※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

オーメン3最後の闘争って怖いの?

ホラー映画洋画

入院中のすけきよです。ダミアン3部作の完結編「オーメン最後の闘争」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:32歳になった悪魔の子ダミアン・ソーンは、総合商社ソーン・コーポレーションの社長であり、アメリカ合衆国大統領顧問という最高の地位についていた。大統領から駐英大使の任務を与えられた彼は早速イギリスへと渡った。一方、イタリアのスビアコ修道院のデ・カーロ神父は、7つの短剣をもっており、その調査の結果、ダミアンが悪魔の子であることを知り…。



前作で自らの正体に気が付き悪魔としての力を手に入れたダミアンですが、今作では32才に成長した姿で出てきます。
が、オッサンになったダミアンはちっとも怖くありません(笑)それどころか慈善事業を自らの宣伝に利用する偽善者になってました。

慈善事業で名声を上げ大統領に取り入り父と同じイギリス大使になったダミアンですが、自分を殺そうとする神父軍団の存在を知りピーンチ!しかもキリストが復活すると知ってさらにピーンチ!!

危機を感じたダミアンは反撃に転じます。3月24日生まれの男の子を殺せと悪魔の手下に命令します。ところで悪魔の手下が神父になりすましてるなんてキリスト側はガードが甘すぎですよね。どうやって洗礼を受けたのか不思議です。

自分のビジネスパートナーの子供まで悪魔の力で殺させたダミアン。最初この子がキリストかと思ったんですが違ったようです。

そして衝撃のラストシーン!

すったもんだあってキリストとの直接対決に望んだダミアンは女性ジャーナリストにメギドの剣でサクッ!

何事もなかったかのように歩き出すダミアンでしたが目の前にキリストが現れてダウン。そのままジ・エンド…

えっ?あれで終わり?メギドの剣って7本使わないとダミアン倒せないんじゃなかったっけ?そんな疑問に答える間もなくキリスト万歳で映画は終わってしまいました(笑)

オーメンの記事を読む
オーメン2〜ダミアン〜の記事を読む
オーメン4の記事を読む
オーメン666の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん こんにちは。
悪魔の子は大人になったらつまんなかったです。
ダミアンが子どもだから不気味だったようですね。
「4」観てみようかな?
ブログパーツのトシオ君(ですよね)
カワイイですね☆
Posted by Lance at 2007年08月12日 12:39
Lanceさん>子供の怖さって結構大事みたいですね。ダミアンは不気味な子供だからヒットしたんでしょうね。
このブログパーツは呪怨パンデミックのキャンペーンなんです。

正確には「としお」じゃなくて「とひお〜」です(爆)
Posted by すけきよ at 2007年08月13日 13:12
ダミアンは、大人になるにつれて迫力と怖さが減退しちゃいましたねぇ・・・。
え?そんで終わり?と、あまりにもあっけなくって・・・
大人になったら普通の人って、まるで子役が大成しないというジンクスみたい(笑)

もうちょっと怖くしてもよかったのにねぇ・・・。やっぱり子供の怖さに勝るものナシというところでしょうか?
Posted by chibisaru at 2007年08月17日 15:34
chibisaruさん>大人になると知恵がつくっていうか自分が頂点に立とうとしてしまうんで怖くなくなるんじゃないですかね。

手下に演説するところなんて政治家そのものでしたし。
Posted by すけきよ at 2007年08月18日 00:06
普通の人間が立ち向かうところに意味があるのだと信じて、なかなか出てこない神様をそこまで批判せずに居たのですが…


そんなに簡単に殺せるなら最初から遣っちゃって下さいよ神様。

今までに死んだ人可哀想だよ。


Posted by K at 2009年05月24日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オーメン3/最後の闘争
Excerpt: オーメン=ダミアンのシリーズはこのパート3で一応終了。その後パート4なるものが作られたようですが、これはダミアンではないようで、別物と思った方が無難か。このパート3は最後の闘争というくらいだから、ダミ..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2007-08-11 18:06

オーメン 最後の闘争
Excerpt: ■ WOWOWにて鑑賞 オーメン 最後の闘争/THE FINAL CONFLICT 1981年/アメリカ/109分 監督: グラハム・ベイカー 出演: サム・ニール/ロッサノ・ブラッツィ/..
Weblog: Addicted to the Movie and Reading!
Tracked: 2007-08-12 06:10

オーメン3/最後の闘争
Excerpt: 1981年 米 サム・ニール主演 G・ペック W・ホールデンの次がS・ニール?いやどうでもいいや。[:悲しい:]ブームも終わってたもんね。大人になったダミアンはつまんない。魔王活動してたら、遂に..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-08-12 12:37

オーメン 最後の闘争
Excerpt: 〈原題・製作年〉The Final Conflict(1981) 〈製作国〉アメリカ 〈監督〉グラハム・ベイカー 〈製作〉ハーヴェイ・バーンハード 〈製作総指揮〉リチャード・ドナー 〈脚本〉アンドリュ..
Weblog: 徳丸式映画放談
Tracked: 2007-08-12 14:15

#668 オーメン 最期の闘争
Excerpt: 製作:ハーヴェイ・バーンハード 製作総指揮:リチャード・ドナー 監督:グラハム・ベイカー 脚本:アンドリュー・バーキン 音楽:ジェリー ゴールドスミス 撮影:ロバート・ペインター、フィ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-08-17 15:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。