※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

マスターズ・オブ・ホラー/虫おんなって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。マスターズ・オブ・ホラー「愛しのジェニファー」のカップリング作品「虫おんな」観ました。

マスターズ・オブ・ホラー ダリオ・アルジェントvsラッキー・マッキー
DMMでレンタルする

あらすじ:昆虫学修士をもつアイダ・ティーターは、昆虫の研究を仕事にしているだけでなく、高級アパートの自室に様々な虫を飼っていた。しかも彼女はレズビアン。つきあい始めた女性が、アイダの部屋に遊びにくると決まって気味悪がり、翌日にはデートのキャンセルのコメントが留守電に録音されている。そして、ふられる度に泣きじゃくる。そして、会社の同僚マックスに、ペットで虫を飼うなと、恋の指南をされる。



監督はラッキー・マッキー。なんか聞いたことある名前だと思ったら「怨霊の森」の監督でした。

主演はアンジェラ・ベティス。どこかで見たことある顔だと思ったら「ツールボックス・マーダー」の主役でした。


設定がなかなか面白いです。主人公が昆虫オタクのレズビアン「アイダ」。相手女性がやたら早口でしゃべる妖精好きの不思議ちゃん「ミスティ」。この二人の間に割り込んでくるのが見たこともない昆虫の「ミック」。

レズと虫の三角関係というか虫がレズカップルをものにするというか、羨ましいような悲しいような作品です。

この作品では人間の男は必要ないです。まぁ、出てくる男が「マックス」と言う下ネタばかりいうくだらない男ですが(笑)

こんな男でも活躍の場があります。アイダがモンスターと化したミスティに襲われそうになった時、アイダはマックスに助けを求める電話をします。急いで駆けつけたマックスはミスティと対峙!と思ったら瞬殺されました(笑)

このモンスターと化したミスティがまたチープ(笑)

CG大全盛の時代にあえて特殊メイクで挑戦するあたり笑えました。あのフォルムは仮面ライダーの怪人か遊星からの物体Xを思い出しました。それくらい懐かしい感じがします。

エンディングはコメディタッチです。音楽もほのぼのしてますし、二人は妊娠しています。「もうすぐ生まれるわ。何万匹も」「ずるいわ。私のほうが先に妊娠したのに」なんて幸せかみ締めてますがそんな場合じゃないだろ!

あんな虫が何万匹も生まれたら男が絶滅してしまいます(笑)男にとっては恐ろしい話です。う〜んボクも虫になりたい(笑)

てんとう虫の女の子が無事だったのが唯一の救いでしょうか。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんばんは★この作品も私、大好きでした!
すごく楽しそう♪
世の男性がいなくなっても女子は残るのですね〜*^^*
きゃっ!楽しい!
Posted by とらねこ at 2007年08月27日 19:40
こんばんは!
これ、大好き!!
男なんて、イラネ。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年08月28日 01:04
とらねこさん>男にも生き残るチャンスをください(涙)

男は損ですねぇ〜
Posted by すけきよ at 2007年08月30日 00:31
猫姫さん>男要らないですか?
ボクは虫になりたい…。
Posted by すけきよ at 2007年08月30日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52890094

この記事へのトラックバック

123.マスターズ・オブ・ホラー 『虫おんな』
Excerpt: ファンタジーテイストでキュートな“INSECTION”ムービー。・・・じゃ、なかった。TV番組。
Weblog: レザボアCATs
Tracked: 2007-08-27 19:34

虫おんな 06年217本目
Excerpt: 虫おんな Sick Girl 2005年   ラッキー・マッキー 監督アンジェラ・ベティス 、ミスティ・ムンディ マスターズ・オブ・ホラー 恐-1グランプリインプリント 世界の終り 魔女の棲む館 ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-08-28 01:02

虫おんな
Excerpt: マスターズ・オブ・ホラー 恐-1グランプリ 2005年:アメリカ 監督:ラッキー・マッキー 出演:アンジェラ・ベティス、ミスティ・ムンディ 昆虫学修士をもつアイダは、高級アパートの自..
Weblog: mama
Tracked: 2007-08-30 07:55

メイ - May (2002)
Excerpt: ■忘れられない映画 その22  □邦題:メイ□監督:ラッキー・マッキー□出演:アンジェラ・ベティス、ジェレミー・シスト日本ではあまり知られていないラッキー・マッキー監督ですが、実際監督..
Weblog: Don't Look Now
Tracked: 2007-09-03 16:56

マスターズ・オブ・ホラー ダリオ・アルジェントVSラッキー・マッキー
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 60分+60分 監督 ダリオ・アルジェント、ラッキー・マッキー 製作総指揮 キース・アディス、モリス・バーガー 脚本 スティ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2007-12-29 15:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。