※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

バタリアン5って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。いよいよバタリアンのとりあえず最終作「バタリアン5」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:ゾンビの襲撃を逃れ、無事高校を卒業し大学へと進学したジュリアン。ある日彼は、秘密の隠し部屋を見つけ、“トライオキシン5”と書かれたドラム缶を発見する。化学オタクのコーディーに調べてもらうと、中身がドラッグに利用できることが分かる。コーディーはそれを“Z”と名付け、学生たちに大量に売りさばくのだった。“Z”は瞬く間に学園中に広まり、やがて多くの学生が脳みそを求めるゾンビと化していった…。



なんて言いますか、前作の設定は引きずっているんですが、まったく別の話と言ってもいいでしょう。


主人公は前作と同じジュリアンですが、両親をバタリアン兵器に改造した叔父とまだ一緒に暮らしています。その叔父も始まって早々リタイアしてしまいますが。

ジュリアンは高校を卒業して大学に進学したようですが、前作の出来事はすっかり忘れているようで…。新しい彼女とアッパラパーな学生生活をすごしています。

叔父の隠し部屋でドラム缶を発見したジュリアンは前作の生き残りコーディーに調査を依頼しますが、このコーディーも前作のゾンビの恐怖をすっかり忘れているようでトライオキシンからドラッグを精製して金儲けします。このバカッぷりはなんなんでしょう?喉元過ぎれば熱さ忘れるってこのことでしょうか?

そしてアメリカ映画にありがちな乳丸出しの仮装ドラッグパーティが始まります。そこでドラッグを飲んだ人が次々とゾンビ化していくんですが、そのゾンビを見たジュリアンはまるで初めてゾンビを見たようなリアクションです。前作でゾンビと格闘したり初体験の相手撃ったり恋敵ゾンビと格闘した経験は全く生かされていないようです。

今回あのタールマンが復活するんですが、1作目のタールマンの怖さは全く表現されておらず、意味がありません。しかもパーティ会場に行くためにヒッチハイクまでする始末。もちろん誰も止まってくれません。当ても無くトボトボと哀愁を漂わしながらハイウェイを歩くタールマン。どこへ行くのかちょっと気になりますが…。

前作で可愛かったベッキーがあまり出番が無くあっさりゾンビになって殺されてしまったのが残念ですね〜。しかも正体不明の黒服にロケットランチャーで車ごとふっ飛ばされるなんて…

ところであの黒服なにものでしょうか?一応コメディ担当キャラみたいですが、正体がいまいちわかりませんでした。インターポールに連絡したり何処かの長官に連絡していたりしたので何処かの組織の人間だとは思うのですが。

そういえば、陸軍の援軍が来るなんて言ってましたけど来たのはポリスって書いたヘリ1台だけでしたね。しかもあのヘリ、ロケット装備できないのにロケット発射しましたね(笑)しかもパーティ会場にいる人間も一緒にふっ飛ばしてました。でも1ほど規模が大きくないのでしょぼいです。

4と5は一緒に撮影したらしいので、途中で予算が尽きたんでしょうか?それとも脚本に飽きたのか。

ブレインって言えばバタリアンになると思ったら大間違いだよ!

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん こんばんは
この映画の見所・・・
続けて撮影したハズの「4」と「5」を比較して、全忘れかよっとツッコミいれるところだったんじゃないでしょうか。
きっとタールマンのことを思い出したのが「4」を編集し終えてからだったんですよ
(笑)
Posted by Lance at 2007年11月07日 00:49
Lanceさん>こんにちは。
ホントあの4はなんだったの?っていうくらいのリセットぶりで笑えました。

タールマン出さないとバタリアンじゃないって気が付いたのは4が完成した後だったんでしょうね。
Posted by すけきよ at 2007年11月10日 14:20
こんばんは。私もTBさせてもらいました。
怖い作品ではないけど「ミディアム」がお勧めです。お話として出来が良いのが何本もあります。シーズン3も製作されたのかな?それだけ人気があるってことだね。
おいらは子役がちょっと見ない間にさらに太っているのかもしれないが心配です。
Posted by ブレインデッド at 2007年12月12日 21:04
ブレインデッドさん>こんばんは。
「ミディアム」って初めて聞きました。面白そうですね!探して観てみますね。
Posted by すけきよ at 2007年12月16日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64786476

この記事へのトラックバック

バタリアン5 (Return Of The Living Dead:Rave To The Grave)
Excerpt: 監督 エロリー・エルカイェム 主演 ジョン・キーフ 2005年 アメリカ映画 95分 ホラー 採点★ 確かに、あまりに臭い物とか不味い物って、それがどんだけの物なのか充分に分かっているはずなのに、つ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-11-07 00:38

バタリアン5
Excerpt: 2005年 米 監督 エロリー・エルカイェム 出演 ジェニー・モーレン/ エイミー=リン・チャドウィック/ コリー・ハードリクト/ ジョン・キーフ/ピーター・コヨーテ やっぱりね、..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2007-11-07 00:46

『バタリアン5』
Excerpt:  制作年:2005年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:95分  原作:  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:エロリー・エルカイェム  主演:ジョン・キーフ ..
Weblog: La.La.La
Tracked: 2007-11-07 19:20

バタリアン4、5 07035〜6
Excerpt: バタリアン4 Return of the Living Dead: Necropolisバタリアン5 Return of the Living Dead: Rave to the Grave 200..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-11-10 14:53

バタリアン5…4よりは面白いけどね
Excerpt: ホームページを見てちょっと納得したのが、前作のケイティに代わってジェニーが新しく加わったと書いてあったこと。病気のため降板だそうでそれゆえに4のラストが、あんな風になったと好意的に解釈しておくことにす..
Weblog: ブレインデッドのおきらくごくらく日記
Tracked: 2007-12-12 20:57

「バタリアン5」
Excerpt: お勧め度:★★☆☆☆ 製作年 : 2005年 製作国 : アメリカ 配給 : アートポート=GAGA John Keefe (Julian Garrison) Jenny Mollen ..
Weblog: ドゥル的映画鑑賞ダイアリー
Tracked: 2010-07-30 08:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。