※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

オーメン2〜ダミアン〜って怖いの?

ホラー映画洋画

入院中のすけきよです。オーメンの続編「オーメン2」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:工業会社の社長であるロバートの弟リチャードがダミアンを養子として迎えてから7年、ダミアンはリチャードの実子でダミアンと同年のマークとシカゴに近い陸軍学校に通っていた。ある日、リチャードの伯母で、ロバートがダミアンを殺そうとしていたことを知っていたマリオンが不思議な死を遂げた…。



前作でギリギリのところで命拾いしたダミアン。今作では12才になったダミアンの「ちょっぴり甘い青春ストーリー」になんてなってる訳がありません(笑)
ダミアンはあの後父親の弟に引き取られたようで、ソーンという起業の会長の息子になってます。しかも兄のような従兄弟までいます。当然この従兄弟も後で殺してしまうんですが…

ところで成長したダミアンは自分の正体などすっかり忘れているようです。陸軍学校の教官の軍曹(エイリアンのビショップ役の人)に自分の正体のヒントを与えられて自分の正体を知るくらいですから。

聖書を読んで自分の頭に666があるのを発見したダミアンはショックのあまり湖まで走り出し「なぜ僕なんだ〜」と叫びます。この辺はちょっぴり切ない青春映画テイストですが、ここまでにかなりの人が死んでるので同情する気分にはなれませんね(笑)

ダミアンの正体に気付きはじめた義理の父は前作同様キリストの短剣でトドメを刺そうとしますがここで予想を裏切るどんでん返しが待っていました。詳しくは観てください(笑)

誰がダミアンの仲間なのか後で気が付くことでしょう。

ボクはエンディングの後であの二人が悪魔だってことに気が付きました(笑)

オーメンの記事を読む
オーメン3最後の闘争の記事を読む
オーメン4の記事を読む
オーメン666の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
これ好きなんですよ

だって・・・美少年が出てくるんだもん(笑)
Posted by chibisaru at 2007年08月10日 14:22
すけきよさん 退院おめでとうございます!!
続編でもデキのよかったホラーだと思ってます。
若かりし頃の、ランス・ヘンリクセンが出演してますし☆
ダミアン役の子は少しポッチャリ系でしたけど
イメージによく似合ってました。

Posted by Lance at 2007年08月11日 01:18
chibisaruさん>美少年好きですか(笑)
美少女が気になってストーリーに集中できないボクと同じにおいがしますね(爆)
Posted by すけきよ at 2007年08月11日 17:55
Lanceさん>入院中のコメントありがとうございました。
ランス・ヘンリクセンってビショップですよね?彼は悪魔に魂を売ったようですよ(笑)
Posted by すけきよ at 2007年08月11日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オーメン2
Excerpt: 1978年:アメリカ 監督:ドン・テイラー 出演:ウィリアム・ホールデン、リー・グラント、ニコラス・プライア、ジョナサン・スコット・テイラー、ロバート・フォックスワース 義父の弟夫婦に引..
Weblog: mama
Tracked: 2007-07-14 23:48

オーメン2/ダミアン
Excerpt: パート1の鑑賞から引き続き。前作と同じ路線でいったものの、全体的に二番煎じ。パワーダウンかな。ダミアンは成長し、彼の秘密を知った人物が次々に殺されるというパターンは前作同様。しかし、追いつめられる過程..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2007-08-10 13:30

#667 オーメン2 ダミアン
Excerpt: アソシエイト・プロデューサー:チャールズ・オーム 製作:ハーヴェイ・バーンハード 原作:ハーヴェイ・バーンハード 監督:ドン・テイラー 脚本:スタンリー・マン 、マイケル・ホッジス ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-08-10 14:19

オーメン2/ダミアン
Excerpt: 1978年 米 ウィリアム ホールデン主演 J・ゴールドスミス音楽 こちらもLance的ホラーの殿堂の一作[:拍手:] ある意味1を超えることのできた作品かもしれません。キャッチコピーは「数分お..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-08-11 01:09

オーメン2 ダミアン
Excerpt: ■ WOWOWにて鑑賞 オーメン2 ダミアン/DAMIEN:OMEN II 1978年/アメリカ/108分 監督: ドン・テイラー 出演: ウィリアム・ホールデン/リー・グラント/ジョナサ..
Weblog: Addicted to the Movie and Reading!
Tracked: 2007-08-12 05:50
×

