※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

オトシモノって怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。沢尻エリカがカワイイと評判のホラー「オトシモノ」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:駅で"オトシモノの定期券"を拾った者たちが、次々と行方不明になるという事件が起こった。そんななか、女子高生の木村奈々は、オトシモノを拾ったため、行方不明になってしまった妹を捜し続けていた。やがて奈々は、自分と同じようにオトシモノの呪いに翻弄されていたクラスメイト・藤田香苗と共に、謎の解明に乗り出す。一方、鉄道会社に勤務する久我俊一は、かつて行われたトンネル工事の作業中に、"禍々しい何か"が掘り起こされたことを知り…。




う〜ん、ひどいなぁ〜

元々ボクは沢尻エリカをあまりカワイイと思いませんが、この作品では全然カワイイと思いませんでした。若槻千夏もヒドイ…

ホラーっぽく作ろうとして失敗したパターンですね。
全編通してなにかパッとしません。沢尻エリカは常にささやき声でメリハリがなく感情の起伏が感じられませんし、杉本彩も無理やり低音の声を出していて恐怖を煽っている感がもろ見えで冷めてしまいます。

ストーリーも無理やりのこじつけで理解に苦しみました。今までの恐怖の対象が実は被害者だったという着信アリ2のパターンにもガッカリしましたし、なぜ沢尻エリカの妹だけ救い出されるのかも不明です。

一番笑えたのは「八重子に気をつけろー」って言いながらスローで電車に轢かれるシーンですね。スローにする意味がないし死への恐怖感が全く出てませんでした。後になって「えっ?あれで死んだの?」って思うくらい笑えます。

全ての演出が裏目裏目に出てしまい怖いと思える部分が一つもないという珍しいホラーになってます。

それに八重子の恨みの矛先も意味不明です。八重子は自分の孫も気付かずに殺してしまうし自分の娘にも気が付きません。しまいには自分の娘すらサックリ殺してしまいます。

そして二言目には「返して〜」


だったら落とすな!

と、思わずツッコミを入れてしまいました(笑)

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんにちは。
ほんと、この映画つまんなかったですよね(笑)
しかも沢尻さんも若槻さんも、けっしてかわいいとは思えないし・・・。
彩姉さんに演技は期待していなかったのですが、脚本がイマイチだったせいか、更に倍(苦笑)
ツッコミどころ満載の映画だったと思いました。
Posted by チャラノリ at 2007年05月29日 18:26
チャラノリさん>ホントつまらない代表みたいな作品になってしまいましたね(笑)
脚本に無理がありすぎて出演者がかわいそうでした。
Posted by すけきよ at 2007年05月30日 12:39
でも・・

かなえが死んじゃって悲しかったよネ・
Posted by たけし at 2007年07月01日 03:10
たけしさん〉死んでも友達を助けようとするところはよかったですよね!
Posted by すけきよ at 2007年07月12日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43081393

この記事へのトラックバック

「オトシモノ」みてきました
Excerpt:  今公開中の沢尻エリカ主演映画と言えば、シュガー&スパイス〜風味絶佳〜の方が有名だと思いますが、今日はあえてオトシモノを見に行ってきました。ドラマに映画に活躍中の彼女。今一番熱い女優と言っても過言では..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2007-05-27 22:43

オトシモノ/沢尻エリカ、小栗旬
Excerpt: 何て不条理な物語なんでしょうかッ!かなり怖かったんですヨ。もしかしたら久々にかなり面白いJホラーになるんじゃないかと期待しながら観てたんですが、後半、主人公たちが真相に迫っていくに従って何だかストーリ..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2007-05-28 00:10

オトシモノ「落し物にはいわく付きの諸事情がある」
Excerpt: 「オトシモノ」はおとしものを題材にしたホラーで、あるおとしものを拾った事で次々と事件に巻き込まれていくストーリーである。おとしものは相当多いらしいけれど、そのものには色々ないわく付きのものもある。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-05-28 00:41

オトシモノ
Excerpt: 製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 94分 監督 古澤健 製作総指揮 迫本淳一 脚本 古澤健 、田中江里夏 音楽 林祐介 出演 沢尻エリカ 、若槻千夏 、..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-05-28 06:29

映画 オトシモノ
Excerpt: 角川レーベルのJホラー作品 これはヒドイですよ・・ 主演の 沢尻エリカなど 役者陣はなかなかの 好演だったが 監督が悪いのか 脚本が悪いのか・・・ この以降の Jホラーの流れが パタリッ..
Weblog: ヲ気楽人生
Tracked: 2007-05-28 21:41

オトシモノ
Excerpt: DEPOTのおすすめ度:★☆☆☆☆ 公開日:2006年9月30日 配給:松竹 監督:古澤健 出演:沢尻エリカ,若槻千夏,小栗旬 鑑賞日:2006年10月1日 MOVIX三郷 シアター2(座..
Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG
Tracked: 2007-05-28 23:02

オトシモノ
Excerpt: この映画も今週末終わりになるのでフラガール見たかったけど、こっちにしました。 ホラーなのに出てくる人見るだけでなんか笑いが。。。秊 若槻千夏・・・ホラー&#900..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2007-05-28 23:54

オトシモノ
Excerpt: 映画「オトシモノ」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム-
Tracked: 2007-05-29 11:25

オトシモノ 〜DVDにて〜
Excerpt:   オトシモノ・・・評価  1.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 駅のホームでオトシモノの定..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-05-29 18:21

オトシモノ
Excerpt: 2006 / 日本 監督:古澤健 CAST:沢尻エリカ / 若槻千夏 / 小栗旬 / 杉本彩 / 板尾創路 / 浅田美代子 高校生の奈々(沢尻エリカ)は、卒業後の進路で悩んでいた。彼..
Weblog: Sapphire
Tracked: 2007-05-30 20:01

「オトシモノ」
Excerpt: ‘沢尻エリカって・・・こんなにヘタだったけか?’なんてことを終始考えながら観てたら、無難にサクサクと終わってしまった。 たいして怖いわけでもなく、ただ淡々と物語りは進むのであった。 駅員役の小栗旬..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2007-06-02 01:37

エリカ様のオトシモノ
Excerpt: 沢尻エリカ、若槻千夏、小栗旬出演。ジャパニーズホラー「オトシモノ」をレンタル。 うーむ。 怖さに説得力なし。「着信アリ」しかり。「呪怨」しかり。 結局何だったんだー?定期、腕輪を返せって?目..
Weblog: 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
Tracked: 2007-11-09 16:33

オトシモノ
Excerpt: [[attached(1,left)]] 最初は『オトシモノ』の因縁だけかと思いきや 最後は何だか別枠のストーリー展開で驚愕であります!  かなり難解なストーリーで、わけわからんのが怖い・・・ ..
Weblog: 入ル人ラ
Tracked: 2008-07-11 22:56

オトシモノ
Excerpt: 沢尻会会長沢尻エリカ主演の呪われホラー。共演は小栗旬と若槻千夏。 ざっとあらすじ。 奈々(沢尻エリカ)の妹が、拾った定期券を届けた...
Weblog: いぬすけの映画館
Tracked: 2008-09-18 00:03
×

