※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ミステリー・ツアーって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。小六のB級A画館の小六さんも「なんじゃこりゃー」と叫んでしまった作品「ミステリー・ツアー」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:南の島でバカンスを楽しむ一行。だが、島には昔から伝わる怪奇伝説があった。そのうちひとりずつ仲間が消えていく。ボートを壊されて島から出られなくなった彼らの決死のサバイバルが始まった。




なんじゃこりゃ〜(笑)

オープニングはホラーの王道らしく若い男女が何者かに殺されるシーンから始まりますが、段々コメディーになっていきます。

だいたい主人公が東洋かぶれのおデブってところからして笑えます。このおデブが怪しいマッサージで女性を骨抜きに…って書くとやらしいですが、実際は適当なツボを押すと女性がマヌケな顔で悶えるってだけです(笑)

アメリカ人はみんな東洋をこんな感じで勘違いしているんでしょうね。あの剣術の練習も笑えますし呼吸で体型が変わるのも笑えました。

全体的におちゃらけた雰囲気の映画です。なんせ最初に殺された3人は大麻くれなかったから殺したという程度です。本当の理由は島の権利にからんでいるんですが、それもただのねたみって感じで軽〜い感じで話がすすんでいきます。

それに犯人が異常にしつこい(笑)

生身の人間なのにジェイソンよりもターミネーターよりしつこいです。腹のナタで刺されても平気ですし、身体を切断されてもまだ生きてます。「しつこいぞ!」っておデブに言われるくらいしつこいです。

しかもエンディングでのバタ足!下半身だけになってもまだ追いかけてくるあのしつこさには脱帽です(笑)

特典映像もかなりのボリュームでかなり編集に苦労したんだなーっていう感じがします。存在すらカットされたかわいそうなキャラがいるので特典映像も見てあげてください。

未公開集などはかなり長いので気合が必要ですが(笑)

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
「ミステリー・ツアー」
見たい!wというか、見て私も
「なんじゃこりゃー」と叫んでみたいですw。

でも、ビル・パクストンとか出演していて
キャストなそれなりに揃ってるんですね♪
Posted by らんまる at 2007年05月31日 11:39
らんまるさん>ぜひ叫んでみてください(笑)
ビル・パクストンって有名なんですか?ボクは全然知りませんでした(恥)その他の出演者は監督や脚本家みたいですよ。
自分達で好き勝手やってるからこんなくだらない映画ができたんでしょうか(笑)
Posted by すけきよ at 2007年06月01日 01:46
すけきよさん、こんにちは。
この作品を、とうとうアップしてしまったのですね?
すけきよさんのこの鳥肌モノのテンプレートに、果たしてこの作品は合っているのか?
(^^)
いまだにお菓子のプレッツェルを見ると、この映画を思い出してしまうわたくしでございます。

記事中で、わたくしの名前をリンクして頂けるなんて…
感激であります。
ありがとうございます〜
では、また〜
Posted by 小六 at 2007年06月01日 10:40
小六さん>こんばんは。
テンプレを怖く作っているのでせめて記事は笑えるものを書いていこうとしています。ってこともなくただヤミクモに観たものをUPしているだけなんですよ(笑)

>いまだにお菓子のプレッツェルを見ると、この映画を思い出してしまうわたくしでございます。
わかります(笑)ボクもなんとなく思い出してしまいますから。
Posted by すけきよ at 2007年06月02日 18:30
すけきよさん、
観られたんですね。なんじゃこりゃーを(笑)
あの「フレイルティー/妄執」とゆー見事な、
B級サスペンスを作り上げたパクストン氏が、
なぜに、この映画に??
「島の名前はトレジャーアイランド♪」
なんて随分陽気に歌ってるし・・・
私も笑ってみました、この映画
Posted by Lance at 2007年06月03日 23:09
Lanceさん〉ボクはビル・パクストンってよく知らないんですが、結構有名みたいですね。

この作品では脳天気なミュージシャンを演じてましたよね。意外に面白い映画だったと思います。
Posted by すけきよ at 2007年06月10日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43391723

この記事へのトラックバック

『ミステリー・ツアー』
Excerpt: くだらねー(笑)。 本日の映画は『ミステリー・ツアー』。南の島で繰り広げられる馬鹿パーティーに参加した若者達を襲う連続殺人事件を描いた作品。もっとホラーよりの作品かと思ったら、意外にもコメディ色の強い..
Weblog: 毎日が映画日和
Tracked: 2007-05-31 08:42

ミステリー・ツアー 「CLUB DREAD」
Excerpt: ■ミステリー・ツアー 「CLUB DREAD」 2004年・米 ミステリー・ツアー ■監督 ジェイ・チャンドラセカール ■製作 リチャード・ペレロ ■脚本 ジェイ・チャンドラセカール、ケヴ..
Weblog: 小六のB級A画館
Tracked: 2007-06-01 10:29

ミステリー・ツアー
Excerpt: 2004年米 ビル・パクストン他出演 リゾート島でスタッフばかりを狙って、連続惨殺事件が起こる。主演のパクストン(なんで出演したんだろう)、主演なのにアッサリ殺される。ギターをもった陽気なオーナ..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-06-03 22:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。