※お知らせ※

「ホラー映画って呪怨が怖いの?」はこのたびリニューアルいたしました。

その名も「ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング」です。

こちらのブログは更新停止となります。よろしくお願いします。

テキサス・チェーンソー・ビギニングって怖いの?

ホラー映画洋画

ホラー映画初心者のすけきよです。「テキサス・チェーンキラー・ビギニング」のパクリの元となった映画「テキサス・チェンソー・ビギニング」観ました。


DMMでレンタルする

あらすじ:前作で描かれた事件の前に舞台を移し、猟奇的な殺人一家と殺人鬼が生まれるまでを描く。ベトナム戦争が激化する1969年。18歳のディーンとその兄エリックは、ベトナムへと旅立つ前の最後の週末にテキサス縦断の旅へと繰り出した。しかし途中で、暴力的なバイカーのカップル、ホールデンとアレックスに出くわし、追ってくる彼らから逃げようとして事故に遭い、全員が怪我をしてしまう。そこに、保安官のホイトがやって来るのだが…。



なんともまぁ、ビギニングらしいビギニングですね。レザーフェイスの出生の秘密から初めて人を殺す場面、人の皮をかぶるきっかけやチェーンソーで人を殺すことへの目覚めなど色んなイベントがありましたが、それを上回るのがコスプレ兄貴「ホイト」じゃないでしょうか。

この作品主人公はレザーフェイスじゃなくてホイトです(笑)


街に一人きりとなった保安官をあっさりと殺してしまい保安官になりきる場面や、死体を処理させたり人肉を食べたり叔父の足を切断させたり騒動の元は全てホイトが命令しています。これを観るとホントに怖いのはレザーフェイスじゃなくてホイトだってことに気が付きます。ちなみに「ホイト」とは殺した保安官の名前で本当は「チャーリー」って名前みたいですよ。

物語はレザーフェイス出生の秘密から精肉工場の閉鎖、そして最初の殺人となるんですが、ここまではレザーフェイスが主役です。しかしホイトが保安官になりすましてからはもうホイトの独壇場です(笑)

人肉を調理し始めたのホイトです。なぜ人肉を食べるようになったのかと言えば、朝鮮戦争で食料がなく生き残るために弱い奴から殺して食べたのがきっかけのようです。でもワザワザ人肉じゃなくても農場なんだから牛がいるでしょうに。人肉はおいしいって噂は本当なんでしょうか?食べたことある人教えてください。っていないか(爆)

前作で車椅子だったエロ親爺がこの作品では両足があります。「あれ、前作では戦争で失くしたって言ってなかったっけ?」と思っていたら、これもホイトがレザーフェイスにやらせたものでした。

バイカー「ホールデン」に足を撃たれたエロ親爺は「痛い痛い」と苦しみます。それを見たホイトは手術だと言ってチェーンソーで足を切らせます。しかも切り口が下手だもう一回やれと大丈夫な方の足も切ってしまいます。叔母さんが激怒する中ホイトは平然とこう言いました。

「バランスだ」

頭オカシイでしょ?身内の足を平然と切るこのホイト。自分さえ良ければ他人がどうなろうと関係ないみたいです。

そしてホイトの暴れっぷりを堪能したあと、前作同様レザーフェイスとの追いかけっこが始まります。命かながら逃げられたと思った瞬間衝撃のエンディングです。てかビギニングだから救いの無いエンディングなのが当たり前なんですが、あれはちょっとずるいなぁと思いました。

チェーンソーはエンジンをかけないと動かないためあの状態だと「ドッドッドッドッ」ていうエンジン音が聞こえていなければおかしいんですよね。それが今まで無音で急に「ヴィーーン」って爆音がするっていうのはちょっとずるいなぁと。

絶対いないと核心していたところから急に出てきたのでやられたと言えば完全にやられたんですが、「やられた〜」っていう説得力がなくて、「それは無いでしょ」っていう感じでした。エンディングにもっと説得力が欲しかったです。

[PR]ゾンビ屋れい子安いDMM月額レンタルホラーDVD-BOX激安:TENGAが4本セットで3420円

ちゃんとしたホラーレビューが読みたい人は人気blogランキングにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へで読めるよ(笑)
関連記事一覧
この記事へのコメント
すけきよさん、観られたんですね
「ホイトビギニング」(笑)
あの偏った説得力がなんともいえない魅力です。レザーフェイスの暴れっぷりはどれも同じなんですが、ホイトがさらってきた旅行者に講釈するのがもう楽しくて☆
Posted by Lance at 2008年01月28日 02:13
こんにちは、すけきよさん!
>「テキサス・チェーンキラー・ビギニング」のパクリの元となった映画「テキサス・チェンソー・ビギニング」観ました。

