※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

インビジブル2って怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。インビジブルに「2」が出てるということを知ったのでさっそく観てみました。


DMMでレンタルする

あらすじ:国家の安全を保つため、軍が開発した最新の武器「姿の見えない戦士」。実用化に備え、元特殊部隊員で最強の兵士を透明にする実験を行った。透明人間となったその兵士は、徐々に理性を失って暴徒と化し、手のつけられない殺人鬼と化してしまう…。透明かつ最強の敵を倒すために周囲がとった非常手段とは…。人気SFホラーの第2弾。



前作をテレビで観たときスゴク面白かった記憶があったので期待して観始めたのですが、なんかイマイチでした。

始まったときからすでに透明人間が存在しています。そして訳のわからないうちに訳のわからない人を襲って訳わからないうちに逃げるって感じです


主役であるはずのクリスチャン・スレーターが10分くらいしか顔出してないのが透明人間の恐怖を感じない要因だと思います。前作では最初まともだったケビン・ベーコンが透明になって少しずつ凶暴になっていく様子がよかったのですが、今回は軍で利用するために人体実験された兵士なので最初から透明で凶暴です。そんな凶暴な透明人間が自分が死なないように中和剤をもらうために薬を発明した博士の所にもらいにくるっていう話です。

敵はもう最初から透明で自由に歩き回っているので無敵に近いです。追跡能力も高いし格闘能力も高いです。こんな敵にどうやって勝てるのかと思っていたらアッと驚く方法で解決します。

なんと透明人間が二人出てきます。ですが、この透明人間が出た瞬間、クリスチャン・スレーターの透明人間は倒されるなってわかりました。てか生き残った方の透明人間はこれからどうなるんでしょうか?透明になると副作用で凶暴になるはずですし、薬を定期的に投与しないと透明を維持できずに死ぬはずなんですが。3がありそうなエンディングでしたがどうなんでしょうか?この程度の作品なら作らないほうがいいような気もしますが。

なんであまり面白くないのかと思ったら特殊効果がショボイんですよね…。

前作ではあれだけ劇的に引っ張っていた透明人間になるシーンですが、今回は注射をチュってしてちょっと苦しんだらもう透明でした(笑)雨でも格闘シーンもなんかいかにもCGですっていう感じで処理が粗いですし。6年後に作った作品が6年前よりCGがショボイってどういうことでしょう?

インタビューで予算が前作の100分の1なんだなんて言っていましたが、なんでそんな予算で作る決意をしたんでしょうか?そんな予算でこんなショボイ映画作るくらいなら寄付でもした法がよかったんじゃないでしょうか?人間断る勇気も必要だなって思いました。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん こんばんは
透明になったら性格は変わるし長生きは出来ないとこの映画で言ってたのに、殺鼠剤には強い・・・ 笑えました。
一応期待したんですよ、ベーコンの次はスレーターだから真人間に戻るのかなって。
ムダでしたけどね
Posted by Lance at 2008年03月01日 01:20
Lanceさん>こんにちは。

そうですよね。殺鼠剤のほうがはるかに毒性が高いのにそれには強いなんて…

透明になると凶暴化するらしいのでそのうち3人目の彼も凶暴化してしまうんでしょうね!
Posted by すけきよ at 2008年03月02日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『インビジブル2』
Excerpt: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント インビジブル2 ? 『インビジブル2』 ? ”戦慄”のバイオレンス・スリラー続編、遂に登場 ? 2000年に製作されたケビン・ベーコン..
Weblog: 唐揚げ大好き!
Tracked: 2008-01-14 08:05

『インビジブル2』
Excerpt:  制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:91分  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:クラウディオ・ファエ  主演:ピーター・ファシネリ     ..
Weblog: La.La.La
Tracked: 2008-01-14 19:29

インビジブル2・・・・・・・・
Excerpt: インビジブル2 これもシリーズ化しちゃったのってかんじの 「インビジブル2」 前作が意外と面白かったので、はたして2はどうなんでしょう・・・・・
Weblog: サクサクっと・・・
Tracked: 2008-01-14 22:46

最強の人間兵器
Excerpt: 282「インビジブル2」(アメリカ)  あるパーティの席、一人の科学者がトイレで殺される。しかし、目撃者は誰もいない。刑事のフランクとリサが捜査を開始しようとしたとき、国防総省が介入し、捜査権限を取..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2008-01-14 23:54

インビジブル2 07094
Excerpt: インビジブル2 HOLLOW MAN II 2006年   クラウディオ・ファエ 監督クリスチャン・スレーター  ピーター・ファシネリ  ローラ・レーガン  デヴィッド..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2008-01-16 02:28

インビジブル2
Excerpt:  出演者がスレイターさんくらいしかわからなかったわ(汗) 2006年 米 監督: クラウディオ・ファエ  出演: クリスチャン・スレイター/ピーター・ファシネリ/ ローラ・レーガン 2と銘打っ..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2008-02-26 00:57

【インビジブル2】
Excerpt: インビジブルの続編というよりも2は独自の ストーリーになっている。 人が透明になり元に戻りたいがために 研究者たちを襲っていくというもの。 やはり前の作品ほどインパクトはありませんが それなり..
Weblog: Watch IT!
Tracked: 2008-06-08 21:39

インビジブル2 〜DVDにて〜
Excerpt:   インビジブル2・・・評価  3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ...
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2008-09-12 14:06
×

