※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ブレイド3って怖いの?

ホラーアクション洋画

無事退院しましたすけきよです。ブレイドシリーズ完結編「ブレイド3」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、ある時罠にかけられ、ヴァンパイアと間違えて人間を射殺してしまう。一夜にして連続殺人鬼として手配されたブレイドは、相棒のウィスラーの助けも叶わず、FBIに逮捕された。激しい拷問を受けることになったブレイドを救ったのは…。



これが完結編となるようですが、比較的人気があるためでしょうか。キャストが豪華になりました。相棒ウィスラーの娘には「エロ姉さん」のジェシカ・ビール(笑)ドラキュラの始祖ドレイクにはプリズンブレイクのマイケル役のドミニク・パーセル。そして人気プロレスラーのトリプルH。2では日本人役だったアクション監督のドニーイェンもやられ役で出てました。
ウィスラーが死に、仲間が現われ隠れ家が襲われ仲間が死に、主役級3人で敵陣に乗り込み全滅させるというアクション映画の王道を見事踏襲している作品です。

ブレイドは相変わらずかっこよくアクションも凄く派手になってますし相変わらずどこか東洋の匂いがする作品です。今回もラストは日本刀でのチャンバラです。そしてチャンバラからドラゴンボールやマトリックスのようなド派手な肉弾戦です。この展開も王道ですね(笑)

あの女ヴァンパイアもキングが憎いけどどこかでキングが好きでまた仲間に引き入れたいっていう感じが出ていてなんかよかったですね。

アンダーワールドも3が制作されるらしいのですが先に完結したブレイド。触発されて4なんて作るかもしれないですね(笑)

ブレイドの記事を読む
ブレイド2の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんにちは!
ご退院、おめでとうございます!!
リハビリ、しっかりがんばってくださいね!

いぁこの映画、ブレイドの股間も、、、
この続きは、TVでやるようですyo。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年08月12日 13:41
猫姫さん>ボクが股間に注目する訳には…(笑)
TVでやるんですか?TVだと描写がソフトになりそうですね(笑)
Posted by すけきよ at 2007年08月13日 13:15
こんにちは。TBありがとうございます。
結構このシリーズ好きだったんで、これで完結っていうのは寂しいです。
「4」作って欲しいなぁw
Posted by もじゃ at 2007年08月15日 15:12
もじゃさん>コメントありがとうございます。
ホントもったいないですよね。
ボクも「4」を期待します。
Posted by すけきよ at 2007年08月15日 17:33
TBありがとうございます。 こちらからは上手く出来ないようなのでこちらに記事のアドレスを送らせていただきます。 
Posted by みのり(楽蜻庵別館) at 2007年08月16日 20:05
面白かったですが、ドレイクがあっけなかったですねぇ・・・。そんで終わりなのか?と・・・。

もちょっと続けて欲しいような気はします。
結構お気に入りのシリーズなので(笑)
Posted by chibisaru at 2007年08月17日 15:52
みのりさん>うまくTBされたみたいですよ。またよろしくお願いします。
Posted by すけきよ at 2007年08月18日 00:14
chibisaruさん>ホント最後があっけなかったですよね。もう一ひねりあって欲しかったです。

続けるにもヴァンパイアはウイルスで全滅してしまいましたからね。でも4の期待してしまいます。
Posted by すけきよ at 2007年08月18日 00:21
遅ればせながら、TBありがとうございます。

3部作ってのが切が良くていいのかもしれませんが、
他の人同様、もっと続き見たいですね
作品としては
一見チープなCGに頼っている感もありますが、
個人的にはディティールまで凝っていて、
かなり好きな部類なんですが、
巷の評価がイマイチなのが納得いってないとこ
まぁ、あまりメジャーになってしまうと
それはそれで寂しい気持ちになるかもしれないですけど・・・
Posted by maquit at 2007年08月21日 19:56
maquitさん>コメントありがとうございます。
自分だけが知っているって感じでしょうか。あんまりメジャーになると寂しくなる気持ちはわかります。
ブレイドはいろんな意味でこのままでいてほしいですね。
Posted by すけきよ at 2007年08月23日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブレイド3
Excerpt: このシリーズもいよいよ最終章(と宣伝では言ってる)。こないだ2を観たばっかりで、個人的にも盛り上がってきた(笑)。公開初日、レイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>
Tracked: 2007-08-12 13:00

映画「ブレイド3」
Excerpt: アクションに次ぐアクション。アクションを見たい人には超お勧め。アクション好きには
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2007-08-12 13:20

ブレイド3 06年21本目
Excerpt: ブレイド3 好きなんですyo、このシリーズ。ま、今回は、1,2をおさらいせずに、見ました。ジェシカ・ ビール つながり?? とにかく、ウェズリー・スナイプス が、かっこいいのよね。しかし彼って&n..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-08-12 13:37

映画評「ブレイド3」
Excerpt: ☆☆(4点/10点満点中) 2004年アメリカ映画 監督デーヴィッド・S・ゴイヤー ネタバレあり
Weblog: プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
Tracked: 2007-08-12 15:27

ブレイド3
Excerpt: 「ブレイド3」評価 ★★★★☆ さてさて、吸血鬼ハンター、ブレイド三部作完結編!!つか、いつの間にか三部作扱いwま、一作目からけっこー気合い入れて製作されていたので、ブレイドの活躍は楽しみなので好きで..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2007-08-12 19:29

ブレイド3
Excerpt: ヴァンパイアハンターのブレイドは、バンパイア側の仕掛けた罠にかかり殺人犯としてFBIに逮捕される。一方で、バンパイアは最終解決のため始祖ドラキュラ“ドレイク”を4000年の眠りから復活させた・・・。 ..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2007-08-12 20:08

