※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

バタリアン リターンズって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。まだまだしつこく観ますよ「バタリアンシリーズ」。今回は風に吹かれて-Blowin' in the Wind-のchibisaruさんも観た「バタリアンリターンズ」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ゾンビ化した恋人を愛せますか?大人気ホラーシリーズ「バタリアン」の第3弾が本邦初DVD化!軍の施設で働く父を持つ主人公はバイクの事故により最愛の恋人を死なせてしまう。悲しみにくれる彼はバタリアンとして彼女を蘇生しようと試みるが…。



今回のバタリアンは今までのコメディ路線から一転、なんとラブストーリーです。このラブストーリーが安っぽいような切ないような…

大まかなストーリーとしては
死人をバタリアンとして蘇らせ、生物兵器として活用しようとする父の実験を見てしまったカート。父と喧嘩をしジュリーと家出したが、不慮の事故でジュリーが死んでしまう。彼女を生き返らせたいカートは、父の実験を思い出し、ジュリーバタリアンとして復活させる。が、…



設定はいいのですがこの陸軍大佐のドラ息子「カート」がまぁ迷惑極まりない(笑)

テキサスチェーンソーの「エリン」ぐらい迷惑でワガママです。

ジュリーを復活させる時に余計なバタリアンを増やしてしまったり、父にジュリーを渡せと迫られてあっさり引き渡したり、自分が引き渡したくせに基地中をバタリアンだらけにしてジュリーを助け出したり…。

とどめは自分も噛まれたからジュリーと焼却炉で心中です(笑)

そんなバカカートに振り回されながらも健気に付いていくジュリーが不憫です。

カートの脳みそを食べたいのにガマンして自らの身体を傷つけるドM女。苦痛を感じると空腹がまぎれるらしいのですが、バタリアンって苦痛から逃れるために脳みそ食べるんじゃなかったでしたっけ?

そんな基本設定まで無視して話を盛り上げようとしますが、ジュリーも行動がめちゃくちゃなのでいまいち感情移入できません。だって命の恩人「リバーマン」をカートが見てない隙にあっさり喰ってしまうんですから。これを見たときさすがに「はぁ?」って感じでした。

ですがジュリーの全身ボディピアス姿は必見です。あのデザインはスゴイです。そしてエロいです。そそります(笑)

普通のラブストーリーに飽きた人にはオススメです。

テキサスチェーンソーの記事を読む

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
「ホラー映画初心者」と言いつつも、相当観られてますね〜!
バタリアンはまだ4と5がありますね。
苦しい(?)とは想いますが、頑張ってください。
Posted by impreza_silver at 2007年10月29日 19:52
すけきよさん こんばんは♪
何の関連性もなく、突然純愛物語だった
バタリアンリターンズ・・・
軽薄ですが新鮮だったかも。
このあとのバタリアンには「愛」なんてカケラもありませんのでご安心を(笑)
Posted by Lance at 2007年10月30日 23:51
impreza silverさん>コメントありがとうございます。
ボクの苦しさ(?)解ってもらえますか?あと2作がんばります!
Posted by すけきよ at 2007年11月03日 02:41
Lanceさん>こんばんは。
このあと2作はかなり評判が良くないみたいですが、がんばって観ますよ。

恋愛だけでなくゾンビ愛も消えたって噂があるので心配ですが…
Posted by すけきよ at 2007年11月03日 02:44
バタリアンシリーズの中で異彩をはなっている今作、実は結構お気に入りだったりします(笑)
「1」も好きだけど、「1」のせつなさの部分を強調させたかのようなところが好きなのかも?

カートは食べなかったのにリバーマンはあっけなく喰っちゃうところは、正直「えぇっ?」と思いましたが、愛の力の強さをそのぶん見せ付けたかとも・・・←いいようにとりすぎでしょうか?(笑)
Posted by chibisaru at 2007年11月24日 08:10
chibisaruさん>このバタリアンは恋愛物で結構好きっていう人が多いですよね。

意識はキチンとしているのにあっさりリバーマンを食べたところはみんな同じ思いだったんですね(笑)
Posted by すけきよ at 2007年11月25日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バタリアン リターンズ
Excerpt:  1993年 米 監督 ブライアン・ユズナ 出演 J・トレヴァー・エドモンド/ミンディ・クラーク/ケント・マッコード/サラ・ダグラス/ジェームズ・T・キャラハン/アビゲイル・レンツ/ジル・アンドレ..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-10-30 23:48

#691 バタリアン リターンズ
Excerpt: 製作:トム フォックス 、ローレンス メイヤーズ 脚本:ジョン ペニー 監督:ブライアン・ユズナ 出演者:メリンダ・クラーク 、シンディー クラーク 、ケント マックカード 、サラ ダグラ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2007-11-23 07:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。