※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ゾンビ自衛隊って怖いの?

ホラー映画邦画

ホラー映画初心者のすけきよです。日本が誇る(?)ゾンビ物、超B級映画「ゾンビ自衛隊」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:陸上自衛隊の一個小隊が、富士の樹海での演習中に突然ゾンビ現象に遭遇。首吊り腐乱ゾンビ、極道ゾンビなど、次々と襲い掛かってくるゾンビ軍団に、女性自衛官・友里らは立ち向かうが…。




くだらね〜(笑)

主演は渡瀬美遊。シャット流せるトイレブラシや資生堂TSUBAKIのCMに出てたりするそこそこ有名な女優さんです。共演はプロレスラーの大矢剛功、仮面ライダー555に出てた佐伯俊、AV女優のみひろです。

オープニングからB級です。アメリカ批判、首相の靖国参拝の容認。そしてジョージ・A・ロメロ最高っていう前フリ(笑)

富士の樹海にUFOが墜落して衝撃波が広がってからなぜか死体が生き返ります。死んだ人間が片っ端からゾンビとなって蘇りますが、ゾンビメイクはちゃちいしペンションは床にビニール敷きっぱなし…。借り物なので床を血のりで汚したくないのはわかりますがあれは興醒めです。ソファにも露骨にカバーがしてあるし。

アフレコはずれてるし大矢のセリフは見事な棒読み(笑)

倒しても倒しても復活してくるゾンビ達。あれでは絶対に勝てません(笑)仲間が次々と犠牲になっていきますがその仲間も当然ゾンビとなって襲い掛かってきます。

一人残された友里はピーンチ!と思いきやなんと「サイバー自衛官」だった(笑)

このあたりからストーリーが破綻していきます。友里は演習中に事故死しサイボーグ手術を受けた。今回の演習は友里の起動実験だった。

奥歯のスイッチをオンにするとシステム起動ってサイボーグ009かっ(笑)しかも加速装置まで付いてます。

いままで絶対に死ななかったゾンビ達ですが、システム起動した友里の前では敵ではなかったようであっさり死んでしまいました(笑)

そしてなぜか青年将校の英霊が襲ってきます。ここからワイヤーアクションまで使ったチャンバラに発展していきます。この英霊がなぜか強い!サイボーグの腕を平気で引きちぎります。ゾンビなのに物凄い力ですね(笑)

しかも英霊を一刀両断したらなぜか大爆発!もう大笑いです。

ゾンビ映画がいつの間にか戦隊ヒーロー物になってしまいました。

B級ゾンビ映画が好きな方は一見の価値ありだと思います。本当のゾンビファンは観ないほうがいいと思われます(笑)

ちなみに自衛官は幹部にならないと拳銃は持てません。陸士や陸曹が全員拳銃を装備しているのは間違ってます。まぁそんなのどうでもいいですが(笑)

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
ぎゃはははは!!
あたしはこの映画、最後の1人になっても、
応援します!
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年08月20日 01:18
猫姫さん>応援しますか?
じゃあボクも応援します(笑)
Posted by すけきよ at 2007年08月20日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゾンビ自衛隊 06年232本目
Excerpt: ゾンビ自衛隊 2005年   友松直之 監督渡瀬美遊 、山崎潤 、大矢剛功 、佐伯俊 、みひろ おぉぉ、、、みひろちゃんって、livedoor 仲間なのね。..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-08-20 01:15

153 ゾンビ自衛隊
Excerpt:                ゾンビ自衛隊    [画像] 富士の樹海で・・ヤクザが1人の男を殺し、死体を土に埋めようとしていた・・・その近くでは、アイドルがグラビア写真の撮影中・・・・・そしてその近..
Weblog: Come Back Johnny!
Tracked: 2007-08-21 19:27

火星人VS自衛隊VSゾンビVSオタク
Excerpt:  チョロチョロと更新。 昨夜は寝てしまったので、サクッと。ネタバレあり。   ゾンビVS自衛隊を想像する『ゾンビ自衛隊』。 特殊部隊VSモンスターというよくあるモンスターパニックの変奏曲。というか『ラ..
Weblog: 囲の中の蛙
Tracked: 2007-08-25 15:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。