※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

フロム・ダスク・ティル・ドーンって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。風に吹かれてのchubisaruさんも前半後半のノリの違いがスゴイと言う「フロム・ダスク・ティル・ドーン」を見ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:危険な凶悪犯罪者コンビ、セスとリチャード・ゲッコー兄弟は、銀行を襲撃し人質を取りメキシコへと逃亡する。しかしその途中、荒野にそびえ立つ享楽の館で、彼らは想像を絶する恐怖に遭遇する。



いや〜すごい!見事な変わりっぷりです。

前半はバイオレンス・ロードムービーのテイストでホラーのホの字も無く、「見るの間違えたか?」と思うほどの展開でした。

犯罪のプロっていう感じの兄貴と変態弟がメキシコへ逃げるためにキャンピングカーに乗った一家を人質にとりメキシコへ入国します。メキシコでの待ち合わせの店が「ティティー・ツイスター」直訳すると「おっぱいグルグル」(笑)

こんな下品な店日本ではまず考えられません。でもワイルドなハプニングバーと考えれば日本でも可能性はあるのかな?そんなことはどうでもいいですが(笑)

下品な店で待ち合わせているといきなり展開が変わります。襲ってきたバーテンをナイフで刺すと緑の血が。

ここから急にバンパイアものに急変します。スタイリィッシュでかっこよくそしてコメディな展開です。ここから先の展開は書きたいんですが、chibisaruさんも書いていないのでボクも書きません(笑)

ジョージ・クルーニーがとってもカッコイイです。これだけかっこよければレイジ34フンで名前だけ使われても仕方がないですかね。タランティーノの演技も初めて見ましたが変態っぽくてなかなか良かったですよ(笑)数々の監督作品を見てみるとあの変態ぶりは地なんでしょうね!

これほど前半と後半の作風が違う作品も珍しいです。誰が見ても楽しめる作品ではないでしょうか。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん こんにちは。

TB多数ありがとうございました。

すけきよさんはホラー映画が怖いと
いうことですが( ̄▽ ̄)
この作品はバカバカしさが突き抜けているせいか・・・やっぱり笑えますね。

私もこの映画はめちゃくちゃだけど
勢いがあるので大好きです。

Posted by べれ at 2007年05月05日 02:58
こんばんわ、wakuwakuです。

昔、レンタル店でバイトしていた頃よく貸し出されるビデオをチェックして観ていました。
その中の一つがこれでした。
内容を知らなかったので初めて観たときの衝撃は大きかったです。

この映画結構好きです。
Posted by wakuwaku at 2007年05月08日 01:19
べれさん>こんばんは。
この作品は本当突き抜けてますね。勢いはNo.1ではないでしょうかね。タランティーノの変態ぶりにも笑いましたし
Posted by すけきよ at 2007年05月10日 01:26
wakuwakuさん>こんばんは。
初めて観た時は「あれ?ロードムービーなの?」と僕も思いましたから(笑)

前半後半の展開がこれほど違う作品もそうそうないでしょう。
Posted by すけきよ at 2007年05月10日 01:39
どもども、こんにちは。
すっかりコメント書いた気になっていて、うっかりしておりました(@_@;)
ここまで前半と後半の展開が違うと笑えてきちゃいますね(笑)
かなりツボにはまって(なんてったって「おっぱいぐるぐる」ですからね)、こうきたかーーー!と後半はめちゃくちゃ楽しみました。
タラ&ロドリゲスのコンビでまた楽しい作品を作って欲しいなぁ。
Posted by chibisaru at 2007年05月13日 15:00
chibisaruさん>みごとに展開が違いますよね。後半のあのノリの違いは見事です(笑)
Posted by すけきよ at 2007年05月14日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40795126

この記事へのトラックバック

フロム・ダスク・ティル・ドーン
Excerpt: 1994年 米 原題 FROM DUSK TILL DAWN 監督  ロバート・ロドリゲス セス・ゲッコー  ジョージ・クルーニー リチャード・ゲッコー  Q・タランティーノ ジ..
Weblog: filmをめぐって
Tracked: 2007-05-05 02:49

節分〜フロム・ダスク・ティル・ドーン(96・米)
Excerpt: 2月3日は節分ですね。丸ごとの巻き寿司に無言でかぶりつきながら、 このページをお読みの方も多いことでしょう。(いないって)
Weblog: 毎日が映画記念日
Tracked: 2007-05-06 13:37

フロム・ダスク・ティル・ドーン
Excerpt: フロム・ダスク・ティル・ドーン タランティーノにロバート・ロドリゲスとくればどんな映画か想像できる。 はちゃめちゃだあ~。 前半はB級クライムサスペンスちっくな雰囲気で、後半はB級ヴァ..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2007-05-07 07:34

フロム・ダスク・ティル・ドーン
Excerpt: フロム・ダスク・ティル・ドーンを観ました。 アクションかな?ホラーかな?
Weblog: 気ままなコメント
Tracked: 2007-05-08 01:10

#461 フロム・ダスク・ティル・ドーン
Excerpt: 製作総指揮:ローレンス・ベンダー 、クエンティン・タランティーノ 、ロバート・ロドリゲス 製作:ジャンニ・ヌナリ 、メア・テパー 監督:ロバート・ロドリゲス 脚本:クエンティン・タランティ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-05-09 14:21

フロム・ダスク・ティル・ドーン:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、監督はR・ロドリゲス、脚本はQ・タランティーノというゴールデンコンビに、ジョージ・クルーニー、ジュリエット・ルイス、ハーベイ・カイテルという豪華な出演陣を迎えた「フロム・ダスク..
Weblog: ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
Tracked: 2007-12-15 00:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。