※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

地獄の門って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。イタリアンホラーの巨匠ルチオ・フルチの「地獄の門」観ました。

地獄の門
DMMでレンタルする

あらすじ:神父の自殺という背徳行為によって、呪われた地では“地獄の門”が開かれようとしていた。事件を知った記者と女霊媒師は彼の地へ赴くが…。美女の口から吐き出される内臓、頭骸を貫通する電動ドリル、暴風雨のごとく降り注ぐ蛆虫と、王道をゆくホラー。



フルチの作品は初めて観たんですが、ストーリーが意味不明です。事件の発端も動機も一切説明がなくまるで「呪怨」のように投げっぱなしです。てか視聴者のほったらかしっぷりは呪怨よりひどいです(笑)


キリスト教の背徳行為である自殺で地獄の門が開くのはわかるんですが、なぜ神父が地獄の門を開いたのか、どうやって閉じるのか一切不明です。

しかも月曜日までに門を閉じないと世界はゾンビに支配されてしまうはずなんですが、月曜日を過ぎても全く状況はかわりません(笑)ちょっぴりゾンビが増えたくらいでしょうか。しかもダンウィッチという地図にも載っていないような田舎町でです。このペースだと世界を支配するまで何年かかるんだろうっていう感じです…。

そしてかなりえげつないグロ描写にこだわりがあるみたいなんですが、このグロ描写がストーリーがまったく関係ありません(笑)

神父ににらまれて内臓を吐いたり、突然ウジが吹雪のように窓から吹き込んできたり。ここまではまだ地獄の門の影響だってわかりますが、極めつけはボブの死に様ですね。アンの父親の車に隠れていたんですが、アンの父親に見つかり頭をドリルで貫かれて殺されてしまいます。これが全くの意味不明というか普通に殺人です(笑)

ボブはダンウィッチ有名なワルなので今回の事件の容疑者にされていたんですが、結局何もしてません。誤解で殺されたのに警察の捜査もなければその後の話題にもなりません。ストーリーに関係なく殺されて全くの犬死です。てかただこのシーンを撮りたかっただけなんでしょう(笑)

そしてなんの解決策も見つからないまま地獄の門までいきますが、なんとなく解決してしまうという適当ぶり。

新聞記者のピーターが情報を集めて霊媒師のメリーと医者のジュリーと共に神父の墓を探しあて地獄の門まで近づきますが、ピーターがジュリーの恋人のサンドラのゾンビに突然殺されてリタイアしてしまいます。忘れてましたが、この映画のゾンビはワープするのでホント突然殺されてしまいます(笑)しかも後頭部を握り潰すという怪力ぶり。

ワープする怪力ゾンビ「サンドラ」ですが、ジュリーの杭の一突きであっさり倒されるのも意味不明です。

奥地までたどり着いた二人のまえにいよいよラスボスの神父の登場です。神父に睨まれたメリーは目から血を流し内臓を吐き出しそうになります。横で黙って見ていたジュリーはそばにあった十字架でなんとなく神父を刺したら突然発火し神父が燃え出してしまいます。すると全部のゾンビが同時に燃え出し、燃え尽き解決です(笑)

しかしここで終わらないのがフルチ。

墓から出てきたメリーとジュリーの元に少年ジョンが走ってきますが、なぜか「来ないで!」と叫び悲鳴で終わります。これが全く意味不明。自分で考えろってことでしょうか?

まぁ観てもいいですが、観なくても損はしないっていう程度の作品です。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55509233

この記事へのトラックバック

ゾンビ映画特集 第41弾地獄の門
Excerpt: 納涼ホラー特集 第10弾です。2007年189本目DVD「地獄の門」ストーリー神父の自殺という背徳行為によって、呪われた地ダンウィッチでは“地獄の門”が開かれようとしていた。事件を知った記者と女霊媒師..
Weblog: 腹黒い白猫は見た!!
Tracked: 2007-09-16 00:15

地獄の門
Excerpt: 1980年:イタリア 監督:ルチオ・フルチ 出演者:クリストファー・ジョージ、カトリオーナ・マッコール、ジャネット・アグレン、カルロ・デ・メイヨ、アントネッラ・インテルレンギ カルロ・デ・メ..
Weblog: mama
Tracked: 2007-09-16 08:24

地獄の門
Excerpt: 支離滅裂度 ★★★★★ あらすじ:神父の自殺という背徳行為によって、呪われた地ダンウィッチでは“地獄の門”が開かれようとしていた。事件を知った記者と女霊媒師は彼の地へ...
Weblog: 太陽の首都
Tracked: 2007-09-18 13:15

ファンタスティック・フォー[超能力ユニッ
Excerpt: 本編に+20分追加のロングバージョン。とんな映像が追加されたかは本編を見てもらうとして、特典に続編の”ファンタスティク・フォー:銀河の危機”に関する情報が収録されている。20分追加ということでストーリ..
Weblog: ホラーがいっぱい
Tracked: 2007-10-01 21:44

地獄の門
Excerpt: ビヨンドに続いてフルチの地獄の門を見た。 フルチ映画にストーリーを求めてはいけない事がこの映画を見ていたらよく分かる。 あせた映像から漂う不気味さは評価していいと思う(単に古いからか) ..
Weblog: 押し入れの中の憂鬱
Tracked: 2010-06-21 10:03
×

