※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

デッド・フライトって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。以前haruharuさんに教えていただいた「デッド・フライト」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ロサンゼルス発パリ行きのボーイング747の航路上に、突如乱気流が発生。その衝撃で倉庫の積荷が崩れ、中からゾンビが現れる。乱気流の中を飛行する機内で、人間対ゾンビの壮絶な戦いが始まる。



タイトルからしてスネークフライトのパクリっぽいですが面白いです。まぁ面白いってオススメされたので観たんでわかってたんですが(笑)

でも設定がB級らしくめちゃくちゃです。

国家機密レベルの貨物を一般旅客機で運ぶ
機内で銃を撃ちまくる
ゾンビ化するのがめちゃくちゃはやい


でもそんな無茶も吹き飛ばすパワーがあります。役者もあまり有名な人が出てません。ボクが知ってる限りでは詐欺師フランク役のケヴィン・J・オコナーくらいでしょうか。オコナーはヴァン・ヘルシングで執事のイゴール役です。でも特殊メイクなのではっきりと顔はわかりませんが(笑)

CGもB級らしくチープです。それでも日本の1流映画と同じ位のレベルはありますけど…。

最初飛行機の中でゾンビが発生したらすぐ全滅だろうって思いましたけど、貨物室とか座席の上とか以外に空間があってスリルがあります。

襲ってくるゾンビも今はやりの動きの速いタイプです。ウィルスに感染すると凶暴化するという「28日後」と似たような感じですが、こちらのウィルスは感染したら10分くらいで死にます。そして細胞が再生されて生き返るというタイプです。

細胞が再生されるのでゾンビは全然死にません。もう死んでるので死ぬという表現もおかしいですが(笑)

このゾンビはお約束である頭を撃っても復活します。このしつこさは「ゾンビ自衛隊」に匹敵しますよ(笑)まぁB級なので役者雇う予算が無いから何回も復活するんでしょうが…。

スプラッター度も低めで笑えるシーンの結構あります。
バカップルの女ゾンビの口に傘を突き刺すとバサッと傘が開く
婆さんゾンビが噛み付いたら入れ歯でセーフ
など結構笑えるネタが結構ありますが一番の活躍は東洋人ゾンビでしょう(笑)

このゾンビは影の主役と言ってもいいんじゃないでしょうか。ゾンビになる前にシートベルトをきつく締めてしまったためにゾンビになってからもはずせません。噛みたいのに席から離れられないために一人も噛めなくてかわいそうです(笑)

ですが最後に大活躍の場が!それは自分の目で確かめてください。

ボクはまだB級はあまり数観ていませんが、こういう当りのB級を観てしまうとB級にハマりそうです(笑)

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん、こんばんは。
ご覧になったのですね。この素晴らしいB級ゾンビを。
フライトゾンビとしては充分楽しい映画だと思います。
スネークフライトのサミュエルには及びませんけどね(笑)
コメディではないのに、笑えるゾンビムービーでした。
Posted by Lance at 2007年09月05日 00:42
Lanceさん>こんばんは。
スネークフライト観てませんけどサミュエル大活躍なんですか?チェックしてみたいと思います。

この映画は笑えますよね。狙って作ってるみたいですがその狙いがハマりましたね。
Posted by すけきよ at 2007年09月08日 00:46
こんにちは、TBありがとうございます。
ゾンビものってだけで、ついつい観てしまうんですよねぇ。
Posted by もじゃ at 2007年09月11日 13:14
こんばんは。
ゾンビに惹かれる人は辛いかもしれないですね。
ゾンビに外れは結構多いみたいですから(笑)
Posted by すけきよ at 2007年09月12日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デッド・フライト
Excerpt:  2007年 米 監督 スコット・トーマス 出演 デヴィッド・チザム/ クリステン・カー/ ケヴィン・J・オコナー/ デレク・ウェブスター/ レイモンド・バリー/ サラ・レイン / 飛行機ゾ..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-09-05 00:36

傑作です「デッド・フライト」
Excerpt: ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 飛行中のジャンボジェット機内にゾンビが出ちゃう映画です。 コレがめちゃ面白かった。 国家レベルの積荷(なんだそりゃ)を何故か旅客機で運んだり、 機内で自動小銃..
Weblog: NOHOHONブログ
Tracked: 2007-09-05 07:25

ゾンビ映画特集 第42弾ドッデ・フライト
Excerpt: 納涼ホラー特集 第13弾です。2007年191本目DVD「デッド・フライト」ストーリー悪天候の中、様々な乗客を乗せてロスからパリへ向けて飛ぶボーイング747。その貨物室には防護服と銃で武装した護衛によ..
Weblog: 腹黒い白猫は見た!!
Tracked: 2007-09-05 12:13

デッド・フライト
Excerpt: 飛行機にゾンビ。 たまたまレンタル店で手に取ってみただけで、有象無象のB級C級どもの中の一本と軽く思ってたらこりゃびっくり。 すんごーい大当たり〜! 大変よくできたB級ゾンビパニックでした。 ..
Weblog: ゴロゴロしあたー
Tracked: 2007-09-05 16:48

【 デッド・フライト 】
Excerpt: 旅客機内の倉庫の中からゾンビが現れ乗客に次々襲いかかるパニック・ホラー。劇場未公開。 『スネーク・フライト』のゾンビ版。 前半は登場人物と出来事紹介でかなりモタつきます。まぁゾンビが繁殖するあた..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2007-09-11 13:13

デッド・フライト  称号:佳作
Excerpt: 悪天候の中、様々な乗客を乗せてロスからパリへ向けて飛ぶボーイング747。その貨
Weblog: 映画細胞〜CinemaCell
Tracked: 2007-10-12 17:11

デッド・フライト
Excerpt: Special Makeup 【Story】 悪天候の中、様々な乗客を乗せてロスからパリへ向けて飛ぶB747。その貨物室には防護服と銃で武装した護衛によって監視されている特別貨物があった。..
Weblog: Memoirs_of_dai
Tracked: 2007-11-30 04:05

デッド・フライト
Excerpt: PLANE DEAD/FLIGHT OF THE LIVING DEAD: OUTBREAKON A PLANE 2007年:アメリカ 監督:スコット・トーマス 出演:デヴィッド・チザム、ケ..
Weblog: mama
Tracked: 2008-04-07 15:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。