※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

死霊のはらわたUって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。オタク部屋のLanceさんが観ていたのでボクも「死霊のはらわたU」観ました。(ストーキングした訳ではありません(笑))


DMMでレンタルする

あらすじ:アッシュとリンダの2人はある森の廃屋を通りかかり、「死者の書」とテープレコーダーを見つける。そのテープを再生すると突然リンダが死霊にとりつかれアッシュに襲いかかった。その頃、その「死者の書」を掘り出したノウビー教授の娘アニーも、ボーイフレンドのエドと小屋にやってきた…。



タイトルは2なんですが、リメイクのような続きのような微妙な感じの作品です。リンダは役者が違いますし小屋には二人で来たことになってます。そしてそそくさとリンダはリタイヤして1のエンディングの死霊のドーンっていうシーンもあります。

そしてその続きも描かれています。


全体的にコメディータッチなんですがやってることは1よりえげつなかったりします。死霊にとりつかれてしまったリンダの頭をチェーンソーで真っ二つにしたり(シルエットで表現されてはいるが)、エドを斧でバラバラにしたり…。

今回は血が赤ではなく緑や青になっていてスプラッター度は低めのようですが緑が逆に気持ち悪かったりします。

この映画で一番活躍したのはアッシュの右手でしょうか(笑)

なぜか死霊はアッシュの右手だけにとりつき右手が勝手に動き出します。自分の右手と戦うアッシュはサイコーです(笑)このドタバタぶりはまさにアメリカンコメディー!!このブルキャンのがんばりは必見でしょう。

そして自分の右手をチェーンソーで切り落とす。ですがなんか笑えるシーンです。しかもその右手はまるでネズミのように逃げ回ります。自分の右手が逃げ回るというのはどんな気分なんでしょうか?しかもその右手が封印の呪文を阻止するべくアニーを攻撃するという活躍ぶり。さすが主人公の右手。活躍も主役級です(笑)

そして「死者の書」に書かれた伝説の英雄の存在。まさか自分だとは思ってなかったでしょう。

てかどっかで聞いたことある展開だと思ったらなんと「ナウシカ」と同じじゃないですか(笑)そういえばナウシカも青い服着てたような…。

まさかサム・ライミはナウシカ観て影響を受けた訳じゃないでしょうが、この偶然は面白いですね。巨匠と呼ばれる人は発想が同じなんでしょうか(笑)

次はキャプテンスーパーマーケットですね(笑)

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん すっかりはらわたにはまってしまったようですね(ウフ)
キャプテンスーパーマーケットを見てしまったら、
スプラッターホラーをコメディからSFコメディへあっさりと変更させてしまう、サム ライミの偉大さを尊敬しないわけには行かなくなります。
私も観ますよ♪
Posted by Lance at 2007年09月12日 00:59
Lanceさん>こんにちは。
同じシリーズでこれほど作品の雰囲気が変わってしまうのは珍しいと思います。

このおもいっきりの良さがサム・ライミの巨匠たる由縁でしょうか(笑)
Posted by すけきよ at 2007年09月12日 11:36
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by マルコ at 2007年09月13日 15:50
マルコさん>応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by すけきよ at 2007年09月15日 01:51
おはよーございます。
あの右手は凄かったですねー(^o^;
スプラッター具合が派手で、正直見終わったあと気持ち悪くなっちゃいました・・・。

ラストの持っていきかたは、一瞬、バックトゥザフューチャーのパクリ?って感じでしたね。
Posted by chibisaru at 2007年10月12日 08:53
chibisaruさん>地味に1よりスプラッター度が高くなっているんですよね(笑)
コメディ色が強くなっているのでごまかされている部分もありますが。

あのラストはパクリのようなお約束のような…
Posted by すけきよ at 2007年10月13日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54946723

この記事へのトラックバック

死霊のはらわた II
Excerpt: 1987年 米 監督・脚本 サム ライミ 出演 ブルース・キャンベル こちらは初めて観ました。続編とゆーよりも、リメイク?って感じで、おまけに、あの大好きなコメディー(?)キャプテンスーパーマー..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-09-12 01:01

死霊のはらわた2
Excerpt: 死霊のはらわた 2監督:サム・ライミ出演者:ブルース・キャンベル、 サラ・ベリー、 ダン・ヒッス収録時間:81分レンタル開始日:2004-07-23Storyサム・ライミ監督による『死霊のはらわた』の..
Weblog: ROCK N HORROR
Tracked: 2007-09-13 14:24

#389 死霊のはらわた2
Excerpt: 製作:ロバート タパート 監督:サム・ライミ 脚本:サム・ライミ 、スコット・スピーゲル 出演者:ブルース・キャンベル 、サラ ベリー 、ダン・ヒックス 、キャシー ウェズリー 、テッド・..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-10-12 08:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。