※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

テキサス・チェーンキラービギニングって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。明らかに「テキサスチェーンソー・ビギング」を意識しているタイトル「テキサス・チェーンキラービギニング」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:これはテキサスで起こった恐ろしい実話を基に描かれている。戦争から戻ったトレヴァーは“かつての約束を守らなければならない”という悪夢に悩まされ、ヒッチハイクで放浪の旅に出た。テキサスのホーボーケンという地にたどり着いたが、そこで待ち受けていたのは迷い込んだ人々を拷問にかけ、脱走者は容赦なく殺す農場主だった…。



「テキサスチェーンソー・ビギニング」と同じ日にレンタルされたこの作品。思いっきりC級のヒドイ映画かと思いきや、実話を元にしているだけあって結構面白いです。

邦題に邪魔されて敬遠している人も多いかと思いますが、これはこれで割り切って見ると結構面白いですよ。キャストもデニス・ホッパーやショーン・コネリーの息子ジェイソン・コネリーなど結構豪華ですし。てかこの邦題は明らかに失敗ですね!テキサスチェーンソーもどきにしなくても十分満足できる作品だったと思いますが。

ストーリーはヒッチハイクしている放浪者を牧場で奴隷のようにこき使い逃げ出した奴は殺してジャーキーにして売っていたという話です。

殺人には理由がありません。放浪者だといなくなっても探す人がいないからさらってきてこき使う。そして脱走したら捕まえて殺してしまう。これが実話だって言うんだから世の中は怖いですね…。作り話だと怨みや嫉妬などなにか理由があるもんですが、実話だとそんな理由もありません。

放浪者を消耗品だと思っているかのようなこの牧場主。まさに牛や馬と同じ感覚です。血を抜いてビーフならぬヒューマンジャーキーを作って売っています。これも実話なんでしょうか?この辺は作り話なんでしょうか?不明です。

拷問を録音したテープや遺留品などから牧場を捜査しましたが、証拠不十分で罪には問われなかったみたいです。この辺がまた実話の恐ろしいところですね。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん
明けましておめでとうございます。
これ 観てませんけど、ナンだか楽しそうな(笑)作品ですね。
今年も 「〜オブ ザ デッド」を追求していきたいと思ってます。
よろしくお願いしますっ!!
Posted by Lance at 2008年01月04日 03:02
Lanceさん>あけましておめでとうございます。

「〜オブ ザ デッド」は当りはずれが激しいですから追求していくと面白いでしょうね!

今年もよろしくお願いします。
Posted by すけきよ at 2008年01月04日 13:12
あけおめ〜!
あはは、、、
間違ってTBしちゃった、、、
新年早々、ごめんなさい。
ことよろ〜!
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2008年01月05日 22:14
猫姫さん>あけおめ〜!って新年の挨拶しませんでしたっけ?

猫姫さんのような映画上級者でも間違えるこの邦題は問題ありですよね。てか普通「本家」を観てからこっち観るものですかね?
Posted by すけきよ at 2008年01月06日 13:12
アハハ!
これ、一体何のことなんだろう?
と思ってたのですが、意外にも面白そうですね。
Posted by とらねこ at 2008年01月07日 16:31
とらねこさん>こんばんは。

意外にも面白いですが、オススメはできません(笑)特にレビューを書くことが無いくらい中身の薄い映画ではあります。
Posted by すけきよ at 2008年01月08日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76252137

この記事へのトラックバック

テキサス・チェーンソー ビギニング 07081
Excerpt: テキサス・チェーンソー ビギニング THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE:The Beginning 2006年   ジョナサン・リーベスマン 監督  マイケル・ベイ 他..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2008-01-05 22:13

テキサス・チェーンキラー・ビギニング
Excerpt: 原題 HOBOKEN HOLLOW 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 90分 監督 グレン・ステファン 脚本 グレン・ステファン 、パトリック・デュラム 音..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2008-01-23 19:00

テキサス・チェーンキラー ビギニング
Excerpt: HOBOKEN HOLLOW 2005年:アメリカ 監督:グレン・ステファン 出演:ジェイソン・コネリー、デニス・ホッパー、マイケル・マドセン、C・トーマス・ハウエル、ランディ・スペリング、..
Weblog: mama
Tracked: 2008-03-09 20:53
×

