※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

ディセントって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。「0:34」と同じイギリスホラー「ディセント」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:6人の女たちが訪れた、地下数マイルに続く異世界。洞窟探検での偶然の事故が、すべての恐怖の始まりだった…。謎の壁画、無数の白骨、記された矢印。出口なしの地下3000メートルで体験する絶対恐怖!やがて彼女たちは、想像を絶する地下生命体‘地底人’と遭遇し、仲間同士にも亀裂が走り、パニックに陥っていく…。



オープニングから激流下り。洞窟の映画なのになぜ川?ここから洞窟に行くの?なんて思っていたらさっさと撤収。

帰りの車の様子が始まったと思ったら対向車がドーン!!

鉄パイプがズガッって頭貫通…。「蝋人形の館」のパリス・ヒルトンを思い出しました(苦笑)


1年後、サラの心を癒そうと友人5人が企画したのがなぜか洞窟探検(笑)

女6人個性もいろいろです。肉体派や医学生に命知らず。キャーキャーとやかましい洞窟探検が始まります。この洞窟がものすごいセマイ。そしてホコリがずっと舞っています。

汚れるのが嫌いなボクにとって、とっても耐えられる環境じゃありません(笑)あんなことして何が楽しいんでしょうか?それに洞窟に6人が閉じ込められた時の酸素薄そうな感じも嫌でした。

出口のない洞窟に閉じ込められた6人が追い詰められていく様子もうまく描かれています。仲間割れが起こって身勝手な行動から怪我人も出て怪しい雰囲気になったところでいきなり奴が現われます。

そうです、地底人です(笑)

これまた「0:34」にそっくりの奴が襲ってきます。1匹だけかと思ったら次から次へとワラワラと出てきます。ここから一気にスプラッターホラーへと姿を変えます。

地底人の胸をピッケルでザックザックと刺しとどめをさして一息ついたところで振り向きざま「おりゃ!」とピッケルを刺したらなんと仲間のベス…。

このベス喉を完全に貫通しているのになかなか死にません。しかもしゃべります(笑)。リーダーのジュノとサラの旦那が不倫していたという置き土産まで残します。「知らなかったのね」って知ってたら友達やめるだろ!

そーいえばオープニングで怪しい視線を交わしていたと思ったけど…。そういうことだったのか。

その後ジュノと合流したサラはひと悶着あるかと思ったら質問して終わり。二人で協力して地底人を倒しまくります。

頭をピッケルでグサッ!岩に頭をぶつけてカチ割ったり。とどめは両目を親指でグチュー…。これは死霊のはらわたのオマージュでしょうか?スプレッター度は高めですがなにせ暗いのであまりよくわかりません。

そしてあのエンディング。しょっちゅう幻覚が出てくるのでまさかとは思いましたがあれが幻覚だとは。あの後は現実なんでしょうか幻覚なんでしょうか。どっちにしても救いがないですね。

それにしてもこの地底人、目が見えなくても熱はわかりそうなもんですが。たいまつの熱もわかるだろうし、頭に手ついたらいくらなんでもおかしいってわかるでしょ(笑)

元人間らしいのでその辺は情けでしょうか(笑)ところであれって100年前の探検隊のなれの果てなんでしょうか?それとも100年前の探検隊を襲ったんでしょうか?

まぁそんなのどうでもいいですが(笑)

死霊のはらわたの記事を読む
0:34の記事を読む
蝋人形の館の記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
こんばんは!いつもありがとうございます!
そんなのどうでも良いのですが、、、
やっぱりそこが、気になりますね。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年09月23日 03:08
猫姫さん>こんにちは。
ホントどうでもいいんですけどやっぱり気になりますよね。せめて正体のヒントが欲しかったです。
Posted by すけきよ at 2007年09月23日 16:13
こんにちは。TBありがとうございます。
アメリカ公開版のエンディングは、脱出は幻覚じゃなく終わってたって聞きました、確か。
個人的には救いのない方が好きかなぁ。
Posted by もじゃ at 2007年09月24日 12:11
もじゃさん>こんにちは。
アメリカ版はあれで終わるんですか?さすがアメリカ人はっきりしないのは嫌いなようで(笑)

