※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

アンダーワールドって怖いの?

ホラーアクション洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。「ヴァン・ヘルシング」のケイト・ベッキンセイルが主演の「アンダーワールド」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ブラックレザーのコートに身を包み、夜の町を見下ろす美女セリーン。ヴァンパイアのセリーンは、長年戦い続けている宿敵ライカン(狼男族)の処刑人だった。ある晩、マイケルという青年医師に出会ったセリーンは、ライカンが彼を執拗に追い続けていることを不審に思う。やがて、マイケルこそが両種族の戦いの鍵を握っているのだと気づき、マイケルが持つ恐るべき秘密を知る。そして、ついに驚愕の過去が明かされるとき、セリーンは本能のままに最後の戦いへと身を投じていくのだが…。



「ヴァン・ヘルシング」ではあれだけ怨んでいたヴァンパイアですがこの作品ではヴァンパイア代表みたいになっています。作品が違うんですが、なんか微妙な気持ちです(笑)

ですがこの作品でもまたもやボンデージ!ボンデージが好きなのかそれともこういう服しか着させてもらえないのか・・・。でもすんごいキレイ(笑)

「マトリックス」や「ブレイド」などかなりの影響を受けていますが、映像は綺麗だし世界観が保たれていてなかなか良い出来だと思います。

「ヴァン・ヘルシング」ではヴァンパイアの天敵として狼男が位置づけられていましたが、この作品では狼男がヴァンパイアの天敵であることは変わりませんが奴隷が反乱を起こしたというスタンスになってます。

ヴァンパイアと狼男が敵対関係にあるっていう話は常識なんでしょうか?ボクは全然知りませんでした。

ところでこの作品にはスゴイ裏話があるそうで。

ケイト・ベッキンセイルとルシアン役のマイケル・シーンは結婚はしていないが子供がいるそうで。だが、この作品の出演をきっかけにケイトベッキンセイルは監督と結婚したそうな。ハリウッド恐るべし!!

マイケル・シーンは二人の結婚を聞いて物凄いショックを受けたらしい。そりゃヘコむよな〜。かわいそうに・・・。

監督インタビューで「ケイトはイイ女だ。最近の若い人風に言うとイケてる女だぜ」なんていうようなことを言っていましたが、自分の嫁だったんですね(爆)あんなキレイな嫁なら「イイ女」って自慢もしたくなるでしょう(笑)

「ショーン・オブ・ザ・デッド」に出てた「ビル・ナイ」おじさんも出てましたし「プリズンブレイク」のイケメン俳優「ウェントワース・ミラー」もチョイ役で出てましたね。気が付いた人いましたか?

話を映画に戻しますが、「究極のハイブリッド」マイケルは誰よりも強いはずなんですが結局ビクターに勝てませんでしたよね?最後勝負を決めたのはセリーンですから。600年も生きているとたかが30歳くらいの若造には絶対負けないんでしょうか(笑)

マイケルの活躍は2に期待しましょう。

アンダーワールド2 エボリューションの記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
私も「パール・ハーバー」でベンとジョシュの間を行ったり来たりのケート・ベッキンセールより、こっちが好きです☆パワフルでセクシーで硝煙の匂いと香水の香りが混ざりあう感じ♪ですね!w
Posted by らんまる at 2007年05月19日 00:56
ハイブリッドの強さが伝わって来ませんね、このシリーズは。2はもっと酷かったような記憶が。
Posted by Yasutaka at 2007年05月19日 04:47
はじめまして♪
TBありがとうございました。
ウチのような弱小ブログをよくぞ見つけてくださいました。感謝です(^^)
ホラーを中心に見ているのって、面白いですねw
あまりホラーは見ないので参考にさせてもらいます☆
では!
Posted by ユニ at 2007年05月19日 10:01
すけきよさん、この映画、ベッキンセールねーさんをいかに美しく華麗にみせるか。
それにつきるような気がします。監督の愛ですかね(笑)
続編もまた然り、ねーさんはとても美しいでございます。
ヴァン・ヘルシングの女王様スタイルもよく似合っておられましたね。
Posted by Lance at 2007年05月19日 23:33
TB有り難うございました。今までのホラー映画のイメージとは異なる作品でしたね。妙にスタイリッシュで、面白かったです。
Posted by alice-room at 2007年05月20日 20:40
らんまるさん>もはやケイトは女っぽい役よりカッコイイ役が板についてきた感じですね。
パワフルでセクシーってピッタリの表現です!
Posted by すけきよ at 2007年05月26日 15:26
Yasutakaさん>ヴァンパイアもライカンも凌ぐ存在のはずなんですが、ビクターに勝てませんでしたね。なんのためのハイブリッドだったんでしょうか?
Posted by すけきよ at 2007年05月26日 15:30
ユニさん>はじめまして。
ホラーはあまり見ないんですか?ボクも苦手なほうなんですが無理して見てます。
Posted by すけきよ at 2007年05月26日 15:34
Lanceさん>そうですね。自分の嫁をいかに綺麗に見せるか。本当その部分に重点をおいた作品だと思います。
2はもっと強調されていましたね!
Posted by すけきよ at 2007年05月26日 15:37
alice-roomさん>このシリーズはスタイリッシュで面白いですよね。全体的にブルーが基調になっていて綺麗な映像ですよね。
Posted by すけきよ at 2007年05月26日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42162424

