-06-07 22:24

スケルトン・キー
Excerpt: ルイジアナの屋敷で住み込み看護婦になったキャロライン。屋敷裏部屋の奥にある小部屋は、マスターキーでも開けることができない。好奇心にかられ、鍵をこじあけてしまったキャロライン。そこは背筋も凍..
Weblog: さむこの部屋
Tracked: 2007-07-05 00:37

スケルトンキー
Excerpt: スケルトンキーを観ました。 ミステリーホラー映画でした。
Weblog: 気ままなコメント
Tracked: 2008-01-07 00:46

『スケルトン・キー』
Excerpt:  スケルトン・キー/ケイト・ハドソン『10日間で男を上手にフル方法』などロマンティック・コメディへの出演で人気スターの地位を不動にしているケイト・ハドソン主演のスリラー。自分の記憶が正しければ、この作..
Weblog: cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-02-13 00:56
×