ボクも救いがない方が好きかな。
Posted by すけきよ at 2007年10月01日 12:24
HPリニューアルしました。
今後とも宜しくお願いしますね。
この映画、途中までは良かったんですけど、
ホラーになった瞬間からつまらなくなっちゃったw
1匹に追いかけ回されるより、複数対の方が絶望的かもしれませんが、
恐怖は薄れちゃいますね。
ま、早々に忘れちゃうでしょうけど(爆
Posted by oguogu at 2008年12月23日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56194454

この記事へのトラックバック

THE DESCENT
Excerpt: こんにちは、こちらからもTB送らせていただきます。
Weblog: 球バカ日誌
Tracked: 2007-09-20 02:47

感想/ディセント(試写)
Excerpt: ホラーってほとんど観ないフープですが、これ、面白かったヨ。7月15日公開『ディセント』。 [THE DESCENT]ディセント サラは家族旅行からの帰り道、交通事故で最愛の夫と子供を亡くした。..
Weblog: APRIL FOOLS
Tracked: 2007-09-20 04:53

『ディセント』
Excerpt:     『ディセント』   出口なし! 逃げ場なし! 酸素なし! 地獄と化した暗闇の洞窟で何が起こったのか!?   怖い映画を観たかったんです。 いや〜、堪能しましたよ。 映画が終わ..
Weblog: 唐揚げ大好き!
Tracked: 2007-09-20 06:21

ディセント
Excerpt: 不慮の事故により、愛する夫と娘を失ったサラ。そして1年後。彼女を元気付けようと、サラの冒険仲間達は彼女を連れて洞窟探検に向かった。しかしその洞窟で思わぬ事故が発生。サラ達6人は日の光の射さない地..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2007-09-20 06:53

ディセント
Excerpt: 2005年:イギリス 監督:ニール・マーシャル 出演:シャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ、アレックス・リード、サスキア・マルダー、マイアンナ・バリング 一年前の交通事故で愛す..
Weblog: mama
Tracked: 2007-09-20 09:18

洞窟に人狼
Excerpt: 「ディセント」 「ドッグソルジャー」
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-09-20 10:44

映画『ディセント』
Excerpt: 今日は、映画『ディセント』を観て来ました。数ヶ月前に別の映画を観に行った時にもらってきたチラシを見て興味があったので。 かなり恐いと書いてあったのですが、なるほど・・・ねぇ。cave探検に出かけた女..
Weblog: ERi’s room
Tracked: 2007-09-20 11:58

ディセント
Excerpt: 【ディセント】 ★★★ DVD ストーリー 冒険好きのサラ(シャウナ・マクドナルド)は、一年前の交通事故で愛する夫と娘を失ったショックからい
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2007-09-20 21:00

『ディセント』 (初鑑賞70本目・劇場)
Excerpt: ☆☆−−− (5段階評価で 2) 8月15日(火)の終戦記念日に 109シネマズHAT神戸シアター2 にて 16:35の回を鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2007-09-20 21:54

『ディセント』
Excerpt:  夏といえばやっぱりホラー映画ですよね!  今回紹介する映画も勿論ホラー映画なんですが、これが凄い!本当に凄い!  なんというかな・・・分かりやすく言えば水曜スペシャル魂炸裂のスプラッターホラー。..
Weblog: 映画大陸
Tracked: 2007-09-20 22:39

ディセント
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  この怖さ…まさにトルネード級  
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2007-09-20 23:12

暗闇にひとつき
Excerpt: 152「ディセント」(イギリス)  年に一度急流下りなどの冒険を楽しむ女ともだち。サラが夫と娘を亡くした一年後再び集まった女ともだち6人はアメリカ・アパラチア山脈の地下洞窟を探検することに。楽しいケ..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2007-09-21 00:31

ディセント
Excerpt: 今回紹介する映画を観ようか、「サイレントヒル」を観ようか迷いました。そこでニ作品
Weblog: 勝手にコピーライター宣言
Tracked: 2007-09-21 12:33

「ディセント」
Excerpt: イギリス発アドベンチャーホラー 冒頭、いきなり顔面崩壊の残酷な交通事故という悲劇から始まり・・・。 それを伏線にして、賑やか女6人が洞窟探検という自ら危険な目に遭いにいく・・・。 前半はたい..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2007-09-21 17:14