この記事へのトラックバック

アンダーワールド
Excerpt: ケイト・ベッキンセイルはパールハーバーの時よりめちゃキレイになっててかっこよかったぁ〜 基本的にガンアクションが好きって〜のもあるけど ダークな世界観スタイリッシュさがイイ 衣装もかっこよかった..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2007-05-18 19:08

アンダーワールド
Excerpt: 製作年度 2003年 製作国 アメリカ 上映時間 121分 監督 レン・ワイズマン 製作総指揮 ロバート・ベルナッキ 、ジェームズ・マクウェイド 、スキップ・ウィリアムソン 脚本 ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-05-18 19:16

ウェントワース・ミラーとアンダーワールド
Excerpt: ウェントワース・ミラーが出演したアンダーワールドが現在Gyaoで公開中。(2/1正午まで) Gyaoは登録しないと見れない上に、途中に強制的にCMが入りますが(すべて無料なので致し方ないと考えてくだ..
Weblog: 猫とプリズンブレイク
Tracked: 2007-05-18 20:00

アンダー・ワールド 06年173本目
Excerpt: アンダー・ワールド 2003年   レン・ワイズマン 監督ケイト・ベッキンセール , スコット・スピードマン , マイケル・シーン ,ビル・ナイ 2見るために、まず、見直しました。 女ブレイド、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-05-18 20:43

アンダーワールド
Excerpt: 人間の未知なる世界“アンダーワールド”を舞台に、何百年にわたって続く吸血鬼<ヴァンパイア>と狼男族<ライカン>の壮絶な闘いを軸に、ヴァンパイアのヒロインと人間の青年医師との禁断の恋を描いたアクシ..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-05-18 21:47

アンダーワールド
Excerpt: アンダーワールド ヴァンパイアものとしてはなかなかいいんでないすか。 ブレイドよりも好きですね。 シンプルっていうかゴテゴテしすぎてない映像が気に入りました。 渋い映像やね。 映像..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2007-05-18 21:54

アンダーワールド
Excerpt: 結構好きなジャンルでレンタル屋さんに行くたびに借りようか迷ってた映画。半年くらい迷った挙句(ひっぱりすぎ)もうすぐ続編公開ということで、よーしそろそろ借りとくかぁ!ってやっと重い腰があがりました。いざ..
Weblog: ゴロゴロしあたー
Tracked: 2007-05-18 22:25

『アンダーワールド』・・・孤高のヒロインはカッコエ〜ナ〜〜・・・。
Excerpt: しばらくは月9のフジテレビにチャンネルをあわせるアホなコドモにならずに済みそうなので、新着DVDで有益な時間を過ごしてみました・・・。 面白かったですね〜・・・コレ。吸血族vs狼族・・・の戦いの話です..
Weblog: Document_Not_Bound...
Tracked: 2007-05-18 22:59

アンダー・ワールド
Excerpt: 3種族が共生する現代。その種族は人間、狼男、吸血鬼だった。人間のみ他の種族の存在に気づいていない。吸血鬼族の狼男ハンターであるセリーヌは地下鉄でのハントで狼男達が何故か人間を追っている事に気づく。そ..
Weblog: ROCK‘N‘HORROR
Tracked: 2007-05-19 00:48

『アンダーワールド』 (初鑑賞96本目・DVD)
Excerpt: ☆☆☆−− (5段階評価で 3) 10月2日(月)に鑑賞。 ケイト・ベッキンセールがヴァンパイアの女戦士を熱演。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2007-05-19 01:02