いあ、だから、順番が違いますって(爆)
どうしようかな、『チェーンキラー・ビギニング』が気になって仕方がないんです(笑)
おすすめでしょうか?それとも、私のようなヘタレなレディーはやめといた方がいいでしょうか?
Posted by とらねこ at 2008年01月30日 15:17
Lanceさん>こんばんは。

ついに観ましたよ、「ホイト・ビギニング」(笑)

ホイトのアクが強すぎて他のキャラが全部飛んでしまいましたね。

もうこれはホイトの映画ですね。ある意味キャスティングミスかもしれないです(爆)
Posted by すけきよ at 2008年01月31日 20:22
とらねこさん>こんばんは。

順番間違えたことに気が付きましたね?でも中身が全く違うので助かりましたが。

チェーンキラー気になりますか?B級としては面白かったと思いますよ。

胸を張ってオススメはできませんが、とらねこさんくらいの強者であれば大丈夫だと思いますよ(笑)
Posted by すけきよ at 2008年01月31日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

テキサス・チェーンソー ビギニング
Excerpt: 2006年:アメリカ 監督:ジョナサン・リーベスマン 出演:ジョルダーナ・ブリュースター、テイラー・ハンドリー、マット・ボーマー、ディオラ・ベアード 、リー・アーメイ トビー・フーパー監..
Weblog: mama
Tracked: 2008-01-27 17:46

テキサス・チェーンソー ビギニング
Excerpt: ただ痛いだけの,えげつないホラー映画。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2008-01-27 18:03

DVD鑑賞「テキサス・チェーンソービギニング」
Excerpt: テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション【初回限定...「テキサス・チェーンソービギニング」を鑑賞しました殺人鬼レザーフェイスの誕生に迫った、「テキサス・チェーン..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-01-27 18:08

「テキサス・チェンソー・ビギニング」
Excerpt: ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ レザーフェイスが誕生して大人になるまでをオープニングであっという間に説明して 本編はいつもと同じテキサス・チェンソー・マサカーでした。 でも極悪非道の大活躍をするのはニセ..
Weblog: NOHOHONブログ
Tracked: 2008-01-27 19:47

『テキサス・チェーンソー ビギニング』 ('07初鑑賞119・WOWOW)
Excerpt: ☆☆−−− (5段階評価で 2) 10月8日(月・祝) WOWOWのHV放送を録画したものを鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2008-01-27 20:19

テキサス・チェーンソー ビギニング
Excerpt:  2006年 米 監督: ジョナサン・リーベスマン 出演 ジョーダナ・ブリュースター/ マシュー・ボーマー/ テイラー・ハンドリー/ ディオラ・ベアード/ アンドリュー・ブリニアースキー..
Weblog: オタク部屋
Tracked: 2008-01-28 02:09

テキサス・チェーンソー ビギニング (The Texas Chainsaw Massacre:The Beginning)
Excerpt: 監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 ジョーダナ・ブリュースター 2006年 アメリカ映画 92分 ホラー 採点★★ むせ返るような熱気と臭気、そして限界を超えた過酷な撮影状況がそのままフィルムに焼..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2008-01-29 16:50

131.テキサス・チェーンソー:ビギニング
Excerpt: 前作の『テキサス・チェーンソー』は、私はかなり面白かった、という印象なんだけど、こちらの方がグロさが更に上がっていた様子。前作ではオリジナル版『悪魔のいけにえ』を、割と忠実にリメイクしていたけれど、こ..
Weblog: レザボアCATs
Tracked: 2008-01-30 15:19

テキサス・チェーンソービギニング☆独り言
Excerpt: あの!テキサスチェーンソーの前日譚ってことと、ホラー好きならとりあえずチェックっという根性で・・・『テキサス・チェーンソービギニング』咳は出るけど、きっと音響大きいだろうから、いいよねーー(ぉ っと越..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2008-01-31 20:59

テキサス・チェーンソー・ビギニング
Excerpt: 原題 THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE: THE BEGINNING 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 92分 監督 ジョナサン・リーベスマン ..
Weblog: タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
Tracked: 2008-02-01 21:00

その叫び声はとまらない
Excerpt: 244「テキサス・チェーンソー ビギニング」(アメリカ)  1939年8月、リー精肉工場の床で生まれた赤ん坊。その醜さに生肉の包装紙で包まれゴミ容器に捨てられたが、ゴミを漁っていた女に拾われる。幼い..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2008-02-02 01:41

テキサス・チェーンソー ビギニング 07081
Excerpt: テキサス・チェーンソー ビギニング THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE:The Beginning 2006年   ジョナサン・リーベスマン 監督  マイケル・ベイ 他..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2008-02-04 02:51

テキサス・チェーンソービギニング
Excerpt: 『テキサス・チェーンソー ビギニング』 THE TEXAS CHAINSAW...
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2008-03-22 00:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。