※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ブレイド2って怖いの?

ホラーアクション洋画

まだ入院中のすけきよです。さっそくブレイドの続編「ブレイド2」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:人間とヴァンパイアの血を受け継ぎ、日夜ヴァンパイアを狩るブレイドは、相棒スカッドとプラハに潜伏していた。死んだはずのかつての相棒ウィスラーがヴァンパイアに囚われていることを知り、彼を救出して3人のチームを編成する。そんなある日、大敵であるヴァンパイア族の大君主ダマスキノスの娘ニッサが、精鋭軍団ラッド・パックを連れ接触してくる…。



前作ではバンパイアを目の敵にしていたブレイドですが、今回はそのバンパイアと組んで新しい敵に立ち向かうというどっかでみたような展開です(笑)
前作で死んだはずの相棒ウィスラーもよくわからないまま生き返りますし、女バンパイアにほのかな恋心まで抱いてしまいます。

バンパイアと協力して新たな敵と戦っているうちに隠謀が発覚し、敵が味方になり味方が敵になりというこれもどこかでみたような展開です(笑)

それにしてもあの紫外線爆弾。これもどこかでみたような武器ですが、いくらディウォーカーとはいえあれだけの紫外線を浴びたら皮膚ガンになりそうなもんですが(笑)それに紫外線が爆風のようにトンネル内を走り抜けたのには笑ってしまいました。

今回も日本人らしきバンパイアがいました。日本刀を振り回すどうみても中国系の男です。なぜかプロテクターに「雪」って書いてます。雪って名前なんでしょうか(笑)
※追記
彼はスノーマンっていう名前みたいです。この俳優さんは「HERO」に出ていて、ジェット・リーの同期でブレイドのアクション監督をいているそうです。

それにプリースト!たしかアンダーワールドに出てたような気がするんですが思い出せません…

最後に女バンパイアが重症を負うんですが、これがハッピーエンドかと思ったらなかなか泣けるエンディングでした。ヴァン・ヘルシングに匹敵するくらいです。

次は3ですね。完結編らしいのでブレイドがどうなるか楽しみです。

ブレイドの記事を読む
ブレイド3の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
ファイナルデスティネーションってホラー面白かった
Posted by L at 2007年08月06日 18:49
Lさん>ファイナルデスティネーションって結構評判のいい映画ですよね?新しくなるほどスプラッター色が強くなってくるみたいですが。

もうすぐ”挑戦”する予定です(笑)
Posted by すけきよ at 2007年08月08日 11:39
こちらにもお邪魔します。
何も考えずに見れて、ブレイドがかっちょいいので、軽く見るには大好きな作品です。
でも、あのクリーチャーには参りました・・・。口の中から出てくるのは、気持ち悪くて・・・(^o^;
Posted by chibisaru at 2007年08月17日 15:47
chibisaruさん>あのクリーチャーはプレデターみたいでしたね。あれが3にも出てきたんで笑いましたが。
Posted by すけきよ at 2007年08月18日 00:13
TB誠にありがとうございました!!
ブレイドシリーズが好きなので、TB嬉しかったです!!
Posted by 大将 at 2007年08月21日 03:45
大将さん>コメントありがとうございました。
ブレイドは結構ファンが多いですよね。ボクもファンの一人です(笑)
Posted by すけきよ at 2007年08月21日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49713458

この記事へのトラックバック

ブレイド2 〜DVDにて〜
Excerpt:   ブレイド2・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ あれから1年。 今もブレイドは呪..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2007-08-15 22:39

#183 ブレイド2
Excerpt: 製作:ピーター・フランクフルト、ウェズリー・スナイプス 、パトリック・パーマー 監督:ギレルモ・デル・トロ 脚本:デイヴィッド・S・ゴイヤー 出演者:ウェズリー・スナイプス 、クリス・クリスト..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-08-17 15:46

ブレイド2
Excerpt:  どうも〜!東洋の魔女ならぬ 東洋の学生 (通信教育) 大将です。ホントです(笑) 相当久しぶりに映画の話題を一つ。去年公開された「ブレイド3」のビデオレンタルが開始されたの..
Weblog: FC.VIRIDIS BLOG
Tracked: 2007-08-21 03:42

ブレイド2
Excerpt: 主演:鈴木雅之?(笑) ブレイド2監督:ギレルモ・デル・トロ出演:クリス・クリストファーソン , ロン・パールマン , レオノア・ヴァレラ ,&..
Weblog: smart life
Tracked: 2007-08-21 19:46

ブレイド2
Excerpt: 【BLADEII:2002/06/15】製作国:アメリカ監督:ギレルモ・デル・トロ出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、レオノア・バレラ、ルーク・ゴス、ロン・パールマン、トーマス・..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-10-11 19:00

ブレイド2
Excerpt: 製作年度 2002年 製作国 アメリカ 上映時間 118分 監督 ギレルモ・デル・トロ 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ウェズリー・スナイ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2008-02-04 21:13
×