ディセント (The Descent)
Excerpt: 監督 ニール・マーシャル 主演 シャウナ・マクドナルド 2005年 イギリス映画 99分 ホラー 採点★★★★ 地底人と言えば「オレは誰よりも下に居るー!俺の下には誰も居ないー!」と、ごもっともだが..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-09-21 19:41

ディセント(DVD)
Excerpt: ケイビング(洞窟探検)中に落盤事故で出口をふさがれた6人の女性たちが、謎の生物と死闘を繰り広げるサスペンス・ホラー。 監督・脚本を『ドッグ・ソルジャー』のニール・マーシャルが手がけ、本作で英国..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2007-09-21 20:09

ディセント
Excerpt: デビュー作「ドッグ・ソルジャー」で注目を集めたイギリスの新鋭ニール・マーシャル監督の長編第2作目。女性だけの探検隊が地図もない洞窟に閉じ込められ、闇の中で出口を求めて迷走、やがて尋常ならざる恐怖に支配..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2007-09-22 08:57

ディセント 07043
Excerpt: ディセント THE DESCENT 2005年 英   ニール・マーシャル 監督シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ アレックス・リード サスキア・マルダー マイアンナ・バリング ノーラ・ジ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-09-23 03:06

ディセント☆独り言
Excerpt: 夏休みに見逃した映画『ディセント』が豊橋で公開中♪ホラー系は大好きだからと、とりあえずは洞窟に入る話というそんな印象だけで鑑賞敢行してきました。サラは、冒険好きな友人ジュノとベスと激流下りを楽しんだ帰..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2007-09-23 23:52

【 ディセント 】
Excerpt: 冒険好きの女性6人が洞窟へ探検に入るが落盤で出口を塞がれてしまう。英国製サスペンス・ホラー。 狭い洞窟の中で次々起こるアクシデントは観ていてドキドキしました。場所が洞窟って言うのが効いていますね..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2007-09-24 12:06

ディセント
Excerpt: 悩んでいましたが、結局観ることにしました。チラシを見たときから気になっていたんですよね。朝、シネセゾン渋谷へ行ったとき座って待っている人がいてビックリしましたが、違う作品の列だったのでちょっとほっ..
Weblog: B級パラダイス
Tracked: 2007-09-24 13:27

『ディセント』
Excerpt: 『ディセント(原題:The Descent)』ニール・マーシャル監督(2005) 《ストーリー》女性6人のグループが、アメリカ合州国アパラチア山脈奥地の洞窟探検(ケイビング、Caving..
Weblog: 映画と読書
Tracked: 2007-09-26 15:57

ディセント
Excerpt: 観光地化されている洞窟に行った事があるけど、 未知の洞窟なんて、絶対に足を踏み入れる気なんてしません(笑) この映画のように、来た道が塞がって、入ってきた入り口に戻れない状況下で、 あるか解..
Weblog: 映画雑記
Tracked: 2007-10-04 08:01

ディセント
Excerpt: チラシのあおりがすごい。「ヨーロッパ全土を震撼させたディセント・ショック!それは未体験の絶対恐怖」ときた。どんだけ怖い映画なの?「ユナイテッド93」に続き、遅いレイトで...
Weblog: CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>
Tracked: 2007-11-04 21:52

ディセント
Excerpt: 夢の夢 見果てぬ現に 永久の居所     小学校の頃のこと。そんなに国語という科目が得意ではありませんでした。特に大嫌いだったのが本の感想文。その本を読んだことがない人に感想文を読ませるなら、..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2008-01-06 18:13

ディセント
Excerpt: 原題 THE DESCENT 製作年度 2005年 製作国 イギリス 上映時間 99分 監督 ニール・マーシャル 脚本 ニール・マーシャル 音楽 デヴィッド・ジュリアン ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2008-02-06 17:47

ディセント
Excerpt: 2006年8月上映 監督:ニール・マーシャル 主演:ショーナ・マクドナルド それ...
Weblog: oguoguの日々映画見っ放し!
Tracked: 2008-12-23 00:47

ディセント
Excerpt: ディセントは、低予算で作られたイギリス製インディペンデント系の映画。 一応ホラーに分類されているため一部グロいシーンもあるので、その系統が駄目な人は観ない方がいい。 女友達だけで楽しそうにラフ..
Weblog: Patsaks
Tracked: 2009-10-30 13:15
×

