※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

バタリアン2って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。1作目と比べてかなりの駄作と評判の「バタリアン2」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:80年代の大ヒットホラー作品「バタリアン」の続編!ガスによって蘇ったゾンビ達が、恐怖と爆笑と共に再び大暴れ!軍のトラックが死体をゾンビ化するガスを運送中に、ガスの入ったドラム缶をひとつ誤って落として走り去った。ジェシーら3人の少年がドラム缶を見つけ、ドラム缶を叩いているうちにガスが噴出し、ジェシー以外の少年たちはガスを吸い込んでしまう…。



この作品も懐かしいです。ですがこの作品は確かビデオで観たような気がします。1は同時上映で偶然観て思ったより面白かったんですが、2はわざわざ観に行く必要もないなーなんて思ってレンタルビデオで観たはずです。

やっぱり映画館で観る価値がない作品でした(笑)

タイトルは2ですが内容は1の焼き直しっていう感じです。そりゃそうですよね。1があんなエンディングなんですから(笑)

この作品にもフレディとフランクが出てきます。もちろん役も役名も違います。ドタバタぶりはというとこれもパワーダウンしています。この辺から駄作の匂いがしますが…。

今回の主役は子供です。まるでのび太のようないじめられ子で、ジャイアンやスネ夫のような悪ガキにいじめられます。いじめから逃げるうちに例のドラム缶を見つけっていう感じで事件が発生します。

このジャイアン、ゾンビになってからも悪知恵が働き嫌な奴です。ですがいくらゾンビだからって子供を車で轢くのはアメリカの倫理的に問題ないんでしょうか?まぁ、バタリアンはそのくらいじゃ死なないんですが(笑)

前回は焼かなきゃ死ななかったバタリアン。今回はどうやって死ぬかというと電気です。電気と通すと感電死します。

大量のゾンビが感電死するシーンはくだらなくて笑えます。しかもマイケル・ジャクソンのようなゾンビが出てきてスリラーのような踊りを踊って死ぬんですが、これがなぜか狙いすぎで笑えません(笑)「どうだ面白いだろう」っていう作り手側の狙いがモロミエでなんか引いてしまいます。

解説によるとやっぱりこのマイケルゾンビが一番評判が悪いようです。後悔先に立たずとはこのことですね。

物語自体は1と違いハッピーエンドです。今回は軍に救いを求めたのにゾンビと勘違いされ追い返されるっていう事態まで起きます。そこで軍を頼らずに自力で解決するんですが、これはいいんでしょうか?という感じです。しかもバタリアン全部がたった4人を追いかけてくるっていう不自然さもあります。

今回監督はホラーをあきらめコメディに走ったそうです。ホラーとしても今一歩、コメディとしても今一歩。どっちにしてもいまいちなのでこのような酷評されたんだと思います。

バタリアンはこのあと5まで続くんですが、しつこく観たいと思います。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
昔みていたのに、エンディングをまったく覚えていませんでした(笑)
オープニングシーンはばっちり覚えているのに、エンディングを覚えてないのは、どーしてなんだ?←ヲイヲイ

コメディよりにしたのはいいけど、うまく機能しなかった感じですね。
「1」がなかなかよかっただけに、これはいただけませんでした(^^;
Posted by chibisaru at 2007年11月24日 08:06
chibisaruさん>エンディングは全く印象に残らないでしょうね。なんか知らないうちに倒したっていう感じですから(笑)

やっぱり続編に当り無しなんでしょうか…
Posted by すけきよ at 2007年11月25日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61746497

この記事へのトラックバック

#654 バタリアン2
Excerpt: 製作:トム・フォックス 監督:ケン・ウィーダーホーン 脚本:ケン・ウィーダーホーン 撮影:ロバート・エルスウィット 特殊メイク: ケニー・マイヤーズ 音楽:J・ピーター・ロビンソン ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-11-23 07:12

バタリアン2
Excerpt: バタリアン2 (1987年アメリカ) ゾンビ・ガスのために死人が甦えり、 人間に襲いかかるという「バタリアン」の続編。 製作は前作に引きつづきトム・フォックス。 監督・脚本は「他人の眼」のケン・ウ..
Weblog: 映画の中の僕は・・・
Tracked: 2008-05-24 02:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。