アンダーワールド
Excerpt: 2003 / アメリカ 洋画 アクション アドベンチャー監督 : レン・ワイズマン出演 : ケイト・ベッキンセール , スコット・スピードマン , マイ...
Weblog: Yasutaka's GROOVE
Tracked: 2007-05-19 04:44

アンダーワールド
Excerpt: オフィシャルサイト 2003年アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演者:ケイト・ベッキンセール/スコット・スピードマン/ビル・ナイ/マイケル・シーン ストーリー:ブラックレザ..
Weblog: SSKS*
Tracked: 2007-05-19 08:58

アンダーワールド
Excerpt: 人間の未知なる世界"アンダーワールド"を舞台に、何百年に亘って続く吸血鬼族(ヴァンパイア)と狼男族(ライカン)の壮絶な闘いを描いたホラー・アクション。 主演は「パール・ハーバー」「ヴァン・ヘルシング..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2007-05-19 11:46

アンダーワールド/UNDERWORLD
Excerpt: 2003年のアメリカ映画です。 監督はレン・ワイズマン。彼はこの映画で長編映画の監督デビューとのことです。その前はCM撮影やミュージック・クリップを製作していたそうで、あのスコット兄弟を思い出させ..
Weblog: マジック・映画について思うこと
Tracked: 2007-05-19 14:26

アンダーワールド
Excerpt: 2003年 米 監督 レン・ワイズマン 出演ケイト・ベッキンセイル 、スコット・スピードマン 、シェーン・ブローリー 、マイケル・シーン ヴァンパイアvs.ライカン(狼男らしい)は何百年も戦い..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-05-19 23:32

アンダーワールド
Excerpt:     評価:★8点(満点10点)  2003年 121min 監督:レン・ワイズマン 主演:ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン  &n..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2007-05-20 02:01

「アンダーワールド」スコット・スピードマン監督
Excerpt: ヴァンバイアの一族VSワーウルフ(狼男)一族の宿命の対決を描く、異色のモンスター映画。いにしえより続く争いの中で、芽生えた恋とは・・・?なんか、これまでの怪奇怪物映画とは趣向がだいぶ違って映画です。ど..
Weblog: 叡智の禁書図書館<情報と書評>
Tracked: 2007-05-20 20:36

アンダーワールド
Excerpt: 【UNDERWORLD】2003年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン  出演: ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、マイケル・シーン、ビル・ナイ 吸血鬼と狼男の因縁の対決..
Weblog: BLACK&WHITE
Tracked: 2007-05-21 00:17

アンダーワールド
Excerpt:  現代社会において繰り広げられる、ヴァンパイアとライカンスロープの抗争を描く。遠慮なく銃火器が使われるのが情緒の無いことだが、暗めの画面にマズルフラッシュが瞬くのは美しい。ヴァンパイアのボスは剣と素手..
Weblog: 馬鹿はシネマで直らない
Tracked: 2007-05-25 18:20

アンダーワールド
Excerpt: 原題:UNDERWORLD ハピネットピクチャーズより¥3990で発売中 2003年度作品/アメリカ <出演> ケイト・ベッキンセイル スコット・スピードマン シェーン・ブローリー マイケル..
Weblog: みるき~うぇい
Tracked: 2007-05-25 23:13

『アンダーワールド』’03・米
Excerpt: アンダーワールド期間限定あらすじ闇夜に身を潜めながら、数百年に渡る死闘を繰り広げてきたヴァンパイア(=吸血鬼)とライカン(=狼男)の両種族。ヴァンパイアの女戦士・セリーン(ケイト・ベッキンセール)はラ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2007-05-27 23:59

アンダーワールド 〜劇場&DVDにて〜
Excerpt:   アンダーワールド・・・評価 4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 時代を超えて人々を魅了する伝..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-05-29 18:35

『アンダーワールド』
Excerpt: テーマがドラキュラと狼男だからしょうがないのでしょうけど、全体的に画面が暗くて、画面を追うのに必死だった気もします。暗い中の明るさというか、明るいけど暗いのがわかるというか、そういう画面だったらよかっ..
Weblog: Rappikoの映画生活
Tracked: 2007-05-29 20:54

アンダーワールド:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、ゴシックホラーアクション作品の『アンダーワールド』です。 アンダーワールドのストーリー数百年に渡る死闘を繰り広げてきたヴァンパイア=吸血鬼とライカン=狼男の両種族。ヴァンパイ..
Weblog: 映画、音楽、格闘技の話題や札幌グルメ情報を紹介するジフルブログ
Tracked: 2008-02-11 23:23
×