『ブレイド3』 (初鑑賞55本目・WOWOW)
Excerpt: ☆☆−−− (5段階評価で 2) 7月9日(日)にWOWOWのハイビジョン放送で鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2007-08-13 00:46

ブレイド3
Excerpt: いきなり3作目からですが、今回は『ブレイド3』です。 1作目、2作目と観てはいますが、2作目がリーパーズという新種の吸血鬼の出現により、図らずとも敵であるべき吸血鬼と共闘するという逆転の発想でかな..
Weblog: アルシオーネ戦記
Tracked: 2007-08-13 03:28

★★★「ブレイド3」ウェズリー・スナイプス、クリス・クリスト...
Excerpt: 物語は普通だけど、とにかくカッコいい!血液製造プラント、ウィスラーの復活、吸血ポメラニアンと面白かった。スタイリッシュでハードな場面の続く中、とぼけたハンニバル・キングが楽しかった。「助けが来たんだ!..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2007-08-13 12:39

ブレイド3 (Blade:Trinity)
Excerpt: 監督 デヴィッド・S・ゴイヤー 主演 ウェズリー・スナイプス 2004年 アメリカ映画 114分 アクション 採点★★★★ 今日も吸血鬼狩りに勤しむブレイド先輩だったが、敵の罠にハマリ囚われの身に。..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-08-13 14:03

■ ブレイド3(2005)
Excerpt: 監督 : デヴィッド・S・ゴイヤー主演 : ウェズリー・スナイプス / ジェシカ・ビール /      / ライアン・レイノルズ/ドミニク・パーセル /  公式HP:http://www.blade3..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2007-08-14 00:29

ブレイド3
Excerpt: 映画「ブレイド3」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -映画とゲーム-
Tracked: 2007-08-14 11:06

ブレイド3
Excerpt: マーベル・コミック原作の大ヒット・シリーズ「ブレイド」の第3弾にして完結編。 主人公ブレイドを演じるのは勿論ウェズリー・スナイプス。 そして、今回ブレイドの窮地を救う事になるウィスラーの娘アビゲイ..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2007-08-14 20:03

【 ブレイド3 】
Excerpt: ウェズリー・スナイプス主演の『ブレイド』シリーズ第3弾、最終章。 シリーズファンには期待ハズレの内容でしょう。DVDは劇場版よりも10分長いそうですが、結局何処に追加されたか解らないよ。劇場版観..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2007-08-15 15:08

<ブレイド3> 
Excerpt: 2004年 アメリカ 114分 原題 Blade: Trinity 監督 デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー 撮影 ガブリエル・ベリスタイン 音楽 ラミン・ジャワディ ..
Weblog: 楽蜻庵別館
Tracked: 2007-08-16 19:59

ブレイド3 刀鋒戰士3 Blade Trinity 
Excerpt: バンパイアハンターであるブレイドはあい変わらず今日もハント中。倉庫をふっとばし逃げるバンパイアを追っている時騙されて子分の人間を銀の弾丸で殺してしまう。その一部始終をたくさんの人に目撃され、更に殺す所..
Weblog: ROCK N HORROR
Tracked: 2007-08-17 08:33

#531 ブレイド3
Excerpt: 出演者:ウェズリー・スナイプス 、クリス・クリストファーソン 、ジェシカ・ビール 2004年アメリカ 吸血鬼と人間の混血で昼間も歩けるデイ・ウォーカーとして吸血鬼を退治しまくる「ブレイド」..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-08-17 15:51

ブレイド3
Excerpt: ウェズリー・スナイプス主演の「ブレイド」シリーズの完結編。 特にこのシリーズが好きってわけでもないし、こんなもんかなぁ。 まあ、続編だけに新鮮さも衝撃度も薄れているし。 アクションはかっ..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-08-18 06:11

【MOVIE-20】ブレイド3
Excerpt: 仮面ライダーブレイド3。ヴァンパイア童子と姫、そして最強の魔化魍(まかもう)始祖ドラキュラを退治するぞっ!! っというのは冗談で、1998年に1作目、2002年に2作目が公開された「ブレイド」シ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-08-20 15:55

ブレイド3
Excerpt: 記念すべき映画カテの50本目ッス(^-^)/ ブレイド3 採点:★★★★☆ いやぁ、やっと見ましたよ 前からブレイドはカッコイイ!って言ってたけど やっぱカッコイイわ!! ..
Weblog: smart life
Tracked: 2007-08-21 19:43

ブレイド3☆独り言
Excerpt: 前2作も結構好きでしたし、残業続いたGW明けのストレス解消に安いからレイトで『ブレイド3』観にいってしまいました^^;今回の敵キャラヴァンパイアは・・・ドミニク・パーセル扮するドレイクヴァンパイアの始..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2007-09-23 23:08

ブレイド3
Excerpt: 【BLADE: TRINITY】2005/05/07公開製作国:アメリカ監督・製作・脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、ドミニク・パーセル、ジェシカ..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-10-11 19:08

No.15 ブレイド3
Excerpt: 遂にブレイド3完結ですね。でも・・・、テンションがあがりません。 どうしてかな?ちょっとがっかりでした。
Weblog: 気ままな映画生活
Tracked: 2007-10-14 10:01

ブレイド3
Excerpt: 製作年度 2004年 製作国 アメリカ 上映時間 114分 監督 デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー 音楽 ラミン・ジャワディ 、RZA 出演 ウェ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2008-02-04 21:15
×

