※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ブレイドって怖いの?

ホラーアクション洋画

まだ入院中のすけきよです。ウェズリー・スナイプス主演の「ブレイド」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、黒人とヴァンパイアの混血として生まれてきた男。母親が臨月の時にヴァンパイアに襲われたのがその原因で、彼は己の忌まわしい運命を呪いつつ、世界制覇をもくろむヴァンパイア達を抹殺する使命に燃えていた。強敵クインも、一度捕らえて焼き尽くした。しかし検死に回されたその遺体は起き上がり、女医カレンの首を咬んで逃走する…。



いや〜かっこいい!!

自分が製作に関わっているからだと思うが、それにしてもナルシストかと思わせるほどカッコイイ映像になってます。
ヴァン・ヘルシングとも違うアンダーワールドとも違う独特の雰囲気を持った作品です。

何故か東洋文化が所々にみられます。ブレイドは日本刀のような刀を装備しているし、乗り込んでいったパブは東洋人がいっぱいでしかも日本語が飛び交ってる。フロストが人質に取った子供も東洋系だし、最後の勝負は日本刀でチャンバラです(笑)

ウェズリー・スナイプスって東洋かぶれなんでしょうか?

ハーフバンパイアのバンパイアハンターってありそうで無かったんじゃないでしょうかね?それともこの作品がバンパイアハンターもののはしりだったんでしょうか?

アンダーワールドも最後ディウォーカーになったところをみると「ブレイド」の影響を受けていると考えていいんじゃないですかね。

ストーリーもそんなに深くありません。母親に噛みついて自分をバンパイアにした奴を始末しようとしていると自分が重要な役目を持っているという王道のストーリーです。

それにしても母親が出てきた時に親子の絆とか苦悩とかそういうシーンがみられるかと思ったんですが、あっさり母親を殺してしまったところは驚きました。

ブレイドは3まであるようなので全作品みてみたいと思います。

ブレイド2の記事を読む
ブレイド3の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
ちっとも怖くない作品ですよね。
とにかく、スナイプスをかっこよく描くための作品といっても過言ではないと思います。
きっとスナイプスがナルちゃんなのは、間違いない(笑)

スッコーンと後先考えずに、楽しむには丁度いい作品だと思います。
Posted by chibisaru at 2007年08月17日 15:38
あれ?TB入らなかったかも・・・
二個表示されちゃったら、どちらか一個削除してください。
Posted by chibisaru at 2007年08月17日 15:40
chibisaruさん>やっぱりスナイプスのための映画ですよね(笑)まるで自分のプロモーションみたいです。

TBはちゃんと受付されたみたいですよ。
Posted by すけきよ at 2007年08月18日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブレイド
Excerpt: 『BLADE』公開:1999/05製作国:アメリカPG-12監督:スティーヴン・ノリントン出演:ウェズリー・スナイプス、スティーヴン・ドーフ、クリス・クリストファーソン、ウンブッシュ・ライト、ドナル・..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-08-14 15:32

ブレイド 〜DVDにて〜
Excerpt:   ブレイド・・・評価 4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ブレイドはヴァンパイアと人間との間に..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-08-15 22:43

ブレイド
Excerpt: ブレイド コミック発のSFヴァンパイア・アクション映画。 ヴァンパイアと自分自身もヴァンパイアの異分子であるヴァンパイアハンターが、がんがんと戦う。 こんな感じのB級な映画だけど、けっこう..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2007-08-15 23:01

#173 ブレイド
Excerpt: 監督:スティーブン・ノリントン 出演者:ウェズリー・スナイプス 、スティーヴン・ドーフ 、アンブッシュ ライト 、クリス・クリストファーソン 、ドネル ロウジ 1998年 アメリカ え..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-08-17 15:35

ブレイド
Excerpt: アメコミだったの? ブレイド〈DTS EDITION〉監督:スティーブン・ノリントン出演:スティーブン・ドーフ , クリス・クリストファーソン , ドナル..
Weblog: smart life
Tracked: 2007-08-21 19:45

ブレイド
Excerpt: 製作年度 1998年 製作国 アメリカ 上映時間 121分 監督 スティーヴン・ノリントン 原作 マーヴ・ウォルフマン 、ジーン・コーラン 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2008-02-04 21:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